<   2016年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧

クーラクール 冬物着画。

さっそく、買った冬物を娘に着てもらいました☆

娘は6か月、身長:約65cm、体重:約7.4kg、頭囲:約42cm

リボンキルトトレーナー(イエロー)・サイズ70
ボアブルマ(ピンク)・サイズ70~90
ぷくぷくの長丈スパッツ(アイボリー)・サイズ70

横に大きいという感じで少しぶかっとした感じになります。
冬にはピッタリになっていそう♪
首元がゴムになっているので着せやすいのですが、襟ぐりが大きいので下着丸見えorz
これはハイネックTシャツもセットで買って・・・ってことなのか!?
f0108346_01505479.jpg

ハートうさぎ柄プルオーバー(オレンジ)・サイズ70
ボアブルマ(ピンク)・サイズ70~90
ぷくぷくの長丈スパッツ(アイボリー)・サイズ70

これも少しぶかっとした感じがありますが、キルトトレーナーほどではない感じです。
無地の部分が裏起毛になっていて肌触りが良かったw
小花柄裏起毛トレーナーの無地部分と同じ生地なのかな?
f0108346_01504795.jpg

ニットのうさぎちゃん帽子(ピンク)・サイズ46~48cm
耳が立ちません(ノω;)
でも、これはこれで可愛い♪
f0108346_01510044.jpg

熊みみ帽子の息子も一緒に☆
f0108346_01510870.jpg
娘:クーラクール今年の夏物後ろ切り替えプルオーバー(ピンク)・サイズ70
  クーラクール今年のスタイ
息子:ミキハウスのぷっちーカメラTシャツ・サイズ110
   4年前にベルメゾンで買ったくまみみボア帽子・サイズ50~52cm

今年の冬は、2人並んで帽子着用だな~♪

[PR]

by nekonokutusita | 2016-09-20 00:01 | 子ども服・クーラクール | Trackback | Comments(0)

クーラクール 冬物購入 その1。

冬物を買いに行ってきました!

キルトトレーナー(イエロー)・サイズ70。
金曜日にはサイズ80もあったのに、これ一着しかなかったです!
買えてよかった・・・(・ω・;)
多くのブロガーさんが大きめと書かれているので、
サイズ70狙いだったので残っていて良かったです。
f0108346_17532489.jpg
裏の切り替えが可愛い♪
f0108346_17533437.jpg

ハートうさぎ柄プルオーバー(オレンジ)・サイズ70。
本当はこれを着ているモデルちゃんが好きなので、
モデルちゃんコーデと一緒のピンク買うんだ!なんて思っていましたが、
手に取ってみたら・・・オレンジのほうが結構好み♪
ってことでオレンジ買ってしまいました。
シークレットセールでピンクのサイズ80が残っていたら追加したいなぁ
f0108346_17534246.jpg

ボアブルマ(ピンク)・サイズ70~90。
金曜日にはアイボリーも売っていたのよ!
というかアイボリー買うつもりだったのに・・・売り切れていましたorz
ってことでピンクを購入。
まぁキルトトレーナーのハートマークと同じ生地だしいいかぁ
f0108346_17535097.jpg
アイボリーのブルマは代わりにベルメゾンの↓このブルマ買おうかなぁ
このベルメゾンのブルマは値段が1000円とクーラクールの半額なのと、
お尻のしっぽが可愛いのでちょっと欲しい♪
f0108346_19183814.jpg

ニットのうさぎちゃん帽子(ピンク)・サイズ46~48cm。
息子に買ったベルメゾンのくまみみボア帽子をお下がりで着せようかと思ったら、
息子が「これは(息子)の!僕が使う!」と拒否(ノω;)
息子に被らせたら、あれ?ピッタリ!
サイズ見たら、50~52cmと大きかった・・・
どちらにしても今年はお下がり無理だなぁと思いこちらを購入。
ミキハウスのボアマフラー・ボア手袋をピンク色で買いたいので、
帽子も色を合わせてピンクに♪
ホワイトのほうが人気っぽくて、ホワイトは残り1個になっていました。
f0108346_17535787.jpg

そして、靴下レッド!サイズ9~12cm。
これは可愛いので追加したいなぁと思っていたもの
12~14cmはもうなかったのですが、こちらのサイズは残っていて良かったです♪
f0108346_17540443.jpg


そして、店員さんに裾フリルのジャケットが入荷したら教えてほしいとお願いできました♪
お取り置きしておきましょうか?と言われて、サイズ80でお取り置きのお願いもしちゃいました!
ブルマがなくなっててちょっと焦ったので・・・
連絡来るのが楽しみだなぁ
まぁ、また火曜日に行くのですがw

[PR]

by nekonokutusita | 2016-09-19 00:00 | 子ども服・クーラクール | Trackback | Comments(0)

