<   2012年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

カエルの人形。

捕獲した蛙は人形に変えられてしまいました(´;ω;`)
f0108346_2340217.jpg

闇箱で、捕獲した蛙と同じタイプの緑色の買えるが出るみたいだけど・・・
そのためにお金出せない!
まぁこれはこれで可愛いからいいんだけどね!

関係ないけど、ジューンブライドと言うことでべら豆の島はそれっぽいのにしておいた!
f0108346_23424396.jpg

[PR]

by nekonokutusita | 2012-06-30 23:42 | リヴリー | Trackback | Comments(0)

DDがやってきた。

養子エタマーチャントをオットー討伐でペしペし叩いて、
最後は報酬をもらってLvUP!
f0108346_23124293.jpg


念願のオーラになりました(゜∀゜)
f0108346_23131997.jpg

ついでに服の色もピンクに変えたよ!

DDがやってきました(`・ω・´)
去年もあったらしいけど、去年は絶賛休止中だったので知らなかった・・・
こんなに美味しいダンジョンがあったなんて!
f0108346_23144040.jpg

AMPとチェーンライトニングで1回Hitするだけでスピリンが倒せます☆
適当装備に適当ステ・・・INTがまだ120になってないのに・・・・(ノ∀`)
ただ、チェーンライトニングは連鎖するのがちょっと面倒かな~
周りに他Mobがたくさんいるときはハエ飛びするけど・・・

リリースも適当に使って1討伐10分ちょっとくらい。
うまい人ならもっと早いのかな?
うまうまなので、Lv上がりまくって現在109!
この調子でDD中に130くらいまでに上げたいかな!
[PR]

by nekonokutusita | 2012-06-29 23:16 | ラグナロクオンライン | Trackback | Comments(0)

応援日記。

子どものことを毎日日記に書こう!と思っていました。
というか、妊娠期から毎日日記を書こう!
とか思っていたのに、妊娠中は日記を書き始めても3日坊主で終わり・・・
切迫早産の入院中だけ頑張って終わりました(´・ω・`)

出産の入院中にもらった試供品やら色々な中に『ビーンスターク・スノー社』からの応援日記なる物が入っていたので、これを使って日記を書き始めました(゜∀゜)
f0108346_11153156.jpg

めちゃくちゃ使ったので結構汚くなっちゃってます(・ω・;)
この日記はなかなか便利で、1日が時間でわけてあるので、何時に母乳を飲ませたとかミルクをどれだけ飲ませたとか、排泄の記録などもできます。
1日の日記を書く欄もあって、1行でもイイから書いておいたら記録になる感じでめちゃ便利。
最初にもらったのは0~3ヶ月までのものだけだったので、
4ヶ月以降の日記はビーンスターク・スノー社の製品を買ってシールを貼って応募して下さいね☆
って感じでした。
まぁ、ミルクは結局ビーンスターク・スノー社の「すこやか」を使っているので問題なかったのですが、
なかなか商売上手ですね(・ω・;)

最近、息子がガラガラに興味を持ち始めました!
f0108346_1117350.jpg

触って振ったりしているのを見ると嬉しいですね(´ω`*)
寝返りをする回数も増えてきたので、色々注意しないと・・・(ノ∀`)
[PR]

by nekonokutusita | 2012-06-28 11:21 | 子どものこと | Trackback | Comments(0)

久々のLvUP!

タコ足に相方と修羅WLペアで行って、Lv105になりました!
f0108346_0451678.jpg

WLでタコ足ソロしてみようかとも思ったけど、子分タコ処理が結構だるい(ノ∀`)

養子エタマーチャントでオットー頑張ってこちらもLv98に!
f0108346_0462418.jpg

発光までもう少しです☆
[PR]

by nekonokutusita | 2012-06-26 00:46 | ラグナロクオンライン | Trackback | Comments(0)

4ヶ月検診!

