<   2016年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

クーラクールの買い足し。

行ける距離のところに、クーラクールの取り扱いをしている店舗があったのでメンバー登録してきました!
これでシークレットセールとか行けるね!
それだけではなんなので新作を買ってきました。
f0108346_22525748.jpg

来年も使えるようにサイズ80で買ったTシャツ。
可愛いリボンと裾フリルが特徴です。
アウトレットセールで買ったTシャツがアイボリーだったので、
こちらはピンクを買いました。
f0108346_2254989.jpg

今年の夏から使おうと思っているサイズ80のボレロ。
早く着せてみたい
[PR]

by nekonokutusita | 2016-04-28 22:55 | 子ども服・クーラクール | Trackback | Comments(0)

初めての予防接種。

先日、初めての予防接種をしてきました!
ヒブ、肺炎球菌、B型肝炎、ロタの4種類。
f0108346_224049100.jpg

ロタはシロップタイプなので注射は3種。
押さえつけられるのが嫌な娘は、
腕を押さえられたときと注射されたときは大泣きでしたが、
終わったとたんにピタッと泣き止みました。
こういうところも息子と一緒だなぁ~

他にも予防接種できていた赤ちゃんがいたけど、
その子はしばらく泣いていたから赤ちゃんによって違うんだね。
娘は待合室に戻ったら寝てしまうくらいリラックスでした(・ω・;)
しかし、ロタとB型肝炎は任意摂取だったので2万強も払うことに・・・orz
高い・・・けど仕方ない・・・ね

そして、予防接種の時には身長体重測定をしてもらわなかったので、
保健センターでしてもらいに行きました。

身長約55cm、体重約4800g!
順調に成長しています。
息子も同じ時期はこれよりちょっと大きいくらい。
本当に出てきたときが小さかっただけだねって感じです。
f0108346_22441681.jpg

[PR]

by nekonokutusita | 2016-04-27 22:44 | 子どものこと | Trackback | Comments(0)

プーさんのメリー。

息子のときに使っていた、プーさんの「6WAYジムにへんしんメリー」を出してきました。
とはいえ、現在ベビーベッドを使っていないので、
床に据え置くタイプにして使っています。
目もかなり見えるようになっているようで、
メリーを回してあげるとじーっと見つめています。
メリーに手が届くようになるのはいつごろかなぁ
f0108346_235369.jpg

[PR]

by nekonokutusita | 2016-04-25 23:05 | 子どものこと | Trackback | Comments(0)

市の保健師訪問。

熊本の友人は無事でしたが、
本震の後は迷惑になるといけないのでメールしていません。
避難生活をしているのかも・・・
すごくメールして確認したいけど、もう少し落ち着いてからかな・・・

何百回と地震が続いているので、
私たちの住んでいるところにもこんな地震が来たときにこの家は耐えられるのだろうか・・・と不安です。


先日、市の保健師訪問がありました。
来てくれた方は息子のときに着てくれた助産師さんでした。
それを伝えると「(チャーコ)さんって珍しい苗字だから、なんか聞いたことあると思ったらそうなのね~」とちょっと覚えていてくれている感じでした。
体重などの計測をして、
音への反応、目の動きなどなどの成長具合も確認してもらって、
「小さく生まれただけで成長具合は順調ね~」とのことでした。
息子の世話もあるから、あまり相手が出来ていない気がするのですが、
息子が声かけていたりするのも刺激になっていて良いのかもとのことでした。
体重は4600gもありました。
順調に成長していて良かった!

最近、時々笑顔を見せるようになったので嬉しいです。
ただ、笑顔も声出しも息子のときに比べると少ないかな?
息子のときは、ぐずりが大変で付きっ切りだったしなぁ
f0108346_153845.jpg


ちなみに息子の同じころの写真↓
そっくりです。
f0108346_15383249.jpg

[PR]

by nekonokutusita | 2016-04-23 15:36 | 子どものこと | Trackback | Comments(0)

熊本の地震。

熊本で震度7の地震のテロップで驚いた。
親友が熊本市に、旦那さんの転勤でいるので心配です。

熊本に転勤になる前も広島の安佐南区にいて、土砂崩れ報道で心配したけど、
そのときは発生場所から離れていて無事だった。
今回は震源地に近い場所に住んでいるので大丈夫かな・・・

