<   2014年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

保育園の誕生日会。

火曜日の誕生日会の写真をUPしてなかったので。
f0108346_19124035.jpg

こんなのを被せてもらってお祝いしてもらったらしい。
全クラスでのお祝いになるのですが、
先生の話によると、
「お名前教えてください」ってインタビューしたら、
ヒソヒソ声で「(息子)」と言っていたらしいw
自分の名前が言えるようになってよかったね♪
[PR]

by nekonokutusita | 2014-02-28 19:11 | 子どものこと | Trackback | Comments(0)

がんばれ平成ライダー。

春の仮面ライダー映画は、「平成ライダーvs昭和ライダー」とかいうもの。
なにそれ?って感じですが、
どっちが勝つかはファン投票で決められるそうな。
で、今現在は↓
f0108346_2325347.jpg

なんで、子ども用映画で、
現役ライダーが負けなあかんねん!
って言いたいけど、
まぁ、たぶんどっちの結末でも大団円になるようにはしているんだろうね。

我が家の息子は、前回の映画を見に行ったけど、
半分しか耐えられなかったので春の映画は行く予定ないんだけどね・・・
もうちょっと聞き分けがよくなったら、
一緒に映画を見に行きたいなぁ
[PR]

by nekonokutusita | 2014-02-26 23:27 | わたくしごと | Trackback | Comments(0)

スマホカバー。

今日は、休みなので、息子とごろごろ・・・
って思っていたけど、部屋も掃除しないといけないし、
なにより、今日は保育園で誕生会があるので行かねば!
って母は思うのに、子は眠い眠いと愚図りまくり。。。
ゼリーは、自分では食べずにあーんって・・・
怒っちゃいけない怒っちゃいけないと思いつつ、
「早くしてよ!」って怒ってしまった。
めちゃくちゃ泣いていたくせに、玄関に連れて行くと、
ママ早く行くよ!ってな風に変わるんだからちょっと(^ω^#)

スマホケースが届きました。
f0108346_1256923.jpg

ゴールドが生かせて、ネコの絵が入ったもの!ってことで決めた。
そして、袋もほしくて
f0108346_12563253.jpg

くまもんのスマホ袋も買っちゃった(’ω’*)
[PR]

by nekonokutusita | 2014-02-25 12:59 | ファッション・買い物 | Trackback | Comments(0)

たからもの。

f0108346_23223928.jpg

息子の宝物たち。
ベッドサイドに並べて寝ています。
ガイム好きなんだね~~

今日、2月いっぱいで辞める人に何かプレゼントしようと思って、
イオンスーパーに寄ってついでにガチャを見に行ったら、
6機あるガチャ全てが空になっていました。
ガイムは結構人気があるみたいです。
空なのに、ガチャないから別のところに行こうか~って移動しようとしたら、
「イヤイヤ!」とすごい力で服引っ張られて大変でした・・・

ちなみに先週回して出てきたダブったロックシードを職場の子にあげたら、
「子どもがめっちゃ喜んでた~」とお礼を言われた。
よかったです(’ω’*)
[PR]

by nekonokutusita | 2014-02-24 23:28 | 子どものこと | Trackback | Comments(0)

スマホデビュー

なんか思い立ったので、昨日スマホデビューしてみた。
約5年使ったT002ともお別れです。
買ったのは、iPhone5sのゴールド。
f0108346_9212418.jpg


買うならこれって決めていたので。
しかし、深夜明けで買ったので、
auショップのおねーさんの説明を、
眠い眠いと思いながら聞き、
帰ってからわけわからーん!
ってなりましたorz

まぁ、メールと電話が出来るようにしたので、
もう問題ないかな!
正直、スマホにした意味ないかも・・・

amazonでスマホケースを注文したので届くのが楽しみです。
[PR]

by nekonokutusita | 2014-02-23 09:24 | わたくしごと | Trackback | Comments(0)

大金鈴。

今週は大きな金の鈴が衣装化出来るとのことで、
ログインしてみました!
f0108346_1213256.jpg

箱音君大喜びだね。

今年もハートのヘアピンの衣装化来なくて、私はがっかりです。
バレンタインでくると思ったのになぁ
[PR]

by nekonokutusita | 2014-02-21 19:20 | ラグナロクオンライン | Trackback | Comments(0)

メロンエナジー。

新PCがまだ使いづらいです(ノд`)

メロンエナジーロックシードのガチャが19日発売とのことで、行ってきました!
f0108346_1101998.jpg

手に入れたけど・・!
1台のガチャで、
チェリー、チェリー、チェリーと出てガックリ。
隣の台を回したらやっと出ました!
よかった(ノд`)
1000円分余計な出費だった・・・

あまったチェリーエナジーは、子持ちの人に適当にあげよう。


息子に渡したら、大事そうにして、
ちょーだいって言ったら拒否!
寝るときも抱えて寝たとさ(´ω`*)
[PR]

by nekonokutusita | 2014-02-20 23:58 | 子どものこと | Trackback | Comments(0)

