タグ:クーラクール ( 211 ) タグの人気記事

6か月 計測に行ってきました!

娘の体重・身長の計測に行ってきました。
体重は7435g、身長は65.5cm、頭囲42.0cmでした。
順調に成長曲線の真ん中を走っている感じです。
息子と似た感じで成長しています。
息子よりぷくぷくした感じに見えるけどね・・・w

離乳食も少しずつ食べてくれるようになってきました。
今のところ、お粥、カボチャ、ジャガイモ、ニンジンまで進んでいます。
量は多くないです・・・
少し食べると口の中に手を突っ込んでしまうので、
それで終了にしています。
焦っても仕方ないしね~
徐々に食べられる種類を増やしていって、
嫌がるようなら切り上げる!って思いながら進めています。
親としては、食事の進め具合が、この時期のストレスですよね~
頑張りたい・・・
f0108346_14014251.jpg

[PR]

by nekonokutusita | 2016-09-03 05:51 | 子どものこと | Trackback | Comments(0)

クーラクール 2016冬のカタログ。

カタログもらってきました~~☆
需要あるかどうかわかりませんが、とりあえずUPしてみます。


f0108346_12183956.jpg
↑トレーナーはどれも可愛い♪
でも、育児休暇中で外に出ることもあまりないため、
急いで買う必要はないかなぁ
シークレットセールでサイズ80で残っているものを買いたいと思います。
ミキハウスのものと、母からもらったティンカーベルのトレーナーもあるしね~
うさみみプルオーバーは欲しい!
去年のうさみみプルオーバーのセットをアウトレットで買おうかと思っていましたが、
今年のほうが好みです♪
なので買うつもりですが・・・購入サイズは70予定。
色は濃いほうかなぁ~、胸元のウサギちゃんが目立つし。
サイズ70は秋物もかなり残っていたので、
シークレットセールまで待とうかなぁと思っています。

f0108346_12184610.jpg
↑いつもの可愛いモデルちゃんだ!
この子の着ている中綿ジャケットは定価買いしようかと思います。
ハートうさぎ柄プルオーバーも可愛いなぁ
同じものが欲しいけど、サイズで悩んでいるので手に取ってサイズ70にするか80にするか考えます。
このプルオーバーは人気ありそうな気がするから定価買いしようかなぁ

f0108346_12190052.jpg
↑ボアブルマは息子の時にも使っていたけど可愛いので、
これをシークレットセールで買うか、アウトレットセールで去年の物を買うかしたいなぁ
デニム風長丈パンツも可愛い♪
色はどっちでもいいので、サイズ70で買おうかなぁ

f0108346_12190681.jpg
↑カバーオールもパジャマ用に!って買いたいのはやまやまですが、
息子の時のものがあるので買わないかなぁ
パジャマは思いっきり男の子用でも気にならないしね~

裾フリルの中綿ジャケットは人気ありそうですね~
保育園では2歳児クラスくらいまではフード付きの服がNGなので、
フード取りはずせるジャケットはありがたいです。
今年は大きくてあまり着せられないだろうけど~

息子の秋冬物は・・・
今年の秋物は長袖Tシャツが9枚もありました!
ズボンも5本くらいあったので大丈夫そう。
そして、10月か11月になったら毎年恒例のミキハウスの福袋予約♪
娘もミキハウス福袋買うつもりでしたが、
クーラクールの可愛さを知ってしまったので、
息子の物のみ予約しようと思います。
息子の時もピッコロを知っていたらなぁ・・・惜しいことをしたorz

[PR]

by nekonokutusita | 2016-08-31 00:02 | 子ども服・クーラクール | Trackback | Comments(0)

クーラクール 秋アウトレット着画2。

クーラクールのアウトレットセールで買ったサイズ80と今期のサイズ80です。
6か月、身長65cm前後、体重7.6kgの娘が試着しました。

2016年(今年)のスカッツ・アイボリーと2014年のヨーク切り替えTシャツ。
どちらも10cm近く折り返しが必要でした・・・orz
f0108346_21434069.jpg
今期のサイズ70と比べてみたらかなり大きかったです。
f0108346_21434871.jpg

2014年の三段フリルチュニックを重ねて、サイズ70の長丈スパッツを合わせてみました。
ワンピースのように着られるので、これはこの秋から使えそう♪
f0108346_21442441.jpg

大きさは、2014年冬のコールテンワンピース(サイズ70)と同じサイズでした。
f0108346_21443053.jpg


今年のブロックチェックワンピ(サイズ80)と比べたらこんな感じ。
f0108346_21443624.jpg


2014年のうさみみパーカーは大きかったですorz
春先なら・・もしかしたら・・・ですが、ちょっと秋には無理ですね。
f0108346_21444362.jpg
手持ちの息子のパーカー(サイズ75)と重ねてみたら、
やっぱり大きいです。
このパーカーは、息子が秋冬くらいにピッタリでした。
このパーカーを使うかなぁ~って思ったけど、
結構、着倒している感じで、シクレでサイズ70の新しいのを買うか悩む。。。
f0108346_21444991.jpg

ベストも大きいですが、これは・・・まぁいいかなぁ
というかベストはサイズ70ないしね~

f0108346_21445560.jpg

シクレで何を買うか、考えたいです!

