<   2015年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ヘルシーシェフ。

妹が一人暮らしを始めたとのことで、電子レンジがない~~!お金もない~~!とか言っていたので、
もう長く使っているけど、我が家のあげようか?言ったら、
「欲しい!」とのことで、レンジを買い換えました。
最初は、シャープの「ヘルシオ」を買う気満々だったのですが、
ネットで調べてみたら、
オーブンとして使うのは良いけどレンジ機能はいまいち、
って書いてあって、
レンジ重視な我が家には合わないかなぁとなり、
パナソニックの「ビストロ」、東芝の「石釜ドーム」、日立の「ヘルシーシェフ」の3つで色々比べた結果・・・

f0108346_0511418.jpg

日立の「ヘルシーシェフ」を買いました。
パンも自動で焼けるタイプです。
前からホームベーカリーが欲しかったのでちょうど良かった♪
しかも、新製品が出る前みたいで、本来なら10万越えの商品が8万2千円!
ケーズデンキさん安いです!
赤い色も気に入っています♪

買って早々にパンを焼いてみた。
f0108346_0542725.jpg

本当にオートで焼けたw
パンを目の前にして息子も変な踊りを始めたww
出来立てのパンは、中がもっちりの美味しいパンでした☆
これははまりそう~
[PR]

by nekonokutusita | 2015-05-29 21:45 | ファッション・買い物 | Trackback | Comments(0)

関西弁。

息子の語彙が増えてきて、最近関西弁を喋るようになってきた。
「お母さん、~~やで」
とか言ってくるので、
「(息子)、なんとか"やで"とか言うたらあかんのやで」
とか注意して・・・

・・・あれ・・?
とか思いながら生活してます。
そりゃ、息子も関西弁になるよね。
言葉遣いに気をつけたいですorz

f0108346_0424389.jpg

保育園で使うスモックにワッペンを付けて欲しいといわれたので、
黒猫のと、息子に選ばせたカーズのワッペンを付けました。
両方とも形がいびつで・・・
糸で縫いつけたんだけど、1個一時間もかかって疲れたわ~~
[PR]

by nekonokutusita | 2015-05-28 22:39 | 子どものこと | Trackback | Comments(0)

春の遠足。

先日、息子の春の遠足がありました。
前日からおかずをせっせと作り、朝は少し早く起きてお弁当に詰め詰め。。
f0108346_0303493.jpg

結構可愛く出来たんじゃないかな♪
野菜も食べられるようになったので、彩りが添えられるようになって嬉しいです☆

これプラス・・・普通だったらフルーツなんでしょうけど、
うちの息子はフルーツが駄目駄目なので、
サツマイモを茹でてつぶして団子状にしたものをデザートに入れておきました。
ほとんど食べてくれていたので嬉しかったです。
f0108346_0344984.jpg

保育園新聞によると、意外につぶれず猫が残っていた様子。
「お母さん、猫のお弁当ありがと」って言われてほっこり(*´ω`*)


しかし、お弁当って子供用だけ作るとか難しいので、
結局たくさん作ってしまい、
普段はお弁当作らないけど、ついでに大人用も詰めてみた。
f0108346_037823.jpg

可愛らしくなってしまった。
[PR]

by nekonokutusita | 2015-05-27 22:29 | 子どものこと | Trackback | Comments(0)

コリラックマロールケーキ。

もう販売は終わったかもしれないけど、
ローソンにコリラックマロールケーキなるものが売っていたので買ってみた。
f0108346_073314.jpg

かわゆす

f0108346_07483.jpg

目から食べる息子に残虐性を感じた・・・
[PR]

by nekonokutusita | 2015-05-26 23:06 | 外食・スイーツ | Trackback | Comments(0)

鳥羽水族館。

f0108346_285732.jpg

GWはどこにも出かけるつもりはありませんでしたが、
妹が遊びに来たので鳥羽水族館へ行ってみました。
予想通りの混雑で、近場の駐車場に車を停めることが出来ず、
臨時駐車場へ。
約2kmも離れていましたが、
フェリーで連絡してくれるとのことで、フェリーも楽しむことが出来ました☆

着いたら12時半くらいだったので、先に食事を。
館内の食事処で食べました。
f0108346_29427.jpg

息子は子供用のカレーセット。
f0108346_210468.jpg

私は伊勢名物の手こね寿司を食べました。

f0108346_211711.jpg
f0108346_2111633.jpg

最初は、「おさかな!おさかな!」と大興奮の息子でしたが、
すぐに「もういい!もういい!怖いから・・」となってしまってがっくりorz
f0108346_2124267.jpg

