<   2013年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

レイコン受賞とヤミパワードリンク不正使用の処置。

f0108346_0114363.png

第16回レイアウトコンテストのルーム部門で受賞?しましたヽ(・ω・)ノ
さすがに大賞は無理でしたが・・・(ノ∀`)
大賞のmyリヴぬいぐるみが羨ましいわぁ
アイランド部門でも出していたのですが、ルーム部門のみの受賞になりました。
アイランド部門は出す人が多いから難しいのかも・・・
3/5に受賞の帽子が配布されるようなので楽しみです♪

で、バレンタインイベントで販売されたヤミパワードリンクで不正使用があったと処理があったとのことです。
f0108346_0153613.jpg

ヤミパワードリンクが一定の条件時に+1ではなく+2になっていたそうです。
それを繰り返し使用し続けた人が処置の対象になったとか?
実際に処置された人がいるのかどうかは知りませんが、
その一定の条件というのが、「自分のサーバー以外の島でドリンクを飲むと・・・」
というなんとも単純な条件。
私も11個のドリンクを購入し、
放浪先でドリンクを飲んでいました。
自分の島から放浪を開始したので、
幸いなことに他サーバーの島に行くことはなく(放浪ボタンは同サーバーの島へしか移動しないため)、
不正使用することはありませんでしたが、
もしかしたら、他サーバー(私の島は1サーバー)にある友人の島で飲んでいたかも・・・
と思うとゾッとします。
運営には今後こんなバグが起こらないようにしてもらいたいですね!
っていうか、処置されるくらいなら課金ドリンクとか買わないわよ!!
自分は不正使用をしたわけでも、処置をされたわけでもないけど、
課金ユーザーとしてなんとなく嫌な気分になりました。


余談ですが、自分のサーバーを確認する方法は、
「/key」でアジトに入り、URLを確認するとわかります。
f0108346_0272340.jpg

[PR]

by nekonokutusita | 2013-02-24 00:28 | リヴリー | Trackback | Comments(0)

スタジオキャラット。

昨日はスタジオキャラットにて誕生日記念写真を撮ってきました(゜∀゜)

スタジオマリオより大きいし、衣装も多いんだけど人も多い(ノ∀`)
やっぱり皆、子どもの写真撮りたいよね!
子ども連ればかりでした(・ω・;)

可愛い衣装に着替えて・・・待ち時間長い・・・(・ω・;)
人が多いせいか、結構待ちました(ノ∀`)
3着着たので、
着替え→待ち→撮影→着替え→待ち→→→撮影→着替え→待ち→撮影
結局、2時間くらいかかってトータルで1時間くらいが待ち時間だった?ってかんじでした。
でも、スタジオマリオみたいに動く固定型カメラではなくてデジタル1眼で撮ってくれるので、
自由な感じですごく可愛い写真が撮れていました(´ω`*)
撮影風景をビデオ撮影ならOKだったので、ずっとビデオ回していたよ!
3着目の衣装の時には、息子もちゃんとお昼寝が出来てなかったので、
眠いし疲れたし(たぶん)で愚図ってあまり撮れなかったけど、
トータルでは満足な写真を撮ってもらえて良かったです('ω'*)
値段的には5万以上ならCDデータは無料、
キャンペーンで撮影料無料などもあり、
13カットのアルバム+Lサイズ写真3カットを購入して、
マリオで百日祝いの撮影時とあまり変わりませんでした。
その日のうちに携帯待ち受け1カットと写真付き紹介用クーポンももらえたのが良かったw
アルバムなどが出来上がるのは1ヶ月後!
1ヶ月後が楽しみです♪
f0108346_037360.jpg

f0108346_0371591.jpg


5万以上買う気があるならこちら、
以下なら混み具合も考えるとマリオの方がイイかなぁと言う感じでした。
また、来年の誕生日写真でも利用したいなぁ
[PR]

by nekonokutusita | 2013-02-18 23:49 | スタジオ写真 | Trackback | Comments(0)

祝☆1歳。

先日、2月14日はバレンタイン・・・じゃなくて息子の1歳の誕生日でした!

f0108346_14301222.jpg

誕生日プレゼントは・・黄色のロディ!
ロディの誕生日も2/14だそうです。

f0108346_1431764.jpg

ケーキは鈴鹿のシェリールで作ってもらった4号のケーキ。
スポンジふわふわで美味しかった!
息子はケーキがまだ食べられないので、リンゴゼリーを別に作成。
f0108346_1432395.jpg

拒否されました・・・(´;ω;`)
じゃあ、動物ビスケットあげよう・・ってあげたけど、これもいらないってされた(ノ∀`)

