<   2016年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧

涼しくなってきました。

昨日は普通に夏服を着て、

朝はそんなに寒いと思わなかったけど、

息子を迎えに行く16時ごろには、あれ?ちょっと肌寒い?

今朝はかなり涼しくて、今度こそ秋物デビューか~☆

と着せてみました♪

サイズ70で買った物の中では一番気に入っている、

小花柄Tシャツと長丈パンツ。

f0108346_15072571.jpg

9月に入ってから、モヒカンヘアーが落ち着いてきて、

女の子らしくなってきたので似合うようになってきたかも

少なくとも旦那に「(息子)が女の子みたいな服着てる」なんて言われなくなってきました。

息子の同時期は頭部後面が全体的に髪がなくなってしまって、

前の方だけ髪の毛があるという落ち武者みたいな感じでしたが、

娘はそうならなくて良かったです♪

f0108346_15073119.jpg

夏服はロンパースタイプが多かったので、

コーディネートなんて特に考えなかったけど(外出時の靴下を考えるくらい)

秋冬物からはセパレートタイプが増えるのでコーディネートを考えるのも楽しめそうです

明日はどれを着せようかなぁ


[PR]

by nekonokutusita | 2016-09-30 15:09 | 子ども服・クーラクール | Trackback | Comments(0)

続・男の料理。

旦那が休みのたびに料理を作ってくれていますw
もっと初心者向きのカレーとか、そういうのから始めたら?って言ったんですが、
私があまり作らなさそうなものを作ってみたいらしい

手羽先☆
これは、本当に美味しいかったです!
お店の味みたいだね~って言ったら喜んでいましたw
からめたタレが美味しかったですね~
f0108346_13495512.jpg

同じタレで作った唐揚げ☆
ちょっと揚げ過ぎ?
肉が縮んでいたかも~
でも、美味しかったです♪
f0108346_13500210.jpg

カルボナーラ☆
生クリームを使わないカルボナーラを作るんだ!と張り切っていました。
美味しかったです
f0108346_13501762.jpg

天津飯☆
美味しかったんだけど、あんかけにカニカマ混ぜても良かったかも!
次はカニカマ買っておこう。
f0108346_13501005.jpg

なんか、料理作りにはまったようで楽しそうですw
次はお菓子作りにも挑戦したいみたい。
お菓子作り出来ると、子どもたちとも楽しんで出来るしね♪

[PR]

by nekonokutusita | 2016-09-29 00:01 | わたくしごと | Trackback | Comments(0)

中綿ジャケットの連絡はまだ・・・

クーラクールのオンライン販売が始まりましたね~
私は参戦しなかったですが、人気の商品どころか公式はすっからかんのようで・・すごいですw

前の記事に、お気に入りのモデルちゃんが載ってない!って書いていましたが、
長丈パンツのページで見つけました☆
f0108346_13241719.jpg
f0108346_13242362.jpg
この子の着ているジャケットは定価買い予定でサイズ80の取り置きをお願いしちゃってます♪
でも、まだ連絡ありません・・・
プルオーバーと長丈パンツもシクレ狙いです♪
しかし、ボアブルマに合わせてボアチュニックも欲しくなってきました(・ω・;)
これは買うならサイズ80かな?
f0108346_13281456.jpg

あれも欲しいこれも欲しいで、現在欲しいものを計算すると・・・
シクレで3割引きになるのを考慮しても2万越え(×ω×)
秋物も、パンツとか追加しようかなぁと思っていたのに、これはキツイ・・・

[PR]

by nekonokutusita | 2016-09-28 00:01 | 子ども服・クーラクール | Trackback | Comments(0)

息子の椅子 ベビーチェア。

息子の椅子が届きました♪

息子の椅子は「家具通販わくわくランド」さんで買った、「ベビーチェア」。
もう、ベビーって歳じゃないのですが・・・(・ω・;)
色展開が多くて値段もお手頃♪
最初からこういうのを買っておけば・・・って感じではありますが、
まぁ最初はわからないことも多いのです。
f0108346_22443500.jpg
f0108346_22444866.jpg


買ったのは、息子希望の緑の椅子!
組み立ては旦那がしてくれました♪
旦那曰く、こまごまとしたところはアッフルチェアのほうが値段分しっかりしている感じだったらしいです。
塗装具合とか、触った感じとか、底にクッションがないとか?
まぁ、アッフルチェアは約2万円、こちらは約5千円なので仕方ないかな~
f0108346_22445519.jpg

足台の位置も息子に合わせて調節☆
ピッタリです!
f0108346_22450238.jpg

結構気に入ったみたいで、さっそく使用していました☆
これで、食事に集中してくれるといいのですが・・・w
f0108346_22450833.jpg

[PR]

by nekonokutusita | 2016-09-27 00:03 | 子ども服・子ども用品 | Trackback | Comments(0)

しっぽ付きボアブルマ。

ベルメゾンで買ったものが届きました!

