<   2012年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

紋付き風オール。

ベルメゾンで注文した「紋付き風オール」が届きました(゜∀゜)
f0108346_7335943.jpg

もうすぐ端午の節句だし、お食い初めもするしってことで!
長く使いたいのでサイズ80のものが欲しかったんだけど、
サイズ80のものは現在売り切れ(ノ∀`)
サイズ90だとさすがに大きすぎるのでサイズ70の物を買いました!
注文して数日後に在庫確認をしてみたらサイズ70の物も売り切れ!
間に合って良かった(ノ∀`)

着るとこんな感じらしい↓
f0108346_7381824.jpg

端午の節句は来週!
着せるのが楽しみです♪

男の子用の服って可愛いのがなかなかないのよね~(・ω・;)
ベルメゾンの服は男の子用のでも重ね着風のとかがたくさんあって見ているだけで楽しいです(´ω`*)
そろそろ夏服も揃えていきたいので可愛いのをいっぱい買いたい☆
[PR]

by nekonokutusita | 2012-04-28 07:43 | 子どものこと | Trackback | Comments(0)

予防接種。

先日、かかりつけの小児科にて予防接種を受けてきました(´ω`*)
ヒブと肺炎球菌とロタの3種。
ロタは任意で12000円かかると言われましたが、
罹患率が高い上に重症化すると危険らしいので12000円とか安いもんだと接種しました。
ロタは内服タイプ、ヒブと肺炎球菌は注射。
注射するときはちょっと泣きましたが、すぐに泣き止んだ。
f0108346_178280.jpg

初めての予防接種の勲章です。
小児科の方で予防接種のスケジュールを組んでもらったので、
次回はまた1ヶ月後にする予定です。
予防接種はリスクもあるので、怖いと言えば怖いのですが、
デメリットとメリットを天秤にかけるとメリットの方が大きいので、
仕方ないかなぁと思っています('ω'*)

最近、視力と聴力がさらに発達してきたようで、
TVをじーっとみつめたりもしています。
ダイエットのために、私がでたらめダンスを踊っていたら、
面白いのか一緒にて足をばたばたさせていたりもして可愛いです☆
ただ、家事をしようとその場を離れると泣きます(´・ω・`)
ちょっと寝入ったのでそーっと食事を作ろうとしても、物音で目が覚めるのか泣きます(ノ∀`)
仕方ないので、ちょっと泣かせつつ家事をしたり、
食事は簡単な物にしたりしてます。
インスタント味噌汁はホント助かる。

f0108346_17183063.jpg

もうすぐ端午の節句なので、小さな鯉のぼりを買いました。
関係ないけど、うちの息子の髪型はドラゴンボールのベジータみたい・・・(・ω・;)
[PR]

by nekonokutusita | 2012-04-24 17:19 | 子どものこと | Trackback | Comments(0)

入ってみた。

Roの統合と言うことで名前変更しようと思って1day使ってログインしてみた。
どうやって名前変更するの??って思ったら、5/19まで出来ないそうな(ノ∀`)
新キャラで欲しい名前だけ確保したらいいと言われ、
「チャーコ」と「ちゃっこ」を確保しました。
sesにも「ちゃっこ」と言う人がいたっぽいので・・・
メインとなったWL垢のAB「ちゃっこ。」を名前変更したかったのでちょうど良かったです。
増えた6スロット中2つ使ったので、
残りのスロットで旦那のキャラの名前を確保。
とはいえ6キャラ中3キャラしか名前覚えてなかった。
とりあえず入力してみたら、3キャラとも作れた。ワロタ。

16時前に臨時広場行ってみたら、まだ早いのに人が多かった。
f0108346_16501398.jpg

人が多くなっててワクワクしますね。
久しぶりにGvしたくなったけど、レベル低かった(ノ∀`)
[PR]

by nekonokutusita | 2012-04-21 16:51 | ラグナロクオンライン | Trackback | Comments(0)

保健所の訪問。

Roの統合メンテが明日に迫りましたね~
統合前にログインしようかと思いましたが、
結局入りませんでした(ノ∀`)
最後の人文字イベントとか参加したかったけど、
時間的に息子を寝かしつける&自分も寝る時間だったので
参加できなくて残念でした(ノ∀`)

4/14で息子が生まれて2ヶ月になりました。
先日、保健所から派遣されてきた助産師さんが自宅訪問してくれました。
保健師さんが来るかと思っていたら助産師さんだったのでちょっとビックリ
でも、保健師さんより助産師さんの方が安心できますね!
体重計ってもらったら5020gと順調に成長してました。
母乳の比率を多くしようとミルクの回数を1日3~4回に減らしていたので、
順調に成長していて良かったです。
それでも、母乳の量は十分じゃないようなのでずっと混合かなぁって思ってます。
まあ、完全母乳は理想だけど出来ないものはしかたないもんね~
助産師さんに発達状態とかも確認してもらったけど、
耳も聞こえているようだし、追視もあるから問題ないと言うことでした。
くつしたをずっと履かせていたんだけど、それは良くないと言われました。
足から刺激を受けるんだから、外出時以外は必要ないとのこと。
そろそろ絵本を見せて刺激しても良いね~と言われたので、買ってみた☆
f0108346_196123.jpg

