自分の新人時代を思い出す・・・

うちの病院はチームナーシング継続受け持ち制の看護体制を取ってます。
で、うちの病棟にはAチームとBチームに別れていて、それぞれ患者さんを半分づつみているのですが・・・

先日の日記に書いた、プリセプターUさんはAチーム。
私はBチームなわけなのです。
当然、プリセプティのIさんはAチーム、私のプリセプティのHさんはBチームとなるわけです。

昨日は、私もUさんも日勤だったのですが、Iさんを指導していたのはAチームのリーダー△さんでした。

△さん「今日のオペ後の人の点滴の準備をしてごらん。何と何を準備する?」
Iさん「ソルデム3Aとラクテックです。」
△さん「ラクテックはどうするの?」
Iさん「時間20で側管から行きます。」
△さん「ということは輸液ポンプが必要やね?準備しておいて」

△さんの大きな声が・・・・
[PR]

# by nekonokutusita | 2006-04-20 11:08 | わたくしごと | Trackback | Comments(2)

4/19 火山2Fへw

なんとなく気鬱な気分だったので、ぱるさん誘って時計4Fに行こうとしていたら、シルヴィーたんがやってきたので、3人で火山へw

初めての火山2F・・・
噂ではMHがスゴイとか・・・・
でも、時間的に人が多く、あんまりMHはありませんでした(〃´o`)=3ホッ

f0108346_1015258.jpg


でも、あれですねw
攻撃くらってしまうと痛いですよ(ノω`)
HP、いきなり1/2とか泣けますよw
ぱるさんが必死にヒールしてくれたから死にませんでしたが(*´∇`*)

戻ってから、れいあさんがいたので「火山行ってきた~」って言ったら「なんで誘ってくれなかったの」って言われました(;・∀・)
すみません・・・また今度行こうね~~
[PR]

# by nekonokutusita | 2006-04-20 10:18 | ラグナロクオンライン | Trackback | Comments(0)

4/15 Gv@茜㌧がぶち壊しました#+夢の秒針

今日は茜㌧が夢の秒針さんと同盟を組むと言うことで、一緒に同盟してもらって御庭で参加しようかなぁって思っていたんですが・・・・
マスターがなかなかインしない・・・・
メールしてみたら、ちょっと無理そうとのこと。

ということで茜㌧に入れてもらって参加してきました~~★

f0108346_9281928.jpg


関係ないけど、行った先で渚さんに会ったりw

それで・・・
[PR]

# by nekonokutusita | 2006-04-20 09:33 | Ro Gv | Trackback | Comments(0)

まとめてまとめて・・・4/14

ジャワイに行ったことないけど、
れいあさんが「新婚時代の思い出」を売ってくれたので使ってみることにw

f0108346_917684.jpg


f0108346_9172949.jpg


れいあさん、黄色いよw
一度、ジャワイに行ってみたいね~。でも100Kの旅費が・・・高いですw

というか・・・最近、旦那がインしてないんですが・・・どした??
[PR]

# by nekonokutusita | 2006-04-20 09:17 | ラグナロクオンライン | Trackback | Comments(0)

も~~聞いてくださいよ~~!

土曜日、日勤で行ったら・・・いきなり1つ下の後輩Uさんに「ね~~○○(私のこと)さん!聞いてくださいよ~~!!。Iさんね!もうね・・やばいんですよ~」
と言われた・・・。
Iさん・・・?誰?って思ったら、Uさんのプリセプティのことでした(ノω`)

*プリセプター・・・・新人の主な指導係、だいたい3~5年目の人がなることが多い
*プリセプティ・・・・指導をしてもらう新人のこと

今年は、うちの病棟にはHさんとIさんという2人の新人がやってきました。
プリセプターになったのは、私とUさん。
Hさんのプリセプターは私、IさんのプリセプターはUさん。
Hさんはストレートできた21歳の新人。
Iさんは、他の仕事をしてから看護師の道を選んだ30歳代。

そして、UさんのプリセプティのIさんがヤバイらしいとのこと・・・

関西弁でお送りします。。。
[PR]

# by nekonokutusita | 2006-04-17 12:34 | わたくしごと | Trackback | Comments(2)

やっと・・・

やっとランキングの故障が直ったみたいです。

さてさて・・・あずき豆の順位は・・・・?
f0108346_21435692.jpg


・・・・・・・・・Σ(゚Д゚)
300番も下がっているよヾ(´ε`*)ゝ
やっぱりサボりすぎですね(*´∇`*)

今、島屋で無料の提携島が配布されている見たいですよw
f0108346_2145972.jpg

皆様、買いに行ってはどうですか?

え?私??
だから、枠がないんだってば_| ̄|○
[PR]

# by nekonokutusita | 2006-04-13 21:45 | リヴリー | Trackback | Comments(0)