<   2012年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

リヴリー9周年記念イベントその2。

とりあえず、リヴリー9周年記念イベントが今日までだったのでSSでも貼り付けておこう。
手抜き感は否めないけど・・・(・ω・;)
くじ買えなかったなんて、悔しくなんてないんだからね!
あんなの当たっても変な虫だし!
ホントに気にしてなんかないんだからね!

More
[PR]

by nekonokutusita | 2012-07-31 23:19 | リヴリー | Trackback | Comments(0)

DDの終了とサマスペの開始。

DDが終了しました。
f0108346_13212330.jpg

最終的にBaseLv137、JobLv45まで成長しました(゜∀゜)
ということで、センチピードデビューしました!
f0108346_13233382.jpg

DD前のLv105ではAMPなしでは倒せなかったんですが、
DD後にはAMPなしで倒せるようになってました!
被弾しながらFW・・・でまとめるのは面倒なのでそのままCrRでごり押し狩りしてます(ノ∀`)
あとはドレインライフやSoEを適宜という感じで。
ちなみにハエ狩りです。
高かったけどゴールデンロッドオーブ買っておいて良かったw
だいたい討伐クエ20分で回せる感じです。
頑張ってオーラ目指したいです!
修羅のちたとんと狩り時間が重なったときは時々辻活&支援をくれるのでありがたい☆

今の狩りでは特に必要ないけど、なんとなく+7アイシラスカルキャップとか+7カトリバルーンが欲しい・・・
愛しさの欠けらでお財布すっからかんになったけど、お金貯めようと露店した結果・・・
1枚70000で売る予定のアリーナコイン114枚→7000
4mで売ろうと思ったラーメン→400k
15mで売ろうとした女神の仮面→1.5m
まぁ・・・この値段では売れないかも知れないけどもう少し安く売ったとしても20mくらいの損失orz
な・・・泣いてなんかないんだからねっ(`;ω;´)


サマスペは、去年はマラソンがうまかったと言う噂ですが。。。
なんか今年はいまいち?らしい・・・
とりあえず、宿題をこなしてスキューバマスクを手に入れようとしていますが、
まだ60%くらいです(ノ∀`)
低レベルキャラを育てるために潮干狩りもしています。
f0108346_13343128.jpg

潮干狩りだけで転生できたらいいのになぁ・・・
ちょっとそれは無理そう(ノ∀`)

WGvはMimirは土日ともに勝ちましたね!
食料の買い出し以外のお出かけはせずに夫婦でニコ生観戦してました(´ω`*)
土曜日の観戦中、Mimirが守っている守護が映されたとき、みあさんがエモ出していたのを見た!
決勝も頑張ってください!応援しているよ~(っ・ω・)っ
あと、終了後に公開されるだろうホリ子の動画が楽しみだわぁ('ω'*)
[PR]

by nekonokutusita | 2012-07-30 13:47 | WIZ・WLソロ | Trackback | Comments(0)

人見知りとこどもちゃれんじ。

我が家の息子君、人見知りが始まりました(ノ∀`)
4ヶ月後半くらいから旦那の両親が抱っこしたら泣くようになったのでもしや・・・
と思っていたら、やっぱり人見知りのようで、
私や旦那以外の人が抱っこすると、顔が引きつってきて大泣き。
あやしてもらったら泣き止むこともありますが、
お腹減ってたりして機嫌悪かったら全く泣き止まない・・・
私が抱っこしてすぐには泣き止まず、「勇気りんりん」を歌ったらおさまったww
寝返りの方は完成したみたいで、おむつ交換とか着替えとかで苦労してますorz
今はずり這いの練習を開始した様子で、うつぶせで頑張ってお尻上げをしてます(・ω・;)
f0108346_1632016.jpg