新PC

windowsXPが使えなくなるとのことで、
私もとうとう新PCに・・・
数週間前に旦那が「PC組みたい」症候群を発症しまして、
旦那のPCはもう少し前に買い換えていたので、
どうせなら旦那のを私が買い取って、
自分用に組んだら?と言ったけど、
それはいいとのことで私のを組むことになったですが・・・
まだ調整したりしないといけないみたいで、
ちょっと使いづらい(ノд`)
[PR]

by nekonokutusita | 2014-02-19 21:40 | わたくしごと | Trackback | Comments(0)

オレンジペコ。

前回の仮面ライダーガイムの話。
面倒な設定を書くのは面倒なのではしょりますが、

ビートライダーズと呼ばれる街中でダンスする若者達がインベス(怪物)を使って悪さしている
と思われているのを払拭したいと思っているチームガイムは、
ダンスチーム同士の抗争終了宣言として合同ダンスイベントを企画するが、
今まで横暴だったチームバロンのカイトが参加するなら
自分たちは参加しないと言い始める他チーム達。
チームガイムはカイトに協力して欲しいと言うが、
カイトはダンスなんて力を示す手段の一つだったと追い返してしまう。
そしたら、チームバロンのペコが「僕は踊りたいです」と、
僕はダンスが好きだから1番のチームに入った。
なのに踊れなくなるなんて嫌だ。
合同ダンスイベントに参加したい、と言い始める。
カイトは「好きにしろ」とチームバロンを脱退することを宣言・・・(以下省略

って話だったんだけど、
私が、「ペコって意外と可愛いこと言うんだね~ダンスがしたいんですとかw」
っていうと旦那が、
「そんなことないぞ。俺、Gvしたいんです。だから○○ギルドに入ったのにWGvに出られないなんて!
(他ギルド)○○の××が出るなら、WGvに参加させない。(○○ギルド)××は出さないから俺たちも参加させて。どうよ?」
あれ・・?
なんかイラッとした。

今日は休みだったんだけど、
子どもを保育園に預けたあとスーパーで買い物。
そこのスーパーに入っているゲーセンなんてあまり見ないんだけど、
今日はちょっと見て回ってみたら・・・
仮面ライダーガイムのDXソフビ人形が!!
f0108346_15371953.jpg

ってなわけで1500円で↑取ってきました。
なかなかスーパーも侮れないな・・・

このDXソフビ人形は、市販されているのよりもちょっと大きめ
f0108346_15383623.jpg

ガイムは以前にGETしていたので、
龍玄もGET出来て良かったです!

しかし、そろそろお迎えに行かねば・・・
この汚い家を掃除するんだ!って思っていたのに、
結局、食器洗って終わったよorz
自分のぐうたらさに泣ける(ノ∀`)
[PR]

by nekonokutusita | 2014-02-18 15:42 | わたくしごと | Trackback | Comments(0)

スタジオキャラットで誕生日撮影。

昨日はスタジオキャラットで誕生日撮影をしてきました。
でも、衣装を着替える時点でイヤイヤ!
午前中だから耐えられるだろう!って思ったのに・・・(´・ω・`)
腹ばいで後ろ向きに逃げて大変でした(ノ∀`)
「あ!ガイムいるよ!」と声かけたり、
スタジオのお姉さんがガイムの写真持ってきてくれて引きつけたりで
なんとか撮影終了。
それでも、出来上がった写真を見てみたら・・・
いつの間にこんなにイイ写真撮れていたの!?
って感じで良かったです。
f0108346_5184830.jpg

前回は午後からの撮影で、混みすぎ待ちまくり!
って感じだったので、今回は11時に予約したけど、
待ち時間なしで撮影できたので良かったです。
次回は10時予約だなとか思いつつ、
今回も10時予約したかったけど、2週間前にネット予約しようと思ったら
10時は既に埋まっていたので早めに予約しないとなぁって感じです。
結局、5万以上吹っ飛んだけど、
息子を可愛く撮ってもらえて満足でした(´ω`*)
キーホルダーなんかも買ってしまった(ノ∀`)
1ヶ月後に自宅に郵送してくれるとのことで、楽しみです!

ちなみに、息子の誕生日で忘れていたけど、
旦那にバレンタインチョコをちゃんとあげました!
シェリールでケーキを受け取りに行った際に、
美味しそうな3200円で15個入りのトリュフを買って渡しました。
もちろん、自分も食べるつもりで(・3・)
すっごく美味しかった!
外は固めたチョコでコーティングしてあるんだけど、
中の種がゆるゆるの柔らかい生チョコ。
一個200円くらいの価値は確かにあった!って感じで満足です。
[PR]

by nekonokutusita | 2014-02-17 21:15 | 子どものこと | Trackback | Comments(0)