<   2012年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

離乳食のこととか。

離乳食が1日2回になったので手作り開始してみました!
ネットで離乳食メニューとか載せている人多いので助かります☆

まずは10倍粥とニンジン&ジャガイモ&玉ねぎ、豆腐!
一度に作った訳じゃないけどね・・・
しかし・・BF(ベビーフード)のお粥はぱくぱく食べてくれたのに、
私の手作りお粥はイヤーな顔してやや拒否気味。。。。orz
それでも半分くらいは食べてくれました。
しかし、それは初回だけでその次からは普通に食べてくれた☆

ニンジン&ジャガイモ&玉ねぎはカレーの煮込み野菜から
肉&ルーを入れる前に離乳食分を取り出して裏ごし
f0108346_1653713.jpg

ジャガイモの裏ごしは簡単なんだけど、ニンジンと玉ねぎは刻んでかなり力も必要だった(ノ∀`)
こちらは普通にぱくぱく食べてくれました!

豆腐は茹でて裏ごしし、BFのかぼちゃを混ぜてみた!
これはあまりお好みじゃなかったみたいで食事中ややお怒りだったw
f0108346_16554620.jpg

そしてこの状態であるw
最近、歯が生えてきたので何かを噛みたくて仕方がないのかも知れないw

今日はベビーダノンいちご味を買ってきたので、
新たなタンパク質メニューだ!と食べさせてみたら・・・

パクッ   (ill´Д`)

こんな顔された。
そのあと、何度か頑張ってみたが力一杯拒否・・・orz
お粥も野菜も食べてくれなかったので、
一旦休憩してからお粥と野菜だけ食べてもらいました(´;ω;`)
ベビーダノンってまずいのかな?って思って残ったのを1口食べたら甘くて美味しかった。
うーん・・・息子には甘すぎたのかな・・・

最近、暑さもちょびっとまし?になってきたようなそうでもないような・・・
まぁ午前中に買い物に出る程度に出かけたりもしています。
f0108346_174454.jpg

日焼け対策はこんな感じw
引きこもりが長すぎたので、そろそろ毎日散歩に出て自分の運動にもなることしないとね!
体重減ってないしね・・・orz
[PR]

by nekonokutusita | 2012-08-31 17:03 | 子どものこと | Trackback | Comments(0)

久々のレア。

日曜日はGv出ました。
しかし、まともにしていたのは後半1時間くらいだけど・・・
これ以上早くってのはちょっと難しいかなぁ・・・orz
Jobポイントが6余っているので、ガンバンとFM5取って・・・とか思っていたけど、
シエナする人が少なそうなのでシエナ取ろうかなぁと思ってます。
安定して参加できそうなら、キラキラも検討。

狩りは、Lv150になった反動かあまりする気になれず・・・
生体4のメモリアルダンジョン狩りに参加させてもらったり、
生体2ぬくぬくにソーサラーで参加させてもらったり・・・
ストライキングって1分なのね・・・
SF型なのでソロも出来るんですが、氷Dとかが遠くてソロをする気になれない(ノ∀`)

Gv用のアンフロが未だにシルクなので火アンフロor風アンフロ目指して、
あと+10SoPとか+7スカルキャップとかってことでお金貯めようと、
修羅でダークエイジのメモリアルダンジョン頑張ってます。
f0108346_1621357.jpg

久々にレア!
そろそろアリスcか深淵c出てもイイよ!
[PR]

by nekonokutusita | 2012-08-30 16:22 | ラグナロクオンライン | Trackback | Comments(0)

むきー!

