<   2016年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

シークレットセールのバッティング。

f0108346_13475161.jpg

キムラタンのシークレットセールの葉書は先週きていたので、普通に楽しみ!
な感じだったんですが。。。
アクシーズファムからもシークレットセールの葉書が来ました。

ってかアクシーズファムってシークレットセールあったのか・・・
しかも、2つとも日程が同じ。
オンラインショップじゃなくて店舗のみで使える葉書なんだけど、
キムラタンの入った店とアクシーズファムの入った店は近くないんだよね・・・
まぁ、キムラタン優先なのは変わらないのですが、
アクシーズファムも行くかどうかな・・・ちょっと悩み中。
[PR]

by nekonokutusita | 2016-05-31 13:51 | わたくしごと | Trackback | Comments(0)

お手伝い隊。

こどもちゃれんじのお手伝い隊のユニフォームと言う名の、
エプロンが届きました。
嬉しそうに着て、お手伝いしましょうか?と言ってきます。
でも、自分のしたいお手伝いだけしようとするのがたまにキズ…
f0108346_12382660.jpeg


[PR]

by nekonokutusita | 2016-05-30 12:32 | 子どものこと | Trackback | Comments(0)

スタジオキャラットでお宮参り・百日祝い撮影。

昨日はお宮参り・百日祝いの撮影に行ってきました!
場所はいつもと同じく「スタジオキャラット」。
f0108346_0542562.jpg

私と旦那は自前の服で、
息子と娘はキャラットで衣装を借りて撮影!

f0108346_0551739.jpg

f0108346_1241.jpg

f0108346_055478.jpg

f0108346_056349.jpg

f0108346_056145.jpg

可愛い写真ばかりで満足!
七五三では緊張しまくりで、ぎこちなかった息子は、
今回は撮影スタッフの声かけで笑ったりポーズを決めたりとノリノリでした。
娘も泣くこともなく・・・というか最後の方は寝てしまうという感じでしたが、
機嫌良く撮影してもらいました。
娘も結構笑っていた気がするけど写真にはあまり残ってなかったw
撮影枚数79枚から絞りに絞って19枚買ったんですが、
全部欲しいくらいだったよ~~~!
息子の衣装を2着着させてもらったのは失敗だったかも・・・
買いたくなる写真が増えてしまう!
次回からはメイン以外の方は1着の撮影にしてもらおうと思いました。
[PR]

by nekonokutusita | 2016-05-29 09:51 | スタジオ写真 | Trackback | Comments(0)

育児アプリ。

息子が新生児のときは携帯電話がガラケーだったため育児アプリとか使ってなかったのですが、
今回はiPhonを持っているので育児アプリをダウンロードしています。
使っているのは「育ログ」という記録アプリと、
「ぐっすリンベビー」という寝かしつけ音楽アプリ。
f0108346_0365050.jpg

息子のときはミルクや睡眠時間、ちょっとした日記などは手書きでしていましたが、
今回はアプリを使って記録しています。
振り返るには手書きの記録の方が便利なんだろうけど・・・あんまり振り返らなかったのよね。。。
日記も愚痴が多かったし~
ってことで片手でもできる「育ログ」を使ってミルク量や熱、排便などを記録しています。

息子は音楽に対する反応が悪くて、
音楽を鳴らすだけではほとんど効果は見られず、
毎日私が歌ったり、添い乳をしたり・・・だったんだけど、
娘は音楽を鳴らすとウトウト、
そのまま寝てしまうこともしばしば。
逆に添い乳は効果がないことも・・・orz
ということで、音楽アプリも大活躍!
f0108346_040289.jpg

最近のお気に入りはピアノ音みたいでこれを聴いて毎日寝てくれています。
うん、助かる!
f0108346_1523515.jpg

[PR]

by nekonokutusita | 2016-05-28 23:23 | 子どものこと | Trackback | Comments(0)

保育園準備。

まだ娘の風邪は治っていなくて、咳をしているのが気になります。
赤ちゃんデパートで保育園用のタオルケットを買いました。
f0108346_0384244.jpg

夏場は下用と上用の2枚が必要なので、
洗い替え用も含めて4枚買いました。
旦那には早いんじゃ・・と言われましたが、
来年の2月に保育園に入る予定の娘。
安くて可愛いタオルケットを用意するには今買うしかないのよ~!
冬になったら毛布も買い足す予定です。

サンリオショップがリニューアルするとかで、
ポイント使ってね!ってメールが来たため、
こちらも娘の保育園で使うものを買いました!
f0108346_0415229.jpg

とはいえ、プールバック以外は2歳児クラス以上でしか使わないようなものなので、
正直めちゃ早いんだけど・・・
送料が無料になる金額を考えて買ったのでこんなことになったけどまぁいいか~
[PR]

by nekonokutusita | 2016-05-27 23:58 | 子ども服・子ども用品 | Trackback | Comments(0)

