<   2015年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

セール戦利品。

アンパンマンミュージアムに行った後、
同じく長島リゾート内にあるアウトレットモールに行きました!

別々に買い物するために旦那と別れ、
息子とミキハウスへ!
f0108346_4155916.jpg

f0108346_4161163.jpg

ネットで見て、欲しい欲しいと思っていたズボンとトレーナーをGETできました!
しかもズボンはネットより安くて良かった!
と言っても・・・2点で1万円越え・・・orz

その後、息子にLEGOやバンダイのお店で買って買ってをされて他に行けず・・・
ってしてたら、自分の買い物が終わった旦那登場。
助かったと、息子を旦那に預けてアクシーズファムで買い物♪

f0108346_4544165.jpg

2800円のワンピースと
f0108346_455181.jpg

1000円のワンピースを買いました!
2点同時購入でさらに安く!
とかで、合計は3300円ほど!
安くてよかった!

f0108346_4571422.jpg

息子はお昼寝してないのでお疲れでした(´・ω・`)
[PR]

by nekonokutusita | 2015-01-25 04:56 | 子ども服・子ども用品 | Trackback | Comments(0)

アンパンマンミュージアム名古屋

神戸で親友と会うために、モザイクに行ったとき、
アンパンマンミュージアム付近でうろうろしてパンフレットだけもらってきたのですが、
それを見た息子が「息子、アンパンマン行きたいなぁ」と言うので・・・

3連休にアンパンマンミュージアムに行ってきました。
実は行くのは初。
着いたときには、11時過ぎだったので、先に昼食。
ミュージアム内のレストランで食べました。
f0108346_23554958.jpg

最初は「息子、ラーメン食べる!」と元気良かったのですが、
すぐに「もういい、いらない」と・・・
700円もしたのに・・・スガキヤラーメンのほうが好きなようですorz
f0108346_23571675.jpg

私は、ペスカトーレを食べましたが1100円くらいだったと思う・・・
お皿可愛い~♪って思ったけど、やっぱりこういうパーク内の食事は高いね・・・

f0108346_23583233.jpg

ミュージアム内で一番喜んでいたのは、
このアンパンマン号。
別に動かないし、ただハンドルを回すだけだったんだけど、
息子はすごく楽しそうでした。
f0108346_23594122.jpg


アンパンマンショーもしていたんだけど・・・
f0108346_014334.jpg

こんなにテンション高そうなアンパンマン。
そして、父母は気がついてしまったよ・・・
息子はそんなにアンパンマンが好きではないと・・・orz
アンパンマンショーを見てこの表情・・・
f0108346_024860.jpg

間違いないね☆ミ
まぁ、相手が仮面ライダーでも
着ぐるみ嫌いだから・・・この反応なのかもしれないけど。

お土産屋さんに入っても、「もうかえろ、かえろ」と手を引っ張ってくる始末orz
せっかく来たのに~~
とりあえずジャムおじさんのパン工房でパンを5個ほど買いました!
f0108346_06251.jpg

1個310円もするけど、結構可愛いパン。


しかし、こんなに興味ないならもう行かないかな(´・ω・`)
仮面ライダーなら「これアギト!これクウガ!これりゅうき!これディケイド!」とか
母でも見分けつかないキャラでも答えるというのに・・・・複雑。。。
[PR]

by nekonokutusita | 2015-01-16 23:41 | 旅行・遊び | Trackback | Comments(0)

web内覧会 玄関編

なかなか部屋が片付かないので
ちょこちょこしか家のことは更新できそうにもありません。
とりあえず、クレームで終わっていたので更新を。

インターホンの位置を変えてもらうことで、
玄関の印象が結構変わったと思います。
f0108346_0334481.jpg

f0108346_0342313.jpg

嫌な隙間は猫の置物を飾ることで解消しました。

実はこの門柱・・・
f0108346_0363794.jpg

裏に立水洗があります。
子どもが帰ってきたときに泥だらけだったりしたら洗えるようにと、
玄関に水洗が欲しかったのですが道路から丸見えの場所は嫌!
ってことでこの場所になってしまいました。
通りすがりの人に勝手に使われるのは嫌なので、
鍵付です。

f0108346_0384863.jpg

そして玄関内側。
引渡し直後の写真なので、靴が無造作なのは・・・目をつぶってください
f0108346_040533.jpg

f0108346_0402998.jpg

靴の収納もそれなりに
f0108346_0411394.jpg

土間収納にも靴を収納できるスペースが
壁に設置してもらったコート掛け・・・
位置が高すぎて届きにくい・・・orz
結局、リビングにコート掛けを買いました(ノ∀`)

玄関でよかったこと・・・
光感知の玄関札ライト
人感知センサーのポーチライトと室内ライト
ポーチライトは人感知してない間もぼんやりと灯っています
いちいち点けたり消したりする必要がなくて楽です。

玄関で失敗したこと・・・
意外に狭かった。
この辺は図面ではわかりにくいよね~
でも、生活する面では問題でもないのでまぁいいと思います。
玄関ポーチ側の屋根が短すぎた!
これはちょっと困りました。
雨が強いと玄関ポーチに入っていても濡れてしまう・・・
玄関の形はもう少し考えるべきだったと・・・orz