どうでもいいことだけど、このブログが結婚ナビサイトにリンクされていたでござる
ワロタ

昨日はリヴリーのリアルイベントで出された商品がネット予約される日!
ってことでamazonをちょこちょこ見ていたけど、
結局0時過ぎても予約販売が出なかったので諦めて寝た。
んで、今日は忘れてた・・・orz
息子の離乳食が今日から2回食なのでそろそろ手作りをしていこうとネットサーフィンしていたら思い出した!
しかし、ラッキーくじは売り切れ・・・orz
イベントパックを1個だけ予約・・・
このイベントパックってくじは1個しか入ってないのよね・・・
技もアイテムも帽子も欲しかったのに~~~!
くじは5000円くらい買うか!って気合い入れていたのになぁ
残念・・・(´;ω;`)

というか稼ぎになるんだろうし、箱出すよりこっちを販売してよ~~!(・ω・#)
[PR]

by nekonokutusita | 2012-08-28 14:32 | リヴリー | Trackback | Comments(0)

虫取りイベントその2。

虫取りイベント第2弾らしい・・・
f0108346_2321518.jpg

GLLのミュラー博士の部屋に行くとボンドがもらえる!
このボンドと樹液を合成させて出来た木の枝とを合成させると・・・
f0108346_23233781.jpg

f0108346_23234661.jpg

f0108346_2323557.jpg

3つのアイテムに変化!

ということでべら豆の島でレイアウトしてみました(´ω`*)
f0108346_23244596.jpg

まだまだ暑い日が続きますね~
[PR]

by nekonokutusita | 2012-08-24 23:25 | リヴリー | Trackback | Comments(0)

ハイハイとバンボ。

ハイハイが様になってきました(・ω・;)
まだ、膝をついて・・ってのは出来ないのですが、すごい早さでずり這いする(ノ∀`)
畳ラグの上だけでしてくれたらいいのですが、
フローリングまで出てハイハイするので人型クイックルワイパーになってちょっと困る・・・(・ω・;)
ただ、離れたところにボールを転がして「行っておいで~」と言うとたーっとボールの方に行ったり、
「こっちおいで~」と起き上がりこぼしをコロンコロンと鳴らすと寄ってきてくれるのはちょっと嬉しい。

しかし、動き回るのであまり目が離せなくなった・・・
ので、腰もすわってきた感じだし前から欲しかったバンボチェアを買ってみた!
f0108346_20411086.jpg

これに座ると動けなくなるので、トイレ行くときとか家事するときとか助かるw
長く座らせると怒るけど・・w

離乳食はぱくぱく食べてくれるようになりましたw
でも、遊び食べ?というかスプーンを握ってご飯が顔や手や口周りにべっとり!
ということで食事用エプロンを買ってみた(゜∀゜)
f0108346_21172111.jpg

袖付きのものを・・・
結構使えます☆

こどもちゃれんじ7ヶ月号が届きました!
f0108346_21185663.jpg

さっそく息子は遊んで楽しんでましたw
[PR]

by nekonokutusita | 2012-08-23 21:19 | 子どものこと | Trackback | Comments(0)

サマスペ終了!

サマスペが終了しましたね!
昨日から今朝にかけて・・・
f0108346_18414132.jpg

f0108346_18292659.jpg

WSに転生とメカへの転職をしちゃいました(ノ∀`)
本当は夜眠くて眠くて、でもマラソンしているところに
23時過ぎ、寝た息子が愚図ってきたので再び寝かしつけに・・・
って思っていたら自分も一緒に寝てしまった・・・orz
しかし、3時頃に再び愚図ったので目が覚めて、
今度は寝かしつけてからマラソン再開!
んで、転職できましたヽ(・ω・)ノ

この8月のサマスペ&経験値2倍期間で・・・
WL→ミュータントダンジョン3層でLv150へ
教授(Job69)→ソーサラーへ転職
ケミ→クリエに転生
マジ→WIZへ転職
テコン→リンカーへ転職
シーフ→ローグへ転職
商人→WSへ転生&メカニックへ転職

今日からはちょっと落ち着いてゆっくりしよう・・・
と思ったら・・・!
f0108346_18402188.jpg

スキン変えられてるし~~(`;ω;´)
また、ポチポチする作業が始まる・・・
[PR]

by nekonokutusita | 2012-08-21 18:41 | ラグナロクオンライン | Trackback | Comments(0)

