<   2016年 11月 ( 28 )   > この月の画像一覧

クーラクール アウトレット着画。

今日は、また寒いですね~
明日のシクレは何買えるかなぁとドキドキしています。
そのせいで・・・リヴリーのイベントこなすの忘れてた・・・orz
今日の10時までだったよ・・・
1個もアイテム手に入れてない(ノω;)
まぁいいや・・・

一昨日と昨日のアウトレットコーデの着画。

娘(9か月) 身長:70cm前後 体重:8.4kg
クーラクール 2014年冬物 チュニックスーツ(ピンク)・サイズ70
f0108346_14104995.jpg
ピンクの色が優しくて可愛い☆
ただ、スパッツは起毛部分がフローリングで滑るようで、
最初は這い這いがうまくできず怒ってました(・ω・;)
f0108346_14105636.jpg
最近、娘は椅子の隙間に入ってアスレチックのように楽しむのが好き。
よく引っかかって出られない!って泣いていますが、
最近は動くのが上手になってきました。



クーラクール 2014年冬物 プルオーバー(ピンク)・サイズ70
クーラクール 2015年冬物 ドット柄折り返し長丈パンツ(ブラウン)・サイズ80
f0108346_14110355.jpg
これも可愛いです☆
本当はアイボリーが良かったけど、ピンクでも可愛い♪
f0108346_14111042.jpg
長丈パンツは少し大きめなので、腰のところで折ると丁度いい感じでした☆


息子はマフラーと手袋が使いたいと、
引っ張り出してきました。
f0108346_14111727.jpg
1歳代の頃から使っているマフラーなので、そろそろ限界かなぁ
でも、娘とお揃いしたいので保育園通っている間は使ってほしいw


で、娘ですが、ミキハウスのジャンプスーツは足も入れないといけないので、
着せにくい・・・orz
本格的に寒くなったら良いけど、ちょっと羽織りたいときには面倒だな・・・
ってことは、息子の時にも思ったはずなんだけどなぁ
学習しない私です(ノω・)
なので、保育園の送り迎えには息子のおさがりの西松屋のコート着せています。
f0108346_14112375.jpg
クーラの中綿ジャケットでもいいかなと思ったのですが、
あれは結構もこもこなので抱っこはし辛そう・・・
ってことで、明日のシクレはうさみみコート狙っています!
買えると良いなぁ♪

[PR]

by nekonokutusita | 2016-11-30 14:27 | 子ども服・クーラクール | Trackback | Comments(0)

クーラクール 春物試着 その3。

オンラインで届いた春物を試着してもらいました☆

娘(9か月) 身長:70cm前後 体重:8.4kg
クーラクール 2015年夏物 ヨーク切り替えTシャツ(アイボリー)・サイズ70
クーラクール 2017年春物 パッチワークスカート(ピンク)・サイズ80
f0108346_10420963.jpg
パッチワークスカートは夏物扱いで使う予定なので、
夏物Tシャツと合わせてみました☆
色合いは良いかも♪
でも、サイズ80なので、やっぱり大きめですね~
f0108346_10421620.jpg


クーラクール 2017年春物 チューリップ柄長袖Tシャツ(アイボリー)・サイズ80
クーラクール 2017年春物 デニムニット長丈パンツ(ネイビーブルー)・サイズ80
f0108346_10422587.jpg
トップスはやっぱり少し大きめなので3cmくらい折り返しが必要でした。
春には丁度いいくらいの大きさになっているかなぁ?
パンツは相変わらずずりさがってきますが、
腰のところで少し折れば、この冬から使えそうな感じです♪
f0108346_10423228.jpg

息子は中綿ジャケットを着始めました。
f0108346_10423919.jpg
このジャケット、サイズ100なので、今が限界・・・
可愛いのでいっぱい着てほしいなぁ
f0108346_10425579.jpg

[PR]

by nekonokutusita | 2016-11-29 10:51 | 子ども服・クーラクール | Trackback | Comments(0)

アウトレットコーデとマザーグースコーデとシクレ。

キムラタンのシークレットセールの葉書が土曜日に届いていました♪
楽しみですね~☆
何が買えるかな??

