クーラクール 2017年盛夏のカタログ。

クーラクール盛夏のカタログをもらってきました☆
昼休憩の時にカタログが入ったとのメールを見て、
嬉しすぎて気になる~って思っていたのに仕事がなかなか終わらず。
店舗に着いたのが18時過ぎだったのでカタログだけもらって帰ろうと思ったら、
店員さんがいらっしゃったので予約もしてきました♪

カタログはスキャンしようと思ったけど、プリンターのコードが見つからなかったので携帯で。
おかげで色飛びしています(ノω`)
週末、コード見つけたら画像の差し替えだけでもしたいなぁ
今回のテーマはスイーツなのかな?
f0108346_02134168.jpg


f0108346_01454858.jpg
Tシャツはどれも可愛いですが、スイーツアップリケTシャツのアイボリーをサイズ90で予約。
レース衿Tシャツのピンクをサイズ80で予約しました。
アップリケTの方は、保育園予備用になる予定☆
タンクトップの柄は表紙の手書き風スイーツの柄なんですが、
これと乳児用の半袖グレコにしか使われてないみたいなんですよね・・・
でも、タンクトップはあまり好きじゃないので、うーん・・・悩みます。
f0108346_01460247.jpg
プルオーバーはセーラー襟が可愛い!
息子とセーラー襟のお揃い風コーデしたいですね~♪
ってことで、プルオーバーの赤い方をサイズ80で予約。
ワンピースはグリーン?の方を予約。
夏に爽やかな感じが良いかなぁ☆
f0108346_01461074.jpg
カーディガンはボタンのところが花みたいになっていて、さりげなく可愛いです。
息子は甚平が良いというのですが、クーラの甚平は薄いからなぁと悩みますw
f0108346_01462128.jpg
モデルちゃんが着ているワンピ、結構可愛いです♪
でも、ベビー感が強いですね~
うちの子は1歳半だから大丈夫だとは思うけど・・・ワンピ類が在庫過多なのでシクレ待ちかな
f0108346_01462926.jpg
パンツ類はポイントショートパンツも可愛くて悩みましたが、
ダンガリーショートパンツのリボンチェリーが気になって、そちらのブルーをサイズ80で予約。

f0108346_02113213.jpg

f0108346_01463671.jpg
ベビー用の半袖グレコも可愛いです。
サイズ的には着られるので、パジャマに買ってしまいたくなる可愛さ。
f0108346_01464450.jpg
今回はチュニックスーツ類が多めですね~
息子が、うさぎさんが真ん中ドーンしているスーツが欲しいというのですが、
うーん・・これはちょっと・・・躊躇してしまうデザインですw
ねんね~つかまり立ちの赤ちゃんなら似合いそうな感じなんだけどね~

また、入荷が楽しみです!

[PR]

# by nekonokutusita | 2017-03-30 02:11 | 子ども服・クーラクール | Trackback | Comments(0)

ワンピースコーデ。

日曜日にはキムラタン250店舗達成セールで買った秋物ワンピースを着せてみました♪
娘(1歳1カ月) 身長:74.2cm 体重:9.2kg
クーラクール 2015年秋物後ろフリルワンピース(アイボリー)・サイズ80
GITA ストレッチリブハイネック長袖Tシャツ(ピンク)・サイズ80
クーラクール 2016年秋物 ぷくぷくスパッツ(ピンク)・サイズ70

f0108346_09033372.jpg
サイズ80ですが、丁度良い丈な気がします☆
むしろ、秋にはちょっと短くなっているかも・・・
f0108346_09034069.jpg
後ろのフリルが可愛いですね!
まだちょっと肌寒いのでGITAのリブハイネックTシャツを合わせてみたのですが、
ホントは赤のワンピースに合わせようと思って買った物なので、このコーデはピンクがしつこい気がする・・・w
息子が、娘の恰好を見て「(娘)ちゃん、可愛い!」って抱き着いたら、
旦那が「これ、初めて着る服?」だって。
旦那にはどれも同じように見えるようで、息子の反応で分かったらしいw
ちなみにイエローのキルトトレーナーは、色が違うし、割烹着みたいな服だから違いが分かるんだって(笑)
f0108346_09034626.jpg
最近、歩くのが上手になってきて、写真を撮ろうとするとこちらに向かってきて立ち写真が撮りにくくなってきました。
でも、そんなことより、娘は口が富士山みたいになってるのがいつも気になる(笑)

今日は旦那が息子を連れて仮面ライダー&戦隊映画に連れて行ってくれました。
私もちょっと見に行きたかったけど、娘も保育園に行くようになって、
自己主張が増えて、あまり大人しくできなくなったので、一緒に見るのは先かなぁ
息子が大人しく映画見られるようになったのが2歳9か月ごろだったので、それくらいかなぁ
でも、それくらいになったら、息子が仮面ライダー見てないかもしれないw

