<   2012年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

寝返り。

息子はただいま生後3ヶ月半。
昨日から寝返りの練習を開始したようです。
左側臥位にになってわふわふしているなぁw
寝返りの完成はいつ頃かしら?
とか思っていたら、朝から・・・
f0108346_1355364.jpg

ちなみに写真のはゴロン2回目。
ちょっと目を離した隙に転がっていた・・・(・ω・;)
寝返りってこんなに早いものなのか・・・orz
首もまだしっかり座ってない気がするのに~~~(ノ∀`)
[PR]

by nekonokutusita | 2012-05-30 13:57 | 子どものこと | Trackback | Comments(0)

初チャンプ。

以前からいたモンクを転生させました。
ODが美味しくなったとか言うことで、グランドクロスを持ってODへ!
放置狩り多すぎ(^q^)
f0108346_0185725.jpg

出来れば修羅になりたいなぁ
[PR]

by nekonokutusita | 2012-05-29 00:22 | ラグナロクオンライン | Trackback | Comments(0)

お初参りとお食い初め。

鈴鹿にある子安観音寺にてお初参り(お宮参り)に行ってきました~(゜∀゜)
お宮参りと言えば、生後30日前後のイメージですが、
三重では100日前後にすることが多いみたいです。

f0108346_0115276.jpg

お初参りに来ていたのは我が家を含めて3組。
一緒に祈祷してもらいました。
f0108346_013664.jpg

息子は義母に抱かれてすやすや寝ている(・ω・;)
最後の方はぐずりかけたけど、大泣きすることはなく無事祈祷をしてもらうことが出来ました!
お坊さんの話では、これから十三参りの時まで毎日祈祷をしてもらえるそうな。
健やかに育って欲しいと思います(´ω`*)
最後に、お守りや数珠、お箸の入った袋を頂きました!大切にしないとね☆
f0108346_0204731.jpg

私とも一緒に!
産着と一緒に撮るの忘れた(ノ∀`)

お初参りの後に、『和食庵 多楽』というところでお食い初め。
f0108346_0322095.jpg

予約でお食い初め膳をお願いしていました!
f0108346_0331971.jpg

参加者の一番年長者が、食べさせる真似をすると言うことで義父にしてもらうことに。

私は抱っこしていたので見えませんでしたが、
息子は口に箸をあてられると酷く嫌そうな顔をしていたらしいw
帰ってからビデオで確認してみたら・・・
  _, ,_  
 ( ‘д‘)

ってかんじの顔してた
f0108346_0343987.jpg

[PR]

by nekonokutusita | 2012-05-28 00:42 | 子どものこと | Trackback | Comments(0)

忘れていたわけではない!

最近リヴリーネタを書いてませんが忘れていたわけではありません!
毎日ログインしているのよ(・ω・)b
しかし、あずき豆に「散歩」しかさせてないけどねっ
とりあえず、昨日までイベントしていたので慌ててアイテムやら取りに行ってきた!
f0108346_16591463.jpg

f0108346_1659235.jpg

イベントボスがいたのでとりあえずSS撮ってみた!
[PR]

by nekonokutusita | 2012-05-25 16:59 | リヴリー | Trackback | Comments(0)

予防接種2回目。

予防接種2回目に行ってきました。
f0108346_1131144.jpg

久しぶりに2人でのお出かけ。
眠たいのに外に出されて憮然とした顔をしてます(ノ∀`)

で、DPTとヒブ2回目とポリオの予防接種をしてきました!
f0108346_1143466.jpg

ポリオは経口ワクチン、他の2つが注射で・・・
やっぱり注射の時はちょっと泣いたけどすぐに泣き止みました!
えらいね!
まぁ、他の子もそうだったけどw


最近、ねんねさせると機嫌が悪くなります(ノ∀`)
抱っこしてあげると大丈夫なんですが、
それでは家事が全く出来ない・・・orz
ということで座椅子を使って座らせてみたw
f0108346_1262461.jpg

これをしてみたところ、ご機嫌でした♪
しかし、これだと目を離した隙に倒れそうになっていたので、
結局両脇に座布団かまして、側で作業することに・・・
よく動くので目が離せません(・ω・;)
[PR]

by nekonokutusita | 2012-05-24 01:28 | 子どものこと | Trackback | Comments(0)

棚に行ってみた!

SG棚臨時に入りたいと言いながら、
チャットに入れないチキンな日々が続き・・・
やっと土曜日に入ることが出来ました><
初めてだったので色々教えてもらったw
棚9Fは、頭がルナ帽よりも馬c刺しの肉球ヘアピンがいいらしい
持ってなかったので、他の人に借りて狩りしました!
f0108346_10445821.jpg

さすがに狩り中の様子はSS撮れなかった(ノ∀`)
この狩り中にLv104となりましたw
この調子で150にしてGv復帰??
息子が寝た後しか遊べないのでかなり難しそう(^q^)

で、私も肉球ヘアピンを手に入れようと思って相場を見たら4.5mくらいだったので、
自分で作ってみよう!と思いクエスト開始
コボアチャ1000匹倒すのかぁ・・・orz
f0108346_1056967.jpg

