<   2016年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

クーラクール購入追加&息子の服も

クーラクール好きの他のブロガーさんの記事を見ていたらついつい買いたくなっちゃったので追加しました!
息子の赤ちゃん返りでイライラしてついつい・・・(・ω・;)

これはシークレットセールで手に入れられなかったプルオーバー。
他の人のブログで大きめな作りと書いてあるのを見て70サイズを定価で買いました!
というかピンクが70しかなかった・・・
でも、確かに他のTシャツの80サイズくらいの大きさだったので来年も使えるね!
f0108346_14283234.jpg


これは他ブログを見て買いたくなったもの。
去年のアウトレット商品です。
スカートを単体で履くのは2歳以降かなぁなんて思ったけど我慢できなかったorz
ウェストサイズを見るとサイズ80も90も同じだったのでサイズ90を買いました。
息子が一番可愛らしい顔立ちだったのが2歳前後だったので、
そのころに着せられると思うと楽しみ!
f0108346_1433848.jpg

この後ろフリルがめちゃくちゃ可愛い☆
f0108346_14333581.jpg


スカートもスパッツに合わせれば着られるんじゃないか?
ということで、アウトレットのハーフ丈スパッツも購入。
f0108346_14345356.jpg


キムラタンがクーラクール以外の夏物セールを開始したので一緒に息子のものも買いました。
というのも、息子の好み的にこれからはユニクロのキャラ物Tシャツを買ってあげるのがいいかなぁと思っていたら、旦那から「おしゃれな格好もさせて欲しい」と要望がありました。
ということで、来年用を考えてサイズは全部120で。

これはおしゃれだなぁと気に入ったラキエーベのTシャツ。
ありそうでなかなかないデザインかな~
f0108346_14374172.jpg


夏用パンツは折り返しが可愛いボブソンのを買いました。
f0108346_14385546.jpg

f0108346_1439724.jpg


息子の身長がまだ99cmと小さめなので、かなり大きいです。
夏物パジャマなら120でも気にならないんだけどね~
まぁ、5歳児クラスの子達は4歳児クラスの子より結構大きく感じるので、
息子もきっと来年には背が伸びているはず!
[PR]

by nekonokutusita | 2016-06-27 14:41 | 子ども服・クーラクール | Trackback | Comments(0)

久々のバンボ。

最近、寝かせたままだと怒ってくることがある娘に、
首もすわったのでバンボを使ってみました。
息子のとき以来なので4年ぶりのバンボ!
f0108346_23474282.jpg

でも、十分くらいが限界かなぁ~
それ以上になるとしんどいようです。

バンボに座らせた娘を見た息子が、
こどもちゃれんじのお医者さんごっこセットを持ってきて、
娘相手にお医者さんごっこをしていました。
早く一緒に遊べるといいね~

最近、息子の赤ちゃん返りがちょっとマシになって、
泣き叫び数時間!とかいうのはなくなりました。
相変わらず、早くしなさいと言われたことを早く出来ないし、
自分が一番にする!お手伝いしたい!主張はあったり、
嫌なことがあると私にグズグズと文句は言ってきますけどw
まぁ性格かなぁ~orz
[PR]

by nekonokutusita | 2016-06-25 23:55 | 子どものこと | Trackback | Comments(0)

娘 4ヶ月。

娘が4ヶ月になりました!
f0108346_144991.jpg

むちむちで、先日、計測してもらったら身長61.5cm、体重6340gまで成長。
息子よりむちむち!って思っていたけど、数字的には息子より小さかった。
顔は相変わらず息子と同じ。

相変わらず良く寝ます。
たぶん、息子より寝ている気がする。
7時、10時、14時、18時、21時くらいな感覚で母乳+ミルク160ml前後。
とはいえ母乳はほとんど出ていないっぽいので母乳は飛ばすこともあり。

朝6~7時に起こして朝のミルク。
午前中は息子の保育園送り中ずっと睡眠。
10~11時に覚醒してお腹すいた~~!と泣き、
12時過ぎにまた眠い~~!と泣いて寝る。
14~15時にお腹すいた~と起きて泣き、
16時前に息子のお迎え・・中は、また寝てる・・・。
家に帰ってきたら起きているけど17~18時にお腹すいたと泣き、
20時のお風呂前にウトウト。
21時頃眠いー!と泣くのでミルク飲ませて22時前にはベッドへ連れて行くと寝る。
本当はもうちょっと早く寝かせたいけど、上の子がいるとなかなか難しいね~

本当に良く寝る子です。
笑顔やふにゃふにゃとした発語はあるものの、
周りのものを認識して引っ張ってみたり・・・ってのはしていません。
最近の流行りは、スタイをしゃぶることかな?
昨日からお腹の調子が良くないみたいで何回も下痢が・・・
うーん・・心配
[PR]

by nekonokutusita | 2016-06-24 00:10 | 子どものこと | Trackback | Comments(0)

