<   2016年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧

娘 10ヶ月。

24日に娘が10ヶ月になりました!
先日、10ヶ月検診にて計測してもらったら、
身長:73cm、体重:8.7kgになっていました(・_・;
2週間前に他で測ってもらったときは身長71cmだったんだけど…?
なんか、体格が息子の1歳頃のようです(⌒-⌒; )
まあ、確かにちょっと大きい気がする…
発達には特に問題なしとのことでした☆
f0108346_17180676.jpg

9ヶ月の半ばに伝い歩きが出来るようになりましたが、
頭が重いのか、バランスが悪くて、
よく転倒しています。
這い這いもスピードがかなり早くなってきました。
喃語がすごく増えてきていて、
大声ブームも到来。
毎日、奇声をあげています(-。-;
喃語はパパパパ、ママママなどに加えて、
なんだか喋っているような言葉になってきました。
大人の真似をしている様子はなし
名前を覚えたのか、息子の名前では反応しないのに、
娘の名前を呼ぶと振り向きます。
小さな物もつまめるようになりました。
離乳食は後期へ移行していますが、
パクパク食べてくれます。
たまに野菜が嫌いかな?と思うこともありますが、
満腹以外での拒否はなく、食べるスピードも早いです。
離乳食を食べるスプーンが少しでも止まると、
机をバシバシ叩いて抗議してきます(~_~;)
ミルクはあまり好きじゃないのか、
離乳食後は飲んでくれないので、
朝昼夜食は離乳食で、15時21時にミルク100〜200mlを追加…
だけでは、お茶も嫌がるので、
朝だけは離乳食前にミルク100mlを飲ませるようにもなりました。
掴み食べが出来るようになってきたので、
朝食にパンケーキを出すこともしばしば。
ストローは使えるようになりましたが、
ストローから飲むという発想がないのか、
そのまま吐いていますorz
夜は寝入りが下手で、ゴロゴロして泣いて喚いて…
疲れて寝るって感じです。
寝相は息子並みに悪く、よく頭突きをされます。
夜泣きはないですが、寝相の悪さから布団からはみ出て、
夜中に起きることがしばしば
でも、トントンするか、オムツ交換でまた寝ます。
息子は夜泣きで、何をしても寝てくれないことがあったので、助かります。
歯は上が4本、下が2本ですが、下ももうすぐ4本になりそうな感じ。
息子のような叢生ではなさそうです。
f0108346_17181293.jpg

毎日、兄に泣かされていますが、
それでも、お兄ちゃんが好きで、
突撃して、また泣かされています。
早く一緒に遊べるといいね〜☆

私は、あと2ヶ月で職場復帰。
看護部には希望を伝えてきましたが、
どうなるかな?
楽しく働ける部署に配属されますように!

[PR]

by nekonokutusita | 2016-12-30 02:15 | 子どものこと | Trackback | Comments(0)

ラキエーベの選べる福袋2017☆

24日にラキエーベの選べる福袋を取りに行ってきました!
サイズは110です♪
商品はそれぞれ息子が選んだものです☆
年末でバタバタしていて、なかなか書けなかった・・・(・ω・;)

ラキエーベ 2017春物 トレーナー(ブルーグリーン)・サイズ110
f0108346_02114133.jpg
薄手ですが、BOBSONのベストと組み合わせたら今からでも使えるかも・・・?
試着していないけど、他のサイズ110よりは少し大きい気がする。

ラキエーベ 2017春物 ジャケット(グレー)・サイズ110
f0108346_02120810.jpg
そこそこ厚みがあって、春先の肌寒い時期に良さそうなジャケットです♪
今の時期でも、暖かい日なら使えそうかな?

ラキエーベ 2017春物 長袖Tシャツ(キミドリ)・サイズ110
f0108346_02121469.jpg
サイズ110の長袖Tシャツはこれで10枚目(ノω`)
キムラタンサイズだからちょっと大きめだったりしないかな?って思ったけど、
ミキハウスのとさほど変わらない感じなので、失敗かも・・・
サイズ120で買っておけばよかったかなぁとちょっとだけ後悔。

ラキエーベ 2017春物 ロングパンツ(ネイビーブルー)・サイズ110
f0108346_02122552.jpg
薄手のパンツです。寒がりの息子は春にならないと着ないかな?
折り返しが可愛い♪
肌触りが良くて、使いやすそうです!

