<   2013年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

1歳半検診。

市の一歳半検診に行ってきました!
f0108346_215291.jpg

うちの子は、歩くのも遅かったし、
言葉もあまり出てないし(バイバイ、いないいないばぁ、ブーブー、ワンワン、はーい、パパ?、ママ??くらい)
パパ、ママも意味わかって言ってないし・・・(ノ∀`)
いっぱい引っかかるんだろうなぁとか思ってた。
最初の問診で、緊張しまくりの息子。
保健師さん(たぶん)に積み木詰んでみようか~と促されてもしない(・ω・;)
一言もしゃべらない(・ω・;)
と思ったら・・・積み木は、保健師さんと私が話している間に積み上げていた。
保健師さんに「ワンワンはどれかな~?ブーブーはどれかな~?マンマはどれかな~?」と訊かれ、
あーこれは絶対無理www
って思ったら、犬と車は指さしててビックリした(゜∀゜)
しかも、やっぱり無言で・・・(・ω・;)
ということで、特に問題なし。

身長は80.0cm 体重は10.8kgでカウプ指数も16.9と正常。
問診の時も大人しく受けられるし、騒がない泣かない超イイ子を気取ってて、
小児科の先生からも「賢い子だね~」とか言われて家でもそうだとありがたいんだけどと思いつつ。
その他も特に問題なかったんだけど・・・

歯科検診で、生歯は16本で不正咬合無し!なんだけど・・・

「お母さん、この子、歯並びが良すぎますね。今は問題ないんですけど、このままだと永久歯が生えるときにガタガタになるので、その頃に歯医者に行ってくださいね」

(・д・)!?

f0108346_22102234.jpg

歯列矯正した私の子どものわりには歯並び良いなぁと思っていたんですよね(ノ∀`)
しかも隙間ナシの完成した感じの歯並び。
でも、乳歯ってあとで永久歯が生えるので、すきっ歯の方が良いんだってorz
叢生って言われました(ノ∀`)
3歳くらいになったら、歯医者さん行って相談しようかなぁ
[PR]

by nekonokutusita | 2013-09-19 22:14 | 子どものこと | Trackback | Comments(0)

万国旗。

日曜日に長島三井アウトレットパークに行って、axes femmeのアウトレットのお店に行ってみたら、前回ブログに載せた色違いのチュニックが3割引で売っていたよ・・・(ノ∀`)
まぁしゃーない・・・


f0108346_0533741.jpg

保育園の運動会に使う万国旗の絵柄は何でも良いから3枚!と言われ、
3人で描きました!
一番右のコッシーが旦那、真ん中のわんわんとうーたんが私、一番左のは息子。
なかなか頑張ったと思う(´ω`*)


息子は男の子なので、日曜日の朝には一応仮面ライダー見ているんだけど、
ウィザード終わっちゃった~
結構面白かったんだけど、結局息子より自分の方が見ちゃってたよ(ノ∀`)
んで、息子は全くわかってないんだろうなぁと思っていたら、
お店で仮面ライダーカレーを見つけて、手にとって「あ!あ!」と仮面ライダーを指して言っているの!
意外とわかっているのね~とビックリしました。
10月から始まる、新しい仮面ライダー、ガイムとか言うのはフルーツで変身?とかいう変な設定。
しかし、これでうちの息子のフルーツ嫌いが治ったらおもちゃでも何でも買ってやるわ!
[PR]

by nekonokutusita | 2013-09-18 01:01 | 子どものこと | Trackback | Comments(0)

アリスシルエットパネルチュニ

久しぶりにaxes femmeで買い物をしました!
f0108346_17353367.jpg

アリスのシルエットの入ったチュニック!
めちゃ可愛い!と思って、時期的には夏っぽいけどまぁいいかぁと買っちゃいました!
これとペチスカートとコットンカーデガンを買いました。

レストローズとかレッセパッセとかで今まで買っていたけど、
どっちも高い・・・あとスリム体型向きなデザインなのよね(ノ∀`)
値段もお手頃で、サイズも微妙に大きめな(←ここ重要)気がするaxes femmeは好きです(´ω`*)
産後太りが戻せなくて、産前の服が着れなくなったのは悲しいです(´;ω;`)
産前もスリム体型ではなくて・・・だったけど、
産後は疑いようもないデブになってしまったので辛いorz

f0108346_17533812.jpg

ローソンのリラックマフェアでスプーン&フォークセットをもらった!
あと1セット欲しい(´ω`*)
そして、マグも可愛いので欲しい!
毎朝のパンを買ってGETするぞ!
[PR]

by nekonokutusita | 2013-09-10 17:54 | ファッション・買い物 | Trackback | Comments(0)

歩けるようになりました!

息子がやっと歩けるようになりました。
f0108346_18453590.jpg

最近?
いえ・・・
2ヶ月ほど前に・・・(・ω・;)


f0108346_18461135.jpg

更新してなさ過ぎやっちゅーねん!
ってかんじですよね
すみません・・・

1歳4ヶ月半頃に歩けるようになりました。
現在1歳6ヶ月半。
元気いっぱいに走り回っておりますorz


それとは関係ないけど、突発性発疹にもなりました。
これも1歳4ヶ月頃に。
園長先生に「え?今頃?4月とか5月にあんなに風邪引いていたのに、乳児が初めてかかる風邪と言われている突発にまだなってなかったんですね~」って言われた(ノ∀`)
突発性発疹ってかなり機嫌悪くなるんですね・・・
いや・・ほんと大変でした。
預かってくれていたお義母さんが一番大変だったと思うけど。。。
突発性発疹後は、気管支炎をちょこちょこするくらいで熱をあまり出さなくなったので助かっています(´ω`*)
[PR]

by nekonokutusita | 2013-09-06 18:52 | 子どものこと | Trackback | Comments(0)