<   2012年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

スリーピーシープ

夜泣きは、また土曜日の深夜に4時間・・・泣き続け・・・ってのがありました(´;ω;)
昼間に1~2時間くらいぐずり続けるのはいいんだけど、
夜は旦那の睡眠もあるので、あーもうどうしよう・・ってなってしまうorz
まぁ生まれてから夜泣きをしたのは3回。
まだ少ない方なのかもしれない・・・
そんな中、ベルメゾンネットで注文したぐすり対策の品物が届いた!
f0108346_11265613.jpg

「スリーピーシープ」って音の出るぬいぐるみです(・ω・)b
まぁ背中に音の出る機械が入っているだけってだけですけど・・・
音は、心音、雨音、波の音、鯨の声の4種類。
口コミのレビューが「大人でも眠れます」とか書かれてて、
子どもはどうなんだ・・・って不安に思ってました。
でも、藁にもすがる思いで購入。
試しに息子がぐずり始めたときにスイッチオン!
心音を聞かせるが・・・全く効かず・・・orz
雨音・・・・効かず・・・orz
鯨の声・・・(ry・・・・orz
段々大きくなる泣き声。
これは失敗か・・・って思っていたところ、
波の音を聞かせると、段々声が小さく・・・!
波の音は効きました ヽ(^ω^)ノ
その後も何度も試しましたが、
ぐずりMAX状態だと効きにくいのですがぐずり初めには効果大!!!
すーっと眠っていってくれます。
うちの子は、寝入るとうるさい目覚まし時計ですら起きない子なのでこれは助かる。
イイ買い物をしました。
子どもの夜泣きで悩んでいる方は、一度試してみてもイイかも。
スリーピーシープをググってみたら・・・アマゾンの方が安かった・・orz

それにしても、産後といえどリヴリーくらいする時間はあるだろうと思っていたら、
ホント時間がありません(ノ∀`)
3~4時間の授乳で、1回の授乳に1~1時間半くらいかかる。
母乳だけで済めばもっと早く終わるのかもしれないけど、
まだ母乳は少ししか出ないので、
ミルクの準備して、
おむつ確認して、
乳房マッサージ(は最近さぼってる)して、
直接母乳を飲む練習させて(約10分)、
直接母乳は嫌だと全身で抵抗されて心が折れかけて・・・orz
ほとんど吸ってくれないので搾乳して、
ミルク飲ませて、
おむつ確認して、
ほ乳瓶を洗って消毒液に浸けて・・・
これを1日7回。
合間に1時間半~2時間あるので、
その間に自分の食事をしたり寝たりお風呂入ったり・・・
昼には子どもの沐浴時間もあるので、ホント暇がないですね(ノ∀`)
とりあえず、長い時間眠れないのが辛いです。
息子が可愛いから頑張れるけどね!
[PR]

by nekonokutusita | 2012-02-27 11:44 | 子どものこと | Trackback | Comments(3)

猫の日。

今日は猫の日ですね!
今、旦那の実家にお世話になっているのですが、
旦那実家には、「ちゃっこ」という名の猫ちゃんがいます。
ちゃっこは息子の泣き声が不思議なようで、
私たちの部屋を覗こうとしたりソワソワしてます(’ω’*)
なんか可愛いw

息子の夜泣きは、寒さのせいだったのか・・・
湯たんぽを使用するようになってから収まりましたw
旦那が夜寝られるようになって良かったです☆
f0108346_2285958.jpg


昨日、今日で出産祝いが届きましたヽ(・ω・)ノ
結婚式にも出てもらった、前の病棟の師長さんからコムサのベビー服。
f0108346_22103379.jpg

店頭で見て、「これ欲しい~」って旦那に言ったら
却下されたベビー服だったので嬉しい☆

旦那の友人からも、1歳くらいになったら着られそうなベビー服。
f0108346_22123187.jpg

暖かそうな生地なので来年の今頃に着せるのが楽しみです☆
[PR]

by nekonokutusita | 2012-02-22 22:13 | 子どものこと | Trackback | Comments(0)

夜泣き。

昨日の夜は1時頃からぐずり始めて、
ミルクあげても、おむつ替えても、
だっこしても泣きやまない・・・(´;ω;`)
なんかよく効くという噂のナイロン袋シャカシャカするのを耳元で試してみてもダメ
あれもダメ、これもダメで・・・
泣きやんだのは6時・・・orz
5時間泣き通しでした(ノ∀`)
私はいいんだけど、
旦那が寝られなくて仕事に差し支えそうでちょっと困った(´・ω・`)

うちの子には生まれたときから顔に手を持って行く癖があるみたいで、
というかお腹にいたときから?
f0108346_22451969.jpg

生まれたてのとき、爪が長くて顔が傷つきまくったりしてました(ノ∀`)
ミトンをさせたりして顔の傷は綺麗になりましたが、
癖は相変わらずのようです(・ω・;)