お座りは、まだこんな感じですね~
腰がすわるのはもう少し先のようです。

5ヶ月を過ぎたのでそろそろ離乳食の開始ですが、
とりあえずスプーンを口に運ぶのを練習しようと先週からミルクを使ってしています。
f0108346_1661753.jpg

息子君は口にほ乳瓶や自分の手以外のものを突っ込まれると嫌な顔をするので・・・
このスプーンを口に運ぶだけでも最初は嫌がってましたが、
今日は自分から吸おうと顔を近づけてくれるようになったので慣れてきたかなぁ?
来週くらいから離乳食を開始しようかと思っています('ω'*)
今はレトルト系も結構充実しているみたいなので、上手に使っていきたいなぁ♪

こどもちゃれんじを始めました!
というか注文(?)は息子が3ヶ月の頃にしていたのですが、
6ヶ月から開始とのことで先日届きました!
f0108346_1611387.jpg

色々な音が鳴ったり遊べたりするプレイマット。
f0108346_16132927.jpg

しまじろうの起き上がりこぼし。
他にも子どもが興味を持ちそうな絵のカードや親のための読み物などがついて約2000円は安いんじゃない?

本当は家庭保育園とか言う通信講座と迷ったんだけど、
家庭保育園の資料請求してみたら、こちらはいわゆる早期教育教材みたい。
こどもちゃれんじは年齢に応じた発達を補助するみたいな教材ってかんじ?
あと家庭保育園は超高い。
月1万以上って塾じゃないんだから・・・
お金に余裕があって早期教育を望む親用かな?
資料請求したら数日後に電話があってどうですか?だって
「うちの子には合わない感じなので、やめておきます」
って断ったら鼻で笑われた。感じ悪い・・・(´・ω・`)
本当は自分が子どもの頃、「親が早期教育してくれたらもっと頭が良かったかも!」
なんて思っていた(ノ∀`)
でも、色々調べてみたら・・・
合う子には、天才や秀才になれるのかもしれないけど、
こちらの方のブログを見て合わない子のデメリットを知って、早期教育の怖さを知った私は、
あれ(早期教育)は酸っぱいブドウだ!言い聞かせてるww
[PR]

by nekonokutusita | 2012-07-25 16:28 | 子どものこと | Trackback | Comments(0)

スキン配布。

「ねこしわスキン配布所」さんのスキンなのですが、
なんか2012年の3/31に、現在のROに対応して改変したスキンの再配布はOKと書いてありました!
ということでアップしてみました。
ただし、あくまでもこれは「ねこしわスキン配布所」さんで配布されているスキンをR化及びRR化に対応するように改変したものです。
著作権は作者のaozane氏にあります。
チャーコ個人で使用するために改変したものなので、多少荒いところはありますが、ご了承下さい。

※2013/2/7追記
2012/8/21に変更されたリプレイ用スキンに対応しました。再生用にも対応しています。
2013/1/29に変更された、PT作成・PT招待・PT脱退スキンに対応しました。

※2013/2/19追記
リプレイ録画用スキンも追加しました。


※2015/4/26追記
面倒で作成していなかったギルド作成スキンを追加しました。
新アイテムを拾ったときのアイテム欄用のスキンも追加しました。
ロキ解雇スキンを追加しました。大丈夫かどうかは確認出来ていませんが・・・


(`・ω・´)っ「R化対応Petuniaスキン」DL
f0108346_1859222.jpg


(`・ω・´)っ「R化対応ねこしわスキン」DL
f0108346_18594044.jpg


上記の分は2013/2/7の時点で対応しているものです。
私がメインで使っているのは「Petuniaスキン」の方なので、「Petuniaスキン」の方が多少いじりは多いです。
サーバー統合後の「一般装備」「衣装装備」の文字や所持アイテム欄の文字のスキンファイルがない?っぽいのでそれは対応していませんのでご了承下さい。
f0108346_19303079.jpg

質問があれば、この記事のコメント欄に入れてもらえれば対応できるようなら対応しますが、
私もスキンをちょっといじる程度の知識しかないので全てに応えられるかわかりません。
そのところよろしくお願いします('ω'*)

