うさみみプルオーバー着比べ。

去年のうさみみプルオーバーの着比べをしてみました♪
ちなみに大きさの違いはこんな感じ。
f0108346_04262441.jpg
レッドがサイズ70、ピンクがサイズ80になります。
レッドの方は、結構使った気がするので使用感満載ですw

娘(1歳8ヶ月) 身長:81.9cm 体重:11kg
クーラクール 2016年冬物 うさみみプルオーバー(レッド)・サイズ70
f0108346_04255047.jpg
腕を下した時は、意外にも袖丈は良さそうな感じがします。
f0108346_04255911.jpg
ただ、遊んでいて腕を曲げるとちょっと短くなるかな?


クーラクール 2016年冬物 うさみみプルオーバー(ピンク)・サイズ80
f0108346_04260537.jpg
こちらは、ちゃんと腕を下した正面写真が撮れませんでしたorz
f0108346_04261313.jpg
横からだとこんな感じ。
f0108346_04261961.jpg
腕を曲げても短くはならない感じです。


去年は息子の要望もあって結構着せた気がするのですが、意外と写真が残っていませんでしたorz
娘(11ヶ月) 身長:74cm前後 体重:9kg前後
クーラクール 2016年冬物 うさみみプルオーバー(レッド)・サイズ70
f0108346_04263001.jpg
1歳前後くらいでつかまり立ちの写真はこれだけでした(ノω`)

この頃は腕を曲げても袖が短くならなかったみたいです。
f0108346_04263620.jpg


参考になれば幸いです♪

[PR]

# by nekonokutusita | 2017-10-25 04:41 | 子ども服・クーラクール | Trackback | Comments(2)

スーリーのベロアジャンパースカートと保育園コーデ。

スーリーのジャンパースカート+αを買ってしまいました!

スーリー 2017年秋冬物 ベアロジャンパースカート(ピンク)・サイズ90
f0108346_09400225.jpg
モデルちゃんの着画だともう少し明るい感じをイメージしていましたが、
秋冬物っぽい落ち着いた色でした。
f0108346_09401658.jpg

スーリー 2017年秋冬物 コットンタートル(アイボリー)・サイズ80
f0108346_09401007.jpg
パッと見、小さそうに見えましたが、背中に合わせてみたら袖の長さとかはちょうど良さそうな感じ。

このセットで着せるのが楽しみです♪
f0108346_09402706.jpg

先週の娘の保育園コーデ☆
娘(1歳7ヶ月) 身長:81.8cm 体重:11kg
クーラクール 2017年春物 チューリップ柄長袖Tシャツ(アイボリー)・サイズ80
ビケットクラブ 2016年春物 長丈パンツ(グリーン)・サイズ80
f0108346_09403456.jpg
春よりもしっくりくる感じに着られています。
でも、パンツは少し長そうな感じ・・・w
うちの娘は足が短いのかも・・・orz

クーラクール 2016年秋物 レースえりプルオーバー(ピンク)・サイズ80
クーラクール 2016年秋物 長丈パンツ(ネイビーブルー)・サイズ70
f0108346_09404199.jpg
裾がふわっとして、このプルオーバー可愛いですよね♪

クーラクール 2016年秋物 小花柄長袖Tシャツ(レッド)・サイズ80
クーラクール 2014年秋物 長丈パンツ(ブラウン)・サイズ70
f0108346_09404836.jpg
パンツはサイズ70がいい感じ。
って言っても、膝曲げるとかなり上がっちゃうんですけどね~
最近、髪をくくらせてくれないので頭ぼさぼさで困る・・・orz

仮面ライダーの映画前売りが始まりましたね~
f0108346_10031163.jpg
今回はフォーゼの福士蒼汰君も出るし、鎧武の佐野岳君も出るので見に行きたいなぁと思うけど、
娘はまだ耐えられなさそうなので我慢かな・・・

[PR]

# by nekonokutusita | 2017-10-22 11:04 | 子ども服・子ども用品 | Trackback | Comments(0)

クーラクールの冬物アウトレット購入。

クーラクールのアウトレットに参戦してしまいました。
最近、平日は朝の3時に起きて家事しているのでついでに・・って感じでしたが、
一番のお目当てを買うことが出来て嬉しかったです♪

