クーラクール 冬物購入その3+ビケットクラブ冬物♪

最近、また仕事が忙しいです。
いつもなら夏冬が一番忙しいとか言っているんですけど、今年はそうでもないみたい。
毎日、汗だくになって仕事していて疲れがたまります。
普通にマンパワー不足だと思うけどね・・・
家に着くのが19時半頃になるので、子どもたちの寝る時間が遅くなって困りますorz

そんなストレスで、また色々買ってしまいましたorz
昨日、スーパーに買い物に行った際にキルトトレーナーが1枚だけ置いてありました!
今年のトレーナー1枚しか堪能できないのは寂しいなぁと思っていたのと、
ピンクのトレーナーも可愛くてついつい買ってしまいました。

クーラクール 2017年冬物 キルトトレーナー(ピンク)・サイズ80
f0108346_08193717.jpg
冬が楽しみです!

そして・・・ビケットクラブの冬物も可愛くて買ってしまいました・・・w
ビケットクラブ 2017年冬物 ポシェット風トレーナー(レッド)・サイズ90
f0108346_08194387.jpg
なんか、冬物入ってる~って思って、ちょっと見るだけのつもりが、可愛すぎて買ってしまいました。
f0108346_08194927.jpg
トレーナーって札には書いてありましたが、どう見てもトレーナーの厚みじゃないです。
クーラクールの冬物・ハイネックTシャツの薄さなので冬より秋向け。
なので、サイズ90にして、この秋から保育園予備用にするつもりです!
ポシェット風の猫がモコモコしていて肌触りが気持ちいいです♪
色は赤と緑でしたが、赤がサイズ80と90、緑がサイズ95しか置いてなかったので、
サイズ90が良かったから赤を買いました。緑も素敵だったので良かったけどなぁ

早く仕事落ち着いてほしいなぁと思うけど、無理なんだろうな~
忙しすぎて新人の教育は相変わらず進んでいないし、体調崩して休む人も出てきたし、
10月半ばに産休に入る子もいて落ち着く要素が全くない。
他の部署も忙しいとは聞くけど、救急に力を入れるってICUに人員を取られ過ぎなんだよ・・・!
ICU後の受け入れ先になる病棟のことも考えてほしいなぁ

[PR]

# by nekonokutusita | 2017-09-30 09:05 | 子ども服・クーラクール | Trackback | Comments(0)

娘 1歳半検診。

先日、娘の1歳半検診に行ってきました♪
2か月前に子どもの1歳半検診に連れて行ったらしい職場の男の子が、
「(保健師に転職した職場の後輩の)○○ちゃんがいましたよ~」って言っていたので、
期待して行ったのですが、会えなくてしょんぼり。別会場だったのかも・・・

服装はクーラクールで行きました♪
クーラクール 2015年夏物 チェックシャツワンピース(グリーン)・サイズ80
クーラクール 2016年夏物 ハーフパンツ(ネイビーブルー)・サイズ70
クーラクール 2017年初夏物 ソックス(ピンク)・サイズ12~14cm
f0108346_08333993.jpg
身長は80.9cm 体重は10.9kg でした。
順調に成長しています☆

発達に関しては・・・意味のある発語も少なく、理解力もいまいち?な娘なのでどうかなって思っていましたが、やっぱり絵の指差しが出来ませんでしたorz
絵本とかあまり読んであげられていないしなぁ
でも、同じような条件だった息子は犬と車くらいなら指差しできたのになぁ
積み木を積み上げるのも2段が出来たは出来たのですが、どっちかというと積み木を気に入って抱え込もうとする時間の方が多かったです。
発語は多いけど、ほぼ宇宙語。何かを要求するときに「ママ!」と言うのは減ってきました。
最近、娘の言葉が聞き取れるようになってきて、どうやら私のことは「おかあさん」と呼んでいるみたいです。旦那のことは「おとうさん」と呼んでいるみたい。たまーに聞き取れます。
物を持ってきて「どうじょ(どうぞ)」、「こえ(これ)みて」、「これ!これ!」、何かを失敗したときに「あーあ」。「ばいばい」、いないいないばあっ!のワンワンを見て「わんわん」。
何かをしゃべっているけど、聞き取れるのはこれくらい。
空耳かもしれないけど、旦那に中身の入ったナイロン袋を持っていき「おとうさん、これ何なん?」と言ってきたこともあります。

歯科検診では泣いてしまったけど、小児科医検診では、たまたま行きつけの先生が担当で問題なく終了。身体測定は、「今回で一番大人しいかも」と。
引っかかったのは指差しくらい。その指差しも、言われたのとは違うものを自分で指さして、保健師さんに何かをしゃべりかけていました。一応、半年後にお手紙送りますと言われました。