リプレイ再生用スキン
f0108346_1858929.jpg

f0108346_18583692.jpg

[PR]

by nekonokutusita | 2012-07-23 14:55 | RO・スキン直し | Trackback | Comments(2)

リヴリー9周年記念イベント。

リヴリー9周年記念イベント開始!
先週からだったけど・・・(゜∀゜)
昨日はメンテがあったのでなんでかなぁ?って・・・
「そうだ!くじの販売だ!」と思ってくじ販売所に行ったら、
『今回のくじは売り切れました』だって???
???
うわーん(´;ω;`)
くじ産のアイテムが・・・orz
マイショップで買うしかないようです・・・

9周年イベント島が販売されていたのでゆず豆の島で飾ってみました。
f0108346_1122732.jpg

今年のテーマは「三銃士」らしいです。

べら豆の島も涼しい感じに変えてみました。
f0108346_1131236.jpg


くじのことでしょんぼりしていたら旦那が嬉しそうにしてた。
(`ω´)キー
[PR]

by nekonokutusita | 2012-07-22 01:14 | リヴリー | Trackback | Comments(2)

久々のレア。

DD効果のおかげでWLはLv132になりました('ω'*)
もうちょっと・・・140目指したい!と言いたいところだけど、
暑くなってきたせいか息子が不機嫌で、なかなかうまくお昼寝できない(ノ∀`)
そんなわけで140は無理かなぁ(・ω・;)
たまに辻支援もらえるんだけど、すごくありがたい!
「やったー支援もらえたw」とか言っていると、
隣で旦那が「俺はもらえないのに・・・」
修羅に辻支援する人は少ないと思うよ・・・(・ω・;)

時々、メモリアルダンジョン・ダークエイジに行ってお金稼ぎしてます('ω'*)
収集品だけでも儲けになるというのが魅力で・・・
まぁぶっちゃけると旦那がしているのを見て真似しようと修羅作って・・・なんですけどね(・ω・;)
旦那は毎日のように行っているためか、
5月後半くらい?から今までで魔剣以外のカードは全部出して複数出ているものもあるのに私は出ない(ノ∀`)
と思っていたら・・・ついに初カードきました(゜∀゜)
f0108346_13433260.jpg

どうせならアリスか深淵あたりに落としてもらいたかったけど、これはこれで嬉しい☆

そういえばWGv始まりましたね!
前回は、休止明け?というかお試しログイン中だったため
WGvを知ったのが決勝前日だったという感じでしたが、、、、
私はGv自体してないので当然参加してませんが、ギルメンが参加と言うことで応援してます!
しかし、予選はニコ生放送ないのか・・・とガッカリ
予選1回目は勝てたと言うことなのでこのまま頑張って今回も優勝してもらいたいですね☆
頑張れ~~Mimir!
[PR]

by nekonokutusita | 2012-07-19 13:44 | ラグナロクオンライン | Trackback | Comments(0)

5ヶ月!

メッセがアカウントハックされたっぽい・・・orz
なんか・・・アカウントロックされたのでしょぼぼぼん(´・ω・`)
アカウントロックを解除するためのキーワード(?)みたいなの送る!って書いてあったけど、
その送り先がたぶんもう使ってない実家のメルアド。
実家には必要以上に連絡取りたくないので諦めた・・・
ということで、私から変なメール来た人いたら消して下さい!
新アドレス取ったけど、色々変更しなくちゃならなくてめんどくさい(´・ω・`)


昨日で息子が5ヶ月になりました('ω'*)
f0108346_2359587.jpg

片付けしていたら結婚式で使った猫耳が出てきた(゜∀゜)
息子に装着してみた!
超可愛い~~(´ω`*)

