<   2016年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ここのブログ始めていつの間にやら10年。

昨日、リヴリーのあずき豆が12歳になりました。
f0108346_210489.jpg

レベルはまだ500も超えてませんw

もともとこの子の記録として開始したブログでしたが、
前のブログは閉鎖されることになって移転して・・・って感じで、
エキサイトブログになってからいつの間にやら10年が経ちました。
今はブログといえばアメーバブログって感じですが、
10年前はエキサイトブログの人が多かったんだよね~
一時期、FC2への移転も考えたけど、面倒でやめました。

今では、子供服やら家のことやらしか書いていませんし、
実際に検索で来られる方は結婚式orダイワハウスor旅館が大半です。
しかし、実はこのブログはゲームブログなんです。

リヴリー開始してから、リヴリー仲間に勧められたラグナロクオンラインを始めて、
ラグナロクオンラインで出会った旦那と結婚して、子ども産んで・・・
旦那と付き合い始めてから10年も経ったんだなぁとしみじみと思います。

ラグナロクオンラインは、休止してから2年くらい?
前回の育児休暇中は、息子が寝ているときにゲームしていたのか・・・なんて感じですが、
たぶん再開することはないかなぁ
やり方も忘れてしまったし、たまに無料のラグホーダイで入ってみてうろうろして閉じるくらいです。
リヴリーは細々と続けています。課金はGLLだけなので月315円。
別に無料でも遊べるし、そんなに負担にならないからリヴが死なない程度に続けている感じ。
こちらはサービスが終わるまでこんな感じかなぁ~
さて、このブログはあと何年続けるんだろうw
[PR]

by nekonokutusita | 2016-07-31 07:05 | リヴリー | Trackback | Comments(0)

クーラクール秋物着画2+ベルメゾン着画。

クーラクールの秋物をまたまた着せてみました!
身長はたぶん65cm前後、体重約7kgの5か月の娘。

ドットTシャツ(アイボリー)・サイズ70
スカッツ(ピンク)・サイズ70
f0108346_1432590.jpg

結構、Tシャツがピッタリかも!
うーん・・・これは冬越せないかもw
まぁ・・シークレットセールまでうさみみパーカーが残っていたら80サイズで買う予定なので、
冬はパーカー重ねたら問題なさそう。
うさみみパーカー買えなくても、息子のおさがりのくまみみパーカー(白)がある!

ブロックチェック柄のカバーオール(ピンク)・サイズ70
f0108346_14361571.jpg

これも結構ぴったり??
少しだけ余裕はありそうです。
ねんねだとサイズ感がわかりにくい感じですが、
つかまり立ちするころにピッタリになりそうかなぁ~
10月か11月くらい?
しかし、寝返りもまだだからつかまり立ちがいつになることやら・・・
ハイハイ始めると前開きのカバーオールより、普通に上下分かれていたり、
かぶりのカバーオールのほうが着させやすいのですが、
娘は息子に比べて大人しいようなので着せるのも問題ないかなぁ

ついでに、妊娠中にベルメゾンで買ったカバーオール。
ピチエディテのカバーオール(ピンク)・サイズ80
f0108346_1442989.jpg

でか!
1歳児になると保育園だけど、これは保育園には着ていけないので2月までしか着られないから・・・一番いい時にいいサイズで着られない!orz


キムラタンのシークレットセールで何買おうかなぁ~って考えるのが楽しいです。
人気なショートオール買うか、やっぱり気になるブロックチェックワンピース買うか・・・
って悩んでいたら、旦那にショートオール買うのは反対されました。
なんか、あのデザインが嫌なんだって~
どうせ買うならこの子みたいな感じにしたらいいのにってブロックチェックワンピのモデルちゃんを見て言われました。
うーん・・・悩む・・・
[PR]

by nekonokutusita | 2016-07-30 07:25 | 子ども服・クーラクール | Trackback | Comments(0)

庭工事完成。

昨日のうちに庭工事は完成しました。
昨日のうちに終わるように人数増やして頑張ってもらったみたいです。
一応、こんな過程でしていましたよ~ってのを写真に撮ってくれていました。
してもらうまでに時間がかかってしまったけど、
ここまでしてもらったら十分です。
ありがとうございました!