昨日は、アウトレットセールで買った服を着せてみました♪
娘(9か月) 身長:70cm前後 体重:8.4kg
クーラクール 2014年冬物 プルオーバー(ピンク)・サイズ70
クーラクール 2015年冬物 長丈パンツ(チャコール)・サイズ70

f0108346_11435526.jpg
リボンが曲がっていましたが、着せて動いていたらあまりわからないですね~
f0108346_11440192.jpg
後姿も可愛いです☆


息子にもマザーグースのモデルさんコーデを着せてみました♪
息子(4歳9か月) 身長:102cm 体重:16kg
マザーグース 2016年秋物 ペンギントレーナー(オフホワイト)・サイズ110
マザーグース 2016年秋物 レイヤード風パンツ(グレー)・サイズ110

f0108346_11442410.jpg
ペンギン可愛いし、結構似合っているかも!
でも、白いので早速汚してくれていましたorz
「明日も着る!」って言っていましたが、洗濯機行きですw



娘は、最近お座りが上手になってきたのですが、
息子がしなかった座り方なので新鮮な気がします☆
f0108346_11441498.jpg

息子は↓みたいな女の子座りばかりだったので・・・
f0108346_11525291.jpg
逆に娘はこの座り方が出来ないようなので、
これはこれで懐かしいなぁ

[PR]

by nekonokutusita | 2016-11-28 11:55 | 子ども服・子ども用品 | Trackback | Comments(0)

クーラクール 春物購入 その3。

息子の足首の赤みは徐々にマシになってきています。
良かったわぁ
でも、娘がずっと風邪気味だったのですが、なんか今朝からひどくなっている気がする・・・
うーん・・・

オンラインで購入した春物+会員先行セールの秋物が届きました♪

クーラクール 2017年春物 チューリップ柄長袖Tシャツ(アイボリー)・サイズ80
店舗で買えなかったので買えて良かったです♪
f0108346_14135373.jpg

クーラクール 2017年春物 デニムニット風長丈パンツ(ネイビーブルー)・サイズ80
こちらも店舗で買えなかった物。
トレーナー生地みたいな感じで柔らかいパンツです。今の時期からも着られそう☆
f0108346_14140101.jpg

クーラクール 2017年春物 パッチワークスカート(ピンク)・サイズ80
店舗では予約していないので、買いました。
f0108346_14145767.jpg
パンツがついているので、おむつが丸見えにならなくて良いですね!
f0108346_14150389.jpg
春物と言うより夏物として使う予定です。
シンプルなトップスと合いそうですね♪
f0108346_14151559.jpg

そして、秋物セール品も買ってしまいました!

リリィアイボリー 2016年秋物 プルオーバー(ベージュ)・サイズ80
猫が可愛くて・・・つい!
っていうか、私はうさぎより猫のほうが好きなの・・w
サイズ70がなかったので、セールまで残れば買おう!って決めていて、
残っていたので買ってしまいました☆
f0108346_14152857.jpg
サイズ80なんですが、袖がちょっと長めです。
店舗のセールで買った、ビケットクラブの秋物プルオーバー・サイズ90と同じ長さでした。
ビケットクラブのほうが、もしかしたら少し短いのかもしれないけど・・・

マザーグース 2016年秋物 ペンギントレーナー(オフホワイト)・サイズ110
ペンギン好きな息子に買いました♪
しかし、オフホワイトしか残ってなくて・・・
早々に汚されそうな気がして心配w
f0108346_14153416.jpg

マザーグース 2016年秋物 レイヤード風パンツ(グレー)・サイズ110
パンダや象、サイなんかのプリントがされていて可愛いです♪
f0108346_14154111.jpg
今までこういうタイプのレイヤード風パンツをベルメゾンで買っていたのですが、
サイズ110のものは持っていなかったので可愛いし買ってしまいました!
息子に見せたら「可愛い~」って喜んでくれたので良かった☆