熊本市内の被害がいまいちわからないので不安ですが無事だといいな・・・
[PR]

by nekonokutusita | 2016-04-14 23:58 | わたくしごと | Trackback | Comments(0)

お風呂。

最近、息子の保育園の送り迎えをするようになったので地味に忙しいです。
それもあって、最近は娘と一緒にお風呂に入るようになりました。
そこで使っているのがこのベビーバスチェア↓
f0108346_2333994.jpg

寝たままでも使えるので便利です。
脱衣所にこれを置いて娘を乗せ、
先に自分の体を洗ってから娘の服を脱がせて~ってしてましたが、
娘があまりに動きすぎていつの間にか落ちかけているということがあったので、
今はバスマットにバスローブを敷いてそこで寝かせて待たせています。

ちなみに息子のときは青色のバスチェアを使っていました。
f0108346_23355175.jpg

息子のときは寝返りを始める3ヶ月まではずれ落ちたりしなかったのになぁ・・・
小さく生まれた割には、動きが激しいです。

このバスローブも結構使えます。
f0108346_23373265.jpg

[PR]

by nekonokutusita | 2016-04-11 23:24 | 子どものこと | Trackback | Comments(0)

夜に覚醒。

なんかザ・夜泣き!ってわけじゃないけど、
娘は夜に覚醒することが多いです。
おかげで私も昼に寝て夜ふかし多めって感じ。
息子の保育園に送っていくのを、そろそろ私がしないといけないので、
生活リズムを昼に起きるタイプにもっていきたいなぁと思っています。

たまになかなか寝てくれないときに新しい服を着せてみたくなって着せてみた!
アクシーズファムのセーラー服風の服。
やっぱりこの服可愛い~~☆
早くぴったりサイズで着せてみたいなぁ
f0108346_2374914.jpg

[PR]

by nekonokutusita | 2016-04-07 23:07 | 子ども服・子ども用品 | Trackback | Comments(0)

ルンバ。

前から欲しい欲しいと思っていたルンバ。
でも、なかなか床を片付けるのも面倒ということで買っていなかったんだけど、
とうとう買ってしまいました!
f0108346_235693.jpg

購入に関しては旦那に任せたので詳しくは知らない。
ジョーシンのネット販売で買ったらしい。
口コミでは初期不良があったときの対応が悪いらしいので、
初期不良がないといいなぁと思いつつ今のところ問題ないです。
毎日掃除できなくて、特に食卓下の汚れが気になっていましたが、
2日に1度くらい動かして、ホコリや食卓下の汚れにイライラすることが減ったので買って良かったと思う!

ただ・・・
f0108346_23574158.jpg

リビングダイニングのレースカーテンが・・・orz
f0108346_2358710.jpg

このカーテン、もう取り扱いがないのに・・!
しかもトルコレースのカーテンだからちょっと高いのに・・・orz
気に入っていたのにちょっと悲しいです。
これ以上被害が拡大しないように以降はカーテンを引っ掛けられないように注意してます(´;ω;`)

娘の可愛い顔でも見て心を落ち着けます(*´ω`*)
f0108346_002559.jpg

[PR]

by nekonokutusita | 2016-04-06 23:51 | ファッション・買い物 | Trackback | Comments(0)

web内覧会 子ども部屋編。

長らく放置していた子ども部屋編。
これでweb内覧会の内容は終了になります。
クローゼットや納戸の内覧会はありません。

子ども部屋と言っても特に変わったものはありません。
f0108346_23331631.jpg

一応、子どもは2人希望だったため子ども部屋は2つ用意。
子ども部屋は最初1つの大きな部屋にして、
子どもが大きくなったら仕切りを作るパターンと、
最初から2部屋それぞれに作ってしまうパターンとあると思います。
ちなみに弟と2学年差だった実家では、途中で仕切りを作るパターンでした。
でも、仕切りを途中で作るパターンだと、
その時点で再度工事費がかかるし、
そもそも工事に入ってもらうために片づけしないといけないし・・・と面倒だった覚えが。
仕切り自体は、私が中学生のときに作ってもらった覚えがあるけど、
それまででもタンスや本棚で簡易的に仕切っていたので一つながりである意味はあまりなかったかも。
しかも、後で作った仕切りの壁は音をよく通すので、
隣の部屋の音がうるさい!とかよくありました。
弟がストレスで壁に穴をあけたせいもあると思うけど・・・
ってなわけで、家を建てた時点では2人目もいなかったし、
息子と下の子では4学年以上は離れるが想定されていたので、
最初から2部屋に、しかもクローゼットを間に挟むことで遮音性にも気を使いました。

