<   2017年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

息子の学習机♪

月曜日に、息子の学習机が届きました!
f0108346_13043734.jpg
東海地方にあるファニチャードームという家具屋さんの学習机、「シズク」シリーズです。

作っているのは、堀田木工所さんと言うところみたいです。

シズクはファニチャードームオリジナル商品みたいですが、
堀田木工所さんが作られている他の学習机もシンプルで使いやすそうです。
f0108346_13044612.jpg
ちなみに椅子はコイズミ製です。
こっちの方が安かったので・・・
大きくなったら買い替えそうだし・・・w

ライトはカリモクのデスクライト、ディズニー版。
f0108346_13045789.jpg
息子がミッキーが欲しいとのことだったのでこれになりました☆

中高生になっても使えそうなところが良さそうです。
しかし、親としてはナチュラル色が良かったのですが、
息子が「お父さんと一緒のが良い」と旦那のPC机と同じウォルナット色を選んだため・・・
ちょっと部屋から浮いているかも・・・w
f0108346_13045293.jpg

似たようなものだと、ベルメゾンのディズニー学習机がこのシリーズに似ているかも!
でも、ディズニー代なのか、これよりも高めな気がします。



娘の時も同じシズクシリーズの白で買いたいなぁ
4年後もこのシリーズが残っていますように!


[PR]

by nekonokutusita | 2017-10-18 00:00 | 子ども服・子ども用品 | Trackback | Comments(0)

去年の冬物♪

先週、産休に入った子に、クーラクールのスタイをプレゼントしました。
母子ともに無事な出産になるといいなぁ


寒くなってきたので、初夏物のうさみみパーカー大活躍。
f0108346_12142298.jpg
初夏物のレースのひらひら具合が可愛いです♪
ポリエルテルの春物パーカーはどうしたんだ!って感じですが、
同じものを着ている子がいるので、間違えてもなぁと思って使いづらいですw
もう少し寒くなったら、初夏物パーカーより春物パーカーの方が良さそうなので切り替えようかなぁ

もうすぐ、アウトレット販売が始まりますね!(たぶん・・・)
去年のカタログ記事へのアクセスが増えているので、まだ試着していない去年物を着せてみました♪
娘(1歳7ヶ月) 身長:80.9cm 体重:10.9kg
クーラクール 2017年初夏物 ポロシャツ(ピンク)・サイズ80
クーラクール 2014年秋物 長丈パンツ(ブラウン)・サイズ70
を着ています。

クーラクール 2016年冬物 裾フリルの中綿ジャケット・サイズ80
f0108346_12143042.jpg
これは、去年どうしても欲しくて、初めて予約したもの。
去年は埋もれてしまうので使っていませんでしたが、丁度いい感じになったかな?
f0108346_12143843.jpg
ファスナータイプなので着せやすいし、厚みもしっかりあるので暖かそうです。
これは去年人気でしたよね☆
オンラインでは、全サイズ即完売な感じ。
サイズアップ欲しいなぁと思わなくもないですが、まぁ無理ですね・・・

クーラクール 2016年冬物 うさみみコート(アイボリー)・サイズ80
f0108346_12144632.jpg
去年のシークレットセールで手に入れたコートです♪
これは、フードを取って、保育園通園用に少し使いました。
f0108346_12145345.jpg
ボタンで上の方を少しとめるだけなので寒そうですが、中に着こんでいたらそうでもないかな?
今年はフードを取らずに使おうかと思います。

クーラクール 2016年冬物 ベロアワンピース(レッド)・サイズ90
f0108346_12145907.jpg
これもシークレットセールで買った物。
息子が買ってと言ったので買うことになったんでした。
f0108346_12150633.jpg
その息子の希望で赤になりましたが、ネイビーもなかなか可愛かったなぁ
f0108346_12151249.jpg
ちょっと丈が短めなので、サイズ90ですが、ピッタリな感じ。

去年買ったカーディガンも着せてみたのに、撮り忘れた・・・orz
まぁ、今年のカーディガンとほぼ同じ感じですよね。
私もアウトレットで欲しいものあるのですが、仕事なので・・・まぁ買えないでしょうね~( ノД`)シクシク…

