<   2017年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

祝☆娘 1歳。

2月24日で、娘が1歳になりました☆
あの辛かった出産からもう1年経ったのかぁって感じですw
先日、計測してもらったら身長:74cm、体重:8.8kgでした。
息子が1歳の時とほぼ同じです。
男の子の成長曲線真ん中くらいなので、女児にしてはちょっと大きめかな?

そんな誕生日当日、息子からプレゼントをもらった娘w
f0108346_23511607.jpg
チェリーエナジーのロックシードをもらいました。
3年前に私が息子にガチャガチャで買ったものなのですがw
息子曰く「チェリーって女の子のでしょ!だからあげる!」だって。
うーん・・・それ、おじさんが使って変身していたけどね~
でも、娘は気に入ったみたいでしたw

そして、その夜にお誕生日ガーランドの前で記念撮影。
f0108346_23512354.jpg
クーラクールの春物チュニックを着せてみました☆

その春物チュニックがかわいかったので、
今日は朝からチュニックを着せいていました♪
寒くないように、インナーにGITAのベロアハイネックTシャツを着せて☆
f0108346_23513458.jpg
GITAのしっぽ付きカボチャパンツとクーラクールのぷくぷくスパッツを合わせたら、
f0108346_23514620.jpg
結構可愛かったです♪

お誕生日会と言っても、家族だけなので特別なことはなく・・・
夕食も普通のシチューとホームベーカリーで焼いたパンくらい。
息子の誕生日で買いすぎ&食べ過ぎて、ケーキを楽しめなかったので自重しましたw

娘も大人の食事に合わせたような感じにしてみました♪
f0108346_23515891.jpg
一升餅は、息子の時と同じく「一升餅本舗」さんというお店で購入。
f0108346_23520885.jpg
息子の時よりバリエーションが増えていたので、
ちょっと名前の方を可愛らしくデコレーションしてもらいました♪

クリスマスプレゼントで買ったミキハウスのリュックに入れて娘に背負わせたら・・・
f0108346_23521981.jpg
意外にも普通にハイハイしていましたが、だんだん重くなってきたのか、
最後には泣き出してしまいました。

選び取りも一応してみましたが、そろばんも筆もないので、
電卓とボールペンで代用w
f0108346_23523112.jpg
財布とボールペンと電卓を並べて置いたところ・・・電卓を取りました!

プレゼントは、私たちからはボーネルンド社のベビーシロフォンを。
息子の誕生日プレゼントを買ってもらったときに一緒に買ってもらった義父母からのプレゼントは、
ワンワンの電話おもちゃ。
f0108346_23525972.jpg
どちらも気に入ったようで良かったです。
f0108346_23530532.jpg

誕生日ケーキは、息子の時と同じく鈴鹿にあるシェリールのケーキ。
f0108346_23524454.jpg
今回は息子の誕生日じゃないので、私たちが楽しめるイチゴサンドのケーキにしました。
娘と息子は別のケーキを・・・
f0108346_00145886.jpg
娘はホットケーキ+イチゴ、果物嫌いな息子にはスーパーで買ったモンテールの生チョコロールを。
娘は息子と違ってイチゴ大好きなので手づかみでイチゴをもりもり食べていましたw
f0108346_23525238.jpg
そして、娘の誕生日より前に、娘を出産した産院からおめでとうメッセージカードと身長計が届きました。
なんか心づかいが嬉しいですね♪
f0108346_23531863.jpg
36週2日と、少しですが早産で生まれた娘。
生まれたときは2316gと小さめでしたが、ここまで大きくなってくれて良かったです♪

ちなみに最近は片手での伝い歩き練習をよくしています。
家具と家具の隙間があいていても出来るだけ歩いて行こうとしていて、頑張っています☆
2~3歩くらいなら歩けるようです。
慎重派でなかなか歩行練習をしなかった息子と違って、早めに歩きそうな感じですね~
好き嫌いはほぼなく、たぶん嫌いなものはほうれん草とキウイ。
でも、連続して食べさせなければ怒らないので、
嫌いなものとご飯を交互に食べさせるという方法で完食できます。
アレルギーは今のところ見られず。
保育園に入るにあたってエビとサバも試してほしいと保育園側から言われましたが、
それも問題なさそうでした。
ストロー使いが下手で、吸えるけど、そこからはあまり飲み込めないみたいな感じ。
そろそろコップの練習もしないといけないのになぁ
言葉は、私を呼ぶとき「マンマ~ママ~」みたいに言うようにはなってきていますが、
マンマorママ=母と言う認識はまだなさそうな気が・・・