f0108346_23432848.jpg

↑こちらは娘側の部屋のクローゼット。
f0108346_012355.jpg

↑こちらは息子側の部屋。
変わったところは壁紙を薄い水色にして、床とクローゼットの色を白っぽくしたくらい。
インターネットの配線などはどうするか迷いましたが、
子どもたちが中高生くらいになったらパソコン授業が当たり前とかになって、
部屋に配線がないと・・・なんてなってから再度工事ってのも困るかなということで、
一応、付けておきました。
将来、ネトゲ廃人とかにならないといいけど・・と私は心配しているけど。

壁紙を水色にしたのは、青が集中力を高める色だとか何かで見たから。
ただ、床が白っぽくて壁が水色っぽかったらなんか明るすぎる感じがして失敗だったかも・・・
子どもたちがあまり気になるようなら将来壁紙変えるかも。

カーテンはプーさん!
f0108346_2348368.jpg

思いっきりディズニー!って感じのプーさんではなくて、
クラシックプーです。
私個人としては↓の柄がいいなぁと思っていたのですが、
f0108346_042043.jpg

大きくなったときのことを考えると息子が嫌がるかなぁと言うことでクラシックプーになりました。
レースカーテンは金銭的な問題から、
特にディズニーと関係のない星柄にしたんだけど、
ベルメゾンで↓のカーテンを発見
f0108346_09766.jpg

ちょっと惹かれますね~
ただ、ダイワハウスの窓枠は微妙に市販のサイズのカーテンが合わないので、
オーダーカーテンにしないといけないのが難点。

ちなみにライトもプーさんです。
f0108346_0115620.jpg

[PR]

by nekonokutusita | 2016-04-04 23:29 | ダイワハウスで建てる家 | Trackback | Comments(0)

アクシーズファムのベビー服。

昼前の緊急地震速報には驚きました。
でも、私は地震の揺れを感じなかった・・・
まぁ大事にならなくて良かったです。
息子の保育園が職場のところなので、車で15~20分くらいかかるところだし、
海に近いしでどうしよう~~って軽く焦りました。
南海トラフ大地震の予兆かもってTVでも騒いでいたので、
地震対策とか対応を考えておかないとなぁと思いました。

axes femme」で新しいベビー服が出ているのを発見!
f0108346_143014.jpg

ベビー服自体が出ること少ないみたいなのと、
めちゃくちゃ可愛かったのでついつい購入してしまいました。
私としては↑のバナーの色の服が欲しかったのですが、
息子にどの色がいいと訊いたところ、
両方とももう一色のほう選んだのでそちらになりました。
f0108346_163957.jpg

水色のさわやかな感じのギンガムチェックのチュニック。
f0108346_172263.jpg

可愛らしいブルマとセットです。

f0108346_175018.jpg

セーラー服デザインのチュニック。
f0108346_192561.jpg

こちらも同柄のブルマとセット。
f0108346_195487.jpg

襟に猫がいるのが、また可愛い♪

しかし、この2着・・・サイズ80、90の販売だったので、
サイズ80を買いました。
ちょっと今夏には大きいかなぁ・・・

ちなみにオンラインアウトレットの方で自分のものも購入。
f0108346_1113583.jpg

写真に入りきらなかったので折っていますが、マキシ丈ワンピース。
体系カバーワンピースとも言う・・・
f0108346_1123593.jpg

夏にぴったりのレースカーディガン。

どちらも娘の服より安いという・・・
[PR]

by nekonokutusita | 2016-04-01 23:58 | 子ども服・子ども用品 | Trackback | Comments(0)