<   2013年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ストロー!

しようしようと思って進まなかったストロー練習ですが、
紙パックタイプのジュースを買ってきて、
ストローくわえさせる→紙パック押して吸わせる ということを2日ほどしたら、
ストローマグからも吸えるようになりました!
f0108346_1111779.jpg


まだ、言葉の理解をしているような仕草もなく、
意味のある単語の発語もなく、
バイバイなどを真似ることもなく・・・
発達がちょっと遅い?と焦っていたんですが、
心配するほどでもないかなぁ

最近はTVやメリーの音楽に合わせてリズムを取るようにお尻を振っていたり、
私たちが歌を歌うと一緒に歌おうとしているのか?あーうーと言ってみたり、
こどもちゃれんじで届いた家のようなおもちゃの屋根にある穴から、
丸いボールを入れることを繰り返し見せたら、
同じことが出来るようになったので、
息子は息子なりに色々考えているのかなぁ
[PR]

by nekonokutusita | 2013-01-27 09:08 | 子どものこと | Trackback | Comments(0)

HWオーラ。

平日の昼間、息子がお昼寝している間にHWを少し動かして・・・
f0108346_0574658.jpg

虫MAPでレベルUP!
というかオーラ!
残り30%くらいだったので分厚い教範使って1時間もかかりませんでした('ω'*)

f0108346_0591748.jpg

これでTEの準備は出来た!
と言いたいところですが、あまり参加できる気がしない(・ω・;)
というか最近疲れが溜まってきた・・・
[PR]

by nekonokutusita | 2013-01-26 23:56 | ラグナロクオンライン | Trackback | Comments(0)

保育園準備。

4月から保育園に行くので、ちょこちょこ物を揃えて行っています。
f0108346_2349156.jpg

レギンスや着替えやすい元々重ね着になっている服など
春にも使える物をと思って買っています。
西松屋や赤ちゃんデパートなんかも安くて可愛い服は売っているんですが、
着替えやすい重ね着している服は、やっぱりベルメゾンで買うのが便利!
この水玉のTシャツはボディスーツと重ね合わせてあるので、
お腹も出ないし、2重になっているから春まで使えるし便利なので、
同じシリーズの物をこれ含めて全部で4枚買いました(´ω`*)
レギンスとショートパンツの組み合わせのも着させやすくてイイ感じ。
もう1枚買おうかなぁ
保育園に行くために朝がバタバタするので、着替えやすさはかなり重要です。


f0108346_23543395.jpg

これは11月頃に買ったお出かけ用のスタイ。
今は可愛いのやスタイリッシュなのや色々なスタイがあって良いね!
旦那は三角のスタイが特にお気に入りのようです。
[PR]

by nekonokutusita | 2013-01-21 23:47 | 子どものこと | Trackback | Comments(0)

セール戦利品。

セールの戦利品。
と言っても、マルイのサイトで買っただけだけど・・・

レストローズのリアルファーブーツ。
f0108346_23241536.jpg

可愛いので、買うかどうか迷っていたらいつの間にかセールになっていた物。
15000円くらいのが10000円くらいに安くなっていた(´ω`*)
付け外しのできるリボンも可愛い!って思っていたけど・・・
買って3日目に1時間ほど近所のスーパーに歩きで買い物に行ったら・・・
帰ってきたらリボンが消えていた\(^o^)/
戻って探してみたけど見つからず・・・
しょんぼりだよ(´;ω;`)
いいさいいさ!ファーブーツが欲しいだけだったもんね!

レベッカテイラーのアクリルボア付き豚革スエード手袋。
f0108346_23325952.jpg

レベッカテイラーのロゴであるネコが入っていたから買ったという物。
5200円くらいのが3600円くらいになってました。
色はピンクか他の色かで迷っていたらピンクが売り切れていたので、
ブーツに合わせてクロを買いました!
使うかな・・・?



今日、赤ちゃんデパートに行って買う気もないのにベビーカー見てたら、
コンビの7万円台というアルファロメオのロゴが付いたベビーカーがあってビックリした。
なんとなく格好良くはあったけど、7万は高いよ(´・ω・`)
私たちが買った5万円台のベビーカーは、デザインが紫色の可愛いのがあって、
去年これがあったら買ったのに~~~!って気分でした。
[PR]

by nekonokutusita | 2013-01-19 23:42 | ファッション・買い物 | Trackback | Comments(0)

フットマフを作ろう!

今日で阪神淡路大震災から18年経ちました。
そんなに経ったんですね~
中学生だった私もおばさんになるわけだわ(´・ω・`)
出産してから老化が半端ない(ノ∀`)

我が家のベビーカーにはフットマフが着いてない・・・どころか
ベビーカーの敷物も夏用のままで、
膝掛け毛布を適当に敷いているだけなのよね~
ってことでフットマフを買おうと思ったんだけど、
4000円以上する・・・
ってことで、マタニティパジャマを買ったときに着いてきたストールを使ってなかったので、
これを再利用しようと頑張ってます!
f0108346_23193165.jpg

とりあえず、採寸してベルトを通すための穴は開けた。
それをほつれないようにしようとしているところです。
しかし、出産前にベビー用ケープとか結局挫折した私に作れるかどうかは不明(・ω・;)