月曜日からは私も仕事復帰して、娘は保育園になります。
母依存の高い子なので、どうなるかちょっと不安ではありますが、
まぁなんとかなるかな?
病気をもらってくることが心配ですが、息子からちょこちょこ風邪をもらっていたので、
息子の保育園開始時ほどひどいことにはならないと思っています。
そして、結構頑張ってブログ更新してきましたが・・・
たぶん、仕事始めると月1~2回の更新とかになってしまうかもw
クーラクールのことでは、出来るだけ頑張って更新したいけど・・・
仕事は残業も多いのでいっぱいいっぱいになりそうな気がしますw

[PR]

by nekonokutusita | 2017-02-25 23:50 | 子どものこと | Trackback | Comments(0)

ミキハウス サマーパック ネタバレ。

本日は娘の1歳の誕生日ですが、誕生日会は明日する予定なのでミキハウス・サマーパックの話でも!

昨日、ポッキーベアさんで注文したサマーパックが届きました♪
当たり袋が来たので嬉しいです☆
買ったのは息子用のミキハウス・サイズ120。
本当はダブルBが欲しかったけど、買えなかったのでこちらにw

ワールドトラベル☆キャラクター半袖Tシャツ(ブルー)・サイズ120
f0108346_13180369.jpg
プッチー君&ロンドンバスのTシャツ!
可愛い☆
f0108346_13181041.jpg
最後の夏プッチー君になりそうです♪


マリン☆プリントTシャツ(白)・サイズ120
f0108346_13174948.jpg
ロゴのカッコいいTシャツ♪
後ろの首元にイカリマークがついているのも良いですね!
f0108346_13175660.jpg

ドット6分丈パンツ(紺)・サイズ120
f0108346_13181880.jpg
ミキハウスサマーパックのネタバレではノルマか?と言うほど入っているドット柄はパンツで来ました!
f0108346_13182703.jpg
使えそうなパンツなので、いっぱい使います☆

MH SURF☆爽やか8分丈パンツ(グレー)・サイズ120
f0108346_13183813.jpg
長めですが爽やかな生地で使いやすそうです♪
f0108346_13184689.jpg


ワールドトラベル☆キャラクター半袖Tシャツ 6400円
マリン☆プリントTシャツ 7500円
ドット6分丈パンツ 3200円
MH SURF☆爽やか8分丈パンツ 8400円
合計;25,500円

当たり袋で、どれも使えそうなので良かったです♪

[PR]

by nekonokutusita | 2017-02-24 15:07 | 子ども服・子ども用品 | Trackback | Comments(0)

娘が開けないように・・・。

今日は猫の日!
f0108346_00050437.jpg
にゃーにゃーにゃーですね!
我が家には猫いないので、実家のゆずちゃんでも・・・w
ってか、実家に行ったとき1枚もゆずの写真を撮っていなくて、
一昨年の10月の写真です(ノω`)
亡くなったあずきちゃんの写真も出てきて、ちょっと・・・(TωT)

娘もいろいろと成長しました。
f0108346_23421025.jpg
大きかったファミリアのカバーオールもピッタリになってきたしね~
師長さんから頂いたカルーの猫パペットで遊んであげると
「うふふうふふ」と反応するようにもなってきました。

そして、リビングから客間へと続くこの扉・・・
f0108346_23414563.jpg
娘が左側を開けるようになってしまいましたorz
いつに間にか客間に入って雛人形を触ろうとしていたり・・・と大変(ノω`)
だからといって、家事もちょこちょこしたいしで、
つきっきりも出来ないのよ~ってことで困っていました。

で、旦那が考えた結果・・・
f0108346_23415456.jpg
客間側から扉をちょっと固定することに。
ちなみに、引き出しを開けないようにする100円ショップでも売っているロック器具です。
意外にこんなものでもなんとかなるものです。

右側の扉は開けることができるので、客間への出入り自体は問題なし。
f0108346_23420377.jpg
娘はこちらの扉は開けることが出来ないので今のところは大丈夫かなぁ
いつも思うけど、この客間へ続く扉は白にしておけばよかった・・・

[PR]

by nekonokutusita | 2017-02-22 12:41 | ダイワハウスで建てる家 | Trackback | Comments(0)

