<   2012年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

泣き止ませ。

アパートに戻ってから、息子くんは夜寝てくれるので、
家事はしないといけないものの体は楽です(´ω`*)
夜泣いても母乳だけで寝てくれるしね!

まぁ昼に泣かれることが多いのですが、
泣き止ませに慣れてきました('ω'*)
まぁ、基本お腹すいたとかオムツ換えて~が多いので、
お腹いっぱいになったら落ち着くことが多いのですが・・・
眠たいっぽいのにうまく眠れないって感じの時にも泣きます(・ω・;)
そんな時に効く方法。

★ハイローラック(オートスイング)
コンビのオートスイングタイプのハイローラック。
職場の人にこういうのがあるよって教えてもらっていたので、
出産前に用意していた物。
まぁ、ゆりかごみたいな物なんですけど、
オート機能が付いているので、15分連続で勝手に揺らしてくれるという優れもの。
しかも、音楽付き!
別にいらないんじゃないか?って言われたけど、
どうしても欲しいと我が儘を通して買いました☆
f0108346_20553058.jpg

お店にあったのは4タイプで、値段は約39000円~約54000円。
違いは敷いてあるマットの違い。
あと、一番高いのは黒くて高級っぽいってだけ。
って聞いたのでその中で一番安いルシエスってのを買いました。
しかし、「はねるのとびら」とかいうTV番組見てたら、
堤下って人の家に一番高いラグジュアが置いてあって・・・
うちもラグジュアにすればよかった・・・と思ったり・・・
まぁ、眠たいのにぐすっているときにこれに乗せてオートでゆらゆらしてもらって眠ります。
ぐずっているけど家事したいとか食事したいって時に使ってます(´ω`*)
あんまり長時間使うと頭に良くないらしいので注意が必要だけど・・・
結構、効果あるので良い買い物をしたと思ってる!

★おしゃぶり
f0108346_21272670.jpg

歯に悪いと言われているので、あまり使いたくないと思っていたんだけど、
寝る前だけ使ってます。
ベッドであと少しで寝れそうって時に使えます。
すぐに吐きだしてしまうので、しばらく抑えておかないといけないのが難点・・・

★スリーピーシープ
最初は、すごい使える!と思ったけど、
そうでもなかった物(ノ∀`)
おしゃぶりと併用で使うとイイ感じ。
相変わらず、うちの息子は波の音にしか反応しない。。。

★タケモトピアノのCM
タケモトピアノのCMが効くという噂をネットで見たので、
youtubeで探して聞かせてみたけど・・・
うちの息子にはあまり効果はありませんでした。

★とある動画
上のタケモトピアノのCMを探していたときにたまたま見つけた動画。
どこかの親がUPしたんだと思うけど、
月齢1ヶ月未満っぽい赤ちゃんが大泣きしている動画。
1分弱の動画なんだけど、それを聞かせたら泣き止んだ・・・
泣き止んだ上にすまし顔になるので笑えるww
そのまま寝入ることもあるので更に笑えるwww
息子のツボがよくわからない・・・
ちなみに、息子自身の泣き声を携帯のボイスレコーダーで録音して聞かせても効果はなかった(ノ∀`)

★掃除機とドライヤー
なぜか、掃除機とドライヤーの音に反応して泣き止む・・・
やっぱり息子のツボがよくわからない。。。

最近、笑うことが多くなってきたので特に可愛くなってきました☆
f0108346_214124.jpg

おしゃべりの前段階の声出しなんかも増えてきていて楽しいです。
[PR]

by nekonokutusita | 2012-03-31 21:41 | 子どものこと | Trackback | Comments(0)

家事再開。

20日に旦那の実家からアパートに戻りました(´ω`*)
旦那の実家では、育児に専念していたので、
家事はお義母さんにおんぶにだっこ状態。
しかし、これからは育児も家事もしていかないといけません。
頑張りたいと思います(`・ω・´)

入院前日に引っ越し先アパートに滞在した時間は10時間未満。
やっとこさここに住める~って感じです。
しかし、引っ越しの荷物がそのままで部屋の中ごちゃごちゃ(ノ∀`)
育児に手がかかりなかなか片付けられないわぁ・・・orz