クーラクール 2016年冬物 うさみみプルオーバー(ピンク)・サイズ80
f0108346_17501242.jpg
去年のシークレットセールで買わずにおいてきてしまったもの。
今年のより去年の方が、厚みの面で好きだったので買えばよかった・・・と後悔したので、
買えて良かったです♪
息子のプッチー君パーカーが無駄にならなかったのがなにより良かった・・・w
なにせ、フリマアプリで購入したとはいえ、
新品だったからこのうさみみプルオーバーの3~4倍の値段で買ったので・・・w

クーラクール 2016年冬物 長丈パンツ(ベージュ)・サイズ80
f0108346_17510670.jpg
このタイプのパンツは柔らかくて履かせやすいですよね~
持っていないタイプの色だったので、ついつい購入してしまいました!
ピンクのキルトトレーナーとも、うさみみえりプルオーバーとも合いそうな気がする~

クーラクール 2016年冬物 カーディガン(ベージュ)・サイズ90
f0108346_17505818.jpg
今年のカーディガンも可愛かったのですが、シークレットセールで買える気がしないので残っているなら・・・と思い買いました!

今日はインフルエンザの予防接種に行ってきました♪
ってことで、脱ぎやすい服を・・・と思って秋物ワンピースを。
娘(1歳7ヶ月) 身長:81.8cm 体重:11kg
クーラクール 2017年秋物 ドット柄ワンピース(ピンク)・サイズ90
クーラクール 2017年初夏物 7分丈スパッツ(アイボリー)・サイズ80

f0108346_17511616.jpg
なんか袖の長さが、ちょっと短いかな?と思って、着せてみたらなんか袖はいい感じ。
丈はちょっと長い気がしますが、本人が結構気に入ったみたいで、不思議なダンスを踊っていましたw
これはちょっと袖が短めなのかな?
袖で選ぶなら大き目の方が良いのかも。
丈で選ぶなら、ジャストサイズって感じ?
このワンピースは裾のレースが本当に可愛い♪

一方、先週着たファミリアのワンピース。
ファミリア ワンピースセット・サイズ80
f0108346_17512406.jpg
春は1回しか着せられなくて後悔していたのに、なんか丈が短くなってる~~
可愛いし、オークションで買ったとはいえそれなりの値段したから、頑張って着せたい。
というか、息子の七五三に着せていきたいの候補です。
f0108346_17513556.jpg
なんかね~、娘は息子に比べて成長早めかも。
1ヶ月に約1cmの成長はとどまるところを知らずって感じ。

今週は遠足があったのですが、天気悪くて・・・
予定の月曜日は、ハンバーグ作るので手いっぱいでキャラ弁はやめて、ポケモンの切り抜きノリで手抜き。
f0108346_13063858.jpg
そしたら、イヤイヤが強くなってきて、食べムラも出てきた娘は、焼き飯おにぎりを2個食べただけで他は全く食べなかったらしい・・・orz

ってわけで、晴れて遠足行くことが出来るようになった遠足予備日の水曜日にリベンジ。
ハンバーグとか飾りニンジンとかは冷凍して使いまわし。
息子は仮面ライダービルドのキャラ弁、娘は好きなものばかりを入れてみました。
デザートは息子はサツマイモ団子、娘は巨峰。
f0108346_17515099.jpg
息子は完食、娘もほとんど食べてくれていました♪
食べてもらえると嬉しいですね~(*´艸`*)

スーリーの購入品も届いたので、また別記事で書きます☆

[PR]

# by nekonokutusita | 2017-10-21 19:24 | 子ども服・クーラクール | Trackback | Comments(2)

息子の学習机♪

月曜日に、息子の学習机が届きました!
f0108346_13043734.jpg
東海地方にあるファニチャードームという家具屋さんの学習机、「シズク」シリーズです。

作っているのは、堀田木工所さんと言うところみたいです。

シズクはファニチャードームオリジナル商品みたいですが、
堀田木工所さんが作られている他の学習机もシンプルで使いやすそうです。
f0108346_13044612.jpg
ちなみに椅子はコイズミ製です。
こっちの方が安かったので・・・
大きくなったら買い替えそうだし・・・w

ライトはカリモクのデスクライト、ディズニー版。
f0108346_13045789.jpg
息子がミッキーが欲しいとのことだったのでこれになりました☆

中高生になっても使えそうなところが良さそうです。
しかし、親としてはナチュラル色が良かったのですが、
息子が「お父さんと一緒のが良い」と旦那のPC机と同じウォルナット色を選んだため・・・
ちょっと部屋から浮いているかも・・・w
f0108346_13045293.jpg

似たようなものだと、ベルメゾンのディズニー学習机がこのシリーズに似ているかも!
でも、ディズニー代なのか、これよりも高めな気がします。



娘の時も同じシズクシリーズの白で買いたいなぁ
4年後もこのシリーズが残っていますように!