一升餅は、「一升餅本舗」というお店で購入。
f0108346_14343839.jpg

背負いやすいように2個にわけてある物を購入しました!
白い餅には息子の名前が、ピンクの餅には「寿」の文字が入ってました。
f0108346_14353870.jpg

ちゃれんじで届いたリュックに入れて背負わせてみることに!
重たくて重たくて泣きまくり(ノ∀`)
f0108346_14364244.jpg

ちょっとご機嫌斜めになっちゃった(・ω・;)

1年よく頑張って成長したね!
今年1年も健康に成長できたらいいなぁ~
[PR]

by nekonokutusita | 2013-02-16 14:40 | 子どものこと | Trackback | Comments(0)

2013バレンタインイベント その2。

宝箱を開けて手に入れるチョコレートを使ってのリヴチョコAとリヴチョコBは、
前回の記事で書いた感じで300円使っちゃった以外は、
追加で薬を購入することなくリヴチョコを集められました!
f0108346_305927.jpg

f0108346_322760.jpg

先行ボーナスは2つともGET出来たので良かったです(´ω`*)

f0108346_33960.jpg

f0108346_33233.jpg

闇ショップのリヴチョコはボロドウ2世とレビルのもの。
どんなお返しに変わるのか・・・
楽しみですね!

つづく!
[PR]

by nekonokutusita | 2013-02-12 09:59 | リヴリー | Trackback | Comments(0)

歳取った・・・

先日、また歳を取りました。
年々乾燥肌がきつくなっているように思います。
ってことを化粧品買うところで言ったら、
化粧水の変更とエイジングケアクリームを勧められた。
クリーム35gで1万円・・・
お小遣いが痛いよ・・・(´;ω;`)

f0108346_2318298.jpg

私の誕生日はもうすぐ息子のがあるからスルーでって言われて、
自腹でケーキ買ってきた(´;ω;`)

f0108346_23242392.jpg

息子の誕生日の準備は着々と進めてます。
プレゼントも用意した、ケーキも予約した、一升餅も注文した。
あとは息子が食べられるゼリー頑張って作ろう・・・
[PR]

by nekonokutusita | 2013-02-10 23:26 | わたくしごと | Trackback | Comments(0)

スキン追加しました。

f0108346_1858929.jpg

f0108346_18583692.jpg

1/29のパッチで追加されたPT欄のスキンと、
リプレイ再生用のスキンと、
気がつかなかったけどなんかあったPT掲示板用スキンを追加しました。

DLはスキン配布用記事からお願いします(`・ω・´)
[PR]

by nekonokutusita | 2013-02-07 19:16 | RO・スキン直し | Trackback | Comments(0)

バレンタインイベント その1。

正月イベントの記事を全部書いてないうちに、
ウィルスイベントが来て、SSも撮らずに終わり、
なんとバレンタインイベントが来てしまった。
ついでに節分ミニイベントも・・・

しかし、このバレンタインイベント・・なんという悪いイベント!
放浪でチョコレートが手に入る宝箱が設置されているのだけれど、
これは今までの宝探しイベントと同じ感じかなぁ・・・
って思いますが、体力?みたいなのが設定されていて、
1日5回(GLL会員は7回)までしか開けられない。
しかもハズレばっかり!
出たチョコレートは2個を合成してリヴチョコを作ることが出来る。
もちろん失敗もあり。
リヴチョコAは2/5までに、リヴチョコBは2/12までに3つ作成して持っていると、
先行サービスでアイテムがもらえるよ☆ミ
って感じらしい。
1日の宝箱が開けられる回数を超えると・・・
f0108346_033403.jpg

まだ開けたいか?なら薬を課金して買え!
と言うことらしい。。。
f0108346_0371573.jpg

というわけで、体力が1回分だけ回復する薬1個30円(11個セットなら300円)を購入。
お試し薬というのも持っていたので、計12個を使って宝箱を開けたところ・・・
12個中3個・・・・orz
1/4の確率ってどうやねん!課金までさせたくせに!
とりあえず合成が成功したのでリヴチョコA1個GET。
2/5までに残り2個が手に入るのでしょうか・・・
それにしても課金しておいてハズレはないよなぁ

リヴリーに月5000円くらい課金してそうな私は、カモだなぁ(ノ∀`)
f0108346_0391058.jpg

現在のあずき豆の島はこんな感じ。
そろそろバレンタイン風にしようかなぁ
[PR]

by nekonokutusita | 2013-02-02 00:39 | リヴリー | Trackback | Comments(0)

また・・・

f0108346_1359024.jpg

スキンが・・・orz
またポチポチする作業が始まる。

というかリプレイ機能の再生の方にもスキンがあったのね・・・
作ってなかったので作れるように頑張ります。
[PR]

by nekonokutusita | 2013-02-01 13:59 | RO・スキン直し | Trackback | Comments(0)