<   2017年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ブランシェスの靴+保育園コーデ。

昨日の記事を書いた後で、息子のブランシェスの靴って上げたっけ?と思ったらあげていなかったので今更ですが・・・
以前にブランシェスの靴をセールで買っていました。
f0108346_08242046.jpg
息子のは、そろそろ小学校に向けて仮面ライダー靴は卒業ね!と。サイズは19cmです。
ビルドの靴欲しかったのに・・・と言われましたが、届いたら「恰好いい!」って皆に自慢しているみたいですw
娘のは、15cm。来年夏ごろに履けるかなぁと思って。

冬物の保育園コーデがたまってきたので、載せてみます。
娘(1歳9か月) 身長:81.9cm 体重:11kg
息子(5歳9ヶ月) 身長:108.5cm 体重:18kg

まずはオールクーラコーデ。
クーラクール 2017年冬物 うさみみえりプルオーバー(ローズ)・サイズ80
クーラクール 2017年冬物 あったかキルト長丈パンツ(ベージュ)・サイズ80

f0108346_08243010.jpg
初めて着て保育園に行って帰ってきたときの写真ですが、右手のゴムが切れたみたいですw
まぁこれでもいいかな・・って思ったけど、左右のバランスが悪いので、
袖口のゴムが入っているところを少し切りゴムを入れ替えました☆
f0108346_08244310.jpg
入れ替えて撮った数日後の写真↑
関係ないけど、このプルオーバー、洗濯すると縦にシワができやすいですよね~
なので、ハンガー干しせずに、裾のところをのばしながら洗濯籠に引っ掛けて平干しっぽく干しています。
私、アイロンとか面倒なことしない人間なので・・・
f0108346_08245638.jpg
最近、髪をくくらせてくれることが増えました。
スーリーのくまちゃんゴムが良いらしいです。これなら、すぐに外さずにいてくれます♪

クーラクール 2016年冬物 小花柄裏起毛トレーナー(アイボリー)・サイズ80
クーラクール 2017年秋物 キルト長丈パンツ(チャコール)・サイズ80
f0108346_08253834.jpg
去年、定価買いした可愛いトレーナー。
わざわざ遠くの店舗まで買いに行ったかいがありました☆

クーラクール 2016年冬物 ハートうさぎ柄プルオーバー(ピンク)・サイズ80
クーラクール 2016年冬物 長丈パンツ(チャコール)・サイズ80
f0108346_08254739.jpg
去年のモデル・ここちゃんコーデ。可愛い!
襟ぐりが広くなってしまうので、ハイネックのインナーと合わせたけど、いまいちかも・・・
保育園に着て行くには暑くなってしまいそうなので、
ちょっと下着がチラ見えするかもしれないけど、普通のシャツにするかなぁ

クーラクール 2015年冬物 裏起毛トレーナー(アイボリー)・サイズ80
クーラクール 2016年冬物 デニム風長丈パンツ(レッド)・サイズ80
f0108346_08305671.jpg
使いやすくてお気に入りの長丈パンツ♪

クーラクール 2017年冬物 キルトトレーナー(ピンク)・サイズ80
クーラクール 2017年春物 デニムニット長丈パンツ(ネイビーブルー)・サイズ80

f0108346_08311548.jpg
機嫌があまりよくなくて正面の写真を撮らせてくれなかった・・・・(´;ω;`)
トレーナーは10枚もあるので、まだ2回目が着せられていませんorz


クーラ以外の服も・・・
娘:ミキハウストレーナー(サイズ80)、クーラクール裾リボンパンツ(サイズ80)
息子:ミキハウストレーナー(サイズ110)、ボブソンボンディングパンツ(サイズ110)

f0108346_08312504.jpg
娘はこのミキハウスのトレーナーが一番のお気に入りらしいです(;'∀')

ティンカーベル トレーナー(サイズ80)
ビケットクラブ 2016年春物 長丈パンツ(グリーン)・サイズ80

f0108346_08313671.jpg
母からもらったトレーナー。右腕のところに密かにうさぎの刺繍があるのが可愛いです♪

娘:ティンカーベルプルオーバー(サイズ80)、クーラクールキルト長丈パンツ(サイズ80)
息子:ボブソントレーナー(サイズ120)、ラキエーベ長丈パンツ(サイズ110)
f0108346_08314874.jpg
こちらも母からもらったプルオーバー。正面にうさぎさんがいます。
息子のは、去年のセールで買った上下ですが、サイズ120はまだちょっと大きめ。
でも、好きな緑色で気に入ったみたいです♪
f0108346_08320550.jpg
娘のプルオーバーの背中側は水玉模様で、違うようなデザインになっています。

仮面ライダーの映画が始まりましたね!
息子は、昨日、旦那と一緒に朝一で見に行っていました♪
私も見に行きたい~~!