[PR]

by nekonokutusita | 2016-08-30 00:21 | 子ども服・クーラクール | Trackback | Comments(2)

クーラクール 秋アウトレット 着画1。

クーラクールの冬物カタログを載せているブロガーさんがいて、
舐めるように見させてもらいましたが、
今年の冬物は私の好みだわ~~!
近いうちにカタログをもらいに行こうと思いますが、
今のところ、裾フリルの中綿ジャケットとうさみみプルオーバーは定価買いしようかと思っています♪


そして、アウトレットセールで買ったものを試着させてみました!
まずは、サイズ70の着画を。
6か月、身長65cm前後、体重7.6kgの娘。

2014年のゆったりパンツ・ピンクと、2015年のヨーク切り替えTシャツ。
ピッタリです!
動きやすそうで良い感じ♪
しかし、ゆったりパンツのウェストゴム部分は胸下あたりまでありますw
歩いたりしたら春まで、十分に持ちそうです。
f0108346_21255405.jpg


パンツを2014年の長丈パンツに変更。
これもピッタリ♪
折り返し部分を伸ばすとサイズ80のズボンと同じサイズでした。
これも春まで使えそうです☆
折り返しなしなら来年の冬まで大丈夫かも~
f0108346_21260271.jpg

寒くなってきたらワンピースを重ねたらいい感じかも♪
f0108346_21260936.jpg

スカート付きグレコはやや大きめでした。
でも、冬にはピッタリになっていそう。
レッグウォーマーか、長丈スパッツと合わせようと思います。
f0108346_21261634.jpg

[PR]

by nekonokutusita | 2016-08-29 00:08 | 子ども服・クーラクール | Trackback | Comments(2)

クーラクール 秋のアウトレットセール その2。

公式で買ったものです♪
最初にカートに入れていたものは、
クレジットカード情報も入力して、注文!を押したら、
エラーなのかログアウトしてしまっていて注文できていませんでしたorz

気が付いたら、本当に欲しかったものはどんどん在庫がなくなっていて、
ちょっと放心状態で再度購入。
でも、まぁこれで良かったかなぁ

まずは2015年のワンピース・ピンク、サイズ70。
サイズ70なら丁度いいかなぁと思って買いましたが、
色をブルーの方にしたほうが良かったかも!
あまりにピンク買いすぎで後悔・・・
でも、このワンピースはワッペンのウサギが目立つのはピンクの方だったから・・・←言い訳
f0108346_14404719.jpg

2014年のスカート付きグレコ・ピンク、サイズ70。
2015年のグレコも良かったのですが、こちらのほうが気になったので~
Amazonで買った三段フリルチュニックと同じスカートです。
チュニックは来年用で、今年はこちらがメインかなぁ
レッグウォーマーと合わせると良さそうです。
f0108346_14405363.jpg

2015年のヨーク切り替え長袖Tシャツ・ピンク、サイズ70。
アイボリーの方は人気だったみたいで、
アウトレットセールにはサイズ70ですら最初から出ていませんでした。
f0108346_14410024.jpg
模様が可愛い♪
f0108346_14411849.jpg

2014年のゆったりパンツ・ピンク、サイズ70。
これもベージュにしておけばよかったと少し後悔。
まぁ、可愛いからいいかぁ
f0108346_14410965.jpg


スカート付きグレコとヨーク切り替えTシャツは、
両方ともサイズ70ですが大きさがちょっと違いました。
スカート付きグレコのほうがちょっと大きめです。
サイズ80で買わなくて良かったです。
f0108346_14412529.jpg
秋になったら、いっぱい着せたいなぁ~♪

[PR]

by nekonokutusita | 2016-08-27 05:15 | 子ども服・クーラクール | Trackback | Comments(0)

クーラクール 秋のアウトレットセール その1。

24日のアウトレットセールで買ったものが届きました!
ピンクピンクピンクでちょっと後悔w
Amazonと公式サイトで2回に分けて買いました。

まずは、Amazonで購入したものから♪
Amazonは9時頃から販売が開始したみたいですが、
保育園送りとかしていたので買えたのは9時半頃でした。


2014年のリバーシブルダウンベスト・ピンク、サイズ80。
今年のも可愛いのですが、
なかなか買う気分にまではなくてシークレットセールでもスルーする予定でしたが、
これはグレーのチェックが可愛くて買ってしまいました♪
保育園に行き始めるのが2/27の予定なので、
その時に着せようかなぁと思っています。
f0108346_14252646.jpg