ラキエーベ 2017春物 ソックス(ネイビーブルー)・サイズ17~18cm
f0108346_02123186.jpg
これだけサイズを選んでなかったので不安でしたが、
ちょうど、サイズ17cmの靴を履いているのでサイズも合っていて良かった♪

トレーナー 2390円
ジャケット 3390円
長袖Tシャツ 1990円
ロングパンツ 2390円
ソックス 350円
合計:10,510円

半額で春物の新作を買えたと思うと、お得だと思います♪
クリスマスやらなんやらでバタバタしていて試着もさせていないのですが、
年明けに試着してもらおうかなぁと思っています。
あと、ミキハウス&ダブルB1万・2万福袋のネタバレもちょこちょこ出始めましたね!
サイズ120のミキハウスにはマルチ色のプッチーくんベストが入っている人が多くて、
我が家にもこれ来たりするかな?とワクワクしています。
でも、期待しすぎるとそうでなかった時のガッカリ感が強くなるので期待しちゃだめだな・・・
そして、全体的にトレーナーの封入率低いですね・・w
福袋用で良いから厚手のトレーナー入れておいてほしいんだけどなぁ
去年の福袋用電車トレーナーを結構気に入っていたりしますw

[PR]

by nekonokutusita | 2016-12-28 23:59 | 子ども服・子ども用品 | Trackback | Comments(0)

クリスマス♪

昨日はクリスマスでしたネ☆
イオンで買った袋にプレゼントを詰めて、
息子の側に置いておきました。
f0108346_12165446.jpg


朝、目が覚めた息子が「わぁ、サンタさん来てくれたんだぁ」と言っているのが聞こえました☆
そんな私は洗濯物片づけ中で、表情までは見えず(笑)
f0108346_12120667.jpg

サンタさんからもらった、ゲーマドライバーとガシャット2つ(シャカリキスポーツとタドルクエスト)で早速遊んでいました♪
f0108346_12121375.jpg
それなのに・・・・
昨日放送の「仮面ライダーエグゼイド」は正直どうなのよ~
クリスマスの日にメインキャラだったキリヤ先生を死なせるのはないわぁ・・・
ストーリー上、仕方なかったとしても、せめて年明けにして欲しかったなぁ
クリスマスプレゼントで上がった子どもの気持ちが落ちるじゃないか~!

ちなみに娘のプレゼントはミキハウスのリュック。
f0108346_12122194.jpg
息子が小さい頃に使っていたものとお揃い&出産祝いに甥っ子にもあげたので、
娘の5か月下の従弟ともお揃いが出来ます☆
早く、プッチーくんリュックとうさこちゃんリュックで並んだ姿が見たいw

朝食を食べた後、息子は義父とクリスマスプレゼントを買いに。
義父には新しく出たばかりのガシャットを買ってもらっていました。
f0108346_12122902.jpg
早速、差し込んで嬉しそうにしていました。
f0108346_12123527.jpg

娘にもアンパンマンのおもちゃを買ってもらいました。
f0108346_12124272.jpg
娘のおもちゃは、ほとんど息子のおさがりだったので良かったね♪

[PR]

by nekonokutusita | 2016-12-26 12:29 | 子どものこと | Trackback | Comments(0)

クリスマスパーティー。

クリスマスイヴということで、家族だけではありますが、
ちょっと夕食を豪華な感じでパーティーをしてみました☆

娘は朝から、クーラクールのリバーシブルチュニック+ボアブルマなもこもこコーデしていたのですが、
息子から「(娘)ちゃんもクリスマスっぽくして」と言われて、
シクレで買ったワンピースを着せてみました♪

娘(10か月) 身長:70.8cm 体重:8.5kg
クーラクール 2016年冬物 ベロアワンピース(レッド)・サイズ90
f0108346_00094319.jpg
来年用なので、結構長めです。
f0108346_00095046.jpg
サンタっぽい色柄で可愛い☆

