<   2015年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

お父さん大活躍。

日曜日に、一人遊びに行った旦那がこんなものを持って帰ってきました。
f0108346_1255965.jpg

アンパンマンのジム。
息子に買おうか買おうか~って言っていたものだけど、
結局買ってなかったのよね。

んで・・・パチンコでもらってきたらしい。
結婚前に、口すっぱくしてパチンコを辞めるように言っていたんだけど、
最近は、お小遣いの範囲内でなら~となっていて、
これ目指して頑張っていたらしい。

組み立ててもらってすべって息子は大満足。
息子に喜んでもらって、旦那も満足。
しばらく楽しめそうで良かったです。
[PR]

by nekonokutusita | 2015-04-30 23:24 | 子どものこと | Trackback | Comments(0)

動作確認しました。

ラグホーダイがやっていたことに気がついて久々にログインしてみた!
なんかエフェクト装備増えたのかなぁ?
画面がきらきらしてた。
f0108346_1132122.jpg

プロンテラの人が少なすぎでなんで??って思っていたら
なんかモロクで精錬イベントしているみたい。
去年やっていた、カードはがしや、カード移動の出来るイベントと同じみたい。
というか、前回ログインしたのはそのイベントの時期だったなぁと・・・

f0108346_115536.jpg

f0108346_1151538.jpg

ギルド作成のスキンは特に問題なかったようです。
ロキ解雇用のスキンは・・・そもそもロキ雇用の仕方がわからないので確認が出来ないという・・・orz

なんかティアラやクラウンが値上がりしていた!
新装備と連動できるらしい・・?
アイシラティアラを持っていたはず!
って探したけど・・・見つからず・・・
もしかして、相方に貸したままなのか・・?
いつか来る可能性のある、ティアラの衣装化に備えて1個だけ素ティアラを持っていたので、
売れるかな・・?

f0108346_1161775.jpg

なんか肩に掛けるものがグラフィック化されるようになったとかで、
30日分チケット付で期間限定で販売されているとか。
面白そうだけど・・・たぶん遊ぶ時間ないしなぁ・・・
[PR]

by nekonokutusita | 2015-04-29 23:17 | RO・スキン直し | Trackback | Comments(0)

初心者のガーデニング。

日曜日にこいのぼりを出しました。
f0108346_2281113.jpg

家の中からも見えます!って写真撮ったら、
外で撮るの忘れたよ・・・

庭は殺風景なので、
いつかデッキとか買いたいなぁ~
お金がない・・・orz

せめて玄関側を緑化しようと適当に買ってみた。
f0108346_2294337.jpg

とりあえずこんな感じで。
しかし、色々間違っている様子。
そもそも、北側で日陰の時間が長いため、
買ってくる品種が・・・
まぁ、そのうち良いようにします。

f0108346_2305599.jpg

プランター、あと2つくらいは並べたいなぁ
[PR]

by nekonokutusita | 2015-04-28 22:27 | わたくしごと | Trackback | Comments(0)

仮面ライダー3号。

仮面ライダー3号の映画は、放映開始翌週には見に行きました。
旦那と息子と3人で。
相変わらず、仮面ライダーの映画はハチャメチャで内容がよくわからなかったけど、
まぁ・・・最後のオチ以外は良かったんじゃないでしょうか。
dTVで「仮面ライダー4号」見てね☆ミ
って感じなオチなんだろうけど、
なんか納得いかなかったわ~

息子は、仮面ライダー電王に出てきたサブライダーが登場したら、
「あ!電王!」と一人反応。
他の子ども達はシーン・・・
旦那すら「え?ホント?」ってきいてきたレベル。
息子の仮面ライダー好きはすごいなぁと思う。
唐突に出てきたニンニンジャーには、
周りの子どもたちも歓喜。
大人としては、「なんでこんなところで戦隊ヒーロー出すのよw」
って感じですが、子どもにとっては結構受けるもんなのかと思った。

見に行った時間が14時前開始だったため、
1時間くらい経ったら寝始めた息子。
揺り起こしてみたが、駄目だったorz
映画終わって抱っこして出たら、
「まだ全部見てない~~~」って泣くかと思ったら、
目を覚ました息子は「あー3号楽しかった~」ってテンションでした。

今回の映画は及川光博が出ていたためか、
パンフレット買おうとしたら売り切れ・・・
しかたなく後日買いに行きました。
f0108346_2212486.jpg

展示用のパンフレットは縦型だったのに、
買ったのは横型。
増版されたってことなのかな?

