<   2012年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

仕様変更。

リヴリーの仕様変更というか、お試し仕様変更が行われました。
今までは1日3回で%で腹減りが行われていたのが、
1回放浪すると1%減るという仕様に変更。
f0108346_17212210.jpg

放浪中に50%になるとそれ以上は減らないので、
放浪中に死亡した・・・ということにはならないらしい
それが何か?というと、まぁリヴリーのレベル上げに関係してくるので、
レベル上げに興味のない人には放浪後にエサをあげればイイだけなので
まぁどうでも・・・っていう仕様変更かな?
リヴリーの経験値上げはエサやり+放浪。
放浪には隠れパラメータ疲労度があり、放浪1回に付き1疲労度が溜まる。
疲労度が100溜まるとそれ以上は経験値が上がらない。
エサやりは1回のエサに付き一定の経験値が上がる。
つまりたくさん食べられる餌の方が経験値が上げやすい。
満腹度が2%しか上がらないクロムシが一番経験値を上げやすいエサとなっているため、
経験値ランカーたちは皆真っ黒だったりする。

今回の仕様変更により経験値ランカーには1回放浪する毎にエサをあげる必要があり面倒になったと思う。
今までなら例えば満腹度80%のところに、
満腹度100%追加されるミミズを食べさせた場合、
見た目は100%だけど、隠れパラメータで180%となっていた。
が、今回の仕様変更により満腹度180%でも放浪を1回すれば99%になる。
つまりは1回放浪する毎に1エサをあげると経験値が上げやすくなる。
それに加えて、これを上手に利用すれば、色変えや大きさ変え、性格変えが楽になると思う。
そして経験値ランカーの表がカラフルになる可能性が!
まぁメリットってそんなくらいか。。。

デメリットはランダム放浪が出来にくくなったこと。
経験値が欲しい人がランダム放浪でムシクイの設置された島に行けば、エサがやれないため
結局は自島の3つの島で放浪するのが安全になると言う。。。
なんだか本末転倒な仕様変更な気がする。
CORになってランダム放浪が楽になったので、
ランダム放浪って結構楽しかったのになぁ

まぁ私もあずき豆で経験値稼ぎ頑張ってみようと思うのです。
f0108346_17205984.jpg

[PR]

by nekonokutusita | 2012-09-30 17:21 | リヴリー | Trackback | Comments(0)

頑張ってます(゜∀゜)

息子が立っちしようと頑張ってます。
f0108346_0175689.jpg

しかし、これが限界・・・
しかもこの状態になると動けなくなるので疲れてくると泣いてしまう(ノ∀`)

昼間は好きにハイハイさせていることが多いけど、
油断していると・・・
f0108346_0193054.jpg

こんなことに(ノ∀`)
色々大変です・・・orz

食事は離乳食・中期になり、粒のあるものにしていってます。
f0108346_0212842.jpg

相変わらず、食事時間は格闘で、
身を乗り出してお皿を取ろうとしてきます(・ω・;)
やめてーとお皿を引っ込めると泣かれる・・・orz
もしかしたらつかみ食べとかしたいのかもしれないけど、
まだ固形食じゃないので勘弁して欲しい(ノ∀`)
泣かれるけど、口元にスプーンを運ぶともぐもぐしてくれる・・・(・ω・;)
もしかしたら、ミルクのようにすぐにお腹いっぱいになることが出来ないことも不満なのかも・・・
食事のあとにミルクをあげて飲み終わったら、
さっきまで泣いていたのが嘘かのように笑顔になるw
この笑顔を見るのが幸せです(´ω`*)
ちなみにミルクはここ最近自分でマグを持たせて飲ませてます。
以前から練習させていた成果が出てきたのか、上手に飲めるようになってきました!
頑張っているね!
[PR]

by nekonokutusita | 2012-09-29 00:27 | 子どものこと | Trackback | Comments(0)

ファーストシューズとベビーハーネス。

最近、夜泣きが始まってちょっと体がしんどいですorz
お腹空いたのかと思って母乳飲ませようとすると、噛まれる(ノ∀`)
下の歯が2本生えてきているので結構痛い・・・
どうしたんだと抱きかかえても目を閉じたまま頭をかきむしって泣き続ける
離して~と突き放されるのでそのままベッドでゴロゴロさせて泣かせていると、
しばらくしてまた寝る・・・(・ω・;)
夜中に1回くらいならいいんだけどね・・・
2回以上になるとさすがにしんどくなります(ノ∀`)
そんなわけでお昼寝も午前か午後の1回は一緒にするんですが、
お昼寝の時も同じようなことをするのでスッキリ寝られないのが悩みorz
旦那も同様らしいw
出産後長時間睡眠をしていないので、一度寝られるだけ寝てみたいなぁなんて思ってます。

家事もしなくちゃならないんですが、疲れているせいか遅々として進まず・・・
ダラダラするから余計に疲れる。
まだ引っ越しの片付けが終わってないのが痛いわぁ
息子のねんねの時期にゲームばっかりしている場合じゃなかった・・・

最近は日曜日に立つ練習を一人で頑張ってて、
自力で膝立ちまで出来るようになりました。
机の上を触られるので色々やばくなってきたよ・・・
月曜日には自力で四つん這いになれました。
まだ四つん這いで動くことは出来ないけどね!