クーラクール 夏物着納め その2。

夏物グレコの着画の続きです。

2015年のレースチュニック付きグレコ(ホワイト)・サイズ70
レースチュニックとグレコを組み合わせるタイプの物です。
レースチュニックがホワイトで中のグレコはピンク。
レースチュニックがひらひら~ってしていて、かなり可愛い♪
f0108346_14301474.jpg

2015年のレースチュニック付きグレコ(ピンク)・サイズ70
上のグレコが可愛いので追加購入してしまった物。
こちらはレースチュニックがピンクでグレコがアイボリー
f0108346_14290652.jpg


上の2つは盛夏には2枚重ね+肌着が暑かったので、
頂き物のマザウェイズのタンクトップ肌着グレコと、
今年の夏物のブルマ付きスカート(ピンク)・サイズ80と合わせて使っていました。
レッグウォーマーは日よけ・虫よけ目的で息子の保育園送り迎えの時のみ使用。
f0108346_14304484.jpg


そして、盛夏の時はグレコはパジャマに。
これだけ見ると結構パツパツに見えるw
f0108346_14302993.jpg


2015年のヨーク切り替えTシャツ(アイボリー)・サイズ70
今年の夏物サロペット(ピンク)・サイズ70
これも可愛かった♪
肩紐は短いほうのみで過ごすことが出来ました。
春くらいなら肩紐のばして使えるかも~☆
f0108346_14305233.jpg


おまけで息子の着画☆

息子は4歳6か月、身長:101cm、体重:15.6kg

息子も成長曲線ど真ん中!

2014年のミキハウス夏のお泊りセットに入っていたサイズ100のTシャツとハーフパンツ

今年で着納めです。

でも、3年間着られたので満足かな~♪

f0108346_14305903.jpg


[PR]

by nekonokutusita | 2016-09-18 00:02 | 子ども服・クーラクール | Trackback | Comments(0)

クーラクール 夏物着納め その1。

朝夕と涼しい日が増えてきましたね~
息子は寒いから長ズボンにして!と言うので、
去年のミキハウス福袋からサイズ110の長ズボンを下しました。
ということで、そろそろ夏物も着納め。
5月、6月に着たときはぶかぶかだったクーラクールの娘服もピッタリになってきたので、
最後の着画を・・・

今月に入ってから撮影しました。
娘は6か月、身長:約65cm、体重:7.4kgくらい

2015年のイチゴ柄グレコ(ピンク)・サイズ70
あんなにぶかぶかだったのに結構いいサイズに。
でも、まだゆとりはある感じです。
f0108346_01024921.jpg

今年のチェック柄グレコ(イエロー)・サイズ70
店頭で買おうかどうしようかと悩んでいるうちに売れてしまって、
オンラインで購入しました。
結構可愛くて、ヘビロテ。
チェック柄生地は、ワンピースと同じ生地なのですが、
薄いのでおむつは透けて見えていましたw
f0108346_01025905.jpg

2015年の甚平型グレコ・サイズ70
おしりのフリフリが可愛いです♪
これはパジャマとして活躍してくれました!
生地が薄いので、やっぱりおむつはスケスケw
f0108346_01030957.jpg
f0108346_01032076.jpg


今日は、冬物が並べられているかどうかの偵察に行ってきました☆
トレーナー3種、ハイネックTシャツ、帽子各種、カーディガン、ハートうさぎ柄プルオーバー、キルト長丈パンツ、ボアブルマ、カバーオール各種、ベンリードレス各種がありました。
人気のキルトトレーナー(イエロー)はやっぱり可愛かった♪
いくつかすでに買われていたのか予約で確保されているのか、少し減っていました。
黄色のキルトトレーナーは90が既になかったです。
最初からなかったのかもしれないけど・・・
ちょっと買いたかったけど、店員さんがいらっしゃらなかったので、
日曜日にまた行こうと思います♪

[PR]

by nekonokutusita | 2016-09-17 01:13 | 子ども服・クーラクール | Trackback | Comments(0)

旦那の誕生日。

先日、旦那の誕生日でした。
久しぶりにケーキ食べた!
美味しかった☆
大人の誕生日なのでホールケーキではなく、普通のカットケーキ。
イチゴは旦那、メロンが私、ガトーショコラは息子が食べました♪
f0108346_21301962.jpg

誕生日プレゼントは切子グラス。
とはいえ、江戸切子のような高いものではないですがw
女性っぽい感じの色使いでしたが、綺麗だったので選んでしまった♪
f0108346_21302824.jpg

[PR]

by nekonokutusita | 2016-09-15 00:02 | わたくしごと | Trackback | Comments(0)

初めての歯ブラシ。

先月、歯が生えてきたので、離乳食も始まったことだし~と歯ブラシを買いました。
今はまだあてるくらいですが、特に嫌がる感じもないので可愛いです♪
f0108346_13260486.jpg

むしろ、息子のほうが歯磨きを嫌がる・・・orz
虫歯を作っているので、しっかりしてもらいたいのですが、
自分でするのは嫌!最初からお母さんorお父さんがやって!って言ってきます。
自分でする練習もしてもらいたいんですけどね・・・