クーラクール 初夏物試着 その2。

オンラインで買ったものを試着してもらいました♪
娘(11か月) 身長:73cm前後 体重:9.1kg

クーラクール 2017年初夏物 ポロシャツ(ピンク)・サイズ80
クーラクール 2017年初夏物 ショートパンツ(ブラウン)・サイズ80
クーラクール 2017年初夏物 リボンソックス(アイボリー)・サイズ9~11cm
f0108346_17163458.jpg
パンツが少し大きそうな感じですが、ウェスト的には問題なさそう。
リボンソックスもピッタリサイズで可愛く履けました♪
f0108346_17164130.jpg
後ろから見た感じも可愛い♪
保育園で使えるコーデなので、大活躍しそうです☆

月曜日は予測最高気温が19℃だったので、春物を着せてみました♪
クーラクール 2017年春物 うさみみロンパーススーツ(アイボリー)・サイズ80
クーラクール 2016年秋物 ぷくぷくスパッツ(アイボリー)・サイズ70
f0108346_17335709.jpg
秋に試着した時よりスッキリした感じで着られました。
f0108346_17345134.jpg
やっぱり後姿が可愛い☆


関係ないですが、日曜日の夜くらいから背中全体に発疹が・・・
胸にも少し発疹。
先週、風邪気味だったのですが、
土曜日にはスッキリ治っていて記念撮影に間に合って良かった~
って思っていたのですが、突発性発疹??
高熱出てないんだけど、そういうこともあるっぽいのでそれなのかな?
微妙に不機嫌だけど、息子の時ほどの不機嫌はないのでよくわからない(ノω`)
まぁ他の症状が見られないので、様子見かなぁ

[PR]

by nekonokutusita | 2017-02-21 17:40 | 子ども服・クーラクール | Trackback | Comments(0)

スタジオキャラットで娘の1歳撮影♪

娘の誕生日はまだですが、
復職直前だとバタバタするだろうということで、
この前の土曜日に1歳の撮影に行ってきました~♪

ベビー限定のデータパックプランを使ったので、いつもよりお得に買えました♪
洋装1着・和装1着で、洋装は息子に選んでもらった黄色のギンガムチェックのドレスだったのですが・・・
思ったよりも大きい(ノω`)
首元スカスカだったので、他のドレスに変えてもらいましたorz
色は黄色を!って息子の指定だったので、黄色のドレスですw
f0108346_00263506.jpg
息子も自分で選んだスーツを。
f0108346_00264196.jpg


和装は、スタジオキャラットのホームページで見た十二単風の衣装を!
f0108346_00264849.jpg
これを着せたかったので、あって良かった~~♪
f0108346_00265492.jpg
しかし、娘は緊張していてなのか、ニコリともしない・・・(・ω・;)
時々涙目になるものの泣いたりはしないので、とりあえずサクサクと撮影して終了。
午前の撮影だったのですが、私たち以外には1組だけ。
すいていて良かったです♪

着られなかったこの衣装も可愛かったなぁ
f0108346_23301520.jpg
※スタジオキャラットのHPからお借りしました。
息子の時は2歳の誕生日フォトもしたので、来年も撮影予定ですが、
来年はこれ着られたらいいなぁ
でも、他の色のドレスも着せてみたい気が・・・w
来年もまた楽しみです♪
その前に、息子の5歳の七五三フォトがありますが☆


誕生日フォト撮影後に和食レストラン的なところで食事をしたのですが、
うどんとフルーツをパクパク食べた娘はにっこり笑顔でうふふうふふと笑っていました。
あれ?もしかして、笑顔が出なかったのはお腹すいていたから?
今度からは、少し前におやつでもあげてから撮影に行ったほうが良いのかな?w
それとは関係ないですが・・・家族写真も撮ったですが、
自分の老けっぷり、デブっぷりが恐ろしい・・・
3人目の予定とかもないので、ダイエット頑張らねばw

[PR]

by nekonokutusita | 2017-02-20 14:26 | スタジオ写真 | Trackback | Comments(0)

スーリー ミルキースーツ購入&着画。

にんじゃがKIDSさんで買った、スーリーのミルキースーツが届きました♪

スーリー 2017年春物 フラワーギンガムミルキースーツ(ブルー)・サイズ80
f0108346_00121490.jpg
可愛いです♪
一応、薄手なので初夏まで使えそうですね~

クーラのうさみみブラウスと合わせてみました☆
スーリー 2017年春物 フラワーギンガムミルキースーツ(ブルー)・サイズ80
クーラクール 2017年春物 ロンパーススーツのうさみみブラウス・サイズ80
f0108346_00122052.jpg
うさみみブラウスの袖の長さがそれなりになってきました~
春物試着した時より身長伸びたかな?
f0108346_00122605.jpg
後姿がやっぱり可愛い♪
上手く立ち姿の写真は撮れなかったけど、可愛かったです☆
暖かくなったら着せたいなぁ
しかし、保育園児なのにワンピース類を買いすぎだわ・・・orz