まぁそんな感じで成長しているので、ファーストシューズを買ってみました!
f0108346_10413480.jpg

ファーストシューズくらい良いものを買ってあげたい!ってことでファミリアの靴を買いました!
一応、サイズも測ってもらったけど息子の足のサイズは11cm以下・・・
靴は11.5cmからしかないと言われ、
まぁファーストシューズは靴を履く習慣の練習用&もともと室内履き用だしいいか~と11.5cmのを購入!
値段は4700円でしたが私のお小遣いで購入('ω'*)
ちゃんと外で歩けるようになったら新しいものを買わないとね!

f0108346_11133426.jpg

あと歩き出してもないけど、可愛いクマちゃんのベビーハーネスを赤ちゃんの城で購入!
4000円くらいでしたがこれも私のお小遣いで(゜∀゜)
妊娠中にカタログで見てずっと欲しいなぁと思っていたので買えて満足です☆
実はリュックタイプも売っていて悩んだんだけど・・・
やっぱり可愛い方がきっと後悔しない!と思ってクマちゃんを選びました。
リュックタイプは紐が上から繋がっているタイプ、
クマちゃんは下から繋がっているタイプなのでもしかしたら転びやすいかも・・・という心配はありますが、
きっと息子はそんなに勢いよく動き回らない!と信じてます・・・
いや、無理かも・・w
まぁ一緒に歩けるようになるのが楽しみだなぁ(´ω`*)
[PR]

by nekonokutusita | 2012-09-26 11:20 | 子どものこと | Trackback | Comments(0)

秋服&冬服。

ベルメゾンで息子の秋冬物衣類を買いました!
f0108346_22184572.jpg

新生児服で私とお揃いの服を買っていたら、旦那に怒られたので、
今回は息子と旦那のお揃い服も買ってみました!
f0108346_22201214.jpg

来年も着られるようにと思って90サイズを買ったら結構大きかったでござる(^q^)

f0108346_2222823.jpg

出産祝いでもらった服が結構あるので外出用の服はこれで大丈夫かなぁ
新生児のころに着ていた服の中に70まで使えるツーウェイドレスもあるので、
それをパジャマ替わりにすれば十分乗り越えられるかも?
無理そうなら買い足そうと思います!

あと腹巻きも買いました~~
f0108346_22243128.jpg

息子の寝返りが酷くて、タオルケットとか意味ないのよね(ノ∀`)
もっと早く買えば良かった~って感じです。
もう少し寒くなったら毛布ポンチョ?みたいなの買おうと思います!


そして、私の好きなコムサイズムの動物シリーズをまた買いました!
また・・って紹介してなかったけど、ライオンの夏服を私のお小遣いで買ってましたっ
f0108346_22301082.jpg

それの新シリーズで猫が出たんだけど、
色がピンク&白で女の子っぽいのよね・・・
なわけで、服やスタイなんかは旦那に買うのを止められてしまった。
が・・・くつしたとレッグウォーマーは買った!
f0108346_22313977.jpg

ついでに師長さんから出産祝いでもらったクマシリーズのレッグウォーマーも買った!
なんか満足。

お出かけ用のダウンジャケットとか、
さすがに新生児用と使い回しの出来ない冬用下着なんかも買いたいので
またベルメゾン見たり、赤ちゃんデパート行ったりしなくちゃね!
[PR]

by nekonokutusita | 2012-09-24 00:04 | 子どものこと | Trackback | Comments(0)

外出用ベビーフード。

外出用に良さそうなベビーフードを買ってみました☆
f0108346_2055465.jpg

いきなり外出では使えなさそうなので、試しに家でも食べさせてみることに・・・
そしたら・・・
口をなかなか開けてくれないorz
いつもは、怒りながらでもちょっとずつ食べてくれるのに(ノ∀`)
それでも、いつもの2倍の時間をかけて完食。
味付きっぽいのがダメだったのかなぁ・・・
まぁ色々食べられるように進めていきたいです。

こどもちゃれんじ8ヶ月号が届きました!
f0108346_20585321.jpg

さっそくおもちゃを使って遊んでました('ω'*)
我が家の息子さんは一人遊びが得意です
絵本の方は指人形みたいなのがくっついていて、
読んであげるとなぜかケタケタ笑います。
なんか面白いみたい・・・(・ω・;)
[PR]

by nekonokutusita | 2012-09-23 00:02 | 子どものこと | Trackback | Comments(0)

つかまり立ち。

ハイハイがすごいスピードになってきました。
ということで、毎朝一番にフローリングを掃除するのが日課に・・・orz
まぁどうせ掃除しないといけないからいいんだけどね・・・(ノ∀`)
洗濯物干してたらタタタと来て籠を触り
f0108346_19453560.jpg

台所仕事をしていてもタタタとやってきて足下をちょろちょろ
危ないのでやめて欲しい・・・
台所の時はその都度リビングに戻すけど面倒です
そろそろ台所には入らないように柵買わないとなぁ

タタタとやってきて、笑顔を振りまくられるので可愛くてたまりません
f0108346_19484795.jpg


実はつかまり立ちも出来るんです
f0108346_1949153.jpg

自分で立つことは出来ないけどね!
検診で「つかまり立ちできるね~」って言われました。
実は月齢6ヶ月になる前からこれ出来てたんだけどね・・・
これが出来るようになって、お風呂に浸かるとき、
へりにつかまり立ちさせておけば私も以前よりはゆっくり浸かることが出来るようになったので嬉しいです☆
[PR]

by nekonokutusita | 2012-09-22 19:51 | 子どものこと | Trackback | Comments(0)

新洗濯機!