息子より育てやすいので発達に問題があるとは思えないのですが、様子見ですね~
育てにくかった息子は、最近質問ブーム。
「なんで人間はしぬの?」「赤ちゃんっていっぱい生まれてるんでしょ?なんで地球いっぱいにならないの?」「なんで人間は地球から出たらしぬの?」「宇宙に行くときチキンラーメンとかフルーツとか持っていくんでしょ?」
もっと子どもらしい質問にしてください。

[PR]

# by nekonokutusita | 2017-09-25 00:00 | 子どものこと | Trackback | Comments(0)

クーラクール 冬物購入その2。

先日、1歳半検診で身長体重測定してもらったら、思ったよりも身長が伸びていたので、
前記事にある冬物試着の身長体重もこっそり変えました。
うちの娘は女の子にしては大きめですね~
息子の同じ時期と似た感じです。いえ、1cm高い・・・
息子は男の子の成長曲線ど真ん中な成長具合でした。
まぁ1歳半過ぎたら、成長スピードは少しゆっくりになるので、
次の春に85cm超えるか超えないか?くらいになると思います。

そして冬物の追加購入をしてしまいましたw
カレンダー用の写真を持って行ったら、ついついね・・・
行ったのは、いつも行く店舗じゃない方。
そちらにはキルトトレーナーは置いてなかったのですが、うさみみえりプルが!
買っちゃいましたorz

クーラクール 2017年冬物 うさみみえりプルオーバー(ピンク)・サイズ90
f0108346_06540003.jpg
うさみみプルのサイズアップです☆
旦那に、「また同じの買ってる」って言われそうですが、気にしないw
意外と子どもたちの服をチェックしている旦那です。

クーラクール 2017年冬物 小花柄裏起毛トレーナー(イエロー)・サイズ90
f0108346_06540508.jpg
これも、ちょっと欲しいと思っていたもの♪
後ろゴムだし着せやすそう☆
f0108346_06541104.jpg
今回の隠れうさぎちゃんは、ワンピースが凝っていて可愛いですよね~
これもメイド風なのかな??

クーラクール 2017年冬物 デニム風長丈パンツ(ネイビーブルー)・サイズ90
f0108346_06541765.jpg
このパンツは、やっぱり裏起毛でしたね!
可愛いし履かせやすそうだし、暖かそうだし☆
でも、折り返しパンツなので保育園予備用になる予定です。
シークレットセールまで、サイズ80が残っていたら、折り返さずに使いたいなぁ

これで、シークレットセールまでは冬物購入しないぞ!って思っているんですが、
またサイズアップが欲しくなったりするかも・・・w
我慢できますように!

関係ないけど、ベンリードレスにしか採用されていないこのワッペン↓
f0108346_07173974.jpg
とても可愛いから、他の商品にも取り入れてほしかったなぁなんて思っています。
ベンリードレス着せられる赤ちゃんが羨ましいw

まだまだ早いけど、来月は春のカタログですね♪
去年のブログを確認したら、10/23にカタログの記事を書いていました。
今年もその前後かなぁと思ったんですが、今募集しているモデルちゃんの撮影スケジュールを見ると、
クーラクール・ピッコロの春物は10/16、10/17になっているので、さすがに1週間では出来ないかなぁ?
10/30前後かもって思っているんですが、楽しみですね♪

[PR]

# by nekonokutusita | 2017-09-24 07:31 | 子ども服・クーラクール | Trackback | Comments(0)

クーラクール 冬物試着。

早速、娘に買った冬物を試着してもらいました♪
娘(1歳6ヶ月) 身長:80.9cm 体重:10.9kg

クーラクール 2017年冬物 あったかデニムニットのワンピース(ネイビーブルー)・サイズ80
クーラクール 2017年秋物 くしゅくしゅ長丈スパッツ(アイボリー)・サイズ80
f0108346_08232284.jpg
膝うさぎさんのスパッツとワンピース、合うかな?って思ったけど、
まだ、足が短くて・・・うまく膝うさぎさんが見えないorz
ちなみにこのワンピは、息子が買ってって言っていたものです。
ちなみに色指定はピンクでしたが、私は青が気になって・・・w
というか、息子はこれを着ているモデルちゃんを見て、「この子のセット買って」だったので、
単にモデルちゃんが気に入っただけかも・・・w

クーラクール 2017年冬物 うさみみえりプルオーバー(ローズ)・サイズ80
クーラクール 2017年冬物 あったかキルト長丈パンツ(ベージュ)・サイズ80
f0108346_08232815.jpg
このセット可愛いかも~♪
f0108346_08233666.jpg
でも、一番可愛いのは、この後ろからの見た感じですよね!
この冬にいっぱい着せるのが楽しみです☆