[PR]

by nekonokutusita | 2017-12-10 09:54 | 子ども服・子ども用品 | Trackback | Comments(0)

クーラクール冬物シークレットセール+春物購入 その3。

仕事が忙しくなってきました。
日勤も夜勤もすごくしんどいです(;'∀')
日付が変わったので、昨日になりますが、日勤で緊急入院2人、状態が悪くなった人2人などなどでバタバタしていた様子で、そのまま準夜勤もバタバタを引き継いでしまってしんどかった・・・orz
休憩は20分くらいしか取れなかったし、ナースコールはひっきりなしだし・・・
でも、ボーナス出て、ちょっと幸せな気分(*'ω'*)

そんな忙しい毎日だけど、準夜勤前にシークレットセールに行ってきました☆
f0108346_04431313.jpg
春物も追加で購入です♪

クーラクール 2017年冬物 うさみみコート(ピンク)・サイズ90
f0108346_04432000.jpg
今年のうさみみコートは去年のものに比べてふかふかですよね♪
厚みもあるし、スッとしたデザインなので、2歳後半の来年でも可愛く着られそうな予感。

クーラクール 2017年冬物 あったかデニムニットワンピース(ネイビーブルー)・サイズ90
f0108346_04432516.jpg
ワンピースのサイズアップです・・・wしかも同色w
できれば、ピンクが残っていてほしかったけど、ピンクはサイズ80が残っているだけでした(´;ω;`)

でも、可愛いのでサイズアップです☆

クーラクール 2017年冬物 チュニックスーツ(ピンク)・サイズ80
f0108346_04440675.jpg
これはブルマスパッツが欲しくて買ってしまいました♪
ブルマスパッツはキルトトレーナーあたりと合わせて使いたいなぁ

シークレットセールは初日に参加できないと品ぞろえが寂しいですね・・(´;ω;`)
そして、追加した春物は長丈パンツ☆
クーラクール 2018年春物 長丈パンツ(ピンク)・サイズ90
f0108346_04441421.jpg
折り返しがフラワーブーケになっていて可愛いですよね☆

昨日は、うさみみ帽子とくーたん帽子を被って保育園に行きました♪
f0108346_04442092.jpg
娘は12月に入って、13.5cmの靴を履くようになりました。
息子も、この前買ったブランシェスの靴です☆
どちらも良い感じです♪

[PR]

by nekonokutusita | 2017-12-09 05:24 | 子ども服・クーラクール | Trackback | Comments(0)

キムラタンで買った息子のもの+裾うさぎちゃんワンピース。

娘の胃腸風邪は、嘔吐はありませんが、下がゆるくなっています。
これはノロかロタかなぁと思っていて、息子にうつらないように、
息子は木曜日から義父母宅へお泊りです。
保育園から、急に胃腸風邪の子が増えていて、
発症から3日経過し症状が治まってから24時間たってからしか登園は不可と連絡がありました。
月曜日からの勤務が心配・・・(;'∀')

私と旦那も今のところ、ザ・胃腸風邪!って症状は出ていませんが、
昨日は準夜勤明け+インフルエンザワクチンで、体がだるくて頭痛くてダウンしていました。
早くこの胃腸風邪騒ぎが落ち着いてほしいわぁ
関係ないけど、昨日のインフルエンザワクチンは新人の子にしてもらったけど、
針先動きまくりでめちゃくちゃ痛かった(´;ω;`)
皆が新人の練習台から逃げる理由もわかる・・・w
それでも、懲りずに来年も新人の練習台となる予定ですが・・・w

キムラタンのセールと冬物新作で買った息子のパンツ。
ラキエーベ 2016年冬物 長丈パンツ(チャコール)・サイズ120
f0108346_06581929.jpg
去年はサイズ110で買っていたのですが、シーズン終わりには膝のところが破れてしまい、
捨てようとしたら息子が怒っていたので、色違いで買ってみました。
写真撮り忘れたけど、早速履いていました。

ボブソン 2016年冬物 長丈パンツ(チャコール)・サイズ110
f0108346_06582511.jpg
シンプルだけど、お尻のポケットがボアなのが可愛いパンツ。
どんなトップスでも合わせやすそうで良かったです♪
色はカーキに見えるけど、商品表記ではチャコール・・・?

そして、新作からも購入。
ラキエーベ 2017年冬物 長丈パンツ(ネイビーブルー)・サイズ110
f0108346_06583158.jpg
色は迷ったんだけど、黒っぽいパンツはそれなりにあるので青っぽい方で。
ポケットがおしゃれ♪

ラキエーベ 2017年冬物 長丈パンツ(ネイビーブルー)・サイズ110
f0108346_06583714.jpg
これもネイビーブルーには見えないけど、こちらの色で。
カーキの方も良かったなぁと思うけど、今見たらカーキは売り切れなのね・・・
セールで来年用に欲しいなというのがありますが、
気になったものは売り切れが多くてセールは無理かなぁ(;'∀')

娘の着画がたまってきたので、それも一緒に。
クーラクール 2017年冬物 あったかデニムニットのワンピース(ネイビーブルー)・サイズ80
ベルメゾン プチエディテ レギンス・サイズ70~80
f0108346_07011454.jpg
裾うさぎちゃんのワンピースを、11月半ばごろに着せていました。
めちゃ可愛い☆
けど、かがむと少しお尻が・・・(;'∀')
ってことで、去年買ったベルメゾンのしっぽ付きブルマと合わせてみたのですが・・・微妙
f0108346_07012680.jpg
サイズアップ買った方が良いのかな?と思っていたけど、
試着を見返してみたら秋物の膝うさぎちゃんの長丈スパッツと合わせる予定だったことを思い出しましたw
また、試してみたいと思います♪

[PR]

by nekonokutusita | 2017-12-03 07:43 | 子ども服・子ども用品 | Trackback | Comments(0)