そして、今日は娘にうさみみプルオーバーを着せてみました♪
娘(9か月) 身長:70cm前後 体重:8.4kg
クーラクール 2016年冬物 うさみみプルオーバー(レッド)・サイズ70
クーラクール 2016年冬物 ぷくぷくスパッツ(ピンク)・サイズ70
ベルメゾン GITA 
ふわもこカボチャパンツ(アイボリー)・サイズ80
f0108346_14163623.jpg
このプルオーバーはやっぱり可愛いですね♪
色違いのサイズアップが欲しくなってきましたが、シクレで残っているかなぁ
f0108346_14395809.jpg
ベルメゾンのふわもこカボチャパンツはボアが柔らかくて暖かそうだし、
しっぽ付きで可愛いのが気に入っています♪

これ見た息子が、「(息子)もこんなの買ってほしい!くまちゃんの!」だって・・・
うーん・・・プッチーくんなりきりパーカー・・?
サイズ120で14,000円・・・
保育園で使えないトレーナーでその値段は・・・ごめん、無理・・・orz

[PR]

by nekonokutusita | 2016-11-27 00:01 | 子ども服・クーラクール | Trackback | Comments(0)

クーラクール 冬物 ハートうさぎ柄プルオーバー+デニム風パンツ。

息子はポンタール内服で痛みが治まっているみたいですが、
足首の赤みが引かないので小児科に連れて行きました。
リンデロンVG出してもらったんだけど、これで治ると良いなぁ
蜂窩織炎とかになったら可哀想だわ・・・

今日は娘にクーラクールのハートうさぎ柄プルオーバーを着せてみました♪
娘(9か月) 身長:70cm前後 体重:8.4kg
クーラクール 2016年冬物 ハートうさぎ柄プルオーバー(オレンジ)・サイズ70
クーラクール 2016年冬物 デニム風長丈パンツ(レッド)・サイズ70
クーラクール 2016年秋物 ハイソックス(レッド)・サイズ9~11cm

ベルメゾンのハイネック肌着・サイズ70を中に着せています♪
f0108346_15572541.jpg
キルトトレーナーと同じく、ちょっと丈が長め
ぷっくりした感じのシルエットが可愛いです♪
f0108346_15573994.jpg
パンツのうさぎさんも可愛い☆
f0108346_15573383.jpg

春物届くの明日かなぁ~、明後日かなぁ~。すごく楽しみ♪
シクレのハガキもそろそろかでしょうか?
店頭にあまり残っていないですが、欲しいものはいくつかあるので買えると良いなぁ

[PR]

by nekonokutusita | 2016-11-26 00:00 | 子ども服・クーラクール | Trackback | Comments(0)

娘 9か月。

娘が9か月になりました!
もう9か月かぁ~早いものですねw
這い這いも大分早くなってきました。
おもちゃで遊ぶのが激しくなったり、喃語も増えました。
息子は家具を噛みまくっていたのですが、それは見られないのですが、
おもちゃを持ってTVを攻撃します(汗)
でも、息子に比べると夜泣きもマシだし・・・それくらいは我慢できますw

あと3か月で職場復帰です。
そろそろ、看護部から所属希望を訊く電話ないのかなぁ?
早く夜勤を始めたいので、前の部署が良いけど・・・
あそこ色々な意味できついしなぁ
でも、新しい部署だと一からスタッフの名前と顔、
そこの部署の病名・病態、検査のこととか、
部署別ルールみたいなものや仕事の流れなんか
うんぬんかんぬんを覚えないといけないのがキツイ・・・orz
とりあえず、楽しく仕事ができる部署に復帰できますように!

息子が昨日から、右の足首が痛いと言っていて、歩きにくそうにしています。
f0108346_14212514.jpg
足首が赤く腫れているし、保育園を休ませて整形外科に連れて行ったけど、
レントゲン撮っても骨は綺麗。
皮膚炎の可能性が高いってことで、痛み止めだけ出してもらいました。
今日は木曜日で、行きつけの小児科も皮膚科もやっていないので明日また行く予定です。
痛み止め飲んだら、途端に元気になって大変・・w
足が赤いから安静にしてほしいのにorz