最近すぐにごろんごろんって寝返りしちゃいます(ノ∀`)
f0108346_013565.jpg

服着せようと新しい服の上にのせたらごろん
ちょっとだけ座布団に寝転がせたら、すぐにごろん
ベッドの上でもすぐにごろん
1回転までは、まだスムーズに出来ないので完成はしてませんが、
うつぶせになるくらいならお手のものってかんじになってきました。
気がついたらハイハイしてそうなので部屋の片付けを急がないと(ノ∀`)
[PR]

by nekonokutusita | 2012-07-16 23:54 | 子どものこと | Trackback | Comments(0)

ぐんぐん。

DDのおかげでWLのレベルがぐんぐん上がってます(´ω`*)
ただいまBaseLv126、JobLv41☆
素INTも120になってAGIに60ほど振ることも出来たので満足してます。
あとどのステータスに振っていくかちょっと悩み中。
AMPCLで1確出来るのですが、CLって連鎖するのでちょっとねぇと思ってました。
詠唱に関しては無駄に素DEX83と高いのでファースト真実の愛+スプリントセットでストレス感じない程度なんですが、
AMPJT5→JT5→JT5で狩りしてみるとこっちの方が効率が良いw
CL連鎖しないのでラキリンにあたってハエ逃げ!ってしなくてすみます(ノ∀`)
DDが終わるまでにどこまで育てられるかなぁ

他職を見ていると、ソーサラーがスペルフィストってしていたり、
アークビショップがLAアドラムスってしてたりと楽しそうに見えて・・・
教授はJobが69の17%なので育ててみようかなぁなんて悩み中。
アークビショップのアドラムス狩りは審判セットとか素INT120とか必要みたいなので、
こちらは無理かなぁ・・・

関係ないですが、やっと愛しさの欠片を手に入れました(ノ∀`)
f0108346_11512121.jpg

超高かったんですが、詠唱遅くなるオルレアンの制服とかフェンより快適な狩りが出来るかなぁと思って、使ってない装備やカボチャパイなんかを売りまくってお金を捻出。
こんなことならパック買っておけば良かったと後悔してますが、
パック買おうか迷っていた年末年始って出産後ゲームできると思ってなかったので・・・
まぁ息子は夜寝たあとでも、泣いてくること必至なので
PT狩りは無理ですが、たまに行く相方とのWL修羅ペアETとか、
修羅ソロなんかで活躍してくれそうです☆
[PR]

by nekonokutusita | 2012-07-11 11:56 | ラグナロクオンライン | Trackback | Comments(0)

七夕。

今年の七夕も雨になりそうな予感。
f0108346_1282155.jpg

ゆず豆の島を七夕っぽくしてみた!

七夕イベントもしているみたいですよ('ω'*)

あずき豆の島は、7月限定の島&アイテムにしてみました。
f0108346_1333847.jpg

なかなかイイ感じにレイアウトできたと思う!
[PR]

by nekonokutusita | 2012-07-07 01:35 | リヴリー | Trackback | Comments(0)

予防接種4回目。

先日、4回目の予防接種をしてきました!
ヒブとロタとBCGの3種(゜∀゜)
市民県民税とかも払わないといけなかったので長時間の外出となり・・・
f0108346_162140.jpg

息子はぐったり。
ベッドに入れる前に座布団の上で寝てしまった(ノ∀`)
最近は右側臥位で寝るのがマイブームみたいです('ω'*)
BCGの跡が残らないと良いなぁ

最近、寝かせている近くにおもちゃを置いてあげると、
自分で取り上げて遊ぶようになりました。
f0108346_182328.jpg

↑これ(オーボールラトル)が一番のお気に入りみたいw
振るとカラカラ鳴るし、つかみやすいし面白いのかな?
難点はすぐに転がってしまうこと(ノ∀`)
頂き物なのですが、なかなか重宝してます☆
[PR]

by nekonokutusita | 2012-07-05 01:09 | 子どものこと | Trackback | Comments(0)