[PR]

by nekonokutusita | 2017-10-17 00:00 | 子ども服・クーラクール | Trackback | Comments(0)

秋物チェックワンピース♪

今日は息子の学習机受け取りのために休み希望を出したので、
ちょっとだけゆっくりできます。

先週のことですが、チェックワンピースを着せました。
娘(1歳7ヶ月) 身長:80.9cm 体重:10.9kg
クーラクール 2017年秋物 刺繍いりブラウスTシャツ(アイボリー)・サイズ80
クーラクール 2017年秋物 チェックワンピース(ローズ)・サイズ80
f0108346_11010627.jpg
可愛いですね♪
でも、ちょっとお腹が出ている感じになりますね~
f0108346_11011415.jpg
先週は、旦那の伯母さんの家にお泊りしてきました。
最初は人見知りで、大人しくしていた娘も1時間もすれば元気に、兄と遊びまわっていました。

チェックワンピースは、靴下と合わせて使うとなお可愛いですね☆
f0108346_11012197.jpg
このワンピースは、冬も使いたいなぁ

[PR]

by nekonokutusita | 2017-10-16 11:14 | 子ども服・クーラクール | Trackback | Comments(0)

保育園のお祭り☆

先週、保育園のお祭りがありました。
やっと着られた、浴衣風甚平。

娘(1歳7ヶ月) 身長:80.9cm 体重:10.9kg
ベルメゾン プティエディテ 甚平(あじさい柄)・サイズ90
クーラクール 2017年冬物 アップリケハイネックTシャツ(アイボリー)・サイズ80
f0108346_10252524.jpg
寒いかな?って思って、ハイネックTシャツを下に着せましたが、意外に暑かった・・・
ので、途中で脱ぎましたw
f0108346_10253555.jpg
息子も去年買った浴衣を着て行きました♪
ちょっとだけ、兄妹で色味が似ているかな?

来年も着られると良いなぁなんて思っていますw
微妙に小雨が降っていたので、いつもの盆踊りは2部屋に分かれてすることに。。。
旦那が息子を、私が娘を見るために別れてしまったので、
息子が盆踊りの太鼓叩く姿を見逃してしまった・・・orz
娘は、盆踊りに参加したくないと私から離れず・・・
と言うか、0歳児1歳児クラスの子はほとんど同じ感じで親から離れずw
まぁ小さい子からしてみたら、普段いない大人がいっぱいいて怖いよね・・・
f0108346_11022411.jpg
お面をもらったり、おもちゃをもらったり、お菓子釣りをしたり色々して楽しめた感じでした☆
f0108346_10254746.jpg
午前中で終わったのですが、娘は、疲れてしまったみたいで、帰ってきたら寝てしまいました。

起きてからお着替え。
クーラクール 2015年秋物 花柄ワンピース(アイボリー)・サイズ80
クーラクール 2017年冬物 アップリケハイネックTシャツ(アイボリー)・サイズ80
クーラクール 2015年夏物 長丈スパッツ(アイボリー)・サイズ70
f0108346_10261530.jpg
あれ?春には丁度良かったワンピースの丈が短い・・・ってことで、
スーリー 2017年春夏物 フリルメッシュブルマ(アイボリー)・サイズ90
をプラスして着せてみたら、なんかいい感じ♪
f0108346_10260301.jpg
可愛いお洋服が着られなくなるのは寂しいですが、娘も順調に成長しているみたいです☆
保育園のクラスでは、低月齢の割には大きめな娘。
男の子の成長曲線ど真ん中だった息子と成長具合が一緒ですからね~
そんな息子は、ちょっとちびっこかも・・・
ラキエーベの新作が可愛くて欲しいのですが、
肝心の息子があまり成長してなくて去年のが着られそう・・・w
サイズ110で買うと来年は着られないだろうし、サイズ120で買うと大きそうだし・・・悩みます。

関係ないですが、いつも見させてもらっているブロガーさんが、クーラクールのうさぎちゃんぬいぐるみに、娘さんのカバーオールをリメイクした服を着せていらしてすごく可愛かったです!
あんな風にお裁縫出来たら楽しいだろうなぁ
お料理もお裁縫もいまいちな私なので、お料理上手、お裁縫上手な方は尊敬します!
ホント、羨ましい・・・

