タグ:クーラクール ( 211 ) タグの人気記事

クーラクール 2018年春物試着☆

早速、購入してきた春物を試着してもらいました♪
娘(1歳8ヶ月) 身長:81.9cm 体重:11kg
クーラクール 2018年春物 フラワーブーケ柄長袖Tシャツ(アイボリー)・サイズ90
クーラクール 2018年春物 デニムニット長丈パンツ(ネイビーブルー)・サイズ90
f0108346_03414838.jpg
まだ、パンツもTシャツも少し大きめ。
パンツは折り返したら使えそうですが、ずり下がってくるのでやっぱり駄目ですねw
f0108346_03414220.jpg
腕を上げるとちらりと見えるパンツのうさぎちゃんが可愛い♪

クーラクール 2018年春物 ギンガムチェックプルオーバー(レッド)・サイズ90
クーラクール 2018年春物 デニムニット長丈パンツ(ネイビーブルー)・サイズ90
f0108346_03415578.jpg
同じ柄同士で合わせる王道な感じ?
プルオーバーも、まだ少し大きめです。
このプルオーバーにはどんなパンツが合うかな・・・?

クーラクール 2018年春物 アップリケ長袖Tシャツ(アイボリー)・サイズ90
クーラクール 2018年春物 ギンガムチェックモンキーパンツ(レッド)・サイズ90
f0108346_03420109.jpg
モンキーパンツは、まだまだ長いので、折り返すタイプでもないし使えるのは秋くらいからかも・・・
しかし、モンキーパンツのコーディネイトがこれ以外思い浮かばないので、今後販売されるTシャツ類に期待。
薄手なので初夏にも使えそうかも・・・?

クーラクール 2018年春物 アップリケ長袖Tシャツ(アイボリー)・サイズ90
クーラクール 2018年春物 フラワーブーケ柄ワンピース(ピンク)・サイズ95
f0108346_03421236.jpg
正面撮らせてもらえなかったのですが、ただいま少し膝下くらいな感じ。
使う頃の春・初夏・秋には丁度良い丈になっていそうな気がします☆
f0108346_03421878.jpg
後ろのフリルも可愛い♪
ただ、ピンクの生地に糸くずや埃っぽいものが多数ついていたのが気になる・・・
もしかしてごみが付きやすいのかな?

クーラクール 2016年冬物 ねんねベスト(ピンク)・サイズ70~80
クーラクール 2017年春物 うさぎちゃんポシェット(アイボリー)
クーラクール 2018年春物 うさぎちゃんポシェット(ピンク)

パジャマは4年前くらいにユニクロで買った息子のおさがり
f0108346_03422459.jpg
お風呂上りに、どっちのポシェットが良い?って訊いたら、どっちも~って感じだったので、
着けさせてあげたらこんなポーズ取ってくれましたw
最近、ポーズ取ってくれるのが嬉しい。*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。

ウィンドブレーカーは試着拒否です。
最近、上着と靴下は気に入ったもの以外は、外に出るときにしか着てくれないので・・・w
そろそろ、寒さが増してきたので、こちらの地方でも秋物から冬物への移行ですね~
冬物は厚みがあるので、タンスがパンパンになってしまいます。
整理方法を考えねば・・・(;'∀')

[PR]

by nekonokutusita | 2017-11-18 02:19 | 子ども服・クーラクール | Trackback | Comments(0)

クーラクール 2018年春物購入♪

日付変わったので昨日ですが、クーラクールの春物入荷連絡があったので仕事帰りに受け取りに行きました♪
f0108346_02423139.jpg
なんか予約予定と違うものがちらほら・・・w

クーラクール 2018年春物フラワーブーケ柄ワンピース(ピンク)・サイズ95
f0108346_02424045.jpg
予約はアイボリーでお願いしていたのですが、確保できなかったようでピンクで確保してもらったみたいです。
サイズ90があれば、そちらも・・・なんて少し思いましたが、アイボリーはサイズ80しか置いてなかったので諦めましたw
f0108346_02424815.jpg
後ろのフリルはやっぱり可愛いですね☆
このフリルがピンクだったらなお良かった・・って思ったけど、こちらも可愛いので十分楽しみたいです♪