それと、昨日ですが・・・
まだ、早い気がするのにへその緒が取れちゃった!!
まだ誕生5日目だったのに・・・!
とりあえず、取れたへその緒はカラカラに乾いていて、
へその方も膿んでいる様子無かったので様子見。
今日も大丈夫そう・・・だけど、
病院からもらったへその緒ケアセットを使って消毒してます。
膿まないといいなぁ・・・
[PR]

by nekonokutusita | 2012-02-20 22:48 | 子どものこと | Trackback | Comments(0)

昨日、退院しました。

昨日退院したけど、色々忙しくてブログ更新できませんでした(ノ∀`)
1ヶ月は3~4時間の授乳。
2時、6時、10時、13時、16時、19時、22時の7回授乳スケジュール。
環境の変化なのかどうか、昨日の夜中は夜泣きをするようになってしまった(・ω・;)
まぁ、元気に泣くようになったのでちょっと安心な気もするけどw
寝不足のため、ミルクあげてる途中で私がカクカク居眠りしそうになってたりする・・・(ノ∀`)

初産婦のため母乳はまだ出にくい状態です。
でも、毎回の授乳時に乳房マッサージと、
子どもに吸い付き練習をしてもらうようにしているんだけど、
私は胸が小さいだけでなく乳頭も小さい・・・orz
なので、補助乳首使用しているんだけど・・・
子どもが吸い付き練習を拒否する(´;ω;`)
手も足も突っ張って、身体反らせて・・・
全身で拒否する・・・
なのに、ミルクはスムーズに飲む。
f0108346_2147370.jpg

なんか、悲しいです・・・(;ω;)
そして、ミルク飲んだ後は気持ちよさそうに寝ます。
f0108346_21474322.jpg

胸小さいのは、ステータスなんかじゃありません・・・orz


バレンタインに食べようとロイズでバレンタイン限定チョコを注文していました!
f0108346_21402023.jpg

甘い生チョコに舌鼓(’ω’*)
美味しくて・・来年も買うかな!
ケーキも食べたいけど、乳房が張るのでおあずけ・・・orz
[PR]

by nekonokutusita | 2012-02-19 21:48 | 子どものこと | Trackback | Comments(0)

産後3日目。

f0108346_2138765.jpg

少しずつ増えていくミルクの量にマイペースな息子はついていけない様子(^_^;)
昨日の22時のミルクをぐずって寝てしまって残したのに、次のミルク時間である2時よりも前の1時頃に泣き始めてやまない(>_<)
2時6時は飲んでくれたのに10時は途中で寝てしまう…orz
マイペースな息子に振り回されてます(^。^;)
明日は退院ということで、退院指導と沐浴指導を受けました。
とはいえ、かなり簡素。沐浴とか練習するのかと思ったら人形使っての実演説明だけ。
まあ、なんだかんだ言ってもポイントさえ押さえていたら、自分のやりやすい方法の方がいいだろうしね〜
んで、採血・検尿・体重測定をして体重がさほど減ってなかったことにショックを受ける…
ミルクの調乳方法を教えてもらう…など今日は色々忙しかった。合間にミルク時間もあるしね…
母乳は出始めたけど、ポタポタ程度。しばらくはミルクメインになりそうです。

夕食が来てびっくりした。
なんか退院前日のお祝い膳らしい(^∀^)
喜んで全部いただきました☆
[PR]

by nekonokutusita | 2012-02-17 21:38 | 子どものこと | Comments(0)

産後2日目。

昨日はミルクの飲み込みも悪く、どうしようって感じでしたが、
夜中からミルクの飲み込みが良くなってきました(^∀^)ノ
泣きが弱いのは変わらず…
他の子は夜中ずっと泣いている子もいたのに、
うちの子はぐっすり寝てくれて、
私も授乳の合間に休ませてもらいました。
ミルクの飲み込みが良くなってきたので、
鼻のチューブを抜き、母乳吸い付きの練習も開始。
まだ、母乳はほとんど出ていないのですが、
胸はかなり張ってきました(>_<)
ちょっと痛いです…
[PR]

by nekonokutusita | 2012-02-16 23:37 | 子どものこと | Comments(0)

産後1日目。

f0108346_21375135.jpg

昨日は出産時間が遅かったため、
今朝になって子どもを見に行ったのですが、
口から茶色くなった血らしきものを吐き出している…(^_^;)
あら〜と思っていたら、
昼前に医師から「お母さんの血を飲んじゃってたみたいで、血を吐き戻してます。鼻からチューブ入れて胃洗浄をさせてもらいました。チューブからK2シロップとか必要なものも注入させてもらったからね。びっくりしないでね」
と説明がありました。
変なところでいきんだせいかな…(´・ω・`)
しんどい思いをさせてごめんよ…(ToT)