[PR]

by nekonokutusita | 2017-10-13 11:04 | 子ども服・子ども用品 | Trackback | Comments(0)

寒くなってきました。

寒くなってきましたね~
すぐに冬服が必要になってきそうで、もう少し秋を楽しみたいです・・・
先週の日曜日は春物ワンピースを着せてみました。

娘(1歳7ヶ月) 身長:80.9cm 体重:10.9kg
クーラクール 2015年夏物 ボレロ(アイボリー)・サイズ70
クーラクール 2017年春物 リバーシブルワンピース(ピンク)・サイズ80
ベルメゾン GITA 7分丈スパッツ(花柄)・サイズ80

f0108346_03432840.jpg
春よりは着こなせている感じがあります。
でも、ボレロが合わない感じ。
無難に長袖Tシャツと合わせるのが良かったかも~
f0108346_03433573.jpg

今週は保育園でも長袖を着ていきました☆
クーラクール 2017年秋物 レースえりプルオーバー(ピンク)サイズ80
クーラクール 2017年秋物 裾スカラップ長丈パンツ(ブラウン)・サイズ80
f0108346_03434299.jpg
スカラップ同士でしつこいかなぁ?
プルオーバーはやはり少しだけ大きめな感じでした。

クーラクール 2017年春物 アップリケモチーフプルオーバー(ピンク)・サイズ80
ビケットクラブ 2016年春物 長丈パンツ(グリーン)・サイズ80
f0108346_03434847.jpg
このプルオーバーも可愛いですよね♪
でも、サイズ80のパンツはずれてきちゃうんですよね・・・
娘はほっぺがおたふくみたいだし、手足もぷにぷにしていますが、
去年出ていたお腹が引っ込んでしまって微妙にパンツのサイズが合いませんorz
サイズ70だったら、丈は少し短いけど、ずれることないのになぁ


寒くなってきたのですが、息子用の薄め生地が1枚しかないことに気が付いて買ってしまいました。
ウルトラマンジードパジャマ・サイズ120
f0108346_04042182.jpg
たぶん喜ぶと思うw

[PR]

by nekonokutusita | 2017-10-07 04:12 | 子ども服・子ども用品 | Trackback | Comments(0)

秋物ジャンパースカートと夏物着納め♪

すっかり秋めいてきましたよね~
とはいえ、行き帰りの時間は涼しいですが、昼間は暑そうです。
平日は、仕事のため室内にいるので、昼の気温がいまいちわからないのですが・・・
保育園では、トップスは半袖、ボトムスは長ズボン系に移行しています。
上は寒ければ、行き帰りにパーカー着せています。
息子はプッチー君の福袋パーカー、娘は夏物のうさみみパーカー。
どっちも薄手でちょうど良いです♪

昨日は、シークレットセールで買った秋物ジャンパースカートを着せてみました♪
娘(1歳7ヶ月) 身長:80.9cm 体重:10.9kg
クーラクール 2017年初夏物 ブラウスTシャツ(アイボリー)・サイズ80
クーラクール 2017年秋物 エプロン風フリルジャンパースカート(ネイビーブルー)・サイズ80

クーラクール 2016年夏物 長丈スパッツ(アイボリー)・サイズ70
f0108346_05093898.jpg
あれ?思ったより可愛いw
おそらく息子が欲しいと言わなかったら買わなかっただろうジャンパースカートでしたが、
着せたら意外に可愛い♪
ボタンは上の方でとめていますが、スカート丈は膝上。
しゃがむと後ろから見たときスパッツが丸見えな感じですが、わかめちゃん丈で可愛い感じです☆
娘は最近、赤やピンクの物は「着せて着せて♪」って持ってくるのですが、これは青だったので、
「いやー!着たくない!」みたいな感じだったのに、
着せてみたらうさぎちゃんを撫でて、「まぁいいか」みたいな顔していましたw