クーラクールのキルトトレーナーのインナーにしようと思って買ったサイズ70のハイネックシャツ。
お腹が出ないようにロンパースタイプになっているものを選びました♪
f0108346_22015793.jpg

安かったのでサイズ70の肌着のセットを購入。
これで保育園に行き始めても、春まで肌着に困ることはないかなぁ
家にいるときにお腹出てしまわないか心配だけど、家の中は暖かいからいいかな・・・
f0108346_22051321.jpg

そして、クーラクールでは買えなかったアイボリーのボアブルマ♪
来年も使えるようにとサイズ80を買いました~
f0108346_22020445.jpg
お尻にしっぽがついていて可愛い☆
f0108346_22021120.jpg

さっそく試着!
夏物の上から着せたので変な感じですが、こんな感じです。
サイズ80は、やっぱりちょっともたついた感じがありますね~
f0108346_22021864.jpg

そして、涼しかったので秋物を金曜日に着せてみました!
f0108346_22022720.jpg
娘:クーラクール秋物カバーオール・サイズ70
息子:ミキハウスの長袖Tシャツ・サイズ110、ダブルBの折り返し長ズボンサイズ110

しかし、昼から暑くなってきて、娘も汗をかいていたので夏物におきがえ~
秋物を本格的に使うのは、もう少し後のようです・・・w
でも、息子は長袖長ズボンが良いようで、この土日も長袖長ズボンで過ごしました~
さらにパーカーまで着ようとするので阻止するくらいw


クーラクールの冬物がオンラインにUPされましたね~!
アウター以外は27日から販売ですか~
モデルちゃんのコーディネートも見られてうれしいのですが・・・
カタログに載っていた↓のモデルちゃんは??
f0108346_22033854.jpg
私個人としてはこの子が一番好きなので、
この子のコーディネートが見たかったのになぁ

[PR]

by nekonokutusita | 2016-09-26 00:00 | 子ども服・子ども用品 | Trackback | Comments(0)

娘の椅子 アッフルチェア。

娘とのコミュニケーションをとるために、
ベビーマッサージ教室に行っているのですが、
そこで食事を食べるときは背中と足がついているほうが良いよ~と教わりました。
うちの子、足のつかないハイローチェア使っているわ・・・

息子の時も1歳まではハイローチェアを使用。
それ以降は、賃貸住みの時は座卓だったので豆イスで座らせていたので、
まぁ足はついていたのですが、
新居になってからは大人用の椅子に嵩上げのマットのような座布団を敷き食べさせていました。
しかし、それになってから息子が足をぶらぶらさせたりして食事に集中しないorz
なので、結局子ども椅子を購入。
だけど、それも、最近足の高さがあってないなぁなんて思っていました。

背中と足がついていなかったら、噛む力も減るんだってね~
もちろん、足がぶらぶらしていたら集中力も落ちるだろうしってことで、
娘の椅子は座面や足台の高さを変えられるものを買いました!
買ったのは「Yamatoyaヤマトヤ」さんのアッフルチェア
f0108346_22491157.jpg
高いんだけど色が可愛い!
f0108346_22491789.jpg
しかもテーブル付きで、使いやすそう♪
ってことで買ってしまいました。
私の趣味も入っているので、家計からは出さずに自分の貯金から・・・

で、色は女の子らしくシャーベットピンクに♪
ラベンダーグレーとかも気になったんですが、やっぱりピンクが好きだわ~
組み立てには30分くらいかかったかな?
私が組み立てたんだけど、
一回できれいにできなくて、旦那に修正してもらったりしました。
f0108346_22274564.jpg

一応、完全に腰が据わってないので、まだ使えないかなぁって感じですが、
足はつきそうです。
f0108346_22275145.jpg
この笑顔w
嬉しそうで良かった♪
f0108346_22275605.jpg

ちなみに息子の椅子ですが、
同じものだと高い・・・
乳児だったらともかく、4歳男児に、この色は可愛すぎるし・・・
もう付属のテーブルとかいらないし~
色も緑が欲しいっていうけど、
アッフルチェアの緑はどこの販売でも売り切れになっているし・・・
ってことで他のところの椅子を買いました。
そちらも届いたらUPします♪