息子は、この映画の後、「皆仲良くね。ショッカーも仲良くね。3号もね!」と言っていました。
語彙が増えてきてしゃべる内容が最近面白いw

f0108346_224197.jpg

ドライブ大好きな息子は、シフトカーをこんな風に並べています。
f0108346_2244288.jpg

しかし、お片づけブームなので、
この写真の後、おもちゃ箱に片付けられていましたw
[PR]

by nekonokutusita | 2015-04-27 22:02 | わたくしごと | Trackback | Comments(0)

久々にスキン追加しました。

なんかロキを傭兵に出来るようになった?かなんかでスキンが追加されたらしいと知ったので、とりあえず作ってみました。
f0108346_23331820.jpg

ねこしわの方はそれなりに作ったんだけど・・・
Petuniaの方は・・・こっちのフォントの方が面倒なので、
ホムンクルス用の「del」スキンを使いまわしましたorz

そして、長らく放置していたギルド作成スキンも追加しました。
f0108346_23355260.jpg

ボキャブラリーが少ないのでメイクギルドとかになってますが気にしないで・・・
f0108346_233632100.jpg

Petuniaの方にいたってはギルドとしか書いてませんorz
まぁあまり使用しないボタンなので良いよね!

新アイテムを拾ったときのスキンも入れておきました。


ちなみに・・・動作確認は出来ておりませんorz
もう1年近くログインしていないし、1day買いに行く気も起きないのでご容赦を(ノω`)

ダウンロードは「スキン配布」記事からどうぞ
[PR]

by nekonokutusita | 2015-04-26 23:39 | RO・スキン直し | Trackback | Comments(0)

web内覧会 寝室編。

綺麗でないので、あまり見せたくない気持ちな寝室ですが、
こんな感じ。
f0108346_18293979.jpg

シングルのほうのシーツを買い換えたい・・・

そして、ベッドの手前にあるスペースが、
旦那用のPCスペース
f0108346_18311499.jpg

机は造作の物です。

窓と反対側にあるのが、クローゼットへの扉。
f0108346_18321988.jpg

寝室は落ち着いた雰囲気にしたかったので、
色をウォルナットでまとめています。
クローゼットの中身は・・・整理されていないので・・・勘弁をorz

メインのクロスは真っ白なんですが、
アクセントクロスはこんな感じでグレーっぽい感じです。
f0108346_1834335.jpg


旦那のPCスペースはなかなか良いと、ダイワの営業さんも気に入っていましたw
[PR]

by nekonokutusita | 2015-04-16 21:26 | ダイワハウスで建てる家 | Trackback | Comments(0)

web内覧会 お風呂編。

お風呂はXEVO Lのプランから全く変更せず、
プラン通りのハウステック社の物です。

実は、キッチン、お風呂、トイレ、洗面所などの説明を受ける前に、
パナソニック、LIXIL、ハウステック、TOTOのショールームに勝手に行って来たんだよね~
昔に比べて行動的になった気がする。
でも、予約もせずショールームに行って話を聞いてみたら、
どうも大手ハウスメーカーは、
それぞれ大手ハウスメーカー仕様専用モデルみたいなのがあるっぽい
とりあえず、当社の標準はこれで~値段はこれで~となっていますが、
ダイワハウス仕様ならちょっと内容や値段も違うかもしれません。みたいに言われた。
予約してなかったので、ダイワハウス仕様のパンフレットはないとかでとりあえず標準だけ見学・・みたいな感じになりました。
お風呂はプラン通りならハウステックだと聞いていたので、
ハウステックではお風呂を中心に見せてもらいましたが・・・
正直、TOTOで見せてもらったお風呂のほうが標準が良いような~って思っていました。
でも、ちゃんとダイワの営業さんに内容を聞いてみたら、
なかなか・・XEVO Lのプランが良かったのでそのままです。

f0108346_17424067.jpg

f0108346_17425047.jpg

こんな感じです。
床は乾きやすいタイプのもの。
最近はどこのお風呂もこんな感じですよね~
TOTOのサザナのほっカラリ床みたいに柔らかくはないですw
壁は白とアクセントは黄緑。
アクセントは黒とか茶色がカッコよさそうに思うけど、
ずぼらな私は風呂上りに壁の水滴ふき取ったりしないし、
水滴跡が残るのが嫌・・!ってことで、
そういうのが目立たないものにしました。
タイルっぽい柄なので雰囲気がとても気に入っています。
f0108346_17573334.jpg

そして、このフラットな水洗。
ちょっと高級そうで良い感じ!
f0108346_1758960.jpg

ダウンライトが標準だったので、ライトもスッキリしていて明るくて良いです☆
天井の真ん中にある水色のものはベルメゾンで買ったバイオお風呂のカビきれいネオパワーです。
余談ですが、これのおかげで、ほとんどカビがつかないので掃除が楽です。
でも、24時間換気を使うとバイオまで換気されて効果がなくなったので、
24時間換気は使用せず、風呂場が乾く程度の換気扇タイマーを使用しています。

f0108346_1875435.jpg

バスタブはゆったり浸かれるタイプにしました。
子どもと入ってもゆったりです☆
f0108346_1885965.jpg

ふたはこんな感じで立てかけられるんだけど、
これはあえて言うならちょっと不満かなぁ
このままだとふたの下にどうしても水がたまって赤カビが・・・!
f0108346_1894854.jpg