秋は短いので、秋物もどんどん着せていきたいですね~
ということで、夏物の着納め!
9月に着せた夏物たちをまとめてみました☆
クーラクール 2017年盛夏物 うさぎちゃんスーツ(ピンク)・サイズ70~80
f0108346_05103924.jpg
シークレットセールで買ったうさぎちゃんスーツ、パジャマとして大活躍してくれました。
赤ちゃんらしくて可愛かった~!
来年はこういうデザインは無理だものね~

クーラクール 2016年夏物 ふんわりチュニック(ローズ)・サイズ80
クーラクール 2016年夏物 チュール付きショートパンツ・サイズ80

f0108346_05102421.jpg
これも可愛いセットでした♪
ショートパンツの方は、すでに小さい感じですorz
チュニックの方は、来年も着られそうですね~
色違いのサイズ90も持っているので来年は2色着せることになるかも!

クーラクール 2016年夏物 ボレロ(ネイビーブルー)・サイズ80
クーラクール 2017年盛夏物 カラフルチェックワンピース(グリーン)・サイズ
80
クーラクール 2016年夏物 長丈スパッツ(アイボリー)・サイズ70
f0108346_05094729.jpg
このワンピースも可愛いですよね~!
1枚で着てもボレロを合わせても可愛くて良かったです♪
来年も着られるかもしれないけど、来年は来年で着せたいものが多くて出番はないかなぁ
ボレロは来年も使えそうな気がします♪

クーラクール 2016年夏物 後ろ切り替えプルオーバー(ピンク)・サイズ70
クーラクール 2017年初夏物 スカラップショートパンツ(ネイビーブルー)・サイズ90
クーラクール 2017年初夏物 ソックス(ピンク)・サイズ12~14cm
f0108346_05100362.jpg
これは保育園でズボンを汚して着替えて帰ってきた状況です。
スカラップパンツは来年大活躍してもらう予定♪
後ろ切り替えプルは、可愛かったけど・・・もう着納めですね~

ユッピー 2017年初夏物 レモンTシャツ・サイズ90
クーラクール 2015年夏物 ショートパンツ(ネイビーブルー)・サイズ80
f0108346_05101640.jpg
このセットもお気に入りでした♪
けど、これは来年も着せられそうな感じです!
爽やかなレモン柄が綺麗でいいですよね~

クーラクール 2015年夏物 甚平(ブルー)・サイズ80
f0108346_05103311.jpg
パジャマとして活躍してくれました♪
薄くて下着すけすけでしたけどw

クーラクール 2016年夏物 サスペンダー風Tシャツ(アイボリー)・サイズ80
クーラクール 2016年夏物 ブルマ付きスカート(ピンク)・サイズ80

f0108346_05095520.jpg
このブルマ付きスカートは短めで可愛かったです♪
関係ないですが、靴もサイズアップしています。
現在、13cm。このデザインの靴はこれで最後です。
3ヶ月ごとにサイズアップを履かせているので、あっという間に履き替えなのが寂しいです。
次の履き替えは12月頃。それまで、最後のピンク靴を楽しみたいです。

クーラクール 2017年盛夏物 セーラーカラープルオーバー(レッド)・サイズ80
クーラクール 2017年盛夏物 ダンガリーショートパンツ(ネイビーブルー)・サイズ80

f0108346_05104671.jpg
このセットも可愛かったです♪
セーラープルは来年ももしかしたら着られるかもしれませんが、
ショートパンツの方は、大き目に見えるようでそうでもないので無理だろうなぁって感じです。

クーラクール 2015年夏物 ボレロ(アイボリー)・サイズ70
スーリー 2017年夏物 レモン柄ワンピース(オフシロ)・サイズ80
クーラクール 2016年夏物 長丈スパッツ(アイボリー)・サイズ70
f0108346_05105952.jpg
このレモンワンピースにはお世話になりました!
来年もチュニックっぽく着られないかなぁなんて思っているけど、難しいんだろうな・・・w

もう10月!
ぜーんぜん関係ないけど、今日から仮面ライダーの放送枠が変わるのがモヤモヤ
f0108346_06094301.jpg

[PR]

by nekonokutusita | 2017-10-01 06:12 | 子ども服・クーラクール | Trackback | Comments(0)