<   2014年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

家を建てることになりました。

旦那からブログが更新していないと苦情を受けたのでちょっと書いてみます。
実に、2ヵ月半ぶりw
その間、色々あったのに・・・略!
息子の成長は著しいです。
とりあえず、簡単な言葉のコミュニケーションが出来るようになってきました。
嫌!以外のことも何を言っているのかわかるようになってきました。
イヤイヤ期は相変わらずで、最近チャイルドシートを拒否ってくれるので、
毎朝大変です(ノ∀`)
f0108346_23402342.jpg


そして、タイトルの内容ですが・・・
ついに家を買うことを決めてしまいました!
ホントは、貯金もあまりないけど、年齢も年齢だしそろそろ展示場に見に行くだけでも~
っていうだけだったはずなのに・・・!
いつの間にか契約していました。
なんでこうなったのやら・・・orz
選んだのはホームメーカーはダイワハウス。
まぁ、実家がダイワハウスだったから・・・というのが一番の理由かな?
プラスして言うなら、阪神大震災で震度4~5くらいを経験しましたが、
食器一枚割れなかったからかも。
お隣のダイワハウス以外の家は、外壁に大きなヒビが入ってしまっていたのを見たからかも。。。

そして、工場見学に行ったり、口車に乗せられたり(?)しているうちに契約してました(ノ∀`)
f0108346_23481687.jpg

契約したプランは、「XEVO L」というもの。
元々、「XEVO V」という、自由設計ではなくあらかじめある設計の中から自分の好きなのを選んで~というプランのローカル版らしいです。
ってなわけで、自由設計の家よりはリーズナブルな家になります。
とはいえ、安い買い物ではありません。
大手のハウスメーカーなだけあって高いですorz
頭金なしでフラット35での返済ですが、まだ建ってもないのにすでに不安です。
仕事頑張ろう・・・
[PR]

by nekonokutusita | 2014-06-15 23:54 | ダイワハウスで建てる家 | Trackback | Comments(0)