<   2013年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

福袋の予約。

f0108346_0493927.jpg

息子の熱はなかなか下がらず、金曜日に再度病院に行ったら
レントゲン撮って右肺炎になりかけてるっ
とか言われて(´・ω・`)

でも、土曜日の昼からやっと熱が下がりはじめ、今は咳が残っているものの
随分と元気になりました(´ω`*)
ホント良かった!
発熱中はほとんどご飯も食べてくれなかったけど、
今は食欲も戻って良かったです!
保育園でRSウィルスが流行っているので、
たぶん・・・うちの子もそれだったのかなぁと・・・


またまた、ミキハウスの通販で買い物。
手袋とマフラーを買っちゃった(ノ∀`)
だって、可愛いんだもの!
ついでにくつしたも買ってしまった(・ω・;)
f0108346_0502612.jpg


そして、防寒ジャンパーが入ってくる!
という謳い文句に負けて、3万円のサイズ90男の子の福袋を注文しちゃいました(゜∀゜)
12月20日以降に来るみたいだけど楽しみです☆


ヤフオクも始めて見たんだけど・・・
落札だけだけどね
f0108346_0524443.jpg

ファミリアのカーディガンが安く手に入った!
めちゃ可愛い!!
中古ってことだけど痛みもほとんど無いし、良い買い物が出来ました。

しかし、こんなことばっかりしているので私のお小遣いが閑古鳥です(´;ω;`)
[PR]

by nekonokutusita | 2013-10-30 23:54 | 子ども服・子ども用品 | Trackback | Comments(0)

久しぶりの発熱。

息子はおもちゃで遊ぶのも随分上手になってきました。
f0108346_1114276.jpg

リビングにはおもちゃとぬいぐるみが散らばっていて大変です(ノ∀`)

今日は休みだったんだけど、天気の良い日は、息子と大きい公園?に遊びに行くのですが、
f0108346_1143182.jpg

※写真は先月の物
今日は天気もあまり良くないし家でまったり。
って思っていたら、息子ってばソファにごろんってなって寝ようとするw
コラコラ、朝からまた寝るんかいw
って感じだったけど、ちょっと咳もしているし疲れているのかなぁと一緒に寝ることに。
この時、熱も37.3℃くらいだったから油断してた。
12時前くらいに私は目を覚まして、
寝過ぎたwwって思って息子を起こそうと声をかけたのに、
全く起きる気配なし。
仕方ないので先にご飯食べたりしていたら13時半頃に目を覚ましてきて、
不機嫌MAX(・ω・;)
昼ご飯用意して椅子に座らせたら怒り始めた Σ(・ω・)
そして、お茶をすごい勢いで飲む・・・
これは・・って思って触ってみたらちょっと熱い。
熱計ったら・・・39.2℃!
そりゃしんどいわ~って感じで、アンヒバ座薬入れてあげて病院に行きました。

そして、また気管支炎(ノ∀`)
今年3度目かしら??
今回は熱が出たので、ちょっと心配。
嘔吐や昨日保育園でお腹が緩かったこともあったから、
胃腸風邪の可能性もあると言うことで戦々恐々。
明日は、義母が見ててくれるので安心ですが、早く良くなって欲しい!
[PR]

by nekonokutusita | 2013-10-23 00:10 | 子どものこと | Trackback | Comments(0)

運動会。

旦那が帰ってくるの遅くて、寝る準備していたら、
「パパ、パパ」だってさ。
眠そうにしていたから寝させようと思っていたら・・・
自分で勝手にベッドにゴロン。
旦那が帰ってきたらしく、カギがガチャガチャっと鳴ったら、
むくっと起き出して、
「パパ!パパ!パパ!」
どんだけパパ好きやねん(ノ∀`)


9月末に運動会がありました。
とはいえ、1歳組なので大したことはしていませんが・・・
かけっこでは4人中1位になったり
お遊戯のダンスも他の子の2/3くらいが父母に抱っこされて降りようともしないなか、
それなりに踊っていたり、1歳7ヶ月のわりには頑張ってました(´ω`*)
f0108346_4185510.jpg

全く泣いてなかったしね!
2歳組の子達は、父母なしで踊っていたので、
来年は息子もあんな感じなのかなぁとわくわくします。
f0108346_4191620.jpg

[PR]

by nekonokutusita | 2013-10-22 08:10 | 子どものこと | Trackback | Comments(0)

ミキハウスの福袋。

週1回ペースくらいは更新しようと思っていたのに・・・全然出来てません(ノ∀`)
育児短時間制度使っているのに、仕事終わるのがほぼ毎日18時とかね・・・
本来は16時過ぎに終わる勤務なのにね!
酷いと19時過ぎることもあって延長保育も使いまくりですorz
本来は残業代つかないらしいけど、つけてもらっていたら常勤で働いていたときと同じ金額になっていたり・・・なんかおかしくない・・?他部署はここまで酷くないと聞いてなんだか・・・・
給料が増えるの嬉しいけど、なんかおかしいわ~
フルタイムで働いている子たちはサービス残業させられていて、ブラック企業ならぬブラック部署です。今年で辞める子が多そうで怖い。

f0108346_1625744.jpg

もうすっかり寒くなってきましたね!
出産祝いで友人にもらったミキハウスのポンチョ着せたら、めちゃ可愛い(´ω`*)

西松屋とかの安い服も良いけど、たまにはブランド物もいいよね!
ってことでミキハウスの福袋が1万円で売っていたので買ってみた!
まぁ、2013年新春版って書いてあったから去年の売れ残り?って感じですが。。。
f0108346_16124927.jpg

トレーナー2枚に長袖Tシャツ1枚、Gパン1枚でした☆
中身の金額はトータルすると25000円くらい?めちゃくちゃお得だね!
いかにも福袋用に作りました!って感じの薄い素材のものじゃなくてこれは当たりだなぁ~
また、買いたい!

それとは別にパーカーも買いました。
f0108346_1616230.jpg

店頭で見かけて可愛かったんだけど、ちょうどサイズ90のがなくてネットで買いました!
上の福袋より高い服だけど、着せてみたらめちゃくちゃ似合っていて買って良かった!
サイズ90なので来年も着せられそうです☆
[PR]

by nekonokutusita | 2013-10-20 16:18 | 子ども服・子ども用品 | Trackback | Comments(0)