[PR]

# by nekonokutusita | 2017-10-18 00:00 | 子ども服・子ども用品 | Trackback | Comments(0)

去年の冬物♪

先週、産休に入った子に、クーラクールのスタイをプレゼントしました。
母子ともに無事な出産になるといいなぁ


寒くなってきたので、初夏物のうさみみパーカー大活躍。
f0108346_12142298.jpg
初夏物のレースのひらひら具合が可愛いです♪
ポリエルテルの春物パーカーはどうしたんだ!って感じですが、
同じものを着ている子がいるので、間違えてもなぁと思って使いづらいですw
もう少し寒くなったら、初夏物パーカーより春物パーカーの方が良さそうなので切り替えようかなぁ

もうすぐ、アウトレット販売が始まりますね!(たぶん・・・)
去年のカタログ記事へのアクセスが増えているので、まだ試着していない去年物を着せてみました♪
娘(1歳7ヶ月) 身長:80.9cm 体重:10.9kg
クーラクール 2017年初夏物 ポロシャツ(ピンク)・サイズ80
クーラクール 2014年秋物 長丈パンツ(ブラウン)・サイズ70
を着ています。

クーラクール 2016年冬物 裾フリルの中綿ジャケット・サイズ80
f0108346_12143042.jpg
これは、去年どうしても欲しくて、初めて予約したもの。
去年は埋もれてしまうので使っていませんでしたが、丁度いい感じになったかな?
f0108346_12143843.jpg
ファスナータイプなので着せやすいし、厚みもしっかりあるので暖かそうです。
これは去年人気でしたよね☆
オンラインでは、全サイズ即完売な感じ。
サイズアップ欲しいなぁと思わなくもないですが、まぁ無理ですね・・・

クーラクール 2016年冬物 うさみみコート(アイボリー)・サイズ80
f0108346_12144632.jpg
去年のシークレットセールで手に入れたコートです♪
これは、フードを取って、保育園通園用に少し使いました。
f0108346_12145345.jpg
ボタンで上の方を少しとめるだけなので寒そうですが、中に着こんでいたらそうでもないかな?
今年はフードを取らずに使おうかと思います。

クーラクール 2016年冬物 ベロアワンピース(レッド)・サイズ90
f0108346_12145907.jpg
これもシークレットセールで買った物。
息子が買ってと言ったので買うことになったんでした。
f0108346_12150633.jpg
その息子の希望で赤になりましたが、ネイビーもなかなか可愛かったなぁ
f0108346_12151249.jpg
ちょっと丈が短めなので、サイズ90ですが、ピッタリな感じ。

去年買ったカーディガンも着せてみたのに、撮り忘れた・・・orz
まぁ、今年のカーディガンとほぼ同じ感じですよね。
私もアウトレットで欲しいものあるのですが、仕事なので・・・まぁ買えないでしょうね~( ノД`)シクシク…

[PR]

# by nekonokutusita | 2017-10-17 00:00 | 子ども服・クーラクール | Trackback | Comments(0)

秋物チェックワンピース♪

今日は息子の学習机受け取りのために休み希望を出したので、
ちょっとだけゆっくりできます。

先週のことですが、チェックワンピースを着せました。
娘(1歳7ヶ月) 身長:80.9cm 体重:10.9kg
クーラクール 2017年秋物 刺繍いりブラウスTシャツ(アイボリー)・サイズ80
クーラクール 2017年秋物 チェックワンピース(ローズ)・サイズ80
f0108346_11010627.jpg
可愛いですね♪
でも、ちょっとお腹が出ている感じになりますね~
f0108346_11011415.jpg
先週は、旦那の伯母さんの家にお泊りしてきました。
最初は人見知りで、大人しくしていた娘も1時間もすれば元気に、兄と遊びまわっていました。

チェックワンピースは、靴下と合わせて使うとなお可愛いですね☆
f0108346_11012197.jpg
このワンピースは、冬も使いたいなぁ

[PR]

# by nekonokutusita | 2017-10-16 11:14 | 子ども服・クーラクール | Trackback | Comments(0)