<   2011年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

今年も終わり。

f0108346_138426.jpg

今年は色々と悲しいこともあったけど、
もうすぐ終わりですね。

来年は、良い年になりますように!
そして、元気な息子が産めますように!


というわけで、今日から実家に帰ってあずきちゃんをもふもふしてきます(・ω・)v

今年最後の更新と言うことで(・ω・)ノ
[PR]

by nekonokutusita | 2011-12-29 13:09 | わたくしごと | Trackback | Comments(0)

久しぶりに・・・

あと3日出勤すれば、私も産休!
とはいえ、年末年始6連休を挟むので、年明けなのですが・・・

f0108346_23116100.jpg

ハイプリさんのBaseが97に、Jobも68になりました(・ω・)v

年明けに経験値2倍が来る?
みたいなので、それでアクビに転職できたらいいなぁって思ってます。

f0108346_23121811.jpg

久しぶりにアモンラーにやられたわ(ノ∀`)
[PR]

by nekonokutusita | 2011-12-27 23:12 | ラグナロクオンライン | Trackback | Comments(0)

クリスマスケーキ。

f0108346_23462171.jpg

クリスマスディナーしたから、今年はクリスマスケーキはなしね!
とかブログにも書きながら・・・

結局、予約してしまった口卑しい私(ノ∀`)
旦那がスパークリングワインを飲み干して酔いつぶれてしまったので、
一人でもそもそと食べました(´;ω;`)

スポンジふわふわで美味しいかった('ω'*)

ちなみに、このケーキはいつもの「シェリール」ってところなんだけど、
いちごたっぷりの一番美味しそうなケーキは、予約開始日の12時過ぎには予約終了していたそうな・・・
限定100台なのにね・・・
来年はそれを狙うか(`・ω・´)

しかし、駐車場に警備員雇うほど混むケーキ屋さんって・・・大変ね(^q^)
[PR]

by nekonokutusita | 2011-12-26 23:52 | 外食・スイーツ | Trackback | Comments(0)

2011年 くつしたの中身。

今日の10時頃に、3つのくつしたが変化しました。
以下、公式ブログからの転載。
f0108346_21147.jpg


んで、私が当たったのは・・・
f0108346_2112459.jpg

アンティーク蓄音機とクリスマスキャンドルの前景。
毎回、私ははずれている気がする・・・orz

しかし、ラッピングサンタブーツの島は・・・期待した分なんかガッカリ。
あんまり変わってないじゃないかぁ・・・
中にお菓子でも詰めておけば良かったのに~~って思ってしまった。
[PR]

by nekonokutusita | 2011-12-25 21:08 | リヴリー | Trackback | Comments(0)

ル・タンブルでクリスマスディナー。

23日は結婚式をした名古屋のレストラン、ル・タンブルでクリスマスディナーを食べてきましたヽ(・ω・)ノ
f0108346_0275982.jpg

テーブルもクリスマスの雰囲気に!
f0108346_0283292.jpg

私たちの席に近くにはクリスマスツリーも設置されていました。

f0108346_029326.jpg

お食事の前にドリンクを頼みます。
私はブラッドオレンジジュース。赤いオレンジジュースです。
旦那も車なのでアルコールNG。同じブラッドオレンジジュースを飲みました('ω'*)

[アミューズ]
赤パプリカのムースと鴨のクリアーなコンソメフィルム オシェトラキャビアと鴨ハム添え
f0108346_0343686.jpg

赤パプリカのムースが美味しかった♪

[前菜1]
華やかなカナダ産オマール海老とホタテ貝柱のフルールデコレーション
f0108346_0363410.jpg

オマール海老と、ホタテとアボカドが中に詰められていました。
上に乗っている花びらも食べられると言うことで一緒に食べました(´ω`*)
点々と付いているのはソース。ソースをつけると味が変わって、色々な味を楽しめました♪

f0108346_0391599.jpg

お食事にはパンも付いてくる。
ル・タンブルのパンで一番美味しいのはトマトを練り込んだパンだと思う。
焼きたてホクホクなのでホント美味しいです(´ω`*)

[前菜2]
名古屋コーチンと愛知野菜のプレサージュ コーチンの香るブイヨン仕立て
f0108346_0404692.jpg

味が良く染みていて美味しかったです☆

[魚料理]
鱈とイベリコ生ハムのクレピネット包み焼き 冬蕪と牡蠣のフュージョン
f0108346_0414731.jpg

鱈もイベリコ生ハムも脂が良くのっていて美味しかった!
旦那は、ちょっと脂がしつこいのが気になったらしいけど・・・(・ω・;)
牡蠣は臭みも苦みもなくて美味しかったわ~

