<   2012年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

離乳食・後期。

離乳食も後期の段階に入ったので粒の大きなおかずを作り始めました(´ω`*)
f0108346_329583.jpg

これは人参とピーマンと茄子と炒めた合い挽きミンチ肉を煮た物。
味付けはベビーフードの和風だしのみです(・ω・;)
あんまり美味しそうではないですが、
こんなのでもぱくぱく食べてくれるのがありがたいです☆

主食は5倍粥に加えてうどんなんかも食べさせたりもしています。
f0108346_331733.jpg

キノコ、しらす、わかめを混ぜてベビーフード和風だしで味付け。
こちらもぱくぱく食べてくれます('ω'*)

後期食になるととたんに食べなくなる子もいるらしいですが、
うちの息子は食べてくれてありがたいです。
旦那に言わせると食べるの大好きな私に似たらしいですが・・・(・ω・;)

そろそろ3回食に!
なんですが、めんどくさくて始められない・・・orz
手づかみ食もそろそろかなぁと思うので、
朝はパンorホットケーキなどとヨーグルトとフルーツなんかでしたらどうかなぁ
と思っているところです。
クックパッドなんかでレシピあさっていると、
蒸しパンなんかも簡単にできるみたいなので挑戦したいなぁ
以前ベビーダノンを強く拒否されたので、
とりあえずヨーグルト食べてくれるのか試さないとね(ノ∀`)
[PR]

by nekonokutusita | 2012-11-23 09:27 | 子どものこと | Trackback | Comments(0)

結婚記念日 3周年。

今日は良い夫婦の日!
3回目の結婚記念日でした(´ω`*)

またまた、鈴鹿のシェリールでケーキ買ってきました!
f0108346_092810.jpg

チョコのケーキと、レアチーズケーキ!
旦那が食べたチョコケーキは甘すぎたようです(・ω・;)
レアチーズケーキは美味しかったよ ヽ(・ω・)ノ

今日からクリスマスケーキの予約受け付け開始と言うことで、
駐車場に警備員(?)さんが車の誘導を行ってました(・ω・;)
クリスマスケーキ予約のためだけに短い行列が出来てたよ・・・
とりあえず目的のケーキは予約できました!
12月24日の受け取りにしたけど・・・人多いのかなぁ・・・ちょっと不安(・ω・;)
[PR]

by nekonokutusita | 2012-11-22 23:58 | 外食・スイーツ | Trackback | Comments(0)

今月の島レイアウト。

携帯を息子に取られて行方不明に。。。
床を探してみてもどこにも落ちてない・・・?
旦那が帰ってきてから鳴らしてもらったら・・・
息子のおもちゃ箱から音が(゜∀゜)
おもちゃ箱に片付けられてましたorz


リヴリーはGLLイベント真っ最中。
空気読まずにGLLイベントではなく島レイアウトで更新してみる

あずき豆の島は今月発売の島&アイテムを利用
f0108346_23484671.jpg

うーん・・いまいち

ゆず豆の島は秋らしく
f0108346_234985.jpg


べら豆の島はちょっとGLLイベントに合わせてみた
f0108346_23494022.jpg



久々なのに適当すぎる更新だった・・・
[PR]

by nekonokutusita | 2012-11-20 23:50 | リヴリー | Trackback | Comments(0)

9ヶ月!

息子が9ヶ月になりました☆
f0108346_2333364.jpg

お出かけ用にダウンコート買っちゃった☆

最近、やんちゃっぷりがパワーアップ!
少し前まではつかまり立ちしたら、
床に降りることが出来ず、
泣いたり奇声を上げたりしていましたが、
とうとう息子は膝を折ることを覚えた(゜∀゜)
おかげで移動してつかまり立ちして、
また移動して・・・をしてくれるように(ノ∀`)

しかも台所に立って、扉の開け閉めとかして遊んでるし・・・
ホントやんちゃですw

9ヶ月を迎えたので、そろそろ離乳食も後期食・3回食へ
ミルクもフォローアップミルクへとなる予定ですが・・・
来週でイイかなぁ・・・
まぁ9ヶ月まで元気に大きくなってくれてありがたいです!
寒くなってきたので、体調崩さないように気をつけて年末年始を迎えたいね(´ω`*)
[PR]

by nekonokutusita | 2012-11-14 23:47 | 子どものこと | Trackback | Comments(0)

ギギギギギ

ROの方はなかなかログインできないですね~(・ω・;)
皆はポートマラヤの病院?で狩りをしているみたいで羨ましいけど、
なんやかんやしていたらログインできるのは23時以降なので仕方ないですね(ノ∀`)
Gvは、元々遅刻ばかりだったけど前々回と前回2回はお休み。
昨日は1時間ほど遅刻で参加。
f0108346_23353976.jpg

人多かったよ(ノ∀`)


お金稼ぎのここ3週間ほどの成果は・・・
f0108346_13224946.jpg

f0108346_13225952.jpg

f0108346_1323874.jpg

まぁ3週間と言っても、1週目は2日、2週目は1日もログインせず・・・
3週目は経験値・ドロップ2倍!と聞いて無理してでもログインするぞ・・・!
ってかんじ。
古代の金装飾が欲しいんだけど、頑張ってお金貯めたい
[PR]

by nekonokutusita | 2012-11-12 09:19 | ラグナロクオンライン | Trackback | Comments(0)

鳥羽水族館!

