<   2015年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

弟の結婚と第二子妊娠。

4月初旬。
そろそろ寝るか~な21:30ごろ、
弟からLINE。
「付き合っている子赤ちゃん出来たんだけど、うちの親に報告どうしたら良いと思う?」

・・・ぱーどぅん・・?
30越えたおっさんがそんなこときくなよ・・・
そもそも我が家が妊活で苦しんでいるときに・・・と言いそうになったけど、
「結婚するつもりで付き合ってた彼女に子どもが出来たから結婚急ぐことになった設定にしろ」と送ったら、
22時過ぎにそのまま父に上記のように電話で説明したらしい・・・おい、時間・・・

なんというか・・・我が弟ながら・・・orz
そうだよな・・・
職場でなんか頑張ってエリート街道みたいだけど、
やっぱり、うちの弟はこんなだよな・・・(´・ω・`)
と思った。

結婚式はどうするの?って聞いたら、
産後2ヶ月の2月下旬にする!だと・・・

・・・・なんだって!?
妊活中の私が妊娠したら行けないじゃないか!
自衛隊の結婚式とか面白そうなのに!

・・・じゃなくて産後2ヶ月とか!嫁が死ぬ!やめとけ!って言ったけど、
嫁さんの希望がそれなんだって・・・orz

変わって我が家の妊活の話。
第一子のときも特に避妊してなくても出来なくて、
本腰入れて荻野式とか参考にするようにしたら妊娠。
だったのが、やっぱり年齢のせいもあるのか、
荻野式を取り入れてもさっぱり・・・で1年が過ぎようとしていて、
今月も第一子を妊娠したときのような予兆のようなものはないし、
これはだめだなぁ・・・そろそろ不妊外来とか行ってみるべきなんかなぁ
と近くの不妊専門産婦人科のサイトをポチポチしていた7月半ば。
月経予定日を3日過ぎても5日過ぎても月経が始まらない・・!
と思ったら、第二子を妊娠してました!

・・・で、弟の結婚式のときは臨月なので行けなくなりましたorz
面白そうだったから結構行きたかったんだけどなぁ・・・
でも、旦那が息子連れて参加してくれそうな雰囲気なので土産話を楽しみにすることにします。

そして、親への報告。
出既婚した弟じゃないけど、うちの親への報告は本当に勇気がいる。
ホント・・・ヤバイ人なので。母が。
弟はかなり罵倒されたらしい・・・メールでだけど。
「弟嫁の子どもはお前の子じゃない!お前なんか家族じゃない!」とか言われた~
と弟からの愚痴メールに脱力。
思っていても口に出しちゃいけないよね・・・
「うちの親がこんな非常識だったなんて」って今更か、弟よ。
ねーちゃんは幼少期から毒に当てられまくってたぞ・・・と思っていたら、
妹から「おかんがお兄のことで愚痴愚痴うるさいダイレクトメールみたいなの送ってくる~」って愚痴が届いてワロタ
弟にも妹にも着信拒否しろとアドバイス。
ついでに妊娠したことも弟妹には報告して、両親には言わないようにと口止め。
出来れば、出産するまで黙っていたい!!
・・・まぁそれは無理だとしても年末に帰省するまで黙っていようかなぁとか思っている。
ちなみに義両親にはすぐ報告した。
f0108346_22512985.jpg


そして、今、妊娠3ヶ月目で母子手帳ももらったんだけど、
つわりなのかなんなのか、とにかくだるくて家の中も荒れ放題orz
仕事行って疲れて、休みの日もひたすら寝ての生活をしています。
ブログ更新は遅れます・・・(´・ω・`)
[PR]

by nekonokutusita | 2015-08-31 22:01 | わたくしごと | Trackback | Comments(2)