「早く土砂降りにならないかなぁ~どんなものか見てみたい!」って言っていたら、
旦那に「DIYがおおかた終わるまで降らないでほしい!」って言われました。
砂場作りのためにDIY頑張るそうです。


今朝の庭の様子。
f0108346_149645.jpg

以前なら、夜に雨が降っていたら、
この時間(11時ごろ)にも水たまりorかなりの湿り地面が残っていましたが、
ほとんど乾いています!

旦那が砂場予定のところは土で埋めないで・・・って頼んでいたようで、
砂場予定のところが穴開いています。
ちょうど(?)ビバホームがセール中なので欲しいものを土日で買ってきて、砂場を作るみたいです。
どんなのが出来るかなぁ~
[PR]

by nekonokutusita | 2016-07-29 14:10 | ダイワハウスで建てる家 | Trackback | Comments(0)

庭工事。

庭の排水をよくする工事が約束どおり開始されました。
工事前にどんな風にするのか説明して欲しいと旦那が頼み、
土曜日にダイワの人&外構業者さんが来て、説明してくれたんですが、
ダイワの人はなんとか安く済ませたい感じで、
浸透管を埋め込むんだけど、そこに水が集まるようにするには土を盛って勾配をつけて・・・
って予定だったみたいですが、ただでさえ裏のお宅との境のブロックに余裕がないのに、
土を盛ったら裏のお宅に土やらが入ってしまう・・・!

そもそも勾配をつけないといけないのは雨水枡の高さの問題もあるようなので、
雨水枡の高さを下げたら、そんなに土を盛る必要はないんじゃないかということで旦那は注文したようです。
外構業者さんもそっちの方がやりやすいみたいな感じで。
ただ、そうなるとただ浸透管を入れて土を盛るだけよりもお金がかかるみたいで、
ダイワの人は難色を示したそうな。
しかも、決定権のある上司が急用でいないとのことでなかなか決まらず、
土曜日は打ち合わせ?的な感じになってしまったのが2時間!
我が家はクレーマーだと思われているだろうなぁ
しかし、最初から注意して雨水枡とかの配置をしてもらっていればよかったのに・・・と私らは思うわけです。
だって、お隣のお宅も同じ条件のような日当たりの悪い庭ですが、
雨降りのときに池のようになってないもの・・・
なんで我が家だけ・・・って思ってしまいます。
ちなみにお隣のお宅は別会社で建てられた住宅。

ってなわけで、昨日から工事に入ってもらっていますが、
今日は庭を掘って浸透管の準備をされていました。
なんか、位置的に砂場作れる・・?みたいな位置ですが(・ω・;)
これで庭に池ができる現象が解消されるといいな~
f0108346_1385420.jpg

[PR]

by nekonokutusita | 2016-07-28 13:08 | ダイワハウスで建てる家 | Trackback | Comments(0)

娘 5ヶ月。

24日で娘が5ヶ月になりました。
まだ、寝返りが出来ていないのが気になりますが、
最近頑張って練習しているようなので、もう少しかな?
5ヶ月から離乳食を開始しても良いみたいなのですが、
修正月齢だと4ヶ月ちょっとなため、もう少し後にしようかと思っています。
そろそろ食器なんかの購入もしないとなぁ・・・

そして、母乳は出が悪いので、先週くらいから飲みたくないと拒否されてます。
視線が、そこに「ミルクあるやん!そっち飲ませてよ!」って感じで、
おっぱいは手で押されて拒否。
一応、搾乳してみますがそれでも少ないかなぁ~
6ヶ月に入る頃にはミルクのみになっていそうですorz

あと、最近手に取れる範囲のものを口に入れるようになってきました。
息子のときのように手にとって観察・・・ってことは全くしませんが、
とりあえず口に運んでいます。
お気に入りはガーゼとかタオル。
息子のとき同様、この子は左利きではないか?どっち??と心配ですが、
基本、右手の方がよく動いているので右利きっぽい感じがします。
左利きが悪いってわけじゃないけど・・・良いこともなかったので、出来れば子どもたちは右利きになって欲しい。
息子は右利きでしたが、2歳ごろまで左手もよく使っていたのでどっちだろうって感じだったのですが、娘はわかりやすくて良いw
6ヶ月になるまでにどれだけ成長するか楽しみです♪
f0108346_243578.jpg

[PR]

by nekonokutusita | 2016-07-27 02:44 | 子どものこと | Trackback | Comments(0)