『季さら』をチェックアウトしたあとは、近くの『鳥羽水族館』に寄ってきました☆

f0108346_132102.jpg

幻想的で素敵です!
f0108346_1325132.jpg

f0108346_133792.jpg

f0108346_135436.jpg

息子も見入ってました。
まぁ、興味なさそうでしたけどね(ノ∀`)

f0108346_1331615.jpg

ナマコもいたよ!
f0108346_134890.jpg

カピバラ!?
前回(たぶん2年前)来たときはいなかったと思うのにいつの間に!(・ω・;)
f0108346_1354282.jpg

カワウソのカップルが寝ていて可愛かった☆

1年に1回以上は水族館に行っているので、それが達成されました!
なんか、今は工事中でシンナー臭が酷かったのがちょっと・・・だったけど(ノ∀`)
前回来たときとかは気にもしなかったんだけど、意外にベビーカーで来ている人多いんですね~
そして、スロープで移動って結構面倒ですね(・ω・;)
まぁ、どうしても移動できなければ息子は抱っこして、
ベビーカーはたたんで移動ってこともできますけど、
車いすの人とかは大変だろうなぁと思いました。

3時間強ほど見て回って帰ることに
帰りに嬉野PAでジャンボたこ焼きやら津餃子なんかを食べてお腹いっぱいになって帰りましたw

f0108346_1384423.jpg

お土産に赤福!
久々に赤福食べました。
美味しかった~(´ω`*)



しかし・・・!
この旅行で体重が2kg増えた・・・orz

そして・・・この2日間の寒さで旦那の風邪が悪化し、
息子にも風邪がうつった・・・・orz
[PR]

by nekonokutusita | 2012-11-11 09:01 | 旅行・遊び | Trackback | Comments(0)

伊勢志摩・鳥羽 『季さら』 その3。

f0108346_125322100.jpg

f0108346_12432976.jpg

夕食後にはしゃぎまくって室内をハイハイしまくってた息子。
f0108346_12435764.jpg

夜はぐっすり寝てくれました☆

朝食はゆっくりで8時半からでお願いしていて、ちょっと早めに起きて朝風呂♪
とか思っていたんだけど、7時半過ぎに起きたら息子も一緒に起きた(ノ∀`)

というわけで朝食!
f0108346_1245331.jpg

朝から豪華です(゜∀゜)

f0108346_1246463.jpg

朝の林檎ジュース!生搾りっぽかったw
f0108346_1247160.jpg

f0108346_12471497.jpg
f0108346_12472680.jpg

f0108346_12473917.jpg
f0108346_12474813.jpg

f0108346_1248337.jpg

前日のお造りに乗っていた鯛の頭などを煮付けた物
ちょっと食べにくかったw
f0108346_12481268.jpg

前日のお造りに乗っていた伊勢海老を入れたお味噌汁。
海老の香りが良かったw
f0108346_12482348.jpg



朝からかなりのボリュームでお腹いっぱいになりましたw
この朝食のおかげでお昼になってもなかなかお腹が減らなかったという・・・
朝食後はあまり時間が無くて朝風呂も10分ほどでサッと済ませて、
11時にチェックアウト。
基本プランでは10時チェックアウトのところ、
赤ちゃんプランで1時間余裕を持ってのチェックアウトでしたが・・・
子どもがいると子どもの支度もあるのでなかなかうまくいかないですね(ノ∀`)
しかし、なかなか良いお宿でした。
また機会があれば来たいですね~('ω'*)

来年こそは下呂温泉!
[PR]

by nekonokutusita | 2012-11-10 09:41 | 旅行・遊び | Trackback | Comments(0)