白眼。

息子は眠くなると頭が汗でビショビショになっていました。
ちなみに今でもビショビショになります。
つじつまの合わない言動が見られたら、大体頭がビショビショです。

娘はあまり頭が汗で濡れることはないのですが、
半分、目を開けた状態で白眼になるのでちょっと怖いw
f0108346_2273058.jpg

[PR]

by nekonokutusita | 2016-06-20 23:59 | 子どものこと | Trackback | Comments(0)

父の日。

今日は父の日ということで息子からのプレゼント。
f0108346_028818.jpg


こちらは私からと家計からビール。
f0108346_0283481.jpg

ビールは旦那の好きなプレミアムモルツ。
伊勢志摩サミットバージョンが売っていたので買ってみました。
普段は発泡酒ばかりで、ビールは週1なので久々に6本パックを買ってみた。
f0108346_0295474.jpg


私からのプレゼントはベルメゾンの甚平風パジャマ。
息子とお揃いのものをプレゼント。
f0108346_0304211.jpg

最近、息子の愚図りに辟易している旦那は微妙な反応・・・(・ω・;)
もっと喜んで良いよ・・・
息子の方が喜んでいましたw
早く、反抗期がおさまるといいなぁ
f0108346_0325369.jpg

[PR]

by nekonokutusita | 2016-06-19 23:59 | わたくしごと | Trackback | Comments(0)

息子の反抗期。

息子に毎日泣き叫ばれてしんどいです。
自分の思っていたとおりにならないと、3時間でも泣き叫ぶので・・・もうorz

こちらが怒ってもなだめても全く効果なし。
抱きしめてあげたり、ご褒美を提案しても無理。
泣いたままならご飯あげられないとか言うとさらにヒートアップ。

「保育園行くところからやり直し~~!」と泣き叫ばれて頭が痛い。
息子が居る間は家事も自由に出来ない。
お手伝いしたいから一緒に!だって。
息子が居ない隙に!って思っても・・・
「お米たいたらダメって言ったのに!」
「ごみ捨てたらダメって言ったのに!」
「お洋服たたんだらダメって言ったのに!一緒にしようって言ったのに!」
「ロボットお掃除機動かしちゃダメ!」
「洗濯物干しちゃダメ!お手伝いしたい!」
「お買い物は一緒に行きたい!1人で行かないで!」

それじゃあお母さん何も出来ないよ!
まぁいないうちにするんですけどね・・・
そして、ばれて泣き叫びコースです。
保育園の迎えの車の中からスタートすることもしばしば。
一度、走行中に車のドア開けられて私が大怒り。
チャイルドロックをしたら自分で開けられないと泣き叫ぶ。
走行中にジュニアシート+シートベルトから抜け出して泣き叫ぶ。
家に着いても、家の前で泣き叫ばれてグッタリ。
4歳児だから声量もハンパないのよね。。。

あまりの泣き声に疲れて、娘を連れて寝室に鍵掛けて避難していたら、
寝室のドアを叩きまくって「痛いよ~痛いよ~!」ってorz
そのまま、ベランダから外に回り、窓を叩いて泣き叫ぶ。
マジで近所迷惑。
たまに玄関から1人で勝手に外に出てしまうこともあるので気が抜けない・・・

北海道の置き去り事件は良くないことだけど、
耳元で何時間も泣き叫ばれたら、そうしたくなる気持ちもわからなくもない。。。
さすがに山の中に・・・は怖いから出来ないけど・・・

息子は元々癇癪もちなのもあって、以前からこういうこともあったけど・・・
さすがに1時間以上泣き続けたことはなかったからノイローゼになりそう
なにか障害でもあるんじゃないかと疑いたくもなるけど、
4歳男児は自我も強くなるころで愚図る子は愚図るらしいし、
赤ちゃん返りや、4月に担任の先生が変わったこと、仲の良い友人が転園したこと、
最近運動会の練習で疲れていることなんかが色々重なっているだけかもしれないので様子見。

息子も大変だけど娘のことも・・・
息子と違って、夜泣きも黄昏泣きもなく、あまり手のかからない娘。
息子に手がかかる分、もう少しで4ヶ月になるというのに、まだ娘を育てている実感がわかない。
顔が息子に瓜二つなのもあって、
まるで息子を育てなおしているような錯覚に陥ることもしばしば。
気が緩むと娘を「(息子)ちゃん、○○しようね~」とか言ってて困る。
私もちょっと疲れているみたい・・・
娘は息子の代わりじゃないのに、人形の世話をしている気分になっていて辛い
[PR]

by nekonokutusita | 2016-06-17 23:58 | 子どものこと | Trackback | Comments(0)