クリスマス時期には
f0108346_0433357.jpg

こんな風に玄関を飾ってました。

つづく!
いつになることやら・・・
[PR]

by nekonokutusita | 2015-01-15 23:31 | ダイワハウスで建てる家 | Trackback | Comments(0)

ダブルB 2015年新春福袋1万円。

ダブルBの福袋1万円をネットで予約購入。
今年も楽天のダイワさんで。

f0108346_23571375.jpg

今年はダブルB福袋は全部中身5点で固定だったようです・・・
逆にミキハウス1万円は4点だけど色々だったみたいで、
ミキハウスにすべきだったと後悔・・・orz
まぁ息子は気に入ったみたいなのでいいですがw

f0108346_23583818.jpg

f0108346_23585190.jpg

やや薄いですが、バックプリントもあるトレーナー

f0108346_23592690.jpg

こちらも薄いですが、風の子な子どもだったら冬でも着られる?ズボン

f0108346_00712.jpg

福袋であたる率高い黄色のロングTシャツ

f0108346_004010.jpg

ボーダーロングTシャツ

f0108346_005836.jpg

デニムのズボン

値段は・・・全て福袋用なので割愛。
まぁ福袋用なのはいいんだけど、トレーナーとかズボンがもう少し厚手だったらなぁ・・・
[PR]

by nekonokutusita | 2015-01-14 23:55 | 子ども服・子ども用品 | Trackback | Comments(0)

あけましておめでとうございます!

なかなか更新しないブログですみません。
きっとPC買い換えて顔文字が出しにくくなったせい・・と思っている。

年末年始も色々ありました。
病棟忘年会に参加したら、
プレゼント交換で「キングダム」という漫画が私の元に
薬剤師の男の子が用意したものらしいんだけど、
「僕のお勧めです!面白かったら続き読んでください。40巻近くありますけど・・・」
と言われ「あんた鬼やな・・・」と読んでみたらホントに面白くて、
ゲオで全巻借りて読んでいたら年末年始の9連休が終わってました。

クリスマスイブの日に夜勤明けの仕事。
一緒に勤務した男の子が、
「申し送りでサンタの格好してきます!」と夜中に宣言。
が・・・忙しすぎて、そんな暇なし!
緊急多すぎなのよ・・・
あと、食事介助も多すぎ!

クリスマスケーキは今年はキャラデコ
f0108346_22482976.jpg

クリスマスプレゼントは25日の朝渡したら保育園行かなくなるので、
27日の朝に・・・
f0108346_2249735.jpg

仮面ライダードライブのベルトセット。
「サンタさんからプレゼントきてるよ」って言ったら
がばっと起きて目を輝かせて「ねえねえ開けて開けて!」
嬉しそうに装着してました。
でも、これ8000円で買ったのに、今見たらネットで4000円近くまで値下がり・・・ちくそう

クリスマスプレゼントは旦那親と旦那弟からも
仮面ライダーの車(トライドロン)とハンドル剣をもらって大満足。
f0108346_2252116.jpg

かと思いきや・・・
「緑のは?シフトカー緑の?ないよ?」
緑のシフトカーって・・・ドア銃も買えってか!?
なかなか図々しい息子です。

年末は実家に帰って・・・出産後初めてのお泊り。
今まではホテル泊まりして実家には3~4時間程度の滞在だったのですが、
家買ってお金ないのと、息子が食後に帰ると嘔吐したりするので泊まることにしました。
で、実家に行く前にハーバーランドで2年ぶりに親友と再会。
f0108346_22575647.jpg

いつも年末に会うんだけど、去年は私がノロになってて、
妊娠中の彼女に会うのははばかられたので会えなかった・・・
で、今回は一番下の子を連れてきてくれて会うことが出来ました!
赤ちゃん可愛い!うちも次の子ほしい!
久々に来たモザイクで会ったんだけど、
アンパンマンミュージアムが出来ていたりと色々なところで変わってました。

そして、実家。
大きなオス猫あずきにおびえ、
大人しいメス猫ゆずがコタツの上に座っていると「あ!そこ乗っちゃ駄目!」と指摘(普段、自分が怒られている)。
うちの父を「おじいちゃん」とすぐ呼べたのに、母のことはなかなか「おばあちゃん」とは言えず。
妹のことはなぜか避けて抱っこもさせず・・・
そんな2泊3日を過ごして31日には三重に戻ってきました。
鈴鹿サーキットで毎年恒例のおせちを受け取り、

年始は・・・福袋商戦に加わるぞ!と思っていましたが、
「キングダム」の漫画読んでいたら、なんか面倒くさくなり、
福袋に一万出すよりセールで欲しい物買ったほうがよくね?
ってことで、漫画読むだけの正月になりました。

そんな、私ですが今年もよろしくお願いします。
[PR]

by nekonokutusita | 2015-01-13 23:14 | わたくしごと | Trackback | Comments(0)