息子のリズムは、アパートに戻ってきた翌日から昼型になったようで、
日中に寝てくれなくて、寝てくれてもウトウト・・・
少しベッドに寝かせようとすると「ぎゃーん!」と泣き始めて家事をしたいのに困った(ノ∀`)
その代わり、夜はぐっすり。
2~3時間ごとくらいに起こされるものの、母乳を飲んだらすーっと寝てくれるので助かります。
まぁ、またしばらくしたら夜型になるのでしょうが・・・

母乳に関してですが、補助乳首なしで飲んでもらえるようになりました(・ω・)v
しかし、吸う力が強くてめちゃくちゃ痛い(ノ∀`)
出来るだけ母乳多めにしたくてミルクの量を減らして母乳の回数を増やしてますが、
ミルクを足さないときは尿回数が減るので出はいまいちな気がする・・・。
でも、焦っても仕方ないので回数で補って少しずつ頑張ろうと思います('ω'*)

顔のニキビですが、これは全然改善しない(ノ∀`)
母乳についてネットで調べていたら、どうも牛乳や乳製品がダメらしい。
私は毎朝、ミルクココアを牛乳に溶かして飲んでいるんだけど、
牛乳・乳製品を摂取すると母乳の質が悪くなるようで、ニキビも出やすいんだとか!
ちょっと牛乳飲むのやめてみます・・・(・ω・;)
他にも色々母親の食事は母乳に直結するみたいで、
摂取しない方がイイ食物とか書いてあるサイトも見ました。
ちょっと注意しないといけないなぁって感じです。
しかし、あれもダメこれもダメとなってストレスを感じると、
それも母乳減少になっちゃうので難しいところです(ノ∀`)

あとは体重。
全然減りません(ノ∀`)
母乳のために下手な食事制限も出来ないし、
食事は3食しっかり食べないとダメだし、
家事もあるから運動をする時間もないし・・・
で、減る要素がないってのもあるけど・・・
母乳育児をしていたら体重減っていくって聞くけど、
それを期待していたら全く減らなかった人もいるらしいので、
時間に余裕があるときは体動かすようにしないとなぁ
あとは食事に気をつけるかな!ストレスにならない程度で・・・(・ω・;)

f0108346_13595260.jpg

息子には癖(?)があって、時々口をすぼめます。
もしかしたら新生児にはよくあることなのかもしれないけど・・・
これされるとなんというか、可愛くて笑えるw
[PR]

by nekonokutusita | 2012-03-25 14:04 | 子どものこと | Trackback | Comments(0)

アカウントハック。

ROで、初めてアカウントハックの被害にあいました(ノ∀`)

最終でログインしたのは2/12の1dayチケットが切れる午前2時前。
露店をしていたのでギリギリまでログインしていた気がする・・・
不良妊婦だった(・ω・;)
んで、2/12は引っ越しで忙しかったので、もちろん1dayも使用せず。
2/13は、朝から出産準備のため入院していたので当然入らず・・・
それからはずっと育児に追われててログインどころかPCすらあまり触ってなかったんだけど、
ちょっと育児にも慣れてきて、3/13から1時間無料では入れるって見たから入ろうとした・・・
そしたら、WLのアカウントにどうやっても入れない!
1人目のAB(ちゃっこ)のアカウントとメインのWLのアカウントはガンホーID自体が違うんだけど・・・
これは初期の頃にROのアカウント毎にガンホーIDがいると勘違いしていたせいなんだけど・・・
ABのガンホーIDにはログインできるのに、WLのガンホーIDには入ることが出来ない。。。
旦那の実家にお邪魔している間はノートPCだったので、
いつもと違うPCだからかなぁ?それともサーバー統合とかのごちゃごちゃでエラーでも出てるのかな?
とかのんきに構えてた。
旦那にそのこと言ったら、
「それってもしかして垢ハックとかじゃないか?」って言われて、
慌ててサポートセンターに問い合わせ。
と言っても電話じゃなくてメールで。
そしたら、登録メールアドレスが変更されていてパスワードも変更されていました。
そりゃログインできないわ(ノ∀`)
んで、被害状況は・・・それだけです。
キャラもアイテムもお金も無事でした(´ω`*)
1day突っ込んでまでアイテムやらお金やらを取る気はない犯人だったようで助かりました(ノ∀`)
まぁ、実際取られていても、
ほとんど引退状態みたいなものだったし、
育児でゲームする時間はほとんど無いから別に良かったんだけど、
念のためにIDロックなるものをかけておきました。
子ども連れてネカフェでゲームするなんてことは難しいしね!