息子には、100均で買ったケープ+帽子♪
女の子用っぽかったけど、家で着るだけだし、
羽織るだけのサンタコスプレは楽で良いかなぁとw
f0108346_00095692.jpg

いつもなら、出来合いのオードブルと買ってきたケーキでおしまいな我が家も、
今回のクリスマスは、育児休暇中だし~と頑張ってみました。
f0108346_00101194.jpg
ビーフシチューは、前日から旦那が煮込んで寝かせていたもの。
わざわざ自分のお小遣いで食材買ってきて作っていました☆
美味しかったです♪
f0108346_00101723.jpg
ただ、色々作りすぎて半分以上残しましたw

娘はいつも通りの離乳食。
ポテトサラダとトマトパスタ風うどん。
f0108346_00102463.jpg

クリスマスケーキは、今年は鈴鹿のシェリールで並んでまで予約してきました!
去年はフルーツ嫌いな息子のために、チーズケーキにしたのに・・・
やっぱり食べてくれないという悲しいことがあったので、今年はイチゴのケーキ買うぞ!って思ったのでw
ローソクの位置が適当過ぎで、旦那に「ちょっと・・」って言われてしまったw
f0108346_00103115.jpg
でも、家まで距離あったこともあり・・・ノエル型のケーキから重いイチゴが落ちていて崩れていましたorz
旦那には息子の歯科受診をお願いしたので、
私一人で取りに行ったのですが・・・旦那に「(チャーコ)さんは運転荒いから」って呆れられましたorz
間違っていないのでぐうの音も出ない。
来年は普通のホールケーキにしよう・・・w

ちなみにこのケーキは本命ではなくて、イチゴいっぱいのケーキが本命だったのですが、
予約時間開始時間くらいに着いたのに・・・たぶん2~300人くらい並んでいて驚愕 Σ(・ω・)
その日は、定休日でクリスマスケーキ予約のみしか受け付けていなかったはずなのにビックリでした。
並んでいるうちに、義弟嫁さんに出会ったり、有休取ってまで来たという息子の保育園の先生に出会ったりw
2/3くらい進んだところで、目的のケーキは完売orz
なんていきさつが・・w
毎回、イチゴいっぱいのスペシャルケーキが予約できなくてガッカリです。
今回は朝から行けたから大丈夫かも!って思ったのになぁ
でも、このケーキもバニラのババロアな感じで、すごく美味しかったです!

ちなみに、息子はホットケーキに自分でチョコホイップかけて食べました。
f0108346_00104343.jpg
が、お腹いっぱいだったようで、半分も食べないうちに「もういらない」だって・・・orz
ラップして冷蔵庫に入れてあげたら「プリンが食べたかったなぁ」って・・・
息子はケーキ<プリンだそうです。
そうか、来年からはプリンで良いのか・・・w

娘はフルーツも平気なので、ホットケーキ+ヨーグルト+リンゴで。
f0108346_00105349.jpg
娘はパクパク食べてくれました♪

そして、クリスマスプレゼントの設置も終わりました!
朝、息子が起きるのが楽しみですw

[PR]

by nekonokutusita | 2016-12-24 23:59 | 子どものこと | Trackback | Comments(0)

息子のおさがりでコーデ。

息子のおさがりを使って、娘のコーディネイトをしてみました♪

娘(9か月) 身長:70.8cm 体重:8.5kg(成長曲線平均からちょっと上)
娘は息子と同じ具合で成長していますが、息子は男児の成長曲線真ん中くらいだったので、
つまりは女児にしては少し大きめなのだということに最近気が付きました。

クーラクール 2014年冬物 プルオーバー(ピンク)・サイズ70
BeBe チェックパンツ・サイズ80

f0108346_16143090.jpg
息子の出産お祝いでいただいたBeBeのチェックパンツ。
このトレーナーには合っているかな?
結構お気に入りのパンツだったのでおさがり出来るのは嬉しい♪

そして、昨日は娘が息子にピタってしていました。
f0108346_16143686.jpg
たぶん、偶然的なものだと思いますが、なんか可愛かったw

そして、ラキエーベの福袋入荷の連絡がありました!
明日取りに行こうかと思います☆

[PR]

by nekonokutusita | 2016-12-23 16:32 | 子ども服・子ども用品 | Trackback | Comments(0)