ケミも転生。

マラソンのおかげでケミが転生してクリエになりました!
f0108346_2312365.jpg

あとメカも欲しいけど・・・結構厳しい・・・(・ω・;)

今日はGv参加しました。
装備も一応レジポ含めて水100のものが揃えられました☆
武器は+5SoPだけど・・・
マジブがあるので+10SoPが欲しい・・・
そのうちグロ杖も・・・
ただ、内容はサッパリすぎてダメだった・・・orz
あと、息子が寝付いてくれなくて最初の30分と最後の30分の参加になってしまったという・・・
少しずつ慣れていくかな・・・
[PR]

by nekonokutusita | 2012-08-20 00:05 | ラグナロクオンライン | Trackback | Comments(0)

2012リアルイベント。

リヴリーのリアルイベントが渋谷パルコ3F パルコミュージアムにて8/17(金)~8/21(火)まで開催!
東京なんて遠くて行けないよ・・・・orz
以前は大阪や神戸でしてくれていたのになぁ
まぁ、今は息子がいるので関西や東海で開催してくれてもそんなに簡単には行けませんが・・・

f0108346_16382771.jpg

今年はリヴリーinワンダーランド??とかいうテーマみたいで、
リヴリーアイランドがアリスっぽい感じの装飾が施されていました。
f0108346_1638373.jpg


/keyでアジトに入るとアイテムがもらえるとのこと。
f0108346_16392375.jpg

不思議の森のバラをGET!

んでリアルイベントに合わせた感じに、あずき豆の島をレイアウトしてみました☆
f0108346_1640567.jpg


今年のリヴリーラッキーくじはどれもイイ感じですね~
f0108346_16431722.jpg

アイテムも良いけど、新技3種も気になる!
しかし、1種の技はレアの中に入っているしなぁ・・・・
たぶんアマゾンで販売されたら今年も買っちゃうかなぁ
ところで、去年買ったのはどこ行ったのかしら・・・orz
[PR]

by nekonokutusita | 2012-08-19 00:04 | リヴリー | Trackback | Comments(0)

2012虫取りイベント。

先週から始まっていた虫取りイベント。
島放浪をすると宝箱があって、
宝箱を開けると樹液・クワガタ・アオスジアゲハのいずれかがGETできます。
f0108346_16252827.jpg

この3つは梅雨イベントの買えると同じく、虫取りイベントが終わったら回収されるそうな・・・
んで、出る確率?は樹液>>>クワガタ>アゲハな感じ。
でも、樹液を10個集めきれば、クワガタもアゲハも出るので、
30回宝箱開ければ3種とも10個ずつGETできます!
そして、これらを使って合成が開始となりました!
樹液×樹液で、木の枝or虫籠が出来ます☆
木の枝>>>虫籠 なのでなかなか虫籠が出ないのが難点orz
虫かごが出来れば、虫籠×クワガタ、虫籠×アゲハでそれぞれが入った虫籠完成!って感じです。
f0108346_16275938.jpg

f0108346_1628651.jpg



それぞれをゆず豆の島でレイアウトしてみました('ω'*)
f0108346_16284224.jpg

籠入りも良いけど籠なしも残して欲しいなぁ~
なんかもったいないです(´・ω・`)
[PR]

by nekonokutusita | 2012-08-18 00:10 | リヴリー | Trackback | Comments(0)

2012夏祭りイベント。

イベントが終わってからSS出してみるとか、ホントダメだね!
でも、記念だから貼っておくよ!
f0108346_14132267.jpg

f0108346_14133374.jpg

f0108346_14134247.jpg


最近、リヴリーもROもイベント多くて大変だわ(ノ∀`)
今は虫取りイベント?しているみたい・・・
放浪したら樹液かアゲハかクワガタか・・が手に入るらしいんだけど・・・
樹液しか手に入らないわ!
しかも、イベント終わったら消えるって・・・もったいない!
[PR]

by nekonokutusita | 2012-08-17 14:15 | リヴリー | Trackback | Comments(0)