クーラクール 2018年春物 アップリケ長袖Tシャツ(アイボリー)・サイズ90
f0108346_02430069.jpg
アップリケが可愛いのもさることながら、絞り袖と裾のレースが可愛い☆

クーラクール 2018年春物 フラワーブーケ柄長袖Tシャツ(アイボリー)・サイズ90
f0108346_02430993.jpg
これは予約ではピンクをお願いしていたのですが、ワンピがピンクになってしまったのでこちらは色違いを・・・とお願いしてアイボリーの方を買ってきました♪
結構可愛いのでお気に入りになりそう☆

クーラクール 2018年春物 ギンガムチェックプルオーバー(レッド)・サイズ90
f0108346_02432104.jpg
裾のうさぎちゃんが可愛い!
後ろ首がゴムなので着せやすそうなのが嬉しいです♪

クーラクール 2018年春物 デニムニット長丈パンツ(ネイビーブルー)・サイズ90
f0108346_02433623.jpg
折り返しのギンガムチェックの存在感が強くて折り返しで使いにくそう・・・w
でも、うさぎちゃんアップリケが可愛いのと、
私はあまり折り返して使わないだろうからまぁいいかとw

クーラクール 2018年春物 ギンガムチェックモンキーパンツ(レッド)・サイズ90
f0108346_02432867.jpg
これはギンガムチェックプルオーバーと同じ素材でした。
レースがめちゃ可愛い!
でも、コーデが思い浮かばない・・・。やっぱり私にはこれはハードル高かった気が・・・w
ギンガムチェックプルオーバーと合わせるとパジャマとして使えるかも・・・
f0108346_02434900.jpg
しかし、税込み4500円くらい?のパジャマだと、息子の仮面ライダーパジャマより高いのでないかなw

クーラクール 2018年春物 ウィンドブレーカー(ピンク)・サイズ90
f0108346_02435855.jpg
これは、予約はローズをお願いしていたのですが、こっちが入っていました。
気が付いたのが家だったので交換できず・・・
というか、ざっと見させてもらって、自分が気が付かなかったんだからどっちの色でも大丈夫だと思っていたんでしょうね。
なので、たぶん・・・交換には行かないw

クーラクール 2018年春物 うさぎちゃんポシェット(ピンク)
f0108346_02441339.jpg
娘が欲しがっていたポシェット。よく見たらパイル生地で、去年のボア生地とは違うので買いました♪
アイボリーの方が可愛いんじゃないかとも思いましたが、去年のポシェットがアイボリーだったので今回はピンクで☆
f0108346_02442081.jpg
購入後、早速、身に着けて嬉しそうにしていました♪

もうすぐ生まれる、子どもたちの従妹ちゃんへのプレゼントも購入♪
クーラクール スタイ(アイボリー)
ビケットクラブ 2017年冬物 ポシェット風トレーナー(グリーン)・サイズ80
ビケットクラブ 2017年冬物 キルト長丈パンツ(ベージュ)・サイズ80
f0108346_02440531.jpg
義弟嫁さんが猫好きなので、私も娘用に買ったトレーナー?な長袖Tシャツを買ってみました。
このキルトパンツも人気ですよね~。オンラインだとほぼ売り切れ(;'∀')
スタイはリリーアイボリーの猫ちゃんスタイを同梱したかったけど、店舗ではリリーアイボリーは売っていないし、オンラインだとビケットクラブの方は品切れだし・・・ってことで可愛いのを選びました。
後は週末にミキハウスの兄妹(ついでにいとこ同士でも)お揃いになるようなリュックも買う予定☆
気に入ってくれると嬉しいなぁ♪

[PR]

by nekonokutusita | 2017-11-17 03:24 | 子ども服・クーラクール | Trackback | Comments(0)

鈴鹿サーキットのモートピア。

先日、平日に小学校での交流会に呼ばれて行ってきました。
午前中1時間の交流会のためだけに1日休み希望かぁと思ったのですが、
実家に行ったときも動物園行けなかったし、遊園地に行こう!ってことで行ってきました♪