クーラクール 2017年冬物 ふわふわうさぎちゃんの裏起毛トレーナー(ピンク)・サイズ90
クーラクール 2017年冬物 折り返し長丈パンツ(ベージュ)・サイズ90
f0108346_08234224.jpg
想定内ですが、やっぱり大きい。まぁ来年用だしね~
冬物ってシクレでは、ほぼ上着系・ワンピ系しか残らないので後悔はないかなぁ
でも、トレーナーの方は大きすぎるので保育園予備用は息子のおさがりにしようかなぁ
なにせ息子のおさがりはミキハウスだから全然へたってないしw

クーラクール 2017年冬物 あったかキルトトレーナー(アイボリー)・サイズ90
クーラクール 2017年冬物 折り返し長丈パンツ(ベージュ)・サイズ90
f0108346_08234807.jpg
こちらもチュニックっぽい。まぁ来年用なので・・・
去年着ていたサイズ70のキルトトレーナーを保育園予備用に出来ないかなぁと着せてみましたが、
7分袖になっていました・・・orz
旦那は去年のキルトトレーナーが結構良かったみたいで「あの割烹着似合ってた」って言われます。
いや・・割烹着って・・・w

ついでに、去年物も着てもらいました♪
クーラクール 2016年冬物 ハートうさぎ柄プルオーバー(ピンク)・サイズ80
クーラクール 2016年冬物 長丈パンツ(チャコール)・サイズ80

f0108346_08235482.jpg
去年のクーラモデルのここちゃんコーデ☆
ここちゃんコーデしたくて、定価購入したもの。
めちゃ可愛い~~!これに去年のフリルジャケットを着せるのが楽しみ!
f0108346_08240000.jpg
後ろから見ても可愛いですね♪
配色の感じが、今年のうさみみプルオーバーにも似ていますね~
去年はこれの色違いのサイズ70を着せていました。
そして、思い出したんだけど、このプルオーバーは首元周りがスカスカしてしまうんだった・・・
ハイネックのインナーを買わないとなぁ

クーラクール 2016年冬物 ふんわりお花柄裏起毛トレーナー(ピンク)・サイズ80
クーラクール 2017年秋物 キルト長丈パンツ(チャコール)・サイズ80

f0108346_08240636.jpg
このトレーナーはアイボリーの方が人気でしたよね~
私はピンクが良かったので、シクレ待ち!とか思っていたんですけど、
冬物ってトレーナーとパンツってシクレまでほぼ残らないくらいの勢いで売れていたので、
慌てて定価購入したものです。

クーラクール 2016年冬物 小花柄裏起毛トレーナー(アイボリー)・サイズ80
クーラクール 2016年冬物 デニム風長丈パンツ(レッド)・サイズ80

f0108346_08241337.jpg
このトレーナーも去年に色違いのサイズ70を買って着せていました。
パンツの方は、なぜか春まで残っていてシクレで買ったもの。
このセットも可愛くて着せるのが楽しみ~~♪

どれも可愛くて冬が楽しみになりますね!
去年の冬シクレは木曜日開始で、開始直後でもトレーナー&パンツはほとんど残っていなかったので、
来年用にもう少し買い足そうかなぁなんて思っていたりします。
木曜日開始なら、参加が翌日からになるし・・・
なんか、最近涼しくなってきましたね~
そろそろ秋物に以降かぁと思うと、夏物を着せ足りない気がして寂しいですね~(ノω`)

[PR]

# by nekonokutusita | 2017-09-17 09:54 | 子ども服・クーラクール | Trackback | Comments(0)

クーラクール 冬物購入その1。

クーラクールの冬物受け取ってきました☆
やっぱり可愛いですね~♪
今回は、全国的に予約が多かったみたいですね~
1店舗ですごい数の予約があったところもあるそうな・・・
それは大変そう・・・(ノω`)

クーラクール 2017年冬物 うさみみえりプルオーバー(ローズ)・サイズ80
f0108346_18222229.jpg
今年の冬物で1番の人気っぽいですね~
行きつけの店舗では両色とも店頭には並んでいませんでした。
f0108346_18223144.jpg
えりのうさみみが可愛いですね☆

クーラクール 2017年冬物 あったかキルトトレーナー(アイボリー)・サイズ90
f0108346_18225129.jpg
これも人気みたいですね~
本部から残っていないかって問い合わせがあるみたいです。
人気商品は人気店に回すとか・・・w
店員さんも大変ですね・・・(ノω`)
f0108346_18230273.jpg
キルトの刺繍?がうさぎちゃんにハートに蝶にお花、可愛い!
アイボリーなんですが、裏生地がピンクなのと糸がピンクなためかほんのりピンクっぽいです。
サイズが大きいので保育園予備用&来年用ですが、着せてもらう機会があるかな?
ちょっと楽しみです♪