13時から授乳の説明がありました。
すぐには母乳が出ないことが多いので、
とりあえず乳房マッサージと直接吸い付きをしてもらうことから。
うちの子はチューブが入っているので、
直接吸い付きは明日からと言われ、「(チャーコ)さんの場合は、(乳房が)小さめだから水分とカロリーの制限をしてね」と看護師さんから言われました(>_<)
甘いもの好きな私にはきつい…
母乳が出にくい間はミルクを足して飲ませるとのことですが、
うちの子はミルクの飲み込みも悪い…
げっぷさせたら、ミルクを少し吐き戻す…
泣きも弱い感じで、全体的に根性がない…orz
頑張れ息子よ!
[PR]

by nekonokutusita | 2012-02-15 21:37 | 子どものこと | Comments(2)

無事出産しました。

昨日の朝に入院したのに、
最初から陣痛あったのに、
子宮口が全然開いてこない(>_<)
しかも痛みは時間が経つにつれ増してくるし…
夜中なんて5分間隔できて、あまりの痛みに叫んでました(^_^;)
お義母さんが付き添いしてくれてたんだけど、お義母さんも寝れてなかった…
痛みのあまり、お義母さんの前で泣き出したり(ToT)
痛すぎて、朝食前に戻したり、食事もできず…
今朝やっとこさ開き始め、13時ころに6cmくらいになったところで分娩室に入り、
子宮口をさらに開くために人工的に破水。
しかし、そこからもなかなか開いてこない…
陣痛は相変わらずで、私は叫びまくり(^_^;)
分娩台のお隣さんは、痛みがあまりないようで、叫んでいたのは私だけでした…
恥ずかしい…
子宮口がなかなか開かないだけでなく、子どもの頭もなかなか骨盤を通りきらなくて、
でも頭は降りてきてて、いきんじゃダメって言われて泣きそうになった…ってかあまりにしんどくて泣いたけど…w
最後はいきみが止められなくなって、
出産準備開始(^_^;)
「はい、もういきんでいいよ」って言われたときは嬉しくてたまりませんでした☆
ちなみに出産時の痛みは鼻からすいかを入れるような痛み?とからしいですが、私には正直…陣痛の方がしんどかったので、
大したことはなかったです(^o^)
むしろ、これで陣痛とおさらば出来ると思うと嬉しいくらいでした♪
会陰切開部は痛いけど、陣痛に比べて(ry
出産まで6時間もかかったので、立ち会い分娩の旦那も疲れてました(^_^;)
立ち会い分娩じゃなくてもいいかもって思っていたけど、
やっぱり手を握るだけでも気分は変わるものですね〜☆
そんなわけでは3048gの元気な男の子が生まれました(^o^)/
明日から授乳も始まるので、
今日は昨日眠れなかった分、
しっかり休ませてもらいます♪
[PR]

by nekonokutusita | 2012-02-14 22:51 | 子どものこと | Comments(8)

陣痛。

昨日は引っ越し作業をしました(^∀^)ノ

んで、今日…
朝5時ころに痛みで目覚め、
出血を確認(>_<)
6時頃に入院したけど、
入院時から3~10分ごとの陣痛…
めちゃくちゃ痛いってわけでもないけど、
もう5時間でそろそろ疲れてきたよ~orz
[PR]

by nekonokutusita | 2012-02-13 11:30 | 子どものこと | Trackback | Comments(0)

廃カート。

今日は、NSTをしてもらうために産院に行きましたが、
とりあえず今日は入院せずにすみました ヽ(´∀`)ノ
キッチンのお掃除とか布団干しとか色々してたらお腹張ってきたけどね・・・


HPをABに転職させたので、今度は養子商人を育てることに。
育てるって言っても、クエスト中心だけどね(ノ∀`)
スキル&ステータスリセットもして、AGIとSTRを最大の80に。
DEXとVITにちょっと振って狩りが出来るようにしました('ω'*)
以前は取ってなかったメマーナイトも取ってみました(・ω・)v
んで、どこに狩りに行ったらいいのかわからなかったんだけど・・・
異世界に行ったついでにピンギキュラを狩ってみることに・・・
HITが足りなくて、以前Gv用に買っていた課金料理などをフル使用でなんとか狩りになる程度。
んで、Lv91に!
f0108346_0113360.jpg

念願の廃カートになりました(´ω`*)
f0108346_011586.jpg

オーラまで、どこに狩りに行けば良いんだろう・・・(・ω・;)

ちなみにABの方はとりあえず↓な感じでステ振りしてみました。
f0108346_0145659.jpg

LUK振らずでもTU狩りは出来るのか?
って感じでしたが、グロリア維持すれば普通に転職前と同じペースで狩りが出来ました。
グロリア維持ってのが面倒なんだけどね(ノ∀`)
んで、平均1日1個出ている白羽のスーツが昨日の時点で、
3つも溜まっていたので・・・
今日入院したらやばい!
って思って安売りしたら入院はなかったでござる。
まぁいいけどね~(´ω`*)
[PR]

by nekonokutusita | 2012-02-11 00:17 | ラグナロクオンライン | Trackback | Comments(0)