娘のコーデ☆娘(1歳8ヶ月) 身長:81.9cm 体重:11kg
クーラクール 2015年春物 後ろフリルワンピース(アイボリー)・サイズ80
クーラクール 2017年冬物 アップリケハイネックTシャツ(アイボリー)・サイズ80
クーラクール 2016年夏物 チュールスカート(アイボリー)・サイズ80
クーラクール 2017年秋物 長丈スパッツ(ピンク)・サイズ80

f0108346_05482063.jpg
使いどころに悩んでいたスパッツをこんなところで使ってみた。
あんまり・・・だけど、他にコーデも思い浮かばないしまぁいっかと・・・w
関係ないけど、娘はほっぺに指をさしてポーズをとることを覚えたみたいですw
どうやら、保育園で教えてもらった様子・・・

息子コーデ☆息子(5歳8ヶ月) 身長:108cm 体重:17kg
ミキハウス 福袋用ボーダーTシャツ・サイズ110
ミキハウス 福袋用デニムパンツ・サイズ110
f0108346_05482788.jpg
息子は、ミキハウスのシンプルコーデで♪

まずはレストランバイキングで昼食♪
f0108346_05483711.jpg
好きなものばかり食べられて大満足の息子。
私もいっぱい食べられて満足♪

遊園地へ続く中庭には鈴鹿サーキットらしい車が!
f0108346_05484412.jpg
息子が「大きくなったら、こんな車買いたいなぁ」だってw

遊園地に入って大はしゃぎの2人。
息子にサンタさんのコスプレさせて行ったら、少しだけパスポートが安くなってラッキー♪
f0108346_05485290.jpg
鈴鹿サーキットのモートピアは、低年齢層がターゲットの遊園地なのですが、
特にチララのハローガーデンは1人座り出来る0歳児から乗れるものばかりで、ちょうどうちの子どもたちくらいの年齢ならとても楽しいです☆
娘はぶんぶんばちが気に入ったようで、乗り終わってからも見上げて踊っていましたw
f0108346_05490497.jpg
ぶんぶんばちに乗ると写真も撮ってもらえるので、1500円もしたのについつい購入・・・w
f0108346_05494641.jpg
息子はジェットコースター風のでんでんむしが気に入ったようでした。
f0108346_05491320.jpg

操作できる系のものばかりで息子は色々乗ることが出来て楽しんでいました♪
チララのフラワーワゴンも
f0108346_05493070.jpg
コチラのプッチタウンにあるチクタクトレインも
f0108346_06150928.jpg
プッチパトロールも
f0108346_05494132.jpg
それ以外にもいろいろ乗って楽しめたようでした。

娘は、コチラファミリーの置物に必死にしゃべりかけていましたw
f0108346_06152037.jpg


そして、ブートと写真撮影ができる!ってことで、させてもらうことに♪
f0108346_06153281.jpg
すごく素敵な写真が撮れました☆
プッチハッチかプッチサンタの恰好をしていたらセットで撮影がOKってことでしたが、3人しかいなかったので、その後はブートがステージから降りてきてくれてもう1回撮影が出来ました☆
f0108346_06153974.jpg
娘も一緒に・・・ってしたかったけど、娘は着ぐるみを怖がって無理でしたorz

というか、平日のモートピアはすいてて快適!
待ち時間ほぼなし!
息子がちょうど娘くらいの時に1回来たことがあったのですが、休日で混み混みで、
イヤイヤ期に片足入っている息子には30分くらいの待ち時間が辛くて辛くて楽しめなくて足が遠のいたけど、
平日は乗り放題で楽しめます!
その代わり売店は少ないけど・・・w
来年は、運動会の振り替え休日なんかに来ようかなぁ 

[PR]

by nekonokutusita | 2017-11-12 00:00 | 旅行・遊び | Trackback | Comments(0)