機嫌の良いときに見せてあげると可愛く笑います。
最近は指しゃぶりが増えました。
おしゃべりも増えました。
f0108346_20351152.jpg

笑顔も増えてきました。

来月には100日祝いで、写真撮影やらお初参りやらお食い初めやらをしようと思っているのですが、
お初参りに着ていく服が・・・ない!
綺麗めのワンピースなら良いかなぁと、妊娠前に着ていたワンピースを着てみたら・・・
ファスナーが上がらず(;ω;)
胴回りの肉付きが良くなりすぎたようです・・・・orz
まだ、なかなか痩せそうにないし・・・
スーツでも買いに行かねば。。。
[PR]

by nekonokutusita | 2012-04-17 20:38 | 子どものこと | Trackback | Comments(0)

桜。

桜が綺麗だったので花見に行こうってことで鈴鹿サーキットに行ってきました('ω'*)
f0108346_9103279.jpg

8分くらい?な感じの咲き具合でしたが、とても綺麗でした。
f0108346_9191324.jpg

息子くんもベビーカーに乗って一緒に。
暖かくなってて良かったですが、
ちょっとご機嫌斜め気味で、
ベビーカーが動いているときは静かだけど、止まると泣いちゃう感じでした(・ω・;)
そんな感じで1時間弱で帰りました。

帰りにケーキ屋に寄ってケーキを購入。
f0108346_9253112.jpg

2週間ぶりくらいに旦那の実家に顔を出し皆でケーキを食べました(´ω`*)

旦那の実家でベッドメリーをもらっちゃいました('ω'*)
f0108346_9274122.jpg

息子くんもだいぶ目が見えるようになってきたのか、
くるくる回るメリーをじーっと見てます。
いいものもらっちゃいました♪


関係ないけど・・・
車に乗っていたら、前の方の車から子どもが身を乗り出して手を振っていました。

私「危ないなぁ~。親は何してんだろ?あれじゃ追突とかの事故でなくても急ブレーキ程度で頭打ちつけたりするかもしれんのに、そうなったらどうするつもりなんやろ?」
旦那「大変なことになるだけだろ。命は5万じゃ買えない」

なんか目から鱗。
そうだよね、チャイルドシートという安全は5万で買えるけど、失ってしまった命は5万じゃ買えないよね!
安全はケチりたくないですね(ノ∀`)
ついでに言うと我が家のチャイルドシートは5万じゃ買えないんだけどね・・・
でも、チャイルドシートつけてない親はちょくちょく見かける・・・
ホント怖くないのかしら・・・?
[PR]

by nekonokutusita | 2012-04-11 09:29 | 子どものこと | Trackback | Comments(0)

失敗。

我が家は、大きなベビー用品であるハイローチェア、チャイルドシート、ベビーカーの3つともコンビの製品で揃えたんですが、
コンビの目玉商品であるエッグショック搭載商品のキャンペーンがあったのですが・・・
今日までだったので応募しようとしたら・・・PM12時までだったorz
ちなみに応募しようとしたのは13時・・・(ノ∀`)
f0108346_1436314.jpg

どうせ当たらないとわかっていてもなんかションボリ(´・ω・`)
明日でいいや~で先延ばししすぎたのがダメだった(´;ω;`)

最近、おしゃべりが増えてきました。
目があったらニコ~っと笑うことが増えてきたので、
目も結構見えるようになってきたのかも。
それでも、普段は目が合わないことが多いのでぼやーっとする程度なのかな?
笑うと同時に「あふ~」「わう~」とおしゃべりする回数も増えてきたのでめちゃくちゃ可愛い。
あまりに可愛いのでビデオに撮って旦那に見せたら、
「俺が仕事している間に・・・」って苦情言われた。
ぐふふ(´ω`*)

f0108346_1443169.jpg

お風呂は最近まで息子単独の沐浴にしていたんですが、
1ヶ月を過ぎたら大人と一緒に浴槽に入っても良いということで、
最近は一緒に入っています。
旦那が早く帰ってこられるなら旦那がお風呂担当!とかしたいんだけど、
まだ帰ってくるのが22時過ぎることが多いので、
ベルメゾンで買ったベビー用のバスローブを使って私が入れています。
バスチェアとかも欲しいなぁ~
[PR]

by nekonokutusita | 2012-04-05 14:52 | 子どものこと | Trackback | Comments(0)