息子の赤ちゃん返り。

切迫の入院中に驚くほど成長していた息子ですが、
最近、赤ちゃん返りが強くなってきました。

娘が家に来てしばらくは、「ペットが増えた」的な感覚だったのか、
比較的「(娘)ちゃん可愛い~~~!」ばっかりだったのが・・・
だんだん自分の地位を脅かす存在だと気がつき始めてからは、
以前は自分で出来ていた着替えが出来ないと言ってみたり、
昼のトイレは出来るようになったのに、排便を失敗してパンツの中にしてしまったり、
娘が泣いたら口をふさごうとしてみたり、
娘をまたいでみたり、
娘にミルクをあげようとしたら「ダメー!」って怒ってみたり・・・

最近は両手を握った状態で行動して、口も閉めたままでしゃべろうとして、
どうしてそんなことするの?と思っていたら、
赤ちゃんの真似っぽいorz

最近は毎日泣き叫び・・・
かなり理不尽じゃないか?って内容なので怒っても、
なだめても変わらないので最近は放置することに。
一戸建てはこういう時助かります。
30分から1時間泣き叫べば気が済むみたいで、
泣き叫んだ後は別人のようにスッキリした顔をしています。

先週末からお腹が痛いと言いはじめ、
今日はとうとう「保育園行きたくない」と。
保育園を休む電話をしたとたんに、それまでうずくまっていたのに元気に!
ガックリしたけど、相変わらず胃の辺りをさすっているのでストレス溜まっているのかなぁ

頑張っているお兄ちゃんに、旦那が仮面ライダークウガのソフビ人形をプレゼントしていました。
ゴーストよりもクウガが欲しいところが息子らしい
f0108346_0142616.jpg


夜はおねしょ用のオムツを使っているのですが、
出産前にほとんどおねしょしなくなったのでそろそろ夜のトイレトレしようと思ったら、
最近ほぼ毎日おねしょしている・・・
今の状態で夜のトイレトレはさらにストレスになりそうなので、
もう少し様子を見てから開始したいなぁ
[PR]

by nekonokutusita | 2016-06-14 23:57 | 子どものこと | Trackback | Comments(0)

クーラクール サロペット着画。

娘の首がやっとすわりました!
どんどん成長している気がします。

シークレットセールで買ったサロペットを着せてみました。
下に着ているTシャツはアウトレットセールで買った去年のもの。
どちらもサイズ70です♪
f0108346_23493488.jpg

だぼっとした感じがします。
スタイをあわせると赤ちゃんらしさが増して、私の好み☆
f0108346_23503425.jpg


下に着ているTシャツを、出産祝いでもらったブルマとあわせてみました!
これもいい感じw
f0108346_2351837.jpg

[PR]

by nekonokutusita | 2016-06-13 23:51 | 子ども服・クーラクール | Trackback | Comments(0)

西松屋の足けりバイク。

こどもちゃれんじで自転車に乗っている話題があって、
息子ってもうそんな歳なのか!って気がつかされた馬鹿な母。
仕事しているときは忙しすぎて、あまり気にしていなかったわorz

ってことで今更ですが西松屋の足けりバイクを買ってみました。
f0108346_17484837.jpg

なんか嬉しそうに練習しています。
道路は危ないので、庭で練習させています。
このときばかりは、ただ何もない広い庭でよかった~と思いました。
普段は南側なら駐車場を広く取れて、どうせいじれない庭なんて小さく済ませられたのに・・・なんて思ってますがw
f0108346_1751036.jpg

でも、旦那は、やっぱり4歳児には小さい気がすると・・・
自転車買ってもあまり使う機会がなさそうで買うなら小学校に入ってからかなぁと思っていましたが、
そろそろ買うべきなのかな・・・悩み中。
[PR]

by nekonokutusita | 2016-06-09 13:46 | 子ども服・子ども用品 | Trackback | Comments(0)

『東樽』の会席料理。

お食い初めで食べに行った、『東樽』の大人用の会席。
東樽推奨懐石コースとかいうのを食べました。

メニューはこんな感じ。
f0108346_17333595.jpg


f0108346_1734875.jpg

f0108346_17385570.jpg

f0108346_17343381.jpg

f0108346_17344534.jpg

f0108346_17345623.jpg

f0108346_17422839.jpg

f0108346_1735641.jpg

f0108346_17355643.jpg

天ぷらとわんこそばの写真を撮り忘れました・・・
どれも美味しかったです。
車えびと牛肉が特にw
f0108346_17362959.jpg

息子はマールマールのエプロンをつけて食事。
ピラフにエビフライ、からあげ、ハンバーグと子どもが好きそうなものばかり・・・
でも、ピラフが苦手だったようで食が進まずorz
義母から牛肉もらって満足していました。
f0108346_17415388.jpg

[PR]

by nekonokutusita | 2016-06-08 13:29 | 外食・スイーツ | Trackback | Comments(0)