<   2014年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

進行状況③

壁紙や玄関のタイル(?)が貼られました。
f0108346_2111986.jpg


こだわったトイレ。横から入るタイプです。
f0108346_212339.jpg

向かいは階段下に作った収納スペース。
f0108346_2124986.jpg


キッチンも入っていました。
f0108346_2132684.jpg

後ろの食器棚も入っていました。
f0108346_2141015.jpg


施主支給で用意した階段ライトも取り付けられていました。
f0108346_2154561.jpg


主寝室のアクセントクロスもいい感じ。
f0108346_2195233.jpg


子ども部屋もさわやかに。
f0108346_2111135.jpg


2階のトイレは可愛らしく・・・なってました!
f0108346_21113492.jpg


外溝はまだですが、もう少しで家自体は完成しそうです☆
[PR]

by nekonokutusita | 2014-09-23 21:11 | ダイワハウスで建てる家 | Trackback | Comments(0)

進行状況②2階編。

f0108346_16304515.jpg

階段はコの字型。

f0108346_1634262.jpg

階段を上がってすぐのところにある3畳の納戸。

f0108346_1636138.jpg

同じく階段を上がってすぐのところの洗濯干しスペース。
共働きで部屋干しすることが多い我が家には必要なスペース。
お風呂に浴室乾燥機が無料で設置されたみたいだけど、除湿機+扇風機でこっちをよく使うと思う。
ベランダに出られる扉も設置したので、天気のいい日は外に出せるしね!

f0108346_16385018.jpg

主寝室。
旦那の書斎スペースも含めると9畳あります。
f0108346_1639443.jpg

旦那のネカフェ風書斎スペース。
f0108346_1639484.jpg

寝室からつながっているウォークインクローゼット。
こちらも納戸と同じく3畳。

f0108346_16421623.jpg

2部屋作った子供部屋。5.2畳ずつくらい。
部屋は広くないですが、収納スペースは作りました。
大きめの1部屋を作って、大きくなったら2部屋に分ける人も多いですが、我が家は最初から別れたタイプに。
2人目の性別もわからないし、4学年くらい離れた兄弟になると思うので・・・
これで2人目できなかったら涙目であるけどw

とりあえず、ここまで。
続きはまた気が向いたら
[PR]

by nekonokutusita | 2014-09-22 00:15 | ダイワハウスで建てる家 | Trackback | Comments(0)

進行状況②1階編。

足場が取れました。
f0108346_1620513.jpg

基礎のお化粧もちゃんと見えました。
f0108346_16212187.jpg

ベランダも取り付けられていました。
f0108346_1622024.jpg


家の中に壁が入りました。
f0108346_1622361.jpg

玄関はそんなに広くはないです。
f0108346_16295670.jpg

入ってすぐの扉は土間収納で、靴などを収納できるようになっています。

f0108346_16235047.jpg

リビングの前にトイレスペース。
玄関入ってすぐにトイレがあるのが希望だったので。。。
f0108346_16243193.jpg

階段下を利用したトイレの収納スペース。
結構大きいので、息子のオムツゴミ箱も収納できそうw
そろそろオムツはずししないといけないけど。。。

f0108346_16254077.jpg

端から見たリビングダイニング。思ったより広め。
f0108346_16261769.jpg

反対から見た様子。
隣の洋間も見えます。

f0108346_1627670.jpg

お風呂。
緑色です。

続きは2階編。
[PR]

by nekonokutusita | 2014-09-21 16:27 | ダイワハウスで建てる家 | Trackback | Comments(0)

進行状況。

8月にも更新しようと思っていたんだよ・・・
仕事場のほうが、色々あって結構忙しくってなかなかできず・・・
いい加減に更新しようかなぁと思います。
新しいPCになってから新しいPixia(無料の絵ソフト)を入れたんだけど、
使い方がいまいちわからなくて写真の加工がし辛いのも更新が進まない理由だったり・・・
写真多めです。

とりあえず地盤改良から
f0108346_2253815.jpg

残念なことに、買った土地の約半分が地盤改良必要だったので、
一旦掘って、コンクリで地盤かためが必要でした。

f0108346_2254551.jpg

ダイワハウスのロゴが主張激しいです。

f0108346_22552318.jpg

基礎の枠にコンクリが入れられて養生中?って感じ

f0108346_2256912.jpg

枠が取れました。

f0108346_2257257.jpg

明日から家が建ちます!って連絡あった前日の写真。
足場が組まれています。

f0108346_22574785.jpg

翌日には1階部分が・・・

f0108346_22581022.jpg

さらに翌日には2階部分まで・・!
早い!

f0108346_22584820.jpg

そして上棟式で、金色の工具を使って旦那がボルトを締めました。
この日の時点では、床とかも張ってなくて、1階部分も基礎のコンクリむき出し状態でしたが・・・

f0108346_22595050.jpg

数日後には床板が貼られていました!
早いね!

続きはまた気が向いたら~~
[PR]

by nekonokutusita | 2014-09-09 23:01 | ダイワハウスで建てる家 | Trackback | Comments(0)