伊勢志摩・鳥羽 『季さら』 その2。

いつもは外に出てみるのですが、旦那も息子もお疲れで到着からすぐに寝てしまった(ノ∀`)
夕食は19時か18時半かと言われたので、18時半でお願いしました☆

そんなわけで夕食!
息子はバンボからするりと抜けてしまうので座椅子に座ってもらいました(ノ∀`)
f0108346_2223687.jpg


f0108346_2105888.jpg

全部ではありませんが、最初にほとんどのお食事を机に並べて食事開始!
かなりのボリュームです(・ω・;)

f0108346_2132261.jpg

食前酒 梅酒
私は授乳中なので旦那に飲んでもらいました。
f0108346_214135.jpg

前菜 五種盛り
f0108346_214442.jpg

酢物 蟹酢
f0108346_2151448.jpg

お造里 鯛姿造里 伊勢海老 かんぱち 赤身 あしらい一式
お造りめちゃくちゃ美味しかったです!
山葵がツーンとせず、これまた美味しい!伊勢海老も鯛もプリップリで美味しかったです☆
量が多かったので結構満足しました。
f0108346_2181022.jpg

肉物 和牛の陶板焼き 椎茸・ピーマン
肉が厚みがしっかりあってステーキみたいでした☆
塩でいただく方が美味しかったです。
f0108346_223632.jpg

凌ぎ 野菜のクレープ巻きヨーグルトソースかけ
私がヨーグルトがあまり好きではないので、ちょっと微妙でした。
f0108346_226868.jpg

合肴 帆立のカルパッチョ
これは美味しかったw
f0108346_227982.jpg

差し物 冷製茶碗蒸し
トマトの入ったちょっと変わった茶碗蒸しでした。
中にアワビが入ってて、コリコリして美味しかったw
f0108346_2281014.jpg

替り鉢 里芋饅頭 白葱・ワサビ
f0108346_2284734.jpg

飯物 鯛飯
鯛の香りが良くて美味しかった!
f0108346_2294477.jpg

汁物 吸い物
f0108346_230231.jpg

香物 三種
f0108346_2303156.jpg

デザート 杏仁豆腐・オレンジゼリー 季節の果物

お腹いっぱいになりました(´ω`*)

息子には7倍粥を用意してもらいました☆
f0108346_232228.jpg

おかずはベビーフードを持参していたのでそちらを食べさせました!
ぱくぱく食べてくれて、お粥美味しかったみたいですw
10倍粥も作ってくれるようなので、離乳食初期の子でも安心ですね~('ω'*)

飲み物はノンアルコールのカシスオレンジとオレンジジュースを頼みましたが、
カシスオレンジの方は市販の缶酎ハイのような炭酸入りのもので、
オレンジジュースの方はバヤリースっぽい味でした。
炭酸が苦手だったのと、
オレンジジュースと言えば100%じゃないと~って言う嗜好なので、
追加飲料は残念だったかなぁ。。。
旦那はプレミアルモルツと焼酎で満足していたみたいですが(・ω・;)

夕食のあとはお風呂に入って息子を寝かしつけ、
2人でまったり。
f0108346_2382849.jpg

備え付けのお茶菓子にぴーかんなっつなるものがあったので食べました。
ナッツをホワイトチョコでコーティングして、きな粉をまぶしたような味?でした。


つづく!
[PR]

by nekonokutusita | 2012-11-09 09:07 | 旅行・遊び | Trackback | Comments(0)

伊勢志摩・鳥羽 『季さら』 その1。

久しぶりに温泉に行きたい!
岐阜の下呂温泉に行きたい!
って思っていたけど、息子連れてあまりの遠出は辛いかなぁ・・・orz
ということで県内の鳥羽市にある『懐古ロマンの宿 季さら』というお宿に泊まってきました(゜∀゜)
こちらは全てのお部屋がコテージのように別れていて、
大浴場がないかわりに全てのお部屋に温泉が入れてあるというお宿。
温泉は枕草子・三大名泉の1つ榊原温泉(七栗の湯)から汲んできたものらしい。
『季さら』では「赤ちゃんプラン」っていう赤ちゃん連れにお勧めのプランがあって、
0~3歳まで無料でオムツ用のゴミ箱を用意、
お尻ナップ・ベビーソープ・ミネラルウォーターをプレゼントというありがたいサービスが受けられる。
ということで、その「赤ちゃんプラン」で予約して行きました!