こんなところで運を使うとか・・・
子犬のヘアバンドも5個も出るしw
結局2~3時間かけて終わらせましたw

f0108346_10503991.jpg

口装備は真紅の薔薇の方が良かったかなぁ
んで、ヨーヨーcはやっぱりロザに刺した方が良かったかも・・・
ナイルローズの方は完成品だったけど

もう一回、SG棚についてちゃんとググってみようと思い、
「SG棚温もり WL」でググったら・・・
なんで私のブログが上位に上がるんだ!

orz
[PR]

by nekonokutusita | 2012-05-22 10:54 | ラグナロクオンライン | Trackback | Comments(0)

金環日食。

朝7時前に起床し、7:25頃からビデオカメラを持ちスタンバイ
金環日食を待ちました(´ω`*)
f0108346_109386.jpg

厚い雲が近くにあったのですが、
金環日食時は綺麗に見られました!
日食グラスなどは用意してなかったので、曇っててちょうどよかった感じ☆

金環日食が終わった後は、厚い雲に覆われてしまって・・・
太陽が再び出るところは見られませんでした(ノ∀`)
[PR]

by nekonokutusita | 2012-05-21 10:10 | わたくしごと | Trackback | Comments(0)

スタジオマリオで写真!

スタジオマリオ」で写真撮影をしてきました~(゜∀゜)
テーマはお宮参りと百日祝い。
スタジオ内ではカメラや携帯での撮影は禁止されていたのですが、
ビデオ撮影はOKということでビデオ撮影はさせてもらいました!
f0108346_9321576.jpg

お宮参りの祝い着は龍と兜をあしらった黒い物を選びました!
「スタジオマリオ」のHPで、被布コート+着物の可愛い衣装があったので、
それがあれば着せたい!と思っていたのですが、
私たちが行った店舗にはなかったようで・・・(きかなかったけど見あたらなかった)
非常に残念(´・ω・`)
男の子でも被布コート着せてみたいのですよ・・・

衣装は何着でも着ていいよ~ってことで、
洋装の衣装も着させてもらいました。
f0108346_9362570.jpg

息子はかなり緊張してた気がするんだけど、
全然泣かずにえらい子してました(´ω`*)

息子より前に撮影していた子、息子の後に撮影していた子は、
それぞれ2歳くらいの女の子でしたがギャン泣きしてました(ノ∀`)
2歳くらいになるとそうなっちゃうのかなぁ~

んで、写真選びは悩みましたよ(ノ∀`)
息子は結構イイ笑顔にもなってくれていたので、
どれも欲しいねぇ・・・・しかし単品でも1枚1500円なのでそうもいきません。
結局写真数17枚入ったアルバムと単品3枚+αとCDデータを買って結構イイお値段w
これでも、ちゃんとした写真館よりは安いと思うのでまぁいいかな('ω'*)
写真ができあがるのが楽しみです☆
[PR]

by nekonokutusita | 2012-05-20 09:45 | スタジオ写真 | Trackback | Comments(0)

太りすぎ。

体重の変化がほとんどない!
おかしい・・・母乳飲ませたら体重減るって聞いていたのに(´;ω;`)
混合だけど、ミルクの回数減らしてみているのに・・・
もうこのまま肉になってしまうのか(ノ∀`)
そんなただいまの体重、産前体重+9kg
ぐぬぬぬ
理想体重からは+15kg
超やばいですよ・・・

100日祝いの初参りでスーツ着たいんだけど、
産前のスーツはスカートはけない(^q^)
ってことでネットで注文。
f0108346_11112339.jpg

産前は9号着ていたけど、13号で購入。
スカートは・・・入るんだけどお腹ぽっこりorz
15号くらいじゃないといけないのかなぁ・・・・(´;ω;`)
食事量も以前より減らしているし、
お菓子もこんにゃくゼリーで我慢して、
大好きなケーキも月1回に減らしているのに・・・・orz
かがんだときにお腹の肉がつっかえるってどんだけ~
はぁぁぁ

靴もフォーマルものを持っていなかったので購入。
f0108346_11151518.jpg

なんか佐々木希プロデュースのものらしい
[PR]

by nekonokutusita | 2012-05-18 11:16 | ファッション・買い物 | Trackback | Comments(0)

SG棚温もりに入ってみたい・・・

WLをSG棚温もりで育ててみたいなぁと思う今日この頃。
夜、息子を寝かしつけた後なら臨時も出来るかも!と思い装備を揃えてみた。
f0108346_17595114.jpg

アクセのもう1個はヨーヨーカードと未刺しのクリップは買ったのでヨーヨークリップになる予定。
これで完全回避53になるはず・・・
盾は未刺しのV盾とアヌビスカードがあるのでそれにした方が良いかも・・・
ホントはアリスV盾が欲しいけど、高くて手が出ない(ノ∀`)
盾もクリップも実際臨時にいけるかどうか、
入れてもらえるかどうかわからないのでまだ刺してません(・ω・;)
いつか行きたいなぁ!って思いながらチキンなので
チャットへのクリックがなかなか出来ないという・・・

それとは関係ないけど・・・
f0108346_1862739.jpg

f0108346_1864038.jpg

付与セージと新しく作ったダンサーが転生しちゃった(゜∀゜)
[PR]

by nekonokutusita | 2012-05-16 18:23 | ラグナロクオンライン | Trackback | Comments(0)