<   2015年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

オークション。

オークションで色々買ってしまったorz

f0108346_01507.jpg
f0108346_021732.jpg
f0108346_022614.jpg
f0108346_023453.jpg
f0108346_024459.jpg


5点で1万5000円くらい。
全部、福袋の中身だったと思うって感じの商品。
というか、タイトルにそう書いてあったのもいくつか・・・
デニムのズボンにいたっては、今持っているもののサイズアップ品。
息子が気に入っているので・・・

ちょっと最近お金使いすぎです!

でもでも、これから忙しくなるから・・・いいよねorz
[PR]

by nekonokutusita | 2015-03-30 22:01 | 子ども服・子ども用品 | Trackback | Comments(0)

ウルトラマンの映画。

息子が、「ウルトラマンの映画見たい!」としきりに言うので、
先日見に行ってきました。
調べたら、三重県では鈴鹿のイオンシネマしかやってなくて・・・
鈴鹿のイオンモールは混むから嫌だなぁ・・・
と、旦那が仕事で土日ともに休めなかったので2人で行って来ました。
チケットを買って、劇場内で食べるためのドリンクやポップコーンを買うときに、
チケットを息子に渡して「ちゃんと持っててね」と言ったのですが、
買ったものを開いていた机に置いて息子を見たらチケットを持っていない・・・orz
「どこにやったのよ!映画見られないじゃない!」とついつい怒ってしまって、
チケットを探すもみつからず。
息子がここ・・と指差すので、
手に持っていたかばんの中を探るとみつかって、
あー良かったと安堵したと思ったら、
机が不安定だったのかどうなのか、
買ったばかりのドリンクとポップコーンがばしゃーんとかばんの上に落ちてきて私涙目。
恥ずかしさとイライラで、「もう帰る!」ってなって片づけして帰ろうとしたら、
他の人が店員さん呼んでくれて清掃してくれたorz
ついでに、新しい商品も持ってきてくれて、なんだか申し訳ない気持ちでいっぱいに。
息子に「もう帰るからね!」と切れていた自分が恥ずかしかったorz
息子は泣きもせず、うなづいて「うん、帰る」って言ってて、
私が悪いのに、息子のせいにして・・・これじゃあ、自分の母親と同じじゃないかと情けなくなった。
「ごめんね、ごめんね、見に行こうね」と声をかけると嬉しそうにかけていって満面の笑み。
正直、映画自体はあまり面白くなかったけど、息子はすごく喜んでいたので良かったかな~

終わった後にスタッフの人が「出口でウルトラマンと握手できます!」って言ってて、
f0108346_149914.jpg

だーっとかけていく息子。
f0108346_1511949.jpg

f0108346_1512970.jpg

ウルトラマンティガと握手できて満足そうでよかったです。

「(息子)悪くないのに怒ってごめんね」って頭なでたら、
「うん!お母さん大好き!」と言われて、
パニックになったらすぐ切れる癖を治したいと思ったorz
[PR]

by nekonokutusita | 2015-03-29 22:30 | 子どものこと | Trackback | Comments(0)

伊勢神宮へ。

少し前に、妹が我が家に遊びに来てくれたので伊勢神宮に行ってみました。
旦那は仕事が忙しく、休みが取れないとのことで私が運転して!
私が運転していくのは初だったのでドキドキでしたが、
23号線を伊勢方面に真っ直ぐ行くだけだった・・・
妹が寝坊したので、着いたのは15時半くらい。
f0108346_1234692.jpg

急いで参拝。
遷宮後、初めて来ることが出来ました。
息子もお賽銭を入れたりしました。
おかげ横丁もゆっくり見て回って~ってしたかったんだけど、
17時でほとんどの店が閉まってしまうんだね!
滑り込みで赤福だけ食べました。
f0108346_1253372.jpg

お土産用の赤福も欲しかったんだけど、売り切れとかで販売がなかった・・・orz
今度は余裕を持って来たいなぁ
[PR]

by nekonokutusita | 2015-03-28 22:20 | 旅行・遊び | Trackback | Comments(0)

七五三の衣装。

七五三の衣装を買いました。
f0108346_1131475.jpg

本当は数えの年齢で七五三をするものなのですが、
我が家の息子は2月生まれで、去年の11月はイヤイヤ期まっただなか(´・ω・`)
そのため、満年齢の今年にする予定です。
んで、衣装なのですが、写真スタジオでレンタルも出来ますが、
大抵のところが袴なのよね~
やっぱり、袴は5歳にはかせたいってことで、
女の子と同じく被布を着せたい!ってことでネットで買いました。
買ったのは花うさぎというブランドのもの。
ポリエステルで出来ているので、値段もそんなに高くない。
これだったら、写真スタジオで衣装持込みで撮影も出来るし、
お参りもレンタル日とか気にしなくて良いしね!ってことで買ってしまいました。
しかも、こんな時期に・・・
まぁ、写真だけ早く撮るかもしれないしいいよね!