実家に行ってきた その1。

先週の3連休は兵庫の私の実家に行っていました。
娘のコーデは秋物ジャンパースカート。
寒くなってきたので秋冬物のスパッツを履いて、な感じで~

娘(1歳8ヶ月) 身長:81.9cm 体重:11kg
※最近のブログで身長80.9cmで間違えて書いているの多いけど、81.9cmでした(;'∀')
前回計測から1ヶ月近くたっているので、また伸びてそうだけど・・・w
クーラクール 2017年秋物 エプロン風フリルジャンパースカート(ネイビーブルー)・サイズ80
クーラクール 2017年春物 ロンパーススーツセットのうさみみブラウス・サイズ80
ベルメゾン プチエディテ レギンス(グレー)・サイズ70~80
f0108346_13342352.jpg
ジャンパースカート、可愛いんだけどなんかやっぱり短い・・・
ボタンを2段目に替えてみたら、胸のところがだらーんとしてみっともないだけだったので、
クーラクール 2016年夏物 チュールスカート(アイボリー)・サイズ80
をプラス。
f0108346_13343223.jpg
立っている写真がこんな見切れたのしかなかった・・・
f0108346_13344327.jpg
でも、可愛かったです♪

実家に行って、娘は猫のゆずちゃんを触ることが出来て嬉しそうでした。
f0108346_13350016.jpg
ゆずちゃんは大人しい子なので、触られ放題・・・(;'∀')
バシバシ叩いても怒らないものだから、「痛いから止めてね~」って言っていたのに、
まだまだ触り続けて、最終的にゆずちゃんに唸られて、娘は泣いちゃいました。

翌日、晴れたら王子動物園にパンダ見に行こう!って言っていたのですが、
風邪気味だった旦那がダウン。旦那には寝ててもらって、両親と子どもと散歩がてら買い物に。
クーラクール 2017年秋物 刺繍いりブラウスTシャツ(アイボリー)・サイズ80
クーラクール 2017年秋物 チェックワンピース(ローズ)・サイズ80
クーラクール 2016年秋物 ぷくぷく長丈スパッツ(ピンク)・サイズ70
f0108346_13351097.jpg
去年のぷくぷくスパッツも履かせてみました♪
サイズ70でも大丈夫ですね!去年買ったのは、2枚とも破れてしまったので、これは新しいものです。

娘はこれにクーラクール 2014年秋物 うさみみパーカー(ピンク)・サイズ80を羽織ってお出かけ☆
f0108346_13352242.jpg
結構歩きましたが、2人とも元気でした。
なかなか、会うことのできないうちの両親も孫と一緒に居られて楽しかったのか、おもちゃを買ってくれました♪
f0108346_13353299.jpg
娘はミミクリーペット(ポメラニアン)、息子は阪急電車のおもちゃw
この阪急電車のおもちゃ、音声が出るのですがなかなかリアルで面白いです。
ミミクリーペットは、もうなんかね・・・笑ってしまうくらい音声拾いますw
そんなこんなで、大したお出かけもせず実家でゆっくりしたのは久しぶりでした。

[PR]

by nekonokutusita | 2017-11-10 14:00 | 子どものこと | Trackback | Comments(0)

ブロックチェックワンピと保育園コーデとハロウィン。

先週の日曜日にブロックチェックワンピを着せてみました♪
台風近づいていて雨だったけど・・・せっかく、モデルのここちゃんコーデセットを買ったのに、
1回もセットで着れなかったら悲しいからと・・・w
娘(1歳8ヶ月) 身長:81.9cm 体重:11kg
クーラクール 2016年秋物 リボン付きカーディガン(レッド)・サイズ80
クーラクール 2016年秋物 ブロックチェックワンピース(レッド)・サイズ80
クーラクール 2016年秋物 ヨーク切り替え長袖Tシャツ(アイボリー)・サイズ80
クーラクール 2016年秋物 ハイソックス(ピンク)・サイズ12~14cm
f0108346_05461324.jpg
きゃー可愛い(゚∀゚)
f0108346_05460609.jpg
モデルちゃんほどとは言いませんが、親バカフィルター通したら、めちゃ可愛いです♪
f0108346_05461955.jpg
後ろの切り替えも可愛いですよね~☆
このワンピースはインナーを冬物にして冬にも着せたい♪
でも、さすがに素足にハイソックスでは寒い時期になってきたので、このコーデはこれっきりかな・・・
これからはスパッツを合わせて着せていきたいです♪