前から使っていた洗濯機が動かなくなることがあったので、新しい洗濯機を買いました!
f0108346_1421349.jpg

日立のビートウォッシュです☆
自動お掃除がついているので、今まで悩まされた洗濯機垢ともおさらば(ノ∀`)
静かだし大きいし買って良かった!
ただ、蓋を開けると水道蛇口に少し引っかかるという難点が・・・
コツをつかんだのでうまく蓋を開けられるようになったけど、
そこまで計算してなかったわ~
賃貸アパートはこういうことがあるので難しいですね~



最近、温泉行きたい病になってます。
遠方に行くのは無理でも県内のそれなりのお宿に行くかどうか悩み中・・・
お金が・・・ってことはあるけど、1年に1回くらいはリフレッシュしたいしね!
[PR]

by nekonokutusita | 2012-09-19 14:28 | わたくしごと | Trackback | Comments(0)

また宝探しイベントその2。

ちょっと前からリヴリータイムズ社でアイテムが2つもらえるのでもらってきました!
f0108346_1616491.jpg

レイアウトは思いつかないので保留。

14日に敬老ミニイベント開始!
ミュラー博士の部屋に行くとミキサーがもらえます☆
f0108346_1559470.jpg

んで、先週宝探しでもらった桃と合成で・・・
f0108346_15594334.jpg

桃ジュースGET!
14日から始まった宝探し第2弾でもらった果物も一緒に並べてレイアウト!
f0108346_16213356.jpg

イイ島がなかったわ・・・

GLLでの宝探しの場所ネタバレはMoreから
一般パークのは移動しまくっているので割愛!

More
[PR]

by nekonokutusita | 2012-09-17 00:05 | リヴリー | Trackback | Comments(0)

1週間の結果。

息子がよく動くようになってROの接続率が下がりました(ノ∀`)
まぁ、元々あまりPT狩りとか出来なかったんだけどね・・・
たまにはPT狩りとかしたいなぁと思いながらも、
接続できるのが遅かったりでなかなか出来ず(・ω・;)
ダークエイジでお金稼ぎのために2回接続。
んで今週の結果・・・
f0108346_9221640.jpg

f0108346_922335.jpg

f0108346_9224556.jpg

深淵カードキター!
これで少しはお財布も潤う

たまに旦那と修羅WLペアしているETでもそろそろボスカード出てもイイよ!(`・ω・´)

先週のGvは21時頃から15分ほど抜けたけど、
それ以外は出ることが出来ました☆
最初は息子を抱っこしてGvしていたんだけど、
スカイプ(聞き専)用のヘッドフォンのコードを引っ張られまくってまともに動けない(ノ∀`)
ってことで旦那に見てもらってミルクもあげてもらって、
寝そう?ってことで寝かしつけてみたけど無理で、
そのあとはバンボに座ってもらって横でいてもらいました(ノ∀`)

Gv自体は、祭り連合に攻められていて最初は防衛からだったけどきついきついってなってた。
私はシエナ、SGなんかを中心にしていたけど意味あったのかどうなのか・・・(・ω・;)
ちたさんから火アンフロ借りてみたんだけど、即死が減りました(・ω・)v
その代わりWSPの消費も増えたけど・・・
シエナで赤J2個消費がきついなぁ
そんなに持ってないのに(ノ∀`)
ってかんじです。

いまいち自分の動きがわからないのが困ったところ。
あと速度Pがない・・・
[PR]

by nekonokutusita | 2012-09-16 00:01 | ラグナロクオンライン | Trackback | Comments(0)

久しぶりにケーキ!

先日旦那の誕生日だったので久々にケーキ買ってきました!
調子乗って、4個買ってきてしまった☆
f0108346_15364358.jpg

買ったのは相変わらず鈴鹿のシェリール。

赤肉メロンのショートケーキ
いちごのショートケーキ
ショコラ・・・なんだっけかな?
柚子

他にもいっぱいあったのでどれも欲しかったけど、
今日はこれくらいで!
私はイチゴショートとショコラ食べたんだけど、
ショコラの中にバナナが!
頑張って食べました(^q^)
息子に好き嫌いしちゃダメよとか言えなくなるしね!


また10月後半くらいに買いに行きたいなぁ~
[PR]

by nekonokutusita | 2012-09-15 00:03 | 外食・スイーツ | Trackback | Comments(0)