しかし、「これ緑じゃない。緑じゃない」とちょっと不満そうな息子。
「薄いけど緑だよ~、よく似合っているよ~」って言ったのになんか気に入らない顔。
ところが、旦那が「お!(息子)!格好いいね!」と言うと
「かっこいいしょ!また着る!」とテンションマックス。

旦那は息子のテンション上げるのうまいですw
[PR]

by nekonokutusita | 2015-03-27 20:01 | 子ども服・子ども用品 | Trackback | Comments(0)

web内覧会 1F客間。

リビングダイニングのこちらのスクリーンタイプの扉。
f0108346_0274564.jpg

ここを開けると客間になります。
今更だけど、壁っぽく見せるならこの扉の色を白色にすればよかった!
と、ちと後悔・・・・(´・ω・`)
カラーコーディネーターさんは、白で統一すると部屋が広く感じるよ☆
って言ってくれていたんだけどね・・・
扉だし、この色で良いですって言っちゃったわ~

いざオープン!
f0108346_0283475.jpg

開けるとこんな感じ。
客間と言っても、客が来ることはほとんどないので、
ほぼ息子の遊びスペース。
子ども部屋は2階にあるのですが、
ここにはよく使うおもちゃを置いておいて、遊ばせています。
f0108346_0302125.jpg

エアコン近くにあるなぞの物体2つのうち1つは、
アパート時代に買った食器棚。
まさか、3年も経たないうちに使わなくなるとは・・・
と思って、今は扉付き本箱になっています。
漫画とかアルバムとか絵本とか・・・収納してある感じ。
長細いのは分別用ゴミ箱。
これこそ高かったのにほとんど使ってないという悲しいもの。
今のところ邪魔な存在でしかないという・・・

f0108346_0334714.jpg

照明はオーデリック社のもの。
webカタログで見て、これかわいいね~と選ばせてもらったもの。
これもリビングダイニングの照明と一緒で、
施主支給で設置してもらいました。

実はここは最初、和室にしたかったんですが、
冷静に考えてみると・・・
共働きで掃除が行き届かないかもしれないのに、
畳のお手入れなんて出来ないぞ。。。
ってことに気がつきフローリングにしました。
あと、歳を取って2階に上がりづらくなったときに、
ここが寝室になるかもしれないので、
畳張りよりフローリングのほうがいいかなぁと思ったのもあります。
ちなみにここの部屋からトイレまでは近いので歳をとっても(ry
歳を取ってから~ってことばかり考えてしまうのは職業病かしら?

f0108346_0425296.jpg

洗濯干し場は2階なのですが、
歳を取って、2階に上がるのがつらくなったとき用にホスクリーンも設置してもらいました。


まぁ、ごちゃごちゃ書きましたが、当分子ども部屋みたいなものですw
[PR]

by nekonokutusita | 2015-03-26 22:23 | ダイワハウスで建てる家 | Trackback | Comments(0)

確定申告。

住宅を買った場合のローン控除のため、3/12に確定申告をしてきました!
確定申告の期限が3/16だったのでぎりぎり・・・
しかも、当日朝まで書類を書いていないというorz
一応、国税庁のホームページで必要記入書類をプリントして、
ダイワハウスの営業さんがこれとこれとこれが必要!
みたいなプリントをくれていたので、
それとにらめっこしながらその他の必要書類を準備。
登記の書類なんかはついでにということで営業さんが取ってきてくれたので助かりました!
そして、順番並んで教えてもらいながら、住宅ローン控除の申請を終了。
結構それなりの金額がかえってくるそうなので、頑張ったかいがありました!
でも、住宅ローン控除の申請準備は早めにすべきだったと思います。。。

確定申告会場が、ショッピングモール内だったので、
なんかホッとしたら、久々にクレーンゲームがしたくなり・・・ゲームセンターへ
本当は子どもが喜びそうな仮面ライダーのフィギアが欲しかったんだけど、
取れそうにないので・・・
1000円以内で取れそうだったうさぎをGET!
f0108346_0132793.jpg

また、無駄金を・・・って感じでしたが、
f0108346_013555.jpg

息子が喜んでいたのでまぁいいかなぁ~
[PR]

by nekonokutusita | 2015-03-25 23:56 | ダイワハウスで建てる家 | Trackback | Comments(0)