予約を15時に入れたのですが午前中から色々することがあって回っていたため、
15時半頃に到着。
f0108346_1146883.jpg

逆光になってしまってますが、なんかレトロな感じのロビーでチェックイン。
f0108346_11465886.jpg

3人で記念写真も撮ってもらいました☆

f0108346_1147329.jpg

ウェルカムドリンクは私は抹茶、旦那はコーヒーを頼んでました。
お茶菓子に可愛らしいスイートポテト。
息子におもちゃを1つもらえるということで、音の鳴るおもちゃをもらいましたw

そしてお部屋へ
f0108346_11514331.jpg

お部屋の入り口はこんな感じ。
私たちが泊まったのは「水の季」というお部屋でした☆
f0108346_11523118.jpg

玄関?のところには可愛い草履が!
f0108346_1152596.jpg

入ってすぐはこのように2つの扉が。
f0108346_11533221.jpg

生花が可愛らしく飾ってありました。
f0108346_11541047.jpg

左の扉はトイレ。オムツ用のゴミ箱も用意してもらってます☆

f0108346_11583372.jpg

右側の扉からお部屋へ。結構広い。
f0108346_11593047.jpg

冷蔵庫の中には有料の飲み物も用意してありました。
f0108346_122076.jpg

浴衣と作務衣の2種類が用意。
f0108346_1225335.jpg

女性は色浴衣が借りられると言うことで借りてみましたが、
薄手で脇のあたりが大きくあいているものだったので、
結局寒かったし備え付けの浴衣を着ました(・ω・;)
f0108346_1264566.jpg

予約時にバンボを貸して欲しいと書いておいたのでバンボも置いてもらってました・・・
が、実は息子は旅行の数日前にバンボから抜ける技を取得。残念なことになってしまったorz
ベビー布団も用意してもらってましたが、こちらは使用しませんでした。

f0108346_1244334.jpg

寝室はツインベッド・・・なんですが赤ちゃんプランのため、
ベッドをくっつける配慮をしてもらってました!ありがたい(´ω`*)
f0108346_1254414.jpg

ベランダもあり、旦那はベランダに出てタバコを吸ってもらいました(・ω・)b

f0108346_1292413.jpg

洗面所はシングルシンク。なぜかTVまで置いてあるw
f0108346_1210247.jpg

アメニティは充実!
男性用は石けん、カミソリ、綿棒、ブラシ、歯ブラシ+歯磨き粉×2。
f0108346_1211141.jpg

女性用は石けん、カミソリ、綿棒、ブラシ、歯ブラシ+歯磨き粉×2、クレンジングオイル、化粧水、乳液、ゴム、ヘアバンド、シャワーキャップ。化粧水とかはPOLAのものでした。
f0108346_12125998.jpg

子ども用は石けん、歯ブラシ、ハンドタオル。
f0108346_12133677.jpg

赤ちゃんプラン用のお尻ナップとベビーソープ!
バスタオルは1人2枚ずつ、フェイスタオル2枚、大人用のバスローブ2枚もありました☆

f0108346_1215269.jpg

期待のお風呂!
大きい!
3人で浸かっても余裕がありました(゜∀゜)
f0108346_12262882.jpg

露天風呂もイイ感じ♪
しかし、ちょっと風が強くて寒かったw
榊原温泉の湯はとろみがあるというように聞いてましたが、
手ですくった感じではとろみ?はよくわからなかったかなぁ(・ω・;)
ただ、浴槽に背中をつけるとフワッとしたようなヌメッとしたような感触があります。
浴槽が汚れているのかと思いきや、手で触ってもヌメリはなかったので、
これが温泉の泉質なのかな?
部屋に温泉が付いているので、息子が寝た隙にサッと入ることが出来て良かったです☆

つづく!
[PR]

by nekonokutusita | 2012-11-08 12:33 | 旅行・遊び | Trackback | Comments(1)

秋らしいケーキ。

めちゃくちゃ寒くなってきましたね~(ノ∀`)
クリスマスケーキの予約情報を得ようとおなじみ(?)鈴鹿のシェリールに行ってきました!
んで、ケーキも買いました(´ω`*)

f0108346_045384.jpg

秋らしい紫芋のタルト!


余談ですが、
最近ヒルナンデスとかスッキリでお取り寄せスイーツで人気の「とりいさん家の芋ケーキ」が紹介されていたんだけど
あれってホント美味しいです!
「バランタイン」って喫茶レストランで買えるんだけど、
実家に行くときには妹に買ってきてもらったりして食べてました!

久しぶりに芋ケーキ食べたいなぁと思っていたところにこの芋ケーキ・・・
しかし、もっさりしててちょっと重かった(ノ∀`)
うーん・・・私的にはちょっと微妙かなぁ
ハロウィン的なかぼちゃのスイーツにしておけば良かったかも・・!


肝心のクリスマスケーキ情報ですが、
今年のクリスマスケーキは予約のみ受付らしい。
去年は店頭販売もしていたけど、今年は無しだって!
去年あったイチゴたっぷり!のケーキがなくてションボリ(´・ω・`)
限定台数のものでこれが欲しい!ってのがないので、ノーマルなケーキにするかなぁ
11/22に予約開始らしいのでまた予約しに行こうと思う☆
[PR]

by nekonokutusita | 2012-11-02 00:50 | 外食・スイーツ | Trackback | Comments(0)