クーラクール秋物着画。

クーラクールの秋物を一部着せてみました。
娘は今日で5ヶ月。
身長は1ヶ月前の計測で61.5cmだから今だと64cmくらいにはなっているかな???
次の計測が8月後半になりそうなので不明・・・
体重は7.1kgになっていました。

まずはピンクのスカッツ・サイズ70。
トップスは2015年夏物です。
まだ、ちょっとスパッツ部分の丈が長いかなぁくらい。
秋・冬くらいにピッタリになってくれると嬉しいなぁ
f0108346_1445419.jpg


ピンクの靴下・サイズ9~11cm。
長めなので、膝まで隠れそうな勢いです。
着ているサロペットは今年の初夏物・サイズ70です。
f0108346_14162998.jpg


ピンクのぷくぷくスパッツ・サイズ70。
これはスカッツよりも長めかも。
右足がそのまま履かせた感じで、
左足が足先が出るように太もものところで手繰り寄せた感じにしてみました。
手繰り寄せればなんとか使えるかなぁ
まぁ本格的に使用するころには、もうちょっとピッタリになっている・・・と思う。
f0108346_1493456.jpg


レッグウォーマー・ピンク。
太ももから足首まで全部カバーできました。
それでもちょっとくしゅくしゅになるくらい。
よく伸びるので太ももも締め付けられる感じがなくて良いです♪
この夏から大活躍しそう~
f0108346_1412321.jpg

[PR]

by nekonokutusita | 2016-07-24 06:41 | 子ども服・クーラクール | Trackback | Comments(0)

クーラクール秋物追加購入。

クーラクール秋物が7/21からオンライン販売開始しましたね!
オンラインでは買わないつもりだったのに・・・いきおいで買ってしまった(・ω・;)
買ったのは店舗にまだ入ってなかったスカッツ+α

まずはピンクのスカッツ・サイズ70。
可愛いです♪
今年の秋から着せまくりたい。
f0108346_12423561.jpg


アイボリーのスカッツ・サイズ80。
スカッツは1枚だけの購入予定だったのにいつの間にか買ってしまった・・・orz
春の保育園用に♪なんて感じです。
ただ、スパッツの生地はあまり伸びないのでどうなのかなぁ?
実際、動き回るようになってからしかわからないかも・・・
f0108346_13434284.jpg


そして、先日購入したチュール付ギンガムチェックパンツに合わせるために、
盛夏物のローズ色のチュニック・サイズ80も買っちゃいました!
公式サイトで売っていたのでつい・・・
やっぱり、このチュニック可愛いです♪
f0108346_13453520.jpg

ちなみに、サイズ90のピンク色のチュニックを試しに、
身長100.4cm、体重15.4kgの息子に着せたところ・・・
ぴったりでした!
結構似合ってて可愛かったから写真撮りたかったけど、嫌だ嫌だと逃げられたので写真撮れず・・・

そして、レッグウォーマーと靴下も購入してしまいました。
レッグウォーマーは秋物で、先日買ったものと色違いのアイボリー。
靴下は夏物のレッドと秋物のピンクを。
靴下のサイズは9~11cmで買ったんだけど、
よく考えたら1歳児には保育園行く用に12.5cmの靴を履かせていたから、
次の冬でサイズアウトだね・・・
次からは靴下も12~14cmで買おう。
f0108346_13512865.jpg


合計で11000円くらいかな?
スカッツが約3000円は高いww
ベルメゾンだと1400円くらいなのに~
まぁ、誘惑に負けましたorz


サイズ70とサイズ80のスカッツの大きさの差は、
スパッツの長さの差みたいです。5cmくらい違いそう
スカート自体はあまり大きさが変わらないみたい。
ウェストは公式サイトのサイズを見ても同じみたいですね~
つまりはサイズ80がジャストサイズになっても、
サイズ70は7部丈スカッツとして流用できるかも!
f0108346_13552257.jpg


トップスがシンプルなものでも合いそうですね♪
シークレットセールで、無地の方のヨーク切り替えTシャツ買いたいなぁ
f0108346_13562240.jpg

[PR]

by nekonokutusita | 2016-07-23 13:56 | 子ども服・クーラクール | Trackback | Comments(0)

エルゴの抱っこ紐・リバティー柄。

首がすわってから、エルゴのだっこ紐を使っていますが、
やっぱりエルゴのはいいね~(*´ω`*)
f0108346_23494147.jpg


息子のときは黒のメッシュタイプのものを買いましたが、
それだと結構肩がこったんだけど、
こちらのタイプは肩がこりません!
気のせいかと思って、黒メッシュの方を使ってみたら・・・
やっぱり長時間は疲れる・・・orz
なんか、ちょっと作りが違うのかしら??