先日、4ヶ月検診に行ってきました。
体重6590g 身長62.0cm と順調!
特に問題なしとのことでした。
DPTの2回目と肺炎球菌の2回目の予防接種もしてもらいました。
f0108346_2140428.jpg

風邪気味だったので心配だったのですが、
接種時に熱もないし、
数日経った今も特に問題ないようなので良かったです(´ω`*)

4ヶ月くらいになると、痛みについてわかってくるようになってきたのかな?
2~3ヶ月の時に予防接種したときは、
注射刺されたときはギャン泣きでもすぐに泣き止むって子がほとんどだったのに、
今回は刺された後も結構泣いている子が多かったです。
そんな中、うちの息子は刺されたときはギャン泣きしたけど、
服を整えて抱っこしたら泣き止んだ(ノ∀`)
単純な子で良かったです・・・

その後、栄養士さんから離乳食開始についての説明を受けました。
話を聞いている間、息子は栄養士さんにおしゃべり(・ω・;)
たぶん、自分が話しかけられていると思ったのでしょう(ノ∀`)
そんな息子がひたすら可愛い('ω'*)

この月齢になってくるとおもちゃを持たせるとしばらく持っているようですが、
うちの子はガラガラみたいなおもちゃを持たせても、
すぐにポイって捨てちゃうんですよね(ノ∀`)
大きめのガーゼを渡してあげると広げてみたり口に入れてみたりと遊んでいるんですが・・・

あと、夜の寝付きが悪くなってきました。
20時過ぎにベッドに寝付かせて、
息子が寝付いたら私はリビングに戻って夕食摂ったり、
食器の片付けしたりゲームしたりとゆっくり出来る時間を過ごすのですが、
最近は寝付いたと思っても30分~1時間ほどで泣いてきます(ノ∀`)
そして、これを私が寝るまで繰り返すww
0時~1時くらいに私もベッドに行くのですが、
私も一緒に寝ると6時~7時くらいまでは息子もぐっすり。
何かの拍子に目を開けたら側に誰もいなくて不安で起きちゃうのかも知れませんね(ノ∀`)
ゆっくりする時間が減った気がしてちょっと残念ですが、
周りを認識することが出来るようになってきたのかなぁとその成長も嬉しいです☆
[PR]

by nekonokutusita | 2012-06-23 21:57 | 子どものこと | Trackback | Comments(0)

あずき豆レベルUP!

露店でワイルドライダーカードを見かけてちょっと欲しくなった。
f0108346_21451994.jpg

カードの絵柄だけで欲しくなったけど、80mくらいだったかな?高すぎたので無理です(ノ∀`)

プロで養子エタマーチャントの人を見かけた。
f0108346_2147424.jpg

服の色変えていたけど、この色良いなぁ~
私も変えようかと悩み中。
Mimirサーバーには意外(?)と養子エタマーチャントの人が多いです。
見かけただけでも4人。
他職の養子エタ1次は少ない気がするのにね!
うち3人は光ってました。
私も光らせたい!
f0108346_21525310.jpg

ということでオットーで97にしました☆
もうちょっとなので頑張りたいと思います(`・ω・´)
[PR]

by nekonokutusita | 2012-06-17 21:52 | ラグナロクオンライン | Trackback | Comments(0)

4ヶ月。

息子が生まれて4ヶ月が経ちました!
生まれた頃と比べると、随分出来ることが増えました(´ω`*)
f0108346_018857.jpg

頭元に置いていたタオルを取ってみたり・・・
f0108346_0194097.jpg

全然手が届かなかったメリーにも手が届き、人形を引っ張ってみたり・・・

抱っこしていて、机が側にあると机をバシバシ叩いてみたり、
お風呂に浸かっているときに水面をバシバシ叩いてみたり、
呼びかけるとそちらの方に向いたり、
指しゃぶりならぬ拳しゃぶりしていたり・・・

生活リズムも出来てきたみたいで、7時起床の20時頃就寝。
お昼寝は午前と午後に1時間ずつ程度って感じです。
食事面は朝昼寝る前の3回ミルクを150~200ml足す感じの混合。
母乳の出は良くならなかった・・・・orz
頬に乳児湿疹の荒れが残っていたんだけど、
先月の予防接種の時にエキザルベを処方してもらって、良くなっていたのに・・・
最近また荒れ始めてちょっと心配(ノ∀`)
もう少ししたら動き始めるし、6ヶ月になったら離乳食も開始になるので、
今が一番手がかからなくて楽な時期かも?

そうそう、今週初めて風邪を引きました(´;ω;`)
熱は出てなかったんだけど、火曜日くらいから咳、鼻水、くしゃみ・・・
土日に連続で外に連れ出したのがダメだったのかなぁ(ノ∀`)
結局、発熱はなかったので自宅安静で様子を見て、軽快してきた感じ。
こどものことだと、ちょっとしたことでも焦ってしまうわ~(ノ∀`)
[PR]

by nekonokutusita | 2012-06-15 23:55 | 子どものこと | Trackback | Comments(0)

梅雨イベント!