[PR]

by nekonokutusita | 2017-02-19 14:11 | 子ども服・子ども用品 | Trackback | Comments(0)

クーラクール 初夏物購入品 その2。

オンラインで注文した商品が届きました♪

クーラクール 2017年初夏物 ポロシャツ(ピンク)・サイズ80
f0108346_23445222.jpg
レースの色が目立つかなぁと思ってピンクにしてみました☆
隠れウサギさんがいて可愛いですよね~♪

クーラクール 2017年初夏物 ショートパンツ(ブラウン)・サイズ80
f0108346_23445860.jpg
赤のギンガムチェックリボンが可愛いショートパンツ。
この色のショートパンツは持っていなかったので買ってみました!
ちょっと大きめかも?
もし大きかったら、来年も使えるしいいかぁ
来年は家でもぼちぼちとトイレトレ始めると思うので、
ボトムスはいっぱいあっても良いかなぁ

クーラクール 2017年初夏物 リボンソックス(アイボリー)・サイズ9~11cm
f0108346_23450521.jpg
サイズダウンして買いました!
9~11cmの靴下は結構あるのにね・・w
でも、可愛いから春くらいから履かせたい!って思って買っちゃいました。
この分が、誕生日クーポンでタダになった感じかな~

色々欲しいけど、とりあえず、後はシクレまでおしまいにしておこうかな・・・
盛夏物の発売も楽しみ~!

[PR]

by nekonokutusita | 2017-02-18 23:51 | 子ども服・クーラクール | Trackback | Comments(0)

バレンタインチョコ。

今日、車修理について保険屋さんから電話が。
私のマーチさんは評価額が24万だけど、
修理業者さんが提示した金額が35万だったらしい。
f0108346_23342708.jpg
えー35万もするんだ?
実家でぶつけてもかすり傷ですんでいたマーチさんがこんななっちゃったからかな?
本来なら24万しか出せないけど、
加害者さんが入っている特約で直すこともできるけどどうしますか?だって。
うーん、それって24万もらってマーチさん廃車にして、
24万に自分でプラスしてほかの車買う選択もあるよってこと?
でも、マーチさんを買うのを目標にして新人時代を頑張った思い出があるから、
出来れば動かなくなるまで乗りたいのよね・・・
で、修理をお願いしました。
あと半年で12歳のマーチさんを修理するんだ~って思われたかもしれないけど、
特にエンジンの不調も感じないのに廃車するのは悲しいわ。
あと、肩の痛みは楽になってきたものの続いているので、
長引いても困るし保険での補償をちゃんとしてもらえるように人身事故に切り替えました。
調書取るとき、相手さんの処罰は特に求めませんって言ったら鼻で笑われたんだけど・・・

話は変わって、バレンタインチョコ。
私は旦那に~♪
f0108346_23271863.jpg
なんか金額が下がってますが気にしないw

義父母にも私たち夫婦2人から~ってことで家計から買って渡しました。
f0108346_23265819.jpg
しかし、義母からもらったチョコの方が大きかった(ノω`)
f0108346_23270594.jpg
熊さんいっぱいで可愛い~☆
f0108346_23271233.jpg
息子と分けて食べます♪

今日はクーラのオンライン開始!
スカラップショートパンツがちょっと欲しかったけど、
販売ないから参加しないでおくか・・・って思っていたのに、
20時頃にポチってしてしまいました(ノω`)
お誕生日クーポン使いたかったしね・・・w
ポロシャツ(ピンク)とショートパンツ(ブラウン)とリボンソックス(アイボリー)をサイズダウンで買いました。
あと、スーリーのミルキースーツも買っちゃった!
にんじゃがKIDSさんでこれを↓
f0108346_23482817.jpg
もういいよね・・・事故処理とか、復帰の手続きとかで忙しい私にご褒美でも・・・w

[PR]

by nekonokutusita | 2017-02-16 23:48 | わたくしごと | Trackback | Comments(0)

5歳になりました☆

昨日、息子が5歳になりました!
f0108346_03312994.jpg
癇癪持ちで、0歳の娘より手がかかる気がするけど、
小児喘息の症状も落ち着いていて無事に5歳になれて良かったです♪

お誕生日プレゼントは、爆走ガシャット付きサイドホルダー+DXレジェンドガシャット2つ(鎧武とドライブ)。
f0108346_03314702.jpg
ガシャット難民になりたくなかったので、1週間以上前に買って渡していましたw
f0108346_03320385.jpg
めちゃくちゃ喜んでいました♪