そして、今週の保育園コーデ。
クーラクール 2017年春物 チューリップ柄長袖Tシャツ(アイボリー)・サイズ80
クーラクール 2016年秋物 スカッツ(アイボリー)・サイズ80

f0108346_05463765.jpg
サイズ70のボトムスだとちょっと寒い感じになってきたのでサイズ80を着せる機会が増えてきました。
でも、スカッツはスカート部分が長い気がします。
ベルメゾンみたいに、少し短めに作ってもらえると嬉しいのになぁ

クーラクール 2016年秋物 小花柄長袖Tシャツ(レッド)・サイズ80
クーラクール 2016年秋物 長丈パンツ(ブラウン)・サイズ80
f0108346_05464906.jpg
保育園帰って来てから写真を撮ったので、ちょっとヨレっとしています(;'∀')
セットアップ風になって可愛いです♪


10/31はハロウィンでしたね♪
でも、我が家ではハロウィンはイベント化していないので何もしていないですw
息子は保育園でハロウィンイベントがあったようで、手作りの服を着て病院の偉い人のところに行ってお菓子をもらってきたようです。
息子(5歳8ヶ月) 身長:108cm 体重:17kg
丸高衣料 リトルベアークラブ 長袖Tシャツ・サイズ110
BEBE 長丈パンツ・サイズ110

f0108346_05465640.jpg
これまた親バカフィルターかかっていますが、なかなか格好良く着こなしていました♪

[PR]

by nekonokutusita | 2017-11-04 00:00 | 子ども服・クーラクール | Trackback | Comments(0)

福袋とくーたん帽とお弁当。

昨日、衝撃的なことが・・・
なんと・・12月から師長さんが異動!
しかも、替わりにうちに来る師長さんが悪い意味で伝説となった師長・・・orz
ただでさえ、冬は忙しくなるのに・・・、めっちゃ動いてくれる良い師長さんが異動だなんて(´;ω;`)
もうなんか、来月からどうなるのか戦々恐々。


そんな私の落胆はさておき、福袋の季節がやってきましたね!
日曜日に、ラキエーベの福袋を予約してきました☆
f0108346_04273604.jpg
全部息子が選んだので、息子が好きな緑系と車のTシャツって感じになりました。
サイズは120。去年のも結構使えたので楽しみです♪

ついで?に息子が買ってほしいと言っていたくーたん帽も買ってあげました。
息子(5歳8ヶ月)
ピッコロ 2017年冬物 くーたん帽子(ブラウン)・サイズ50~52cm
f0108346_04274441.jpg
息子得意のこのポーズ。
保育園の写真でもよくこのポーズしていますが、毎回「女子ですか?」って母は思っています。

一緒にクーラクールのぬいぐるみも買いました♪
f0108346_04280016.jpg
でも、お洋服を作ってあげられる気がしない・・・(;'∀')
冬の連休で作ってあげられるかな・・・?

そして、福袋の続き!
娘にはスーリーの福袋を・・・
f0108346_04275295.jpg
ピンクのサイズ90です。
本当はブルーが欲しかったけど、もちろん11/1も仕事で、昼休憩の時に見たページでは福袋全部売り切れ~ってなっていたから、諦めよう・・ってなってしまっていたんですが、家に帰って改めて見てみたら、他のショップではピンクなら残っているじゃないの!
もしかしたら、昼の時もちゃんと探せばブルーで残っているショップもあったのかも・・・orz
ってことでピンクを買ったのですが、旦那に画像見せたら・・・
「確かにブルーの方がぱっと見良さそうだね~。でも、(娘)はピンクが好きだし良いんじゃない?いつもの(クーラクール)とはちょっと雰囲気違うし」だって。
娘が気に入りそうなら、まぁいいかぁ
ちなみに福袋の画像は結構白飛びしていますよね?
実際は前に買ったベロアワンピースみたいな色なのかなぁ?なんて思っています。
f0108346_04565000.jpg


息子の福袋第2弾はダブルBの2万円!サイズ120☆
f0108346_04310227.jpg
息子の成長が遅く、去年買った120がまだ着れなさそうなので、また120サイズで購入です。
アウター入りの3万円と迷ったのですが、アウター被りしたらショックなのと、
キムラタンのアウターも結構可愛いので、気に入ったものをセールで買おうかなぁと。
当たり袋が来ますように!去年との被りがありませんように!