娘はクーラクールの冬物のキルトトレーナーを着せてみました♪
娘(9か月) 身長:70cm前後 体重:8.4kg
クーラクール2016 冬物 キルトトレーナー(イエロー)・サイズ70
クーラクール2016 冬物 ボアブルマ(ピンク)・サイズ70~90
クーラクール2016 秋物 ぷくぷくスパッツ(アイボリー)・サイズ70

f0108346_14213337.jpg
ボアブルマとぷくぷくスパッツを合わせたのですが、
このキルトトレーナー丈が長いのでボアブルマが隠れがちになってしまいますね~
f0108346_14213982.jpg
後姿が可愛いのが良いですね!
f0108346_14214819.jpg

今日のクーラクールの春物、オンライン開始も参加しました♪
店舗で買えなかったデニムニットパンツ・ネイビーブルー(サイズ80)と、
パッチワークスカート・ピンク(サイズ80)と、

チューリップ柄Tシャツ・アイボリー(サイズ80)です。
他にも息子用にマザーグース2点、娘用にリリィアイボリー1点買ったので届くのが楽しみ!


[PR]

by nekonokutusita | 2016-11-25 00:01 | 子どものこと | Trackback | Comments(0)

ミキハウスで兄妹コーデ。

今日から寒くなるとの天気予報だったので、
タンスの中を冬物に衣替えしました。
去年買ったオータム福袋に入っていたミキハウスのトレーナーで兄妹コーデしてみました☆

息子(4歳9か月) 身長:102cm 体重:16kg
娘(8か月) 身長:70cm前後 体重:8.4kg

息子:ミキハウスのトレーナー・サイズ110 
   ミキハウスの2016新春福袋品のズボン(カーキ)・サイズ110
娘:ミキハウスのトレーナー・サイズ80
  ベルメゾンのズボン(ブラウン)・サイズ80
f0108346_14233852.jpg
娘のトレーナーと息子のズボンはヤフオクで買った物です。
娘のベルメゾンズボンは息子のおさがりですが、
ちょっと大きかったようで、這い這いしていたらずるずるとなってしまい、
あとで、クーラクールの秋物パンツへ変更しましたorz
ツーショットの写真は暗い中で撮ったのでいまいち・・・

別々で撮ってみました。
f0108346_14234550.jpg
息子もサイズ110はちょっと大き目みたいで、来年も着せられそうな気がする。
娘もサイズ80は少し袖が長いです。
今冬終わりから一緒に保育園なので、保育園にいっぱい着せて行きたいなぁ

[PR]

by nekonokutusita | 2016-11-24 00:01 | 子ども服・子ども用品 | Trackback | Comments(0)

7回目の結婚記念日。

今日は朝から地震で大変でしたね(ノω`)
朝起きたらどの番組も、「津波に注意」って赤いテロップが出ていて驚きました。
朝は、Eテレで「はなかっぱ」を見た後、
一旦、テレビを消して朝食食べて「みいつけた!」を見るのが習慣になっている息子は、
「なんでなんで?なんではなかっぱ見れないの??」って言ってきて、

私「大きな地震があったんだって。えーっとお家がぐらぐら~ってするのがね」
息子「え?そんなのあったら、お家壊れちゃうよ。でも壊れてないよ」
私「うん、そうだね。壊れたら、怖いね。ちょっと遠いところでぐらぐらあったんだって。それで、津波って大きな波が来たら危ないよーって言っているんだよ。」
息子「あー、お風呂でバシャバシャして(息子)も作るよ」
私「うーん、そうだね。もっともっと大きいので飲み込まれちゃうの。」
息子「え?宇宙まで大きいの?」
私「ん?宇宙まで?うーん、そうかもしれないね。大きいのが来たら危ないから逃げてーってテレビが言っているから”はなかっぱ”はないんだよ」
ってな感じで会話しましたが、息子は全く納得していない感じでした。
まぁ、4歳児に地震や津波のことは理解できないよね・・・orz
仕方ないので、録画の「しまじろうのわお」を見せたら、
まぁこれで我慢してやるかみたいな感じでした(´・ω・`)

関係ないけど、「しまじろうのわお」のカミイチ劇場がシュールで好きです。

保育園から帰ってきて、「みいつけた!」と「はなかっぱ」見た息子は満足していました。
f0108346_22360100.jpg
娘がテレビ前の方に行こうとし、
息子もテレビに近づいてみようとするので、
「(娘)ちゃんを椅子(バンボ)に座らせたら?テレビは離れてみてね」と声をかけたら、
いそいそと娘をバンボに座らせて見ていましたw