どうも、大きな魚の顔が怖かったらしい・・・
怖いので旦那に抱っこされてまわって、
たまに「おさかな♪おさかないるよー!」と喜んでいました。
f0108346_214267.jpg

f0108346_2141168.jpg

新しく「奇跡の森」とかいうゾーンが作られていて、
スナドリネコやリクガメ、ドクターフィッシュなどを見ることも出来ました。

でも、眠気が来たのか息子は段々不機嫌に。
人の多さもあって、旦那も不機嫌に・・w
うーん・・GWに鳥羽水族館はゆっくり見られないですね!
今度は普通のときに来たいですw

帰りの車内で、妹が息子用に買ったぬいぐるみをもらって、
嬉しそうに抱っこしていました(*´ω`*)
[PR]

by nekonokutusita | 2015-05-12 21:04 | 旅行・遊び | Trackback | Comments(0)

web内覧会 廊下・階段編。

我が家の廊下は・・・狭いです。
f0108346_1434116.jpg

建ててから狭さに気がついた。
車椅子生活になったらリフォームが必要かも・・・orz
上の写真は玄関から見たところ。
f0108346_1444210.jpg

階段下収納の扉は白にすればよかったかも・・・と後悔している。
出来るだけ壁の色と統一だときれいだったよなぁと・・・
階段は蹴込みの部分を白にしてもらいました。
今時な感じが気に入っています。

f0108346_1463333.jpg

階段を上から見たところ↑
窓が光の加減で白くなっていますが、
ここにも洗面所や玄関で使っている小窓用カーテンを取り付けています。
f0108346_1473549.jpg

Kishima社のお気に入りのライト。

f0108346_1491467.jpg

階段の下と上とそれぞれにと、2階トイレ付近に
光感知センサー付ライトありのコンセントを設置しています。
夜になると光っているので、
わざわざ電気をつけなくてもいい!
結構便利です。
でも、階段の真ん中当たりにもあっても良かったかも・・・

f0108346_1534635.jpg

そして、階段を上がってすぐに目に付くのが洗濯物干しスペース。
奥の扉がベランダにつながっています。
天井にホスクリーンを設置しているので、
暑い夏でも寒い冬でも、ここで干して、さっと外に出せば洗濯物干しも苦になりません。
雨の日や花粉の時期はここに干して除湿機と扇風機を回せば、
1日で洗濯物が乾くのでなかなか良い場所です。
ただ、子どもが大きくなって洗濯物増えたら・・・
ちょっと狭いかも・・・
そのときは通販に頼りますか!
[PR]

by nekonokutusita | 2015-05-11 20:58 | ダイワハウスで建てる家 | Trackback | Comments(0)

母の日。

f0108346_132818.jpg

毎年、保育園で母の日プレゼント作ってきてくれるんだけど、
今年はアクセサリートレイでした。

それも嬉しかったけど、息子の描いてくれた絵が保育園に飾ってあって、
こんなこともできるようになったんだなぁと成長を感じます。
なぜか、息子は眼を描くときに白眼にする傾向があるようで、
ちょっと怖いですが、息子なりに一生懸命描いたんだろうなぁと思うと嬉しいですね!
[PR]

by nekonokutusita | 2015-05-10 01:35 | 子どものこと | Trackback | Comments(0)

息子の成長。

暑くなってきたので、
息子は最近半そでTシャツになっています。
先日、ユニクロに行ったらパジャマとかが安くなっていたので買いました。
f0108346_2261794.jpg

そのパジャマを見つけた息子。
「あれ?これ誰の?(息子)の?誰が買ったん?お母さん?ありがと!」
なんか嬉しいですね(*´ω`*)
どんどん語彙が増えていってて、
感想を述べたり、自分の意思を伝えることが出来るようになったりしているので嬉しいです。

ただ、相変わらず腹が立つと癇癪を起こすのは同じ。
f0108346_2293080.jpg

f0108346_2294162.jpg

上の写真は、妹が帰ったことを伝えたときのもの。
「ゆかちゃん帰ったの?もっと遊びたかった!遊びたかった!うわーん!写真撮っちゃだめ!写真だめ!」
と言っていました。
ちなみに妹の名前はゆかちゃんではないw

保育園で野菜を食べる練習をしてくれているので、
家でも少しずつ食べさせています。
キャベツの千切りはゴマドレッシングをかけたら食べられるようなので、
それで食べたり・・・にんじんは魚など可愛い型抜きをしたら食べられるので工夫したり・・・
息子も頑張っています。
でも、「(息子)、今日、ブロッコリー食べたよ!○○ちゃんは食べれなかった。えーんえーん泣いてた。××はごべっとしてた。(息子)は食べたよ!」なんて言います。
しょっちゅう言うので、お友達の報告はいいよ~と言うのですが、
他の子より自分は頑張っているなアピールがすごいですw
これからの成長が楽しみだね!
[PR]

by nekonokutusita | 2015-05-09 21:23 | 子どものこと | Trackback | Comments(0)