そんなこんなな、初アカウントハック体験でした!
皆様もお気をつけ下さい~~
それにしてもいつハックされたんだろう・・・
ROよりリヴリーのパスワードクラッキングされたら凹む
[PR]

by nekonokutusita | 2012-03-22 21:52 | ラグナロクオンライン | Trackback | Comments(0)

1ヶ月。

ただれていたお尻はワセリンで綺麗に治りました(・ω・)v

今日はホワイトデー・・・でもありますが、
息子を苦しんで苦しんで産んでから1ヶ月目になります。
色々大変で、あっという間だった気がします(’ω’*)
f0108346_16121869.jpg

先日、1ヶ月検診に行ってきました。
同じ日に1ヶ月検診だった人は30人くらいいたみたいで、
待合室は赤ちゃんを抱いたお母さんでごった返していました(ノ∀`)
診察は時間かかったけど、
私も息子も特に問題なしということでした。
体重は4037gと出生時から1kgくらい増えました。
身長は52cm、2cmのびました★

まぁ、ぷくぷくと肉が付いてきた感じで、
やっと赤ちゃんらしい感じが出てきました。
写真やドラマで見る赤ちゃんは1ヶ月以上の子たちなんだなぁと・・・
生まれたばかりの頃は腕や足が細すぎてビックリした覚えがw
最近、「あう~」とか言うようになってきました。
今までうるさい目さまし時計に全く反応しなかったのに、
最近は目さまし時計で起きるようになってきました。
目はまだちゃんと見えていないようですが、
授乳の時は私の顔を見ることが増えてきました。
ちょっとずつ成長しているのが嬉しいですね!

しかし・・・しっかり寝たいなぁって欲求がw
1日約5~6時間睡眠なんですがまとめて寝られるのは1~2時間なので、
さすがに疲れてきたww


あと、ROのメール来てたwww
サーバー統合ってどういうことwww
sesと一緒になるのか~~
遊ぶのは無理だけど、名前の確保はしたいなぁ・・・
あと、たまり場とか被ってそうだなぁ
久しぶりにログインしたら知らない人ばっかりだった\(^o^)/
とかになりそうで怖い・・・
[PR]

by nekonokutusita | 2012-03-14 16:26 | 子どものこと | Trackback | Comments(0)

トラブル色々。

夜に泣き、寝てくれないのは続いています。
とはいえ、泣きにはお腹すいた、おむつ汚れた、だっこして欲しい
のどれかの理由があるので何をしても泣き続けると言うことは今のところありませんが・・・

最近それ以外のトラブルも出てきました。
食事が母乳とミルクだけなので下痢みたいな便なせいでおむつかぶれが・・・
男の子なのでおむつ交換に時間をかけているとおしっこをぴゅーとかけられてしまいます(ノ∀`)
それが嫌で、さっとおむつ交換していたらかぶれてしまったorz
かぶれどころかただれみたいになってきていて・・・
患者さんでこんな感じになったらWOC(皮膚排泄ケア専門看護師)さんに相談したくなるレベルにまでなってしまった・・・orz
おむつ交換時にお尻をドライヤーで乾かしたり、
市販のお尻ふきを使わず、ぬらしたコットンでお尻を洗うように拭いたり、
排便後に旦那に買ってきてもらった白色ワセリンを塗ったり・・・
と対策をしてちょっとずつですがただれがマシになってきました(´・ω・`)
しかし、今度はおむつ交換に時間がかかるのでおしっこぴゅーをされる回数が増え・・・orz
対策としておむつ交換時にガーゼで前かけをするようにしたら、
まぁマシになりました(ノ∀`)
色々大変です・・・