理想は↑な感じなんだけど、まぁ仕方ない。

お風呂の小窓にはブラインドを入れたんだけど、
f0108346_1811159.jpg

アクセント壁に合わせた色にしてみました。

お風呂の湯がなかなか冷めないので、
結構気に入っています!
[PR]

by nekonokutusita | 2015-04-15 21:30 | ダイワハウスで建てる家 | Trackback | Comments(0)

ミキハウス 2014年オータム福袋。

2014年のオータム福袋が「あかちゃんぱぁく」さんで再販されるとの情報を知り、
私も買ってみました!
男の子用、サイズは110で。

結果は・・・!
f0108346_16455162.jpg

これは・・・当たりっぽい♪

f0108346_16461740.jpg

90サイズの3万円新春福袋にも入っていた車の絵が入った、裏起毛のスウェットズボン。
新春福袋の時は紺色でしたが、今回はグレー。暖かそうなので保育園で大活躍しそうです。

f0108346_16504445.jpg

マルチのプッチー君ボーダー柄長袖Tシャツ。
かわいい!

f0108346_16515719.jpg

そして紺色のトレーナー。トレーナーはありがたい!

f0108346_16522723.jpg

これも90サイズの3万円新春福袋に入っていた物と一緒。
でも、サイズ違い。90サイズのときと違って、肩にボタンがありません。
これは息子もお気に入りだったのでサイズ違いが来てくれて良かった!

裏起毛のスウェットズボン 7,700円
ボーダー柄長袖Tシャツ 6,800円
紺色のトレーナー 8,800円
キリンの長袖Tシャツ 6,200円

合計 29,500円

全部、今まで販売したことのある、福袋品じゃないものばかりだったので、
当たりでした!!
この調子で、サマーパックも買えるといいなぁ
[PR]

by nekonokutusita | 2015-04-14 22:28 | 子ども服・子ども用品 | Trackback | Comments(0)

web内覧会 洗面所編。

最近、ダイワハウスのweb内覧会で検索してきてくれる方が増えてきました。
ありがとうございます。
ということで、早く全部終わらせないと・・・と思うのですが、ゆっくりペースです。

今回は洗面所。
f0108346_16131839.jpg

我が家の洗面所は、脱衣所と兼用です。
洗面台はLIXIL製。
ほとんどXEVO Lのプランどおりでいじくってません。
水洗蛇口系が上についていて、汚れないのがポイントだとか。
小窓用のカーテンは、ベルメゾンで買った小窓カーテン(アニー)
このカーテン結び方で雰囲気変わって可愛いので気に入ってます。
f0108346_1615368.jpg

鏡の裏に、収納スペースがあるので、
そこに歯ブラシや歯磨き粉、化粧水に化粧ポーチ、旦那の髭剃り機などを置いています。
唯一プランからいじったのは、タオル掛け。
2階のトイレ同様、片側が開いたタイプのタオル掛けだったのですが、
それを写真のものに変更してもらいました。

f0108346_1618542.jpg

お風呂側はこんな感じ。
バスタオル掛けが2本あるのですが、
バスタオル掛けなんて1本あれば十分なので、
奥側のタオル掛けに、猫のカフェカーテンを通して、
その裏に洗濯籠を置いています。
これでお客さんが来ても、洗う前の洗濯物を見られることはない!
まぁ、お客さんなんて・・・なかなか来ないんですけどね・・・(ノд`)

上の棚は天井まで届いています。
f0108346_16213919.jpg

中にはタオルやら下着やらでいっぱいなので、
建築中の写真で失礼。
f0108346_1622117.jpg

「しまいごこちイージークローク」ってものらしいです。
バスタオルやら色々な物が、ここにしまえるので、
とってもスッキリして気に入っています♪
[PR]

by nekonokutusita | 2015-04-13 22:05 | ダイワハウスで建てる家 | Trackback | Comments(0)

桜。

毎年、桜を見に鈴鹿サーキットに寄っていますが、
今年は4月に入ってから天気があまりよくなかったことと、
旦那が土曜日も仕事があって行けなかったのもあり、
桜のきれいなときに見に行くことは出来ませんでした(ノд`)

今日、行って見たけどこんな感じ
f0108346_1533115.jpg

息子は鈴鹿サーキットの遊園地で遊びたそうにしていましたが、
時間的に眠くなりそうな時間だったこととか、
そもそも人が多いとかで「また今度ね~」で、
食事とちょっとだけ散歩して帰りました。
f0108346_1545427.jpg


まぁ桜は保育園の桜や、近所の桜で堪能したのでいいかなぁ
f0108346_1554083.jpg

息子が、鈴鹿サーキットの遊園地で楽しめる年齢になってきたので、
平日とか混まないときに連れてきてあげたい

関係ないけど、今日、仮面ライダードライブ見ていたら、
「稲生病院」ってのが出てきて、
もしかして、鈴鹿サーキットのある稲生町にかけているのかなぁ・・なんて思ったりw
[PR]

by nekonokutusita | 2015-04-12 15:07 | 旅行・遊び | Trackback | Comments(0)