今週は、息子だけ芋ほり遠足がありました。
最初の予定は月曜日。
またまた台風明けで延期となりますがお弁当は必要・・・ってことでキュウレンジャーのシシレッドのキャラ弁で挑戦。
f0108346_04280701.jpg
うん、我ながら頑張った。
そして、水曜日の分は唐揚げを冷凍しておいて使いまわし。
また、シシレッドのお弁当にしようと買い出しをしていたら、かにかまを買い物かごに入れたところで息子に「また、ラッキー?(シシレッドのこと)別のにしてよ」と言われ・・・
たまたまコウモリのクッキー型を見つけた息子が「これにして!」と言ったので、楽できました。
f0108346_04281324.jpg
ハロウィン風お弁当(チーズ型抜きとデコかま置いただけ)
こんなのでも喜んでくれるから助かるわ~
次の遠足は3月・・・。年長さんはお弁当の機会が多くて疲れます・・・orz

[PR]

by nekonokutusita | 2017-11-03 05:17 | 子ども服・子ども用品 | Trackback | Comments(0)

クーラクール 2018年春のカタログ。

昨日、カタログが入ったと連絡があったのでカタログをもらってきました♪
と言っても、仕事終わってからなので置いてあったものを頂いてきただけですが・・・
店員さんはすでに帰られていたので、予約は後日。
f0108346_00400014.jpg
今回のテーマはお花屋さん?みたいですね~


f0108346_00401037.jpg
トップスはどれも可愛いですね♪
アップリケ長袖Tシャツのアイボリー、フラワーブーケ柄長袖Tシャツのピンク、ギンガムチェックプルオーバーのレッドをそれぞれサイズ90で予約しようかと思っています☆


f0108346_00402329.jpg
ギンガムチェックのワンピース可愛いですよね!
息子はこのモデルちゃん可愛い~♪って言っていました。
娘は、ポシェットが欲しいのか、ポシェットをしきりに指さし・・・
ポシェットは去年のがあるからいらないよ~って言ったら、息子に「じゃあピンクにしたら?」だって・・・
そういう問題じゃないと思うw
ワンピースは可愛いけど、在庫過多なので・・・見てから考えようかな?

f0108346_00403855.jpg
チュールチュニックは、なんか違う・・・
袖があったら可愛いのかな?重ね着とかしたら・・・可愛いかな?
フラワーブーケ柄ワンピースは、久々の後ろフリル♪
これのアイボリーの方をサイズ95で予約しようかなぁ
後ろフリルタイプは、丈短めのことが多いので・・・ちょっと賭けに出ます(;'∀')
サイズ90までの取り扱い店舗なのですが、絶対買うこと前提なら95も予約Okと言われていたのでたぶん予約できる・・かな?
ウィンドブレーカーも保育園用に欲しいのでサイズ90で予約予定。色は濃い方にしようかな?


f0108346_00404829.jpg
このチュニック、すごく可愛いんだけど・・・チュニックのコーデが難しそうなのでちょっと止めておこうかな・・と。


f0108346_00405801.jpg
今回ボトムスは少なめですね~。2017年春物にあったキュロット系とかスカートとかなしでパンツのみ。
デニムニット長丈パンツは、2017年春物のパンツと同じ感じの生地っぽい。
これのネイビーブルーとギンガムチェックモンキーパンツのレッドをそれぞれサイズ90で予約予定。
ギンガムチェックのパンツは初体験。でも、お尻のフリルが可愛いので頑張ってコーデ考えたい。