今週くらいから暖かい日も増えそうですね~
もう4月も目の前だし、春物をたくさん着せて行きたいです。
ただ、平日は新しく下しても写真撮っている暇がないのが残念。

[PR]

# by nekonokutusita | 2017-03-27 00:00 | 子ども服・クーラクール | Trackback | Comments(0)

卒園式とおわかれ会。

職場の駐車場につくしが生えていました。
春を感じますね~
f0108346_04495554.jpg
そんな昨日、保育園では卒園式でした。
息子は年中組ですが、送り出し側として参加。
卒園児ではないのでかっちりコーデではないですが、それっぽい感じにしてみました。
息子(5歳1カ月) 身長:約104cm 体重:約17kg
ミキハウス カーディガン・サイズ110
トップバリュー ポロシャツ・サイズ110
ラキエーベ 2017年春物 ロングパンツ(ブラック)・サイズ110
f0108346_04494899.jpg
去年の福袋のカーディガンですが、なかなか使い方が難しいので、
使えて良かったです☆

私と娘は卒園式には参加しませんが、
おわかれ会には参加してきたので、娘も誕生日の時のコーデで行きました。
f0108346_04500343.jpg
2人揃って撮影☆
って思ったけど、私に抱っこしてもらいたい娘は息子とツーショットはイヤイヤだってw
f0108346_04501182.jpg
年中組の親たちはおわかれ会の準備をして待っていたのですが、
卒園式はなかなか良いものだったらしいです。
あと一週間は年長さんも保育園に来るようですが、寂しくなるなぁ

うちが通っている保育所は年中組と年長組が一緒のクラスなのですが、
今年の年長組は8人、年中組は15人だったのに対し、
4月からは年長組15人、年中組13人の計28人になるようで大所帯になりそうです。
担任も2人にして対応するらしい・・・。大変そう・・・

4月からは息子も年長さん。
まだまだ、ヤンチャな性格ではありますが、ちょっとは落ち着いてくれると良いなぁ
f0108346_04501705.jpg


今週は何かと忙しかったです。
保育園の迎えも18時過ぎたりすることも・・・
退職者が3人、異動者1人に対して、
入ってくるのが新人3人と異動者1人って・・・orz
4月からが怖い・・・

[PR]

# by nekonokutusita | 2017-03-26 05:17 | 子どものこと | Trackback | Comments(0)

娘の週末コーデ。

この週末は暖かめとのことで春っぽいコーデに。
娘(1歳) 身長:約74cm 体重:約9kg
クーラクール 2016年秋物 小花柄長袖Tシャツ(レッド)・サイズ80
クーラクール 2017年春物 フリルキュロット(ピンク)・サイズ80
クーラクール 2016年秋物 ぷくぷくスパッツ(アイボリー)・サイズ70

f0108346_00574889.jpg
サイズ80の服も、物によっては着こなせるようになってきました♪
アウトレットで買ったうさみみパーカーも下したのですが、写真撮るの忘れたわぁ

クーラクール 2017年春物 ロンパーススーツ(アイボリー)・サイズ80
クーラクール 2016年秋物 ぷくぷくスパッツ(ピンク)・サイズ70

f0108346_17593346.jpg
このぷくぷくスパッツは穴が開いてしまったのですが、
簡単につくろって、前後ろ反対に履いています。
使う季節も、あと少しだから頑張って~
f0108346_17594776.jpg
出かける予定もないので、結局昼からはスパッツ脱いだりw
というか、旦那がおむつ交換後に履かせ忘れw

今日は新しく買ったスパッツを水通し→室内除湿乾燥で早速使ってみました☆
クーラクール 2015年秋物 ワンピース(ピンク)・サイズ70
クーラクール 2016年秋物 ヨーク切り替え長袖Tシャツ(アイボリー)・サイズ80
クーラクール 2015年夏物 長丈スパッツ(アイボリー)・サイズ70

f0108346_18003632.jpg
スパッツの丈もちょうど良い感じでした♪
わかめちゃん丈になるけど、ワンピも今はサイズ70が良い感じですね~
初夏物のお尻フリルなスパッツもちょっと欲しくなったり・・・w
f0108346_18004356.jpg

息子もミキハウスコーデ。上下ともにサイズ110です☆
f0108346_18011244.jpg

娘が病み上がり・・というかまだ鼻風邪治っていないし、
旦那は年度末の追い込みで仕事だしってことで遠出も出来ないので、庭でちょっとだけ遊びました。
f0108346_18005530.jpg
娘に靴も履かせて、歩行練習。靴で歩くのに慣れていないので、ヨチヨチ・・ドテって感じの歩きです。
息子は歩くのが遅かったけど、最初から普通に歩いたのでこういうのも良いですね☆