[PR]

by nekonokutusita | 2016-09-25 00:01 | 子ども服・子ども用品 | Trackback | Comments(0)

娘 7か月。

娘が7か月になりました。
離乳食も少しずつ進んでいます。
あまり食べるのが得意じゃないかもしれませんが・・・orz
まだ、10倍粥で裏ごしメニューです。
昨日から2回食へ!
食べ進み方は息子より遅い感じなので、形態UPは8か月前くらいかなぁ
順調にいけばいいのですが・・・
本音を言えば、保育園に入る1歳誕生日頃には、
カラ揚げが食べられるレベルになっていてほしいので、
もっと早く進めたいのですけど(・ω・;)

這い這いは、まだ出来ません・・・
寝返りも左向きのみ。
右側に寝返りしようという意識もないみたいです。
お腹を軸にして、その場をぐるぐる回っていて、たまに後退しています。
なので半径2mくらいなら動けるかな?程度
動きは遅いですw
なぜか、ずり這いもしないのに、高這いに挑戦しようとしているのか??って感じで、
膝を立てようと必死に練習しています。
もしかして、這い這いをすっ飛ばして歩きたいの??
謎な娘w

息子の時は、この時期は這い這い余裕、高這いも始めていたと思う。
立つのだけ介助してあげればつかまり立ちして、伝い歩きもしていました。
成長具合が全然違うので、うーん
あ、人見知りはいつの間にやら終わったみたいです。
他の人にも愛想振りまきまくり、抱っこされても泣かなくなりました。
それは息子より早い・・・
f0108346_22183473.jpg

[PR]

by nekonokutusita | 2016-09-24 06:23 | 子どものこと | Trackback | Comments(0)

朝日ウッドテック社のライブナチュラル・ブラックチェリーの変色具合。

家が建ってから2年が経ちました。
入居してからも、もうすぐ2年。
1階のフローリングをワックス不要の朝日ウッドテック社のライブナチュラル、
色はブラックチェリーにしていたのですが、
もともとこの床材は変色があるとの説明がありました。
なのでマットなどを敷くと変色したところとしなかったところで境目が出来るから、
マットやカーペットを敷くことをお勧めしないと言われました。


が!
小さな子供を持っているとそうもいかない・・・
ダイニングは常に食べこぼしがある状態。
朝の忙しい時間から掃除するわけにはいかないので、放置になってしまう・・!
ってことでダイニングにマット、
リビングにもアクセントとしてカーペットを敷いています。
もう、変色覚悟の上です!

ってことで、2年経ってどうなったのか・・・

こちらは、ダイニングマット下の床。
ダイニングマットはずれたりすることもないので、
くっきりと色が分かれています。
色の濃いところがマットが敷かれていない部分、薄いところはマット部分です。
f0108346_13090819.jpg

カーペットの方は、時々ずれることがあるので、
色の境目がぼんやり。
こちらも色が濃いほうがカーペットを敷いていないところ、色の薄いほうがカーペット部分です。
f0108346_13090171.jpg

まぁ、これを見ても汚れまくりの息子椅子下を見ると、
まぁいいか・・という気分になります。
食べこぼしでシミになる方が嫌だしね・・・

[PR]

by nekonokutusita | 2016-09-23 00:02 | ダイワハウスで建てる家 | Trackback | Comments(0)

鳥羽水族館へ行ってきた!

3連休で鳥羽水族館へ行ってきました!
もうすぐ10月ということで・・・なのか、館内はハロウィンモードに。
f0108346_12565565.jpg

息子の希望で水族館へ行くことになったので、
息子は興奮しきり
娘も意外に興味があるのか、身を乗り出して魚を見ていました。
同時期の息子を水族館へ連れてきたときは、興味なしだったのですがw
f0108346_12572310.jpg
カピバラに驚いたり
f0108346_12571634.jpg
ペンギンの水槽を指でなぞるとついてくるのが面白かったのか、
ひたすらペンギンと遊んでいたり
f0108346_12573077.jpg

いろいろ楽しみました。

朝から張り切ってお弁当も作り、食べました。
食事をしていると、横に来た外国人のお姉さんが、
愛想を振りまいていたらしい娘を見て、
「写真撮らせて~」と一緒に写真を撮っていました。
なにげにカメラ目線をちゃんととっていた娘に笑ったw
f0108346_12570308.jpg
お土産はペンギンのぬいぐるみをねだられましたが、
ぬいぐるみは買っても床に放置されていること多々なので、
本を買ってあげました。
気に入ったみたいで、よく眺めています。
息子は、まだカタカナが読めないのですが、
この本はカタカナだらけなのが難点・・・
f0108346_12573701.jpg


息子としてはすごく楽しんだみたいですが、
普通のイルカが見たかったみたいで、それだけは不満だったみたいです。
次行くとしたら名古屋港水族館かな?