お手伝いがしたい。

お手伝いがしたい赤ちゃん返り中の息子。
私への態度が悪いです。
すごく口も悪いw

娘に対する嫉妬もあるみたいで、
娘をまたいでみたり、
娘のお尻をたたいてみたり、
娘の授乳をしているときに「本読んで!」と持ってきたり・・・

でも、娘のことは嫉妬はあるけど好きみたいで、
風邪で「娘に近づいちゃ駄目!」って言った時は、
娘のほっぺにキスがしたいと怒って泣いていました(´・ω・`;)

娘のお世話もしたい!と、
ミルク、おむつ交換、着替えを手伝おうと手を出してきます。
f0108346_1121375.jpg

息子は息子なりにお兄ちゃんとして頑張っています。
母にも優しくして欲しい・・・
[PR]

by nekonokutusita | 2016-05-26 11:19 | 子どものこと | Trackback | Comments(0)

娘 3ヶ月。

娘が3ヶ月になりました。
息子の記録を見返すと5月28日に初寝返りと書いてあったので、
娘もそろそろかと思い、ソファだと危ないのでプレイマットを買いました。
f0108346_1304226.jpg


最近、自分の腕をみつめていることが増えてきました。
f0108346_1312741.jpg

徐々に認識できるようになってきたかな?

息子のときは5月9日ごろにこの行動をしていたようです。
f0108346_1321558.jpg



娘の風邪は治っていなくて、咳がまだみられます。
酷く咳き込むので結構心配・・・

あと息子が私への反抗が強くてしんどい
[PR]

by nekonokutusita | 2016-05-25 23:28 | 子どものこと | Trackback | Comments(0)

庭の話。

我が家の庭は特に何もありません。
買ったときそのままで状態なのですが、
ずっと気になることがあります。
f0108346_1346433.jpg

雨が降ると水はけが悪すぎて・・・水たまりになるのよね。
雨が上がっても半日以上水たまりのまま。
日陰が多いからと言っても水はけ悪すぎじゃないか?
しかも、周りに家が建って日陰になる前からだから日陰だけの問題じゃないっぽい。
f0108346_1415031.jpg

雨が降っている時間は庭全体に水が3~5cmくらい溜まってます。
水はけ悪すぎて、庭全体にコケが生えてしまっていたりします。

ってことを1年点検のときに言ったのよね。
去年の9月ね。
そしたら、庭の勾配が悪かったのかもということで直してもらうことになったんだけど・・・
連絡がない!

1月ごろに「忘れてませんよ。他の案件で大変で4月には連絡します」って電話があったのに、
連絡がない!
なんだかなぁって感じです。

実は息子のために砂場を造ってあげようかと思っているのですが、
水はけの問題を何とかしてもらわないとなんともならないので旦那が電話したら、
担当者が変わっていて6月ごろに工事してもらえる?状態らしい。。。

なんか大きい会社の方が連絡が悪いのかな・・っと思ってしまう。
まぁ・・・どうなるのかな・・・
[PR]

by nekonokutusita | 2016-05-24 07:43 | ダイワハウスで建てる家 | Trackback | Comments(0)

アクシーズファムで買い物。

娘が夜に良く眠るようになって昼の活動が増えたのですが・・・
私の持っている夏服がワンピースタイプばっかり!
ってことで授乳も出来るように上下タイプの服を買い足しました。
しかし、外出先ではミルクのみなので授乳服ではなく、アクシーズファムで普通の服を。

f0108346_13334990.jpg

思ったより透け感があって・・・困った。
下に着るキャミソールを選びます。
あとデザインが思っていたよりゴテゴテしてたw

f0108346_13354161.jpg

これはさわやかな感じで夏にぴったりな感じです。
もちろん穴あきなので、こちらもインナーを選びますが・・・

f0108346_13365749.jpg

最近流行の足元シースルーな感じのロングスカート。
ウエストがゴムなのがナイス。しかもかなりゆったりめ

f0108346_13382990.jpg

こちらも最近流行のガウチョパンツ。
初めてガウチョ買ったけど動きやすくていい~

なぜか買ってみたら緑系ばかりだったという。
まぁいいか
[PR]

by nekonokutusita | 2016-05-23 13:39 | ファッション・買い物 | Trackback | Comments(0)

息子・春の遠足 お弁当②

windouws10が勝手にアップロードしようとするのは何とかならないのか・・・
油断してたらアップロードし始めたので強制終了してしまいました。
くわばらくわばら・・・

メロンニャンのお弁当にして欲しいと希望の息子のために頑張って作りました!
しかし、緑の表現が難しかったです・・・orz
f0108346_14345949.jpg

土台は緑茶粉末を溶かしたお湯をホットケーキミックスに混ぜて焼いたもの。
上からかぶっている皮みたいなのは、緑茶入りホットケーキにさらに青海苔を混ぜて作りました。
耳と顔のオレンジ色の部分はチェダーチーズを使用。
目はナチュラルチーズと海苔を、鼻はにんじん、口はハム。
メロンの模様はナチュラルチーズを細切に・・・ここは裂けるチーズでも良かったかも。
マヨネーズで全部固定しました。

喜んでもらえたので満足です。
猫のおにぎりセットが大活躍でよかったです。
秋の遠足も猫系なら作れるよ・・・
[PR]

by nekonokutusita | 2016-05-20 10:30 | 子どものこと | Trackback | Comments(0)