夕食は、本人のリクエストで手巻き寿司。
f0108346_03322069.jpg
寿司桶とか持ってないので、スシローで手巻き寿司セット買っちゃいました。
それだけでは足りないかなぁとスーパーで刺身を追加して買ってきましたが・・・
多すぎて食べきれませんでしたorz

ケーキは、毎度恒例の鈴鹿のシェリールのもの。
f0108346_03322741.jpg
チョコスポンジにチョコクリームサンドのケーキで上にデコレーションしているケーキです。
イチゴサンドがないので、果物嫌いな息子も食べられるかなぁと思ったけど、
夕食でお腹いっぱいで、チョコのスプーンを食べたくらいで終了(ノω`)
私たちは、一応少し食べたけど・・・甘すぎてお茶で流し込みましたw
あれね・・イチゴサンドって意外と重要なのね・・・w
f0108346_03323455.jpg
そんなこんなでお誕生日パーティー終了!って思ったら、
旦那が息子にプレゼント。
f0108346_03324030.jpg
ウルトラマンゼロの塩ビ人形とガンバライジンカードをプレゼントしていましたw
息子、大喜び♪良かったね☆

[PR]

by nekonokutusita | 2017-02-15 13:30 | 子どものこと | Trackback | Comments(2)

クーラクール 初夏物試着 その1。

ハッピーバレンタイン☆
今日は息子の誕生日なので、朝からケーキ取りに行ってきました♪
クリスマスケーキの時のように崩すことはなく持って帰ってきました・・・w
すごく美味しそうなので早く食べたい~~!
そんな今日、母から「(弟)が離婚しそうってメールがあった。ちょっと話きいてやって」って電話が。
えー?一年前に、結婚式したばっかりじゃないの?私は娘の出産で行ってないけど・・・
うーん、12月に転勤・引っ越しがあるってラインがあったから、
それが原因??遠すぎて、弟嫁さんにも姪っ子にも会ったことないからわからないわ~
それよりも初孫の誕生日覚えていない実母にガッカリしますわぁ

昨日お迎えした初夏物を早速娘に試着してもらいました♪
下着としてベルメゾンで買ったサイズ70のメッシュ肌着を着ています!
娘(11か月) 身長:73cmくらい 体重:9kg

クーラクール 2017年初夏物 アップリケTシャツ(ピンク)・サイズ90
クーラクール 2017年初夏物 ギンガムチェックとレースのブルマ付スカート(ピンク)・サイズ80
クーラクール 2017年初夏物 リボンソックス(アイボリー)・サイズ12~14cm
f0108346_14043223.jpg
Tシャツは、サイズ90なので丈がちょっと長いかなぁとは思いますが、
まぁ見れないことはないかなぁって感じ。
f0108346_14051578.jpg
靴下はやっぱり大きくてかかとの位置が1cmくらいずれます(ノω`)
ハイソックスみたいw

クーラクール 2017年初夏物 ブラウスTシャツ(アイボリー)・サイズ80
クーラクール 2017年初夏物 ギンガムチェックとレースのブルマ付スカート(ピンク)・サイズ80
f0108346_14044049.jpg
トップスを交換してみました☆
ブラウスTシャツは小さめに見えたけど、そうでもなかった。
丈もちょうどいい感じかなぁ
f0108346_14044895.jpg
しゃがんだ感じはこんな感じw
ワンピースのインナーにするだけならワンサイズ上でも良さそうな気がする。
持っていないので試せませんが(ノω`)

クーラクール 2017年初夏物 ギンガムチェックワンピース(ピンク)・サイズ80
クーラクール 2017年初夏物 ブラウスTシャツ(アイボリー)・サイズ80
f0108346_14045594.jpg
上記のコーデにワンピを着せてみました。
着丈的には、スカートがすっぽり隠れるくらいはありますね~
サイズ90で買ってなくて良かったですw
f0108346_14050380.jpg
しゃがむとふんわりする感じがあって可愛いですね~
f0108346_14050910.jpg
背中から見るとこんな感じ。

試着していて気が付きましたが、
背中の生地の一部がちょっと変になっていて、ピヨンと糸が輪っか状になって出てる!?
f0108346_14052265.jpg
これは交換してもらったほうが良いのかなぁ?
面倒だからそのままにしそうな気もしますが・・・w

[PR]

by nekonokutusita | 2017-02-14 14:31 | 子ども服・クーラクール | Trackback | Comments(0)