今日は良い夫婦の日。
7回目の結婚記念日です☆
とはいえ、特別なことは特に何もせず・・・
夕食も餃子にしたし・・・
餃子だと息子が自分で包めるので、たくさん食べてくれるw

ケーキだけ買ってきました。
f0108346_22355178.jpg
息子はガトーショコラ、私たちはイチゴのショートケーキ♪
息子に「今日はお父さんとお母さんが結婚記念日なんだよ」って言ったら、
「ハッピーバースデーおめでとう!」って言われましたw
私が「違うよ、結婚した日なんだよ」と訂正すると、
「お父さんとお母さんの結婚の日だったら、おばあちゃんの家に行こう!皆でお祝いしたら楽しいよ!」だってw
なんか、息子の語彙が増えたなぁってしみじみ感じます。
まぁ、色々口実つけて義実家に行きたいだけのような気もしますがw

[PR]

by nekonokutusita | 2016-11-23 00:00 | わたくしごと | Trackback | Comments(0)

クーラクール 春物試着 その2。

さっそく、追加購入した春物を試着してもらいました♪

娘(8か月) 身長:70cm前後 体重:8.4kg

クーラクール 2017年 春物 小花柄ヨーク切り替えTシャツ(アイボリー)・サイズ80
クーラクール 2017年 春物 折り返しドット柄長丈パンツ(レッド)・サイズ80
クーラクール 2016年 秋物 ハイソックス(レッド)・サイズ9~11cm
f0108346_12534219.jpg
サイズ80はまだ少し大きめなので、袖の折り返しが2~3cmほど必要でした。
春ごろには折り返しなしで着られるかな?

立ってみたらこんな感じ。
クーラクール 2017年 春物 うさぎちゃんポシェット(アイボリー)も一緒に☆
f0108346_12534924.jpg
このポシェット、息子に怒られました。
ピンクにして欲しかったのに!だって(ノω・)

後姿はこんな感じ。
f0108346_12540309.jpg
折り返しパンツなので今からでも使えそうなのですが、
ウェストが合ってないのかな?
なんかずってきちゃいます・・・orz

這い這いするとこんな感じに。
f0108346_12552047.jpg
まぁ本人は、あまり気にせずに這い這いしています。
冬物のサイズ70のパンツが、もう店頭にもないので・・・
他で追加するか、このままこれを使うか悩むなぁ

買えなかったチューリップ柄Tシャツとか、
お取り置きをお願いしていないパンツ付きスカートなんかを
24日からのオンラインで狙おうかなぁと思っています♪
買えたらいいなぁ

[PR]

by nekonokutusita | 2016-11-22 00:01 | 子ども服・クーラクール | Trackback | Comments(0)

仮面ライダードライブサーガ。

仮面ライダードライブのVシネマ、第2弾を買いました!

第1弾の「仮面ライダーチェイサー」も買ったんだけどね!
チェイサーの方は、最終回前の話だったんですが、
こちらは最終回から3年経って~の話でした。
なかなか面白かったです♪
f0108346_12412878.jpg
もうすぐ、仮面ライダーの映画が公開ですが、
最近のライダーたちも出るみたいで、ちょっと見に行きたい!
でも、娘連れて行くのはなぁ・・・。
まぁ娘のことだから、大人しくしているんだろうけど、映画館はうるさいしなぁ
まぁ感想を旦那から聞こうかな・・・

今日の息子&娘。
娘がTV前でちょろちょろするので、
息子が「(娘)ちゃんをこれ(バンボ)に座らせて!」と言ってきて、
座らせたら満足そうにTVを見ていました。
f0108346_12414192.jpg
息子が同じ8か月の頃には、バンボから抜け出してしまって、
もう使えなくなっていたのですが、娘は大人しい方なのでまだまだ使えそうです。

そして、保育園前に歯磨きするように声をかけたら、
娘に教えながら歯磨きしていましたw
f0108346_12414840.jpg
うん、なんか可愛いw

[PR]

by nekonokutusita | 2016-11-21 12:52 | わたくしごと | Trackback | Comments(0)