[肉料理]
タスマニア産仔羊のロティ トリュフの香るペッパー風味
f0108346_0433393.jpg

これもすごく美味しかった!
羊なのに臭みが全然なくって美味しかった~
付け合わせの野菜も美味しかったです(・ω・)b

[デザート]
フロマージュブランのチーズグラタン フリュイルージュのソースとグラスバニーユ
f0108346_0444938.jpg

中にベリー系っぽい赤いフルーツが入っていて、アイスが乗っていました。
その上からチーズをグラタン仕立てでかけたというような説明を受けました。
チーズグラタンって名前ですけど、チーズ臭くはなくて、どっちかというとチーズケーキみたいな感じ。
美味しかったです('ω'*)

[小菓子]
プティフールとカフェ
f0108346_0483282.jpg

食後の飲み物は、旦那はコーヒーを私は紅茶を頼みました☆

美味しい食事をお腹いっぱい食べられて良かったです♪
担当してもらったウェディングプランナーさんともお話しできたし、また行きたいね!


んで、そのあとに毎年恒例の「なばなの里」でのイルミネーションを見て帰ろう!と寄ったんだけど・・・
着いた時刻が20時くらい。
これくらいならすいているかなぁって思ったら・・・
入り口よりずっと手前からすごい行列。
係員さん曰く「4重になってます」らしい・・・(・ω・;)
毎年行っているけど、これほど酷い混み具合は初めて見た・・・。
クリスマス&忘年会シーズンだからなのか(ノ∀`)
まぁ、閉館時間が22時だし、そもそも妊娠31週目だし・・・
無理するのは止めようと帰りました。
ちょっとしょんぼり。
[PR]

by nekonokutusita | 2011-12-24 23:14 | 外食・スイーツ | Trackback | Comments(0)

(゜∀゜)

f0108346_926724.jpg


(゜∀゜)

1年以上ぶりにレベルUP。
Lv96になりました。

じゃなくて・・・

旦那がROに課金したから、勢いで私も課金してしまった・・・。
[PR]

by nekonokutusita | 2011-12-22 09:27 | ラグナロクオンライン | Trackback | Comments(0)

服の買い物。

鈴鹿のイオンモールでお買い物♪
「axes femme」というお店に入ったら、結構可愛いのが売っていたので買ってしまった。
f0108346_2351408.jpg

f0108346_23514972.jpg

カットソーはともかく、ワンピースの方は・・・
着られるんだけどお腹がボワンってなってしまって失敗(ノ∀`)
これは出産後しか着られないかも・・・orz

しかし、ここのお店、レストローズやレッセパッセなんかと比べるとずっと安いのでイイかも♪
デザインは、ゴスロリっぽいのが多いけどね。
[PR]

by nekonokutusita | 2011-12-20 23:54 | ファッション・買い物 | Trackback | Comments(0)

クリスマスとスノードット。

ROのワールド対抗戦はLydiaの優勝でしたね!
おめでとうございます!
実は旦那と一緒にニコ生で最初から最後まで見ちゃってました(^q^)
出かける予定だったのに・・・(ノ∀`)
なんか、昔F2で東西戦(?)みたいにして戦ったときのことを思い出しちゃいました。
まぁGv自体かれこれ1年以上してないのですが・・・
それでも、自分のサーバーの優勝は嬉しいものですね♪


11月にリヴリーの内容で更新してなかったよ・・・ってことで思い出したように更新。
とりあえず、クリスマスイベントのSS全部貼るとすごい量になるので、今月の島レイアウトを。

あずき豆の島。
f0108346_23491017.jpg

クリスマスイベントでの販売になったラッピングサンタブーツの島&くつした。
くつしたもラッピングサンタブーツの島も、25日の10時に変化予定なので、今年は何が当たるのか楽しみです♪

ゆず豆の島。
f0108346_23503060.jpg

これは以前に買った島。
可愛く配置してみました(・ω・)v

べら豆の島。
f0108346_23511580.jpg

11月のアンケートで1位を取ったらしい、イチゴタルトの島。

んで、今年のクリスマス限定リヴは”スノードット”
f0108346_23541886.jpg

めっちゃ可愛い!
でも、/transformで楽しむだけに・・・

放浪先で、プラステリンに浸かったらしいスノードット発見!
f0108346_23553126.jpg

角が邪魔で帽子アイテムが着けにくそう(ノ∀`)