クーラクール 2017年冬物 ふわふわうさぎちゃんの裏起毛トレーナー(ピンク)・サイズ90
f0108346_18231339.jpg
サークル模様が可愛いですよね!
これは、どちらの色も可愛いです♪
f0108346_18232045.jpg
私はピンクが気に入ったのですが、アイボリーも可愛いですね~☆

クーラクール 2017年冬物 アップリケハイネックTシャツ(アイボリー)・サイズ80
f0108346_18232808.jpg
柔らかい生地で使い勝手がよさそうです♪
うさぎちゃんがウェイトレスさん風で可愛いですよね☆

クーラクール 2017年冬物 あったかキルト長丈パンツ(ベージュ)・サイズ80
f0108346_18234027.jpg
こちらもあたたかそうなパンツです☆
f0108346_18235145.jpg
ボアの中のピンクのリボンが可愛い♪
これもキルトトレーナーと同じく、ピンクのキルト生地が裏生地になっているので、
折り返しても使える・・?

クーラクール 2017年冬物 折り返し長丈パンツ(ベージュ)・サイズ90
f0108346_18235855.jpg
セーター風の生地でこちらもあたたかそうですね~
こちらは、サイズ90なので保育園予備用&来年用です。

クーラクール 2017年冬物 あったかデニムニットのワンピース(ネイビーブルー)・サイズ80
f0108346_18240428.jpg
予約していませんでしたがワンピースを買ってしまいました。
裾のうさぎちゃんが可愛くて・・・
これは、各色・サイズ1枚づつの入荷だったみたいですが、
私より一足先にサイズ80のピンクを買われた方がいらしたみたいでした。
元々ブルーの方が欲しかったので、丁度良かった!
f0108346_18241259.jpg
ちなみにボタンは↑こんな感じ。
生地は裏起毛です。去年のデニムニット長丈パンツの生地に似てますね~
ボアは、キルトパンツとかとは違うタイプのかためのボアです。
キルトパンツのボアは、ボアブルマなんかで使われている柔らかいボア。
こちらの方が、汚れると黒くなりそうなのがちょっと難点かな~( ,,`・ω・´)?

そして、噂(?)のノベルティももらってきました~☆
f0108346_18242658.jpg
でも、お食事エプロンはベビービョルンのものや、マールマールのものを使っているので使うかな・・?
お出かけ用も、妹からもらったファミリアのものがあるので出番が・・w

最近、娘のお気に入りは救急車のおもちゃ。
f0108346_18243208.jpg
ずーっと遊んでいます。パトカーのおもちゃを兄のところに持って行って「どうじょ」としていますw
たぶん、一緒に遊んでほしいのかな?
息子も相手してあげるときもありますが、何度も持ってこられるので、
たまに「いらん」と怒っていますw
怒られても何度も行く娘も面白いですが、なんだかんだ言って相手してあげている息子も可愛いです♪

[PR]

# by nekonokutusita | 2017-09-16 20:18 | 子ども服・クーラクール | Trackback | Comments(0)

鞄工房山本 リベルタ届いた♪

クーラクールの冬物が届いたそうですが、
木曜日に連絡がありましたが、まだ取りに行けていません。
週末取りに行く予定♪

そして、とうとう鞄工房山本さんのランドセルが届きました!
f0108346_03004509.jpg
でも、開けるのはお父さんが帰ってからね~と言ったのにそわそわする息子。
娘が風邪気味だったので、先に寝かせてくるね!お風呂はその後で一緒に入ろうね!
って言っていたのに、20時前に布団に連れて行ったのになかなか寝てくれない娘orz
21時前になってやっと寝た~~!と思って、
遅くなってごめんね!お風呂入ろう!って息子に声を掛けたら・・・
「え?もう1人で入ったよ」だって・・・。
5歳児って1人でお風呂できるのかぁなんて思いつつ、
頭のにおい確認したけど、大丈夫そうでした。

驚きついでに、旦那が帰って来ていたのでランドセルを開けました♪
買ったのは息子の選んだリベルタ・黒です☆
f0108346_03005269.jpg
本当に満足そう。
結局、このランドセルは義父母がお金を出してくれました☆
おじいちゃんおばあちゃんからの贈り物ってことに!

中身も気になって気になって仕方がないと見ていました。
f0108346_03005878.jpg
嬉しそうにしてもらえて良かったです♪
一回背負ったらすぐに片付け。
ベルト部分が硬そうなので、使用開始までにはもう少し柔らかくしておきたいなぁ
来月には学習机も届く予定!また、楽しみ!

[PR]

# by nekonokutusita | 2017-09-16 03:21 | 子ども服・子ども用品 | Trackback | Comments(0)