お尻が落ち着いてきたと思ったら、
今度は顔にニキビみたいなのが出来るし、
沐浴時に目に入らないように石鹸で顔を洗ってあげています。
母乳がちょっとずつ出ているのか、ミルクの飲みがまちまち。
でも、今日体重を測ってみたら4.1kgにまで成長していました。
(私と息子の体重)-(私の体重)=4.1kgだったので正確な体重は分かりませんが、
確実に成長しているので、まぁ大丈夫かな?って感じです。



どうでもいい話ですが・・・
ずっと家にいるので昼はTVつけっぱなしな感じになってますが、
じゃらんのCMが気に入ってます。
あの猫可愛いw
あのCM見ると和む~ってのと、また温泉行きたくなる。
逆にイラっとするのは「美しすぎるカードゲーム」とかいう携帯ゲームのCM。
どこが美しすぎるんだ・・・とか、
「ついにNAOTO参戦!」
ってNAOTOって誰やねん・・ってところがイラっとさせる。
[PR]

by nekonokutusita | 2012-03-08 18:07 | 子どものこと | Trackback | Comments(4)

疲れが溜まってきた。

スリーピーシープが効くと書きましたが、
そうでもなかった・・・orz
まぁ、ちょっとくらいは効くけど(ノ∀`)

ここ3日ほど、息子くんは毎日夜の3~4時間起きてます。
だっこしても泣きやまない!ってわけではないので、
マシなのかもしれませんが、
寝かせようと布団に入れるとギャー!って泣きますorz
昼間はすやすや寝ているので小憎たらしいww
あまりに小憎たらしいので、今日の沐浴後に七三分けにしてみたw
f0108346_15135679.jpg


最近、直接母乳の吸い付きをしてくれるようになりました。
補助乳首ははずせないけど・・・(ノ∀`)
母乳がどれくらい出ているのか分からないけど、
ミルクの飲む量が減っていてちょっと心配(・ω・;)
生まれてから2週間以上が経ちました。
f0108346_1517342.jpg

でも、まだこんなにちっちゃい。
14日以内に出さないといけない出生届はちゃんと提出しました。
名前は出産前に候補3つ挙げていたんだけど、
そのうちの1つは旦那の元親族の人の名前と一緒だったので消えて、
残りの2つの中から選びました。
まぁ、お義母さんに普通の名前って言われたような名前です。
しかし、子どもの扶養をどっちにするか、
子ども手当の手続きとか色々あって面倒でした。
まだ、私の職場にも育休中のお金の申請とかも残ってて面倒です・・・


育児をしていて気がついたこと。
おむつのこと。
おむつは産院でもらって使用していたのは「パンパース」
出産前に用意していたのは「ムーニー」と「メリーズ」
f0108346_15232557.jpg

おむつなんてどれも同じだと思っていたけど、違ってました。
まぁ、仕事していて大人用のおむつでも使いやすいなぁとかってあったんだから、
子ども用なんてなおさらだよね。
この3種類を使ってみて、
見た目が可愛いのは私の好みだけど、
ムーニー>パンパース>メリーズ って感じ。
ムーニーはベビープーさんの絵柄が数種類プリントされたおむつでめちゃ可愛い。
しかし、使用感は、
パンパース>ムーニー>メリーズ って感じでした。
パンパースは写真でも分かるくらい股のあたりがフィットするように形成されていて、
付けやすいしずれにくい。
ムーニーはややテープが緩い感じがして、たまに横漏れするがおへその部分がカットされていておへそに優しい。
メリーズはテープがしっかりしていていいんだけど、うちの子はよく暴れるのでおへそがすれて2度もへそから出血が。。。
価格はパンパースがちょっと高めなんだけど、
ちょっとだけなので、私的にはパンパースが一番気に入りました(・ω・)b
たかがおむつされどおむつ(’ω’*)
[PR]

by nekonokutusita | 2012-03-03 15:34 | 子どものこと | Trackback | Comments(0)