[PR]

by nekonokutusita | 2016-09-14 00:02 | 子どものこと | Trackback | Comments(0)

ふんわりドット長袖Tシャツ。

フリマアプリでふんわりドット長袖Tシャツ(アイボリー)の90サイズを追加しちゃいました(・ω・;)
どうしても・・・サイズアップしたくて・・・w
f0108346_19020459.jpg
1枚の写真だけじゃわからないですが・・・
f0108346_19021130.jpg
2枚重ねるとわかります。
サイズ70とサイズ90なので、大きさの差がw
1年半くらい寝かすことになるかな・・・?
そのころには、また可愛いの出てそうですけど、
やっぱりこれはミニラボの水玉模様っぽいのが好きなので、満足しています♪


先日、旦那が返ってくるのが遅くなるというので、
いつもは旦那が子どもたちをお風呂に入れて、私が娘の受け渡しをしているのですが、
私一人で2人をお風呂に入れようとしたらこんな感じになりました。
f0108346_12481740.jpg
ベルメゾンのバスローブは可愛いなぁ♪

[PR]

by nekonokutusita | 2016-09-13 00:00 | 子ども服・クーラクール | Trackback | Comments(0)

スーリーのラッシュガード。

前に買ったスーリーの水着に合わせて、
ラッシュガードも買ってしまいました!

色はホワイトのサイズ90です。
7分丈なので来年でも着られるかなぁ
f0108346_18111571.jpg
めちゃくちゃ可愛いので気に入っています♪
来年の夏が楽しみだー!

[PR]

by nekonokutusita | 2016-09-12 00:01 | 子ども服・子ども用品 | Trackback | Comments(0)

自分の秋服。

アクシーズファムで秋服を買いました!
秋服・・?ってのもあるけどw

白のパンツ。
これって夏物っぽいけど、パンツ自体あまり持っていないので~
裾の長さが微妙に短いので9分丈パンツっぽいのかな?
f0108346_17574118.jpg
裾の折り返しのところやポケットのところに、
密かにいる猫が可愛い♪
f0108346_17575231.jpg

f0108346_17575972.jpg

ボーダーのハイネック長袖Tシャツ。
なんかこういうのもいいかなぁと思って・・・
f0108346_17582056.jpg

レースアップのプルオーバー。
レースアップが微妙に邪魔になりそうな気がするけど、まぁいいかw
f0108346_17583012.jpg


あとは今まで買ったものもあるので良いかなぁ
実は夏物も追加していました。
買ったのは7月ごろですが~

花柄のプルオーバー。
これは使いやすかったです。
ビジューもついてないし!
f0108346_18021513.jpg

レースアップのプルオーバー。
これは、リボンのひもがほどけまくって面倒でした。
f0108346_18020633.jpg


2wayタイプのガウチョパンツ。
ガウチョにもなるし、サロペットにもなるというものでしたが、
素直にガウチョ買うべきだった・・・
f0108346_18022367.jpg


そろそろアクシーズファムが厳しい年齢です。
いや、もう既に・・?
うーん・・・セール期にイオンとかで買うほうが良いかな?なんて思い始めてきた。

[PR]

by nekonokutusita | 2016-09-11 00:01 | ファッション・買い物 | Trackback | Comments(0)

クーラクール 秋物シクレの着画。

シクレで買ったものを、早速、娘に試着してもらいました!

娘は6か月、身長:65.5cm、体重:7.4kg(2週間くらい前に計測)
成長曲線ど真ん中☆

サイズ70の小花柄長袖Tシャツ(ピンク)と、デニムニット長丈パンツ(ネイビーブルー)。
ちょうど良い感じのサイズです!
いっぱい着せたいなぁ
f0108346_17242179.jpg

上からサイズ70のうさみみパーカー(レッド)を着せてみました。
少しだけ大きいくらい。
春まで使えそうです♪
f0108346_17243337.jpg

トップスのみサイズ80の小花柄Tシャツ(レッド)に交換。
やっぱり折り返しが必要です。
春くらいには着られるといいなぁ
f0108346_17245578.jpg

同じくサイズ80のリボン付きカーディガンを上から着せてみました。
なんか、やっぱり大きいのでもたつきますね~
これも春くらいに着られるといいなぁ
f0108346_17250146.jpg

トップスをふんわりドット長袖Tシャツ(ピンク)・サイズ80へ。
当たり前ですが、こちらも大きいw
折り返しが必要なので春くらいには(ry
f0108346_17250685.jpg

夏物のうしろフリルワンピース(ブルー)・サイズ90は・・・
当たり前ですが大きいw
ブロックチェックワンピースより大きいかな?
来年着られるかな・・・?
f0108346_17251179.jpg

朝夕は涼しくなってきましたね~
10月ごろには秋物に変更かな?と思っています。
いっぱい着せるぞ!

[PR]

by nekonokutusita | 2016-09-10 00:02 | 子ども服・クーラクール | Trackback | Comments(0)