息子が午前のお昼寝したからROしようかと思ったら緊急メンテだったでござる(^q^)
リヴリーでは梅雨イベントが開始されました!
f0108346_11341746.jpg

なんか放浪したら蛙が捕まえられるらしい・・・

公式ブログを確認したら・・・・
・6/ 8(金)11:00~6/11(月)10:59 カエル・赤
・6/11(月)11:00~6/13(水)10:59 カエル・青 ※現在捕獲可能です。
・6/13(水)11:00~6/15(金)10:59 カエル・黄
・6/15(金)11:00~6/18(月)10:59 カエル・青
・6/18(月)11:00~6/20(水)10:59 カエル・黄
・6/20(水)11:00~6/22(金)10:59 カエル・赤

ってかんじだった。
試しに放浪してみたら・・・
f0108346_1136159.jpg

カエルがどーん!
関係ないけどこの島可愛いな!

カエルさんは各色10匹まで捕まえられて島にも飾れるらしい・・・
f0108346_1137275.jpg

島に飾るとちっちゃくて可愛いね!
しかし、梅雨イベントが終わると回収されてしまうそうな(ノ∀`)
各色10匹捕まえていたら替わりのアイテムに替わるそうだけどね!
可愛いからこのままいても良いのに~~

f0108346_11383829.jpg

今月のGLLの島&アイテムは中華茶器っぽい感じ!
ん?
前もこんなのあったよ!
[PR]

by nekonokutusita | 2012-06-11 11:40 | リヴリー | Trackback | Comments(2)

修羅に転職。

マラン島のタコの足がうまいらしいと言うことで、
アキちゃんにケンセイ出してもらって皆で行くことに!
f0108346_23461054.jpg

ただいま1.5倍なので、教範75とJob教範50使ってタコ足1本Job経験値約5.9M!
ベースも4Mくらいだったかな?忘れた(^q^)
1時間で教範使いまくりならJob経験値300Mくらい稼いでもらってた Σ(・ω・)
共闘は6人まで?っぽくて、それ以上共闘入れると-2.3Mとか出てた(ノ∀`)
まぁそんなこんなで修羅に転職!
f0108346_235433100.jpg

天仙娘々に行けるくらいのJobもいただいたので助かりました!
アキちゃんありがとう~☆

相方の修羅と私のWLでタコ足ペアもしてみた!
私はチェーンライトニング
相方は子分タコでは金剛、タコ足には雷光
f0108346_2356848.jpg

結果、子分タコの処分に時間がかかる・・・(・ω・;)
あとSPがきつい(ノ∀`)
子分タコの処理がスムーズに出来れば効率良いかも知れないけどね~
2人ともレンジャー持ってなかった・・・
あと殲滅遅すぎで、4分ごとの召還?
っぽいのにタコ足倒してすぐに次が沸いてた(ノ∀`)
f0108346_1471986.jpg

そしてこんなところにまたレア運を使ってしまった・・orz
[PR]

by nekonokutusita | 2012-06-09 23:58 | ラグナロクオンライン | Trackback | Comments(0)

息子が可愛すぎて辛い。

髪型がベジータな息子。
寝返りは、結局まだ完成してなくて練習中のようです。
まだ3~4回しか成功してない・・・(・ω・;)
最近、寝かせられるのが嫌になってきたみたいなので、
ハイローチェアを少し起こして座らせてみたっ
f0108346_0185568.jpg

これで、機嫌の良いときは30分くらい持ちます☆

今までスリングタイプの抱っこ紐を使っていたんですが、
f0108346_0242151.jpg

これでは肩の負担も大きいし、息子も安定しない感じ!ってことで
エルゴの抱っこ紐を買いました(゜∀゜)
f0108346_0252088.jpg

ちびベジータも気に入ってくれたようです(´ω`*)


最近のちびベジータの流行りは舌をちろっと出すこと。
f0108346_0274846.jpg

服をよだれでベタベタにしてくれます(ノ∀`)
[PR]

by nekonokutusita | 2012-06-08 23:29 | 子どものこと | Trackback | Comments(2)