[PR]

by nekonokutusita | 2016-09-22 00:01 | 旅行・遊び | Trackback | Comments(0)

ダイワハウス 2年点検終了。

先日、ダイワハウスの2年点検が終わりました!
前日に電話があって、気になるところを訊かれたので、
家具を落としてできた床の傷と、
おそらくハイローチェアを移動しようとしてぶつけて出来た壁のへこみと
シャッターの動きが固いことを伝えました。

当日はダイワハウスの点検の方が1人と工務店の方が1人来られました。
2年目点検は無料保証が2年で切れるため、室内に入って丁寧な点検を行ってもらいました。
まずは床と壁のへこみを見てもらい、
壁はへこんでいる部分の壁紙を小さく切って一部はがし、
へこみ部分にをパテで埋めて乾いてから壁紙を元通りに貼りなおしてもらっていました。
こんな程度にしかできないですけど・・・って言われたのですが、
えーっとどこへこんでいたっけ?っていうくらいわからない仕上げになっていました。

床も結構目立つ感じで、ライブナチュラルの表面が削れて下のベニヤ部分が見えていたのに、
パッと見た感じわからないほどに補修してくれました。
本当にすごい!

○で囲った部分が補修個所ですが、じっくりみないとわからないほどに!
f0108346_02553355.jpg

床と壁を工務店の方に補修してもらっている間に、
ダイワハウスの方は家中の点検をしてくれていました。
ドアの立て付け・動き方、火災報知機の動作、窓の開閉具合、換気扇の状態、排水状態、ライトの具合なんかを見てもらっていた感じです。
洗面台の排水状態が悪かったので、パイプユニッシュをしてくれました。
浄化槽なのでそういうのはダメかと思っていたけど、あまり悪いならしたほうが良いのかな?
お手入れの方法なんかもアドバイスをもらったりして良かったです♪
押し入れの中や納戸の中は、ぐちゃぐちゃで見られてちょっと恥ずかしかったけどw
そろそろちゃんと片づけます・・・orz

最後にシャッターの具合を確認してもらい、
動きの悪い場所に動きを滑らかにするスプレーをしてもらったり、
掃除をしてもらったりしたら動きが滑らかに!

工務店の方から、壁や床の傷は、補修依頼する場合、
変に触っていると補修できない場合もあるため、
今回のようにそのままにしてもらっているほうが良いとアドバイスももらいました。
とりあえず2年保証は来月半ばまであるので、気になったら電話くださいとダイワの方からも言われました。
丁寧な点検と保証でありがたかったです☆


そんなこんなで、ここに住み始めてもうすぐ2年です。
禁断の私のパソコンスペースもちょっと片づけました。
左のドアが玄関側です。ここはなにげに初公開w
パソコン側の壁にソーラーのリモコン、床暖房のリモコン、インターフォン、部屋の灯りスイッチが集中しています。
右側にあるのがエネファームのリモコン。
f0108346_02550682.jpg


リビングダイニングは2年経ってもあまり変わっていません。
f0108346_02552750.jpg


客間はこんな感じに変わりました。
f0108346_02551647.jpg

子ども部屋は、こちらが娘側の部屋予定でしたが、
息子が「こっちが良い!」と言うので、道路側のこちらの部屋が息子の部屋になりました。
まぁ早い者勝ちなので・・・
エアコンも去年妊娠がわかってから2部屋とも設置しました。
来年には、息子も年長になるので、
小学校入学準備として学習机・ベッド・タンスあたりを揃える予定です。
f0108346_02552222.jpg

次は5年目点検になるので、3年後!
それまでに大きなトラブルがないといいのですが・・・
そして、納戸と床下収納とクローゼットなどなどを整理して綺麗にするぞ!
ワーキングママなので、この育児休暇中に手入れしやすい家を目指したいです☆

[PR]

by nekonokutusita | 2016-09-21 00:01 | ダイワハウスで建てる家 | Trackback | Comments(0)