・・・関係ないけど、久々に島モンスターのレアモンスターに出会った!
f0108346_04720.jpg

でっかいねぇ~
攻撃なんてしてませんよ!
死にたくありませんから!
[PR]

by nekonokutusita | 2011-12-19 23:56 | リヴリー | Trackback | Comments(0)

週末プレイヤー。

土日が休みになっているので週末プレイヤーとして復帰しつつあります。
とはいえ、出産するまでですけどね・・・
出産後にROとかしている暇ないと思う。
ネット関係はリヴリーの世話で手一杯になりそう・・・。
リヴリーすらあやしい・・・・(・ω・;)

そんなわけで1day突っ込んで、HP育成してきました(・ω・)v
f0108346_12475624.jpg

アヌビスで討伐クエ。
アヌビス狩り場は他に全く人がいない・・・。
1時間半くらい狩りしたけど、ボス狩りに来た人を見たくらい・・・。
PT狩りの方が効率良いからかなぁ?
臨時広場に行くと、ちょこちょこと”SG棚ぬくもり”で支援募集見るんだけど、
1年以上支援してないうえに、HPで棚のぼったことないからなぁ(ノ∀`)
ちょっと臨時に参加するのは怖いです。

クリスマスイベントも始まっているみたいで、MAPにはクリスマス系Mobがちらほら。
f0108346_12524243.jpg

アヌビス狩りの合間に殴ったりして楽しんでみました。

そんなこんなでアヌビス300匹倒してJob経験値5mだったかな?をもらいホクホク。
後で、皆に聞いたらこのクエスト報酬は教範に乗るとか!
しかし、手持ちのJob教範は残り1個だった・・・
最近はリヴリーにお金かけているので、一時的に遊びに来ているROにお金突っ込むのはどうなのかなぁ・・・とちょっと悩む(ノ∀`)

話は変わるけど、サーバー対抗Gvなるものをしていて、Lydiaサーバーは決勝戦まで進んだらしいですね!
今日が決勝戦で相手はThorサーバーだとか。
一時復帰組としては、ただLydiaガンバレ~くらいにしか思ってなかったけど、
相手サーバー聞いて、是非勝って欲しい!と思っています。
Thorサーバーに恨みはないけど、Thorサーバーをメインにしているとある人には恨みがあるのでね・・・

f0108346_1343362.jpg

この職位はどうかと思う・・・(・ω・;)
[PR]

by nekonokutusita | 2011-12-18 12:58 | ラグナロクオンライン | Trackback | Comments(0)

検診。

ただいま妊娠31週目。
一応予定日は40週となる2/18ですが、38週目になればいつ産まれてもおかしくないので、早くてあと7週で子どもに対面することになりそうです。
先週半ばあたりから、おへそのあたりのつっぱり感が酷いです(ノ∀`)
「おへそが飛び出そう!」って毎日のように言ってます。
んで、気がついたら脇腹あたりに3本ずつくらいあった妊娠線が2~3日毎に徐々に増えていって・・・下腹あたりにまで進出!
毎日、妊娠線予防クリーム塗っていたのになぁ・・・orz
今週から日勤ばっかりの勤務で疲れます(´;ω;`)
おへそが飛び出そうになるのは日勤終わりの夕方あたり。
これからの勤務は土日祝日など暦通りの休みがもらえるので、産休に入るまであと8日なんだけど、結構辛くなってきたなぁ(ノ∀`)

そんなこんなで検診!
今日の検診も異常なし!
子どもは1640gまで成長していました(・ω・)v
あと、最低でも1000gは増えるよね。
これよりお腹が出てくるのか・・・と思うとちょっと怖い。
次回の検診は一応2週間後だけど、年末年始も重なってくるので、異常がなければ3週間後の年明けでもいいよってことだったので年明けに行くつもりです。

f0108346_18293272.jpg

子どものグッズは徐々に集めようと思っています。
とりあえず、ベルメゾンの通販で新生児衣類セットやバスローブ、スタイ、おむつ交換マットなどを買いました。でも、まだまだ数が足りないのでもう少し買い足さなきゃ・・・
ベビー布団とかオムツとかほ乳瓶とかも買っておかないといけないので、色々大変だわ~。
そして、自分の産後用の衣類などの準備もしないとね!

後は名前!
なかなか決まらない!
ペットの名前は簡単につけられるけど・・・子どもとなると難しいね~(´・ω・`)
[PR]

by nekonokutusita | 2011-12-17 18:33 | 子どものこと | Trackback | Comments(0)