ダブルB福袋の試着☆

先日届いた、ダブルBの福袋品を見せたら、
息子は大喜び♪
なので、勢いで試着してもらいました☆

息子(4歳10か月) 身長:102.7cm 体重:16.2kg
パンツは、去年、ベルメゾンのセールで買ったサイズ100のものです。

ダブルB カプセルトイトレーナー(紺)・サイズ120
f0108346_17173988.jpg
やっぱりサイズ120は大きめですが、着せられないことはないかな?
保育園に着ていくのはちょっとw

ダブルB アフロトレーナー(マルチ)・サイズ120
f0108346_17174551.jpg
こちらもダボって感じのシルエットになります。
が、息子はさっそく使いたいとはしゃぎまくり・・・
一応、タンスの中には入れておこうかな・・・w
パンツをサイズ100で履いていることが多いのにバランスが悪い気がするけどw

ダブルB 3wayパーカー(カラシ)・サイズ120
まずは、ナイロンパーカーのみで。
f0108346_17175307.jpg
中のフリースパーカーはこんな感じ。
f0108346_17175986.jpg
併せて使うとこんな感じになります。
f0108346_17180906.jpg
ファスナーが2重になっているので使いにくいかな?
まぁ、5歳児なら大丈夫??

パンツに関しては、去年買った福袋のサイズ110ですら大きいので履かせていません。
息子は服の拒否がないので、福袋も楽しめるのが良いですね♪
娘もそうだと良いなぁ・・・w

[PR]

by nekonokutusita | 2016-12-22 17:28 | 子ども服・子ども用品 | Trackback | Comments(0)

ダブルB 2017年新春福袋 3万円。

楽天のリスヤさんで予約していた、ダブルBの福袋が届きました!

ダブルB 3万円福袋 サイズ120 男の子です。
f0108346_14133795.jpg
結構、当たりな袋が来ました!!

3WAYジャンパー(カラシ)
f0108346_14134466.jpg
これはフリースパーカーとナイロンパーカーと別々にも使えるタイプでした!
f0108346_14135111.jpg
番号検索にて販売歴もありなプロパー品!
f0108346_14183919.jpg
欲を言えば紺×水色が良かったけど、まぁ持っていない色なので良いでしょう♪


アフロトレーナー(マルチ)
f0108346_14142186.jpg
これは当たりトレーナーな予感!
f0108346_14142781.jpg
バックプリントもしっかりあります♪
厚みもあって、しっかりしたトレーナーです。
f0108346_14473786.jpg
これも番号検索にて販売歴ありなプロパー品でした☆


シャツ重ね着風長袖Tシャツ(グレー)
f0108346_14140207.jpg
これはネタバレに入っている率高いTシャツ。
でも、ネタバレの中で一番欲しいと思っていたものだったので入っていて嬉しい♪
f0108346_14484184.jpg
これも、番号検索にてプロパー品でした!


カプセルトイトレーナー(紺)
f0108346_14143338.jpg
薄手のトレーナーですが、ベストと組み合わせたらいいかなぁ
f0108346_14143900.jpg
バックプリントもある!
f0108346_14483617.jpg
そして、これもプロパー品!


ステッチ刺繍のシンプルパンツ(インディゴブルー)
f0108346_14140883.jpg
刺繍の入ったデニムパンツです。
f0108346_14141595.jpg
折り返しをしても変じゃないし、これもなかなか~☆
f0108346_14484641.jpg
シンプルだからこれは福袋品?って思ったら、これもプロパー品!


驚いたことに全部プロパー品でした!
ダブルBだから、福袋品祭りを覚悟していたので、
これはめちゃくちゃ嬉しい♪
というか、プロパー品しか入っていないのは初めてかも!
点数がアウター+4点と例年に比べると少なかったですが、
プロパー品祭りなら、まぁ良いかな!!