2014年のヨーク切り替え長袖Tシャツ・アイボリー、サイズ80。
小さいウサギが可愛いです。
サイズ80のTシャツの大きさが知りたくて買ってみました。
シークレットセール前に着せてみて、シークレットセールで購入するサイズの参考にしようかと。
ちょっと合わせてみた感じでは、少し大きめのようです。
春なら着せられるかな?生地の感じは、今年のTシャツのほうが好みだなぁ
f0108346_14253659.jpg


2014年の三段フリルチュニック・ピンク、サイズ80。
本当は花柄がはっきり見えるレッドが欲しかったんですけど、
ピンクしか買えず・・・
フリル部分はポリエステルかな?って思っていたけど、
よく見たら綿100%でした。
シワシワになりそうで、ちょっと怖いw
f0108346_14254617.jpg
パッと見は白っぽくてよく分からないですが、
よくよく見てみると可愛い花柄がプリントされています♪
f0108346_14255684.jpg


2014年のパーカー・ピンク、サイズ80。
今年のパーカーのピンクを買う予定だったので、
丁度いいと思い、こちらを買いました!
こっちの方がウサギのワッペンが可愛いし♪
でも、やっぱり大きく感じるので、
息子のおさがりのサイズ75のくまみみパーカーを着ることになるかも~
f0108346_14260373.jpg

2014年の長丈パンツ・ブラウン、サイズ70。
これもサイズ70のパンツのサイズ感が知りたくて買いました。
元々ブラウン色が欲しかったので良かったかもw
シークレットセールまでに着せてみてサイズ感を確認したいです。
f0108346_14261120.jpg

[PR]

by nekonokutusita | 2016-08-26 14:39 | 子ども服・クーラクール | Trackback | Comments(0)

ブロックチェックワンピース買っちゃった。

クーラクールの秋カタログ、ブロックチェックワンピースのモデルの子が可愛い。
f0108346_23592406.jpg
なので、このコーディネートを丸々買いたいんだけど!
と、モデルの可愛さで購買意欲が出てきてて、
いつも行く売り場には、サイズ90は売れてしまっててなかったけど、
サイズ80とサイズ70は残っていたので、
シークレットセールでどっちを買う?
いやいや、まだ伝い歩きもしていないのにワンピースだなんて・・・
と葛藤していたら、メルカリで3割引きくらいなな感じのワンピースを発見。
秋のシークレットセールは2割引きらしいのと、
冬になれば3割引きらしいですが、それだと売り切れる気が・・・
てなわけで、タグなしですが、買ってしまいました!
サイズは80。
f0108346_23541981.jpg
そして、嬉しすぎて着せてみました!
うーん・・・でかいw
まぁ、来年用の予定なので良いかなw
やっぱり、このコーディネイトは歩いてからしてみたい!
そして、来年のアウトレットセールは参戦できない・・・たぶん・・・絶対。
なので、あとはシークレットセールでカーディガンとインナー用の長袖Tシャツを買いたいです。
f0108346_23542537.jpg


ついでに、2014年冬物のコールテンワンピースも試着してみました。
昨日で6か月の娘。
ピンクはサイズ70なので、膝が見えるくらいでピッタリです。
やっぱりハイハイ時期には微妙かな~?
でも、出来るだけ着せたいなぁ
f0108346_23543132.jpg
ブラウンはサイズ80なので、膝下の長さ。
これは本当に可愛い♪
これも歩いている姿が早く見たい!
f0108346_23543705.jpg

サイズ90もヤフオクなりメルカリなりで売っている人がいるので買ってしまいたいけど・・・
ブロックチェックワンピも来年用で買っているのに、
我慢しなくては・・・!
来年は来年で可愛いの出るだろうしね~

そして、昨日のアウトレットセールですが・・・
買いすぎた感が満載!
というか、それでも買えなかったものもありました。
しかも、色がピンクピンクピンク!
色を考えろよ・・・って旦那に言われそうw

あーーお小遣いの残りがやばいw

[PR]

by nekonokutusita | 2016-08-25 05:53 | 子ども服・クーラクール | Trackback | Comments(0)

娘のハーフバースデー。

本日で、娘が6か月になりました!
身長は測ってないのでわからないですが、たぶん65cm前後??
体重は7.6kgでした。
母乳は出ないためか嫌がって吸ってくれなくなったので、現在は完全ミルクです。
断乳しても全く乳腺炎になろうともしない自分の胸にガッカリ。
ミルクは160~180mlを1日5回って感じ。
夜は時々起きてしまうこともありますが、
ほぼ毎日8~9時間寝てくれます。