ベビー物もめっちゃ可愛い!
f0108346_00411780.jpg
カバーオール全部可愛すぎ!
うちの娘がねんね~這い這い期だったら1枚ずつ買っていたかも・・・w
f0108346_00412819.jpg

f0108346_00413657.jpg

f0108346_00414404.jpg

春物の店舗発売は11月中旬~下旬でしょうか?
去年は11/17に初回の受け取りをしていたみたいです。発売が楽しみですね♪

[PR]

by nekonokutusita | 2017-11-01 01:16 | 子ども服・クーラクール | Trackback | Comments(0)

先週の保育園コーデ。

先週の娘の保育園コーデ。
娘(1歳8ヶ月) 身長:80.9cm 体重:11kg
クーラクール 2016年秋物 ふんわりドット長袖Tシャツ(ピンク)・サイズ80
クーラクール 2016年秋物 長丈パンツ(チャコール)・サイズ80

f0108346_06452684.jpg
このふんわりドット可愛いです♪
好きすぎて、色違いのサイズ90も買ってあるので春に着せるのが楽しみ☆
息子は、上下ともにミキハウス(^▽^)/

リリィアイボリー 2016年秋物 プルオーバー(グリーン)・サイズ80
クーラクール 2016年秋物 長丈パンツ(ネイビーブルー)・サイズ70

f0108346_06453258.jpg
この猫ちゃんトップスも結構お気に入りだったりします♪
これ、アウトレットで出てなかった気がします・・・(;'∀')

昨日は、また秋物ワンピースでした。
クーラクール 2017年秋物 ドット柄ワンピース(ピンク)サイズ90
最近旦那の帰りが遅いので、金曜日は義母にお迎えに行ってもらってお泊りしたのですが、娘が嫌がって着替えに難儀するわと言われていたので、お気に入りのこの服を着替えに入れておきました。
f0108346_06453853.jpg
息子(5歳8ヶ月) 身長:108cm 体重:17kg
ミキハウス エブリデイミキハウス風の福袋用ボーダーTシャツ
マザーグース 2016年秋物 レイヤード風長丈パンツ(グレー)・サイズ110

このコーデは、私が準備したけどいまいちでした・・・w
最近、息子の身長もぐんぐん伸びています。
夏ごろから主治医の指示で、ぜんそく薬の1つ、アドエア吸入をやめたからかな?
アドエアは低身長になると言う噂があるし・・・?
仮面ライダーの新しい靴下を買ってあげたのですが、めちゃくちゃ喜んでいましたw

そろそろ、クリスマスプレゼントの準備ですよね~
娘にはソランちゃんが良いかなぁなんて思って買ってしまったのですが、
やっぱりレミンちゃんも欲しくなってしまって順番ならレミンちゃんが先かな?なんて・・・
レミンちゃんのお世話セットみたいなのが売っているので、そちらをクリスマスに、ソランちゃんは誕生日に回そうかな?なんて思っています。
息子は、仮面ライダービルドのベルトが欲しいみたいなのですが、これもフルボトルがたくさんついたスペシャルセットが売っていたのでそれにしようかと思っているのですが、もうちょっと値下げを待った方が良いのか・・・と悩み中。

今期のドラマは「コウノドリ」見ています!
あれって面白いですよね~!私は産科は経験ないですが、婦人科は経験あるので第2話の子宮頸がんがみつかっちゃった話は色々なことを思い出しましたわぁ
関係ないですが、婦人科の患者さんは、30代から50代の人が多く、そんな人たちがターミナルになっていくので悲しいことも連続でしたね。
まぁ、どんな病気もなりたくないなぁ・・・

[PR]

by nekonokutusita | 2017-10-29 11:16 | 子ども服・クーラクール | Trackback | Comments(0)

シフォンチュニックとうさみみ帽。

先週の日曜日は春物のシフォンチュニックを着せました♪
娘(1歳8ヶ月) 身長:80.9cm 体重:11kg
クーラクール 2017年春物 シフォンチュニック・サイズ80
クーラクール 2015年夏物 長丈スパッツ(アイボリー)・サイズ70
スーリー 2017年春夏物 フリルメッシュブルマ(アイボリー)・サイズ90

f0108346_08211293.jpg
身長的にはピッタリになるはずなんですが、ちょっと袖が短くなっている気がしました。
でも、アクティブな娘は袖はめくりあげて遊んでいたので関係なかったかもw
f0108346_08212340.jpg
後姿がふんわりしていて可愛いです♪
来年の春物も似たような可愛いの出たらいいのになぁ