3WAYジャンパー 31,000円
アフロトレーナー 10,500円
シャツ重ね着風長袖Tシャツ 9,100円
カプセルトイトレーナー 9,200円
ステッチ刺繍シンプルパンツ 9,100円
合計:68,900円

合計金額も今までで一番高くなりました!
他の人のネタバレもなかなか良いのが入っていますよね♪
ミキハウス3万円にはなりきりパーカーが入っている人がいたり、
ダブルB3万円にはプチベアパーカーが入っていたり・・・!
今年はなかなか豪華!!

これは1万円福袋にも期待しても良いかなぁ☆
年明けが楽しみです♪

[PR]

by nekonokutusita | 2016-12-20 14:52 | 子ども服・子ども用品 | Trackback | Comments(0)

連絡がきたーー!

看護部から連絡ないわ~~!って言っていたら、
電話がありました!
明後日にアポ取ったので、面談です!
希望が通ると良いけどなぁ・・・
仕事は嫌いじゃないので、嫌みな人がいない部署が良いです←ここ重要


mixiのミキハウスコミュやブロガーさんたちが、
早めに届いた福袋のネタバレを続々とUPされていますね!
なんか、今年も3万円は当たりな方みたいで、
買って良かった!
クロネコヤマトから明日届くようにメールが来たので楽しみです♪
中身が気になってソワソワソワソワ

息子がTV見ながら、クリスマス会のダンスをしていたので笑ったw
f0108346_17104057.jpg

[PR]

by nekonokutusita | 2016-12-19 17:18 | わたくしごと | Trackback | Comments(0)

息子のクリスマス会。

息子のクリスマス会に参加してきました!
f0108346_23333441.jpg
合奏に、歌に、劇に頑張っていました♪

f0108346_23334070.jpg
最後に、サンタさんからお菓子をもらって大満足な息子でした。
そして、サンタさんがトナカイは外で待っているんだよと言ったことを真に受けて、
クリスマス会終了後に、外に出たら・・・
「あれ?トナカイは?トナカイに会いたかったのに!」と怒っているw
私が「トナカイなら動物園で会えるかもしれないよ」と言ったら、
「違うの!空飛ぶトナカイに会いたかったの!」とのこと。
「そか~、でも、サンタさんのトナカイはお母さんも見たことないから見えないかもしれないよ」
と言っても、なんかプリプリ怒ってましたw

私はサンタなんてものの存在は知らされてなくて、
そもそもクリスマス自体、幼稚園でクリスマス会するまで知らなくて、
それ以降、うるさく言ったら、
12月に5000円くらいのおもちゃを買ってもらえる程度のイベントになったって感じだったので、
サンタさんを信じる気持ちがいまいちわからなくて困りますね~
f0108346_23335016.jpg
ちなみに娘は久々にクーラのワンピースを着せてみました☆
今年のシクレで買ったワンピースは赤色なので、この時期には良さそうですよね~
来年は今年のワンピースを着せてみたい♪

[PR]

by nekonokutusita | 2016-12-18 23:42 | 子どものこと | Trackback | Comments(0)

息子の冬服。

キムラタンの会員先行セールで買ったラキエーベの服を着せてみました♪
息子(4歳10か月) 身長:約103cm 体重:約17kg
ラキエーベ 2016年冬物 恐竜柄トレーナー(グレー)・サイズ110
ラキエーベ 2016年冬物 長丈パンツ(インディゴブルー)・サイズ110
f0108346_16214244.jpg
パンツは折り返して使ってピッタリ。
恐竜トレーナーも良い感じでした♪
保育園帰りに「暖かかった?」って息子に訊いたら、
「暑かった。でも、外出たらちょうど良かった」だってさw

そして、3年前、1歳10か月の時に実母からもらったジャケットもやっと着せられましたw
丸高衣料 リトルベアークラブ チェック柄ジャケット・サイズ110
f0108346_16212428.jpg
2歳前にもらったときは、いつになったら着せられるんだ・・・
って思ったものだけど、3年寝かせてやっと着せられましたw
f0108346_16213533.jpg
結構暖かいみたいで、気に入ったみたいです。


[PR]

by nekonokutusita | 2016-12-17 16:34 | 子ども服・子ども用品 | Trackback | Comments(0)