息子の成長は・・・
f0108346_2321853.jpg

母(私)を噛んで内出血させるまでに・・・!
爪切ろうとしたら思いっきり噛まれたよ(´・ω・`)
[PR]

by nekonokutusita | 2013-01-17 23:23 | 子どものこと | Trackback | Comments(0)

古代の金装飾。

ついに念願の「古代の金装飾」買いました!
f0108346_17553138.jpg

おかげでお財布がまたスッカラカン。
復帰してからお金を400mくらい使っちゃったよ!
次は時計管理者刺し真実の愛でも売って、+7カトリバルーンが欲しい・・・
お金稼ぎもがんばろう・・・

2倍パワーでソーサラーはLv99→Lv106にまで成長しました☆
[PR]

by nekonokutusita | 2013-01-15 09:54 | ラグナロクオンライン | Trackback | Comments(0)

11ヶ月!

今日で11ヶ月になりました('ω'*)
1歳までには一人たっちとか歩けるようにとか出来るようになるかなぁ?
って思っていたけど、無理っぽいなぁ(ノ∀`)
手や足のサイズがめちゃくちゃ大きくなっていて、
以前買ったファーストシューズが履けなくなっていたり・・・orz
セカンドシューズは歩けるようになったら買おうと思って、
新しい靴はまだ買ってません。

そういえば、12月下旬に10ヶ月検診もあったんだけど、
体重8845g 身長71.0cm と順調でした(・ω・)v
歯も上4本下3本生えていて、大分見えやすくなっていて、
にこっと笑うと可愛い(´ω`*)

まだ歩けはしないけど、
台所でのいたずらが酷くなってきたのでベビーフェンスを買いました!
f0108346_17452323.jpg

突っ張りタイプで上からまたがないといけないタイプ。
これをしたので、ゴミ箱やコンロ、炊飯器等々を襲撃されることもなくなり、
部屋にあった片付けられていない段ボール箱や掃除機、空気清浄機も襲撃されることがなくなりました!
おかげでリビングが片付いた感じ。
しかし、パソコンの襲撃が増えたけど・・・(・ω・;)
ニトリでパソコン用の机を買ったので来週届くのが楽しみです。
それまでパソコンを壊さないでね(´;ω;`)
[PR]

by nekonokutusita | 2013-01-14 17:50 | 子どものこと | Trackback | Comments(0)

2倍だし。

2倍だし、虫マップで頑張ってみた。
f0108346_23433453.jpg

SFとサイキックウェーブを使いつつ狩り。

終了までにブリライトカードがどれくらい貯まるか・・・

今日のGvは旦那実家に行くためお休みです。
[PR]

by nekonokutusita | 2013-01-13 09:40 | ラグナロクオンライン | Trackback | Comments(0)

2013 福袋☆コムサイズムキッズ

今年は自分の福袋買ってませんが、息子の福袋はネットで買いました!
f0108346_128991.jpg

今着ている服は、サイズ80なのですが、
福袋はサイズ90で次の秋冬にも着られるようにってことで買いました☆

f0108346_1293628.jpg

ブルゾン
パーカー
薄手の長袖Tシャツ
半ズボン
ニットの帽子

これで5000円ならお得!
福袋用の商品な気はするけど、
良い買い物をしたと思う(´ω`*)

自分のセール戦利品はまた後日。
[PR]

by nekonokutusita | 2013-01-12 09:27 | 子ども服・子ども用品 | Trackback | Comments(0)

フルーツ。

今月から早く起きようと・・!
というか、息子を早く起こしてリズムを作っていこうと心がけています。
12月までは7時くらいにのそのそ起きて、
旦那の弁当をつめて・・・
旦那の朝食パンを焼いてあげて・・・
って感じで、息子を起こすのも食事も8時は過ぎていることが多かったですが、
今週は7時前には起きて、
息子も起こして、7時半には食事を開始できるようにしました。
こうやって徐々に時間を早めて、
目標としては3月頃に私が5時半に起きて6時半前には息子の食事開始!
って感じに持っていきたい(゜∀゜)

まぁ、4月からいきなり仕事始めるから早くしてね!
ってしても、自分も息子も無理だろうから徐々にって感じです。
そんなわけで、忙しい朝になるだろうから、
息子の朝食は理想→パン+ヨーグルト+フルーツ
だったんですが、ヨーグルトは泣くほど拒否。
フルーツも良い顔をしてくれない・・・・orz
ちょっとくじけそうです(´;ω;`)
それでも、負けない!とフルーツを少しずつ試しているのですが、
リンゴ→パン粥に混ぜればまぁまぁ食べてくれる
パイナップル→時々残すけど、まぁまぁ食べてくれる
メロン→パン粥に混ぜればまぁまぁ食べてくれる
バナナ→おえっおえっとなる感じで拒否
イチゴ→気分次第では全く食べてくれないけど、パン粥に混ぜればたまに食べてくれる

ちなみに好き(?)なものは普通のお粥とポテトサラダ。
まぁ少しずつ食べていってくれると良いなぁ~

f0108346_22395751.jpg

息子が笑ったときのこの口が好き(´ω`*)
[PR]

by nekonokutusita | 2013-01-11 09:27 | 子どものこと | Trackback | Comments(0)