毎日の散歩には欠かせない存在です。
f0108346_23514186.jpg

[PR]

by nekonokutusita | 2016-07-22 23:48 | 子ども服・子ども用品 | Trackback | Comments(0)

クーラクール秋物購入&ブルマ着画。

クーラクールの秋物を買ってきました!
色々欲しかったけど、お小遣い的に全部買うわけにもいかないので、
シークレットセールに残っていたら!の賭けをしたくないものだけ買ってきました。

サイズ70のカバーオール。
ワンピースの柄と同じです。
寝返りも出来ていない娘には、ワンピースは可愛いんだけど早いのでこちらを。
サイズ80と迷ったんだけど、キムラタンは大きめな作りが多いということで70に。
息子の身長を振り返ってみると1歳ごろで73cmくらい、
1歳半でやっと80cmくらいだったので、
まぁ今秋冬しか着ないのでいいか~って感じです。
モデルちゃんが着ている赤の生地も捨てがたかったけど・・・
f0108346_321670.jpg


ヨーク切り替えのドット柄Tシャツ。サイズ70。
これはカタログ見て1番欲しい!って思ったもの。
ドットがなんとなくミニラボっぽいのが気に入っています。
今年着せたいのでジャストサイズで購入。
シークレットセールまで残っていたら、サイズアップか色違いで欲しいなぁ
f0108346_3274167.jpg


後ろフリルが可愛い小花柄のブルマ。サイズは70~90。
買うつもりはなかったんだけど店頭で見て、
ブルマ履けるのは赤ちゃんのときだけ!なんて思って買ってしまった。
値段も1200円とリーズナブルだったので・・・
秋用というよりは、この夏から使う予定で買いました。
手持ちの夏用プルオーバーと合わせたくて。
f0108346_330216.jpg

f0108346_3302498.jpg


そして、長丈スパッツ(サイズ70)&レッグウォーマー。
レッグウォーマーはこの夏から使用予定。
抱っこ紐で抱っこしていると足が日焼けしそうな気がしてレッグウォーマーが必要なんです・・・
0歳児に日焼け止めを塗る勇気はない。
しかし色違いで2本買おうかと思ったけど、息子のときに買ったものもあるので1本だけ。
買い足すかどうかは・・・気分しだいかなぁ
スパッツは防寒対策に下に着るくらいしかしなさそうなのでぴったりサイズで2本。
息子のときのものが2本あるしこれくらいでいいかなぁと。
f0108346_3321097.jpg


そして・・・
なんと、夏物で即完売していたチュールレースのギンガムチェックパンツ。サイズは80。
店員さんが出勤されるのを待っていたらたまたま発見!
なんか左右の長さが違う気もしないでもないけど・・・
こうなるとお揃いのチュニックをサイズ90で買ったのが悔やまれる。
チュニックはちょっと大きめな作りらしいので・・・
f0108346_3453277.jpg


全部で13,570円でした。
シークレットセールやアウトレットセールで、またいっぱい買ってしまいそうだわ・・・


そしてさっそく後ろフリルのブルマを盛夏物のプルオーバーと合わせてみました!
ちなみに娘は4ヶ月、体重はたぶん6~7kgの間。
f0108346_3473672.jpg

後姿がめちゃくちゃ可愛いです♪
これでハイハイしたら気分上がりますね~
しかし、娘はまだ寝返りも出来ていませんorz
練習中なんだけどね・・・
f0108346_349369.jpg

[PR]

by nekonokutusita | 2016-07-21 03:49 | 子ども服・クーラクール | Trackback | Comments(0)

息子の歯並び。

1歳半検診で歯の叢生を指摘された息子でしたが、
少しだけ隙間が出来てきました。
でも、永久歯が生えるのにはちょっと厳しいかなぁ・・・
半年に1回の歯科検診は続けていますが、
今のところ新たな虫歯はなし。

来年くらいに永久歯への生え変わりが始まりそうな時期になってくるのでちょっと不安。
矯正などの必要がないといいけどなぁ
f0108346_1544969.jpg

[PR]

by nekonokutusita | 2016-07-17 15:41 | 子どものこと | Trackback | Comments(0)