先週は選挙だったので、雨が降りしきる中選挙会場へ。
娘には2014年の秋物ベストを着せていきました。
f0108346_08214761.jpg
ブーツは息子のおさがり。↓2歳ごろの息子
f0108346_08214072.jpg
コムサイズム×IFMEコラボのブーツです☆
f0108346_08213195.jpg
さすがに4年も経てば、合皮なので一部めくれていたりしましたが、可愛いので娘にも履かせたい・・・
娘も気に入ってくれたのですが、成長の具合が、身長は娘>息子なのに、足のサイズが息子>娘なようでぶかぶか・・・12月頃にはもう少し履けるようになっていると良いなぁ

最近、娘が帽子ブーム(?)みたいで、私のマザーバッグを探って自分の帽子を発見。
部屋の中でかぶっています。
f0108346_08215579.jpg
それなら・・・もしかして、去年買ったうさみみ帽をかぶってくれる?って渡してみたらかぶりました!
クーラクール 2016年冬物 うさぎちゃんの帽子(ピンク)・サイズ46~48cm
f0108346_08244364.jpg
うさみみ帽を嫌がらないなら、今年の通園スタイルは帽子を取った裾フリルジャケットとうさみみ帽になりそうです♪

それを見ていた息子。
「僕も同じくまさんの方の帽子が欲しい!茶色ね!」だって・・・
それならキムラタンサイズを確認してみる?ってことで、息子に大きい方の帽子を被ってもらいました。
クーラクール 2016年冬物 おはなモチーフニット帽子(ピンク)・サイズ50~52cm
f0108346_08245034.jpg
おう・・・かぶれる・・・w
女児物をかぶせられてすごく嫌そうな顔しているけどw
しかし、くーたんかぁ・・・。来年小学生なのにくーたんかぁ・・・
まぁ、この年齢でプッチー君着せているし、大して変わりない・・・?
悩みますorz

[PR]

by nekonokutusita | 2017-10-28 08:50 | 子ども服・クーラクール | Trackback | Comments(0)

うさみみプルオーバー着比べ。

去年のうさみみプルオーバーの着比べをしてみました♪
ちなみに大きさの違いはこんな感じ。
f0108346_04262441.jpg
レッドがサイズ70、ピンクがサイズ80になります。
レッドの方は、結構使った気がするので使用感満載ですw

娘(1歳8ヶ月) 身長:81.9cm 体重:11kg
クーラクール 2016年冬物 うさみみプルオーバー(レッド)・サイズ70
f0108346_04255047.jpg
腕を下した時は、意外にも袖丈は良さそうな感じがします。
f0108346_04255911.jpg
ただ、遊んでいて腕を曲げるとちょっと短くなるかな?


クーラクール 2016年冬物 うさみみプルオーバー(ピンク)・サイズ80
f0108346_04260537.jpg
こちらは、ちゃんと腕を下した正面写真が撮れませんでしたorz
f0108346_04261313.jpg
横からだとこんな感じ。
f0108346_04261961.jpg
腕を曲げても短くはならない感じです。


去年は息子の要望もあって結構着せた気がするのですが、意外と写真が残っていませんでしたorz
娘(11ヶ月) 身長:74cm前後 体重:9kg前後
クーラクール 2016年冬物 うさみみプルオーバー(レッド)・サイズ70
f0108346_04263001.jpg
1歳前後くらいでつかまり立ちの写真はこれだけでした(ノω`)

この頃は腕を曲げても袖が短くならなかったみたいです。
f0108346_04263620.jpg


参考になれば幸いです♪

[PR]

by nekonokutusita | 2017-10-25 04:41 | 子ども服・クーラクール | Trackback | Comments(2)