15日から離乳食を開始していますが、
かなり苦戦しています・・・
息子は途中で寝てしまうもののパクパク食べてくれたのですが、
娘は吐き出してしまうことが多々・・・
始めるのが早いのかなぁ??
食べさせると大泣きするのでどうしよう・・・と悩んでいます。

歯も生え始めました。
下の歯が2本頭を出しています。
f0108346_13121281.jpg


寝返りも上手になってきて、
自分の周りの物を引き寄せるようになってきました。
床置きにしていたメリーもジムへ変形させました。
メリーの時より手が届きやすいためか、
引っ張って遊んでいます。
息子の時より活用されていて良かったです♪
f0108346_13122189.jpg
でも、息子は・・・この時期、ずり這いを始めていて、喃語もあったみたいです。
寝返り返りも、まだ出来ない娘。喃語どころか発語も少ない娘。
でも、息子にあった夜泣きも黄昏泣きもなく、
昼寝もよくしてくれます。
顔も息子の時とは、ちょっと変わってきました。
成長具合はやっぱり違うのね~って感じです。当たり前なんだけどw

クーラクールのサイズ70のサロペットもチェックグレコも、
ピチピチになってきました。
足がムチムチ過ぎて、息子より成長が早く感じますが、
数字的にはあまり変わりません。
今日、クーラクールの秋物アウトレット販売開始ですが、
サイズ感に悩む~

[PR]

by nekonokutusita | 2016-08-24 13:15 | 子どものこと | Trackback | Comments(2)

メルカリで購入。

ヤフオクで2014年冬物で販売されたコールテンワンピースに一目ぼれ。
だけど、サイズ90で大きすぎなのでサイズ80を探したんだけど・・・
メルカリで出品されているのを見つけて買ってしまいました!

ピンクと茶色が販売されていたみたいですが、
茶色の新品タグ付きで販売している人がいたので購入。
f0108346_14364781.jpg
しかし、このワンピース結構大きかった・・・
ってことで、今度は中古ですがサイズ70のピンクを販売している人を発見。
写真だと、結構色あせているようにも見えましたが、
角度によっては問題なさそうだったので購入。
届いたら、特に着古した感じもなかったので良かったw
f0108346_14365381.jpg
サイズはこれくらい違いました。
f0108346_14370063.jpg
まぁ、ワンピースなので歩き始めてからのほうが可愛く着れるのでしょうけど・・・
なんかサイズ90も欲しくなってきたけど、
娘の顔が、息子の6か月時の顔とちょっと違ってきて、
ちょっと将来の顔がわからなくなってきました。
似合わなかったら困るので先買いは抑えないと・・・


そして、よだれが増えてきたこと、
せっかくクーラクールの服を着ているのにスタイが違うとちぐはぐな気がして、
スタイも買いました!
700円前後で新品を売り出している人が多かったので、
新品ばかり5枚購入。スタイの中古はちょっと抵抗が・・・
f0108346_14370739.jpg

f0108346_14371801.jpg

f0108346_14371310.jpg
どれも可愛いので満足です♪

[PR]

by nekonokutusita | 2016-08-20 06:38 | 子ども服・クーラクール | Trackback | Comments(0)

予防接種と息子のおさがり。

娘に予防接種してもらいました。
3回目の4種混合です。
前回の予防接種後に発熱したことを伝えたら、
念のためにとアンヒバを処方してくれました。
f0108346_205666.jpg

やっぱり接種したところはちょっと赤みが出てしまいましたが、
今のところ発熱は見られないので大丈夫そうです。

んで、娘は副反応が出やすいみたいなので念のためにBCGは来週へずらすことに。
予防接種後は機嫌が悪いことが多いので、
長期間機嫌が悪くなるかも・・・

最近、アウトレットで買ったクーラクールの帽子・46cmをかぶせていたのですが、
なんか大きくてしっくりこない。
息子のおさがりを入れている箱を探っていたら、
懐かしい帽子が出てきました!
f0108346_244661.jpg

コムサイズムの動物シリーズ・ライオンの帽子です。
丸い耳がついていて可愛い帽子!
試しに娘にかぶせてみたらピッタリでした!
サイズ表記は44~46cmになっていました。
そういえば息子もこれくらいの時期から使っていたなぁと思い出しました。
1歳前後にサイズアウトしていた気がするので短い期間ですが保育園の送り迎えにピッタリなので、
毎日かぶらせたい~
同時期に買ったライオンのカバーオールはパジャマに、
ライオン靴下も大活躍しています。
ちなみにレッグウォーマーと靴下もおさがりのコムサイズムの猫です。
女の子用かなぁ?と買うのを迷っていたけど買っておいてよかったわw
[PR]

by nekonokutusita | 2016-08-03 02:13 | 子どものこと | Trackback | Comments(0)