<   2013年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

仕事再開と保育園。

4月から仕事再開しましたヽ(・ω・)ノ
ただ、いきなりフルタイムはきついので、1時間短い時間の勤務で日勤のみ!
息子も保育園に通い始めました!

復帰した部署は、今まで関わったことのない部署。
なにそれ?ってことが多すぎて四苦八苦。
まぁ最初の部署なんてそんなものだけど・・・(・ω・;)
しかし、忙し過ぎる部署なもので、
本持って空いてる時間に勉強しよう!とか思っていたのに不可能だった(ノ∀`)
新人や若い人がいっぱいの部署で勤務表見ると私の名前が上の方にあったりして、
歳取ったなぁと思ったり。
最近やっと看護スタッフの名前と顔が一致するようになってきたんだけど、
医師の方がサッパリ。指示確認したいときとか困るんだ・・・
しかも、今までの部署と違って医師の数多すぎ!
回診は大名行列!
覚えられないよ!
フルより短時間勤務ってことでしているけど、仕事終わらなくて残業しまくり(ノ∀`)
残業手当でないのに(´;ω;`)
新人が多いので、新人が育ったらもうちょっと楽になるんじゃない!って期待してる。
しかし、4月は研修多すぎで新人がほとんど病棟にいないからいつになったら・・・・orz
って気分です。名前も顔も覚えられないし・・・


息子の方は、保育園初日から笑顔でお別れ。
え?泣かないの?一緒に今月から入っている子は大泣きしているよ・・?
って感じのスタート。
保育園の連絡帳にも、0歳組からいた他の園児達と混じって元気に遊んでたらしい・・・
と思ったら、4日目に発熱(ノ∀`)
f0108346_922319.jpg

夜になると39度代の発熱起こるのが毎日続き、治ったのは2週間後。
とりあえず、アンヒバ座薬で熱を下げて、
昼間は熱が下がっているので病児保育に預けて・・・仕事を続けた私は鬼母かもしれないorz
2週間の長い発熱でも、アデノ・ロタ・ノロでもないし、
それ以外の何でもなくただの風邪(ノ∀`)
熱の間、2~3時間毎に腋に当てている保冷剤や頭のアイスノンを交換したり熱を測ったり・・・
これが結構きつかった(ノ∀`)
2週間のうち1週間くらい食事も出来なくなっていて、受け付けるのはミルクのみ。
咳が酷くて、咳で戻すことも・・・
熱が高いとぐったりしているし喋ってくれないし、笑ってもくれない(´;ω;`)
仕事のプレッシャーもあるし、息子の初めての発熱にわたわたしてパニックの2週間でした。
f0108346_9282865.jpg

それでも熱が下がっているときのこの笑顔には癒されます(´ω`*)

やっと発熱から解放された~~と思って1週間。
金曜日の朝から37.6℃・・・
とりあえず保育園に連れて行くが、昼頃に呼び出しorz
迎えに行って熱を測ったら39度orz
またかーって思ったけど、今回は1日で熱が下がりました。
よかったよかった(ノ∀`)
GWは家でゆっくりします。

ちなみに息子は1歳2ヶ月半になりましたが、まだ歩けません(´・ω・`)
つかまり立ちまではちょっと早いくらいだったのに・・・
歩くのはゆっくりな子のかもしれないです。
しかし、ハイハイの期間が長いためか、
私の息子とは思えないほど体が引き締まってます(ノ∀`)
[PR]

by nekonokutusita | 2013-04-28 09:36 | 子どものこと | Trackback | Comments(0)