[PR]

# by nekonokutusita | 2017-03-21 00:00 | 子ども服・クーラクール | Trackback | Comments(0)

初夏物購入その4+250店舗達成セール。

娘が発熱している水曜日に行きつけのキムラタン店舗から250店舗セール品が入荷したとメールが!
でも、熱出しているのに行っている場合じゃない・・・ってことで、
旦那が休みの日曜日に、子ども2人を旦那に見てもらって、
1週間分の食料品の買い出し&キムラタンにも行ってきました!
サイズ70、80が中心に置いてありましたが、
去年の夏物の後ろフリルワンピ(ピンク)が90、95で置いてあったりもしました☆
まぁ、ブルー90を持っているので買いませんでしたが・・・

そして買ってきたもの!
クーラクール 2016年夏物 チュールスカート(ピンク)・サイズ90
f0108346_17043734.jpg
アイボリーを買いましたが、ピンクも欲しくなってついつい買ってしまいました。

クーラクール 2015年夏物 長丈スパッツ(アイボリー)・サイズ70
f0108346_17044416.jpg
この春に使いたくて買っちゃいました。
同じものをサイズ80で買っているのですが、今はまだ長いので・・・

他にもいろいろあって欲しくなってしまいそうだったのですが・・・盛夏物も欲しくなるだろうから我慢我慢・・w
前から欲しかった初夏物を追加してきました。

クーラクール 2017年初夏物 スカラップパンツ(ネイビーブルー)・サイズ90
f0108346_17044913.jpg
サイズ80も90もあまりサイズ感が変わらない感じだったので、
来年用と考えてサイズ90で買いました。
サイズ90ではシクレまで残らない可能性高いしね~
f0108346_17045605.jpg
後ろのイチゴがとても可愛いです!

月末くらいには盛夏物のカタログが出るでしょうか?
楽しみですね!

これとは関係ないですが、愛車のマーチさんがやっとこさ帰ってきました♪
待ちわびていたので、帰って来てくれてうれしかったです☆
後ろの扉は全替えしたみたいで、車保管証が栃木県になっていたよw

[PR]

# by nekonokutusita | 2017-03-20 05:03 | 子ども服・クーラクール | Trackback | Comments(0)

キムラタンの会員先行セール+α。

先週ですが、キムラタンの会員先行セールで息子の春物+αを買ってしまいました!

ラキエーベ 2017年春物 サスペンダー風長袖Tシャツ(ネイビーブルー)・サイズ120
f0108346_00272153.jpg
オフホワイトの方が欲しかったけど、ママ友とのランチで14時には買えず、
帰ってきたころにはネイビーブルーしか残っていませんでした。
f0108346_00272739.jpg
でも、後ろも可愛いし、買って良かったです☆

ラキエーベ 2017年春物 ロングパンツ(ブラック)・サイズ110
f0108346_00275131.jpg
来週ある卒園式には年中さんも出席するので、きちんとした感じのパンツを。
これと手持ちのポロシャツ+カーディガンを着せる予定です♪

マザーグース 2017年初夏物 セーラー風半袖Tシャツ(ネイビーブルー)・サイズ120
f0108346_00274034.jpg
可愛い!って思ってついつい購入。
マザーグースの人気商品はセールまで残らないことが多いので定価で買いました!
背面も可愛い!
f0108346_00274595.jpg
しかし、サイズ120なのに左肩にスナップボタンが・・・
ちゃんと説明読んでなかったけど、ちょっとこれは・・・息子1人では着られないかも・・・orz

先週、旦那が息子を連れてウルトラマンの映画に。

映画館にウルトラマンが来てくれていて、タッチも出来たのに、

恥ずかしがってタッチできなかったそうです・・・w
そんな息子に春物を着せてみました。
ラキエーベの選べる福袋の中身です♪
息子(5歳1ヶ月) 身長:約105cm 体重:約17kg
ラキエーベ 2017年春物 グラフィック長袖Tシャツ(キミドリ)・サイズ110
ラキエーベ 2017年春物 デニムニットのロングパンツ(ネイビーブルー)・サイズ110

f0108346_00275861.jpg
謎のポーズをしていますが、よく似合っていて良かったです!

旦那が息子にガシャットを買ってあげているので、徐々に増えていっているよ・・・(・ω・;)
f0108346_00481042.jpg

[PR]

# by nekonokutusita | 2017-03-19 17:03 | 子ども服・子ども用品 | Trackback | Comments(0)