タグ:クーラクール ( 191 ) タグの人気記事

娘の成長。

最近の娘の好きなものはぬいぐるみです。
とりあえずぬいぐるみを集めてみる娘w
f0108346_17162468.jpg
一番のお気に入りは、猫のぬいぐるみからスティッチのぬいぐるみに変わりました。
祖父母宅でみつけて、絶対離さないと持ち帰ったもの。
f0108346_17163218.jpg

娘、先週1歳4カ月になったのですが、色々できることが増えてきて大変です。
まだまだ、こちらの言っていることは理解していないので困ることも多い・・・
身長も、最近、1カ月1cmのびているのでクーラクールの初夏物ワンピースの丈も良い感じに~
f0108346_17165385.jpg
右は2月に試着した時の写真。
左が先週の写真。
身長も髪ものびたなぁ

明日から保育園でプールが開始するので、
プールバッグを準備していたら息子のバッグを気に入ったようで、
ぐちゃぐちゃにされていましたorz
f0108346_17164134.jpg
発語は「ママ!ママ!」しか言わないのに、全ての要求をそれで済ませようとするw
嫌なことは首を振って拒否。泣いて怒っていることも少なくなくなってきました。
ちょっとイヤイヤ期に片足突っ込み始めた?なんてことも・・・
息子は癇癪持ちでイヤイヤがいつからだったかよく覚えていないですが、たぶん1歳8ヶ月くらいだったような気がするので、早い気が・・・

食べるの大好きでなんでもたくさん食べていた娘ですが、最近はわざわざ嫌いなものは床に落としますorz
そして、もういらないよって時は食器を大人用テーブルに移します。
たまに床に落としてくれるので困りますorz
大人が食べるものにも興味津々で、お菓子を食べていたら寄ってきて困ります・・・
息子はそんなに食べること自体が好きじゃないので、これくらいの時は大人の食べ物にもお菓子にも興味なしだったので、兄妹の性格の違いに・・・
歩きはかなり安定してきて、保育園の先生からは歩くの大好きで、他の子が嫌がるような距離でも、(娘)ちゃんは一緒に手をつないで歩いてくれますって言われます。
そろそろ走り始めるかなぁなんて思っています。

1歳4か月時点での息子と娘の違い
身長体重:ほぼ同じ。出生時は息子は正期産で3000g以上、娘は早産で約2300gだったにも関わらず。息子は男の子の成長曲線ど真ん中成長だったので、娘は女の子にしては少し大きめ。
食事:息子は魚は好き、果物野菜は嫌い、肉は形態によってはダメ。食事に時間がかかり1時間以上の時も。それでも大半残された。作っても心が折れそうになるのでレトルトに頼っていた記憶が・・・。栄養が取れるならとジュースとかもよく飲ませていた気がする。
娘はトマトやキウイなどすっぱいものは基本なんでも食べるので、大人の食事のアレンジでOK。30分以内に食事は終了。食事で栄養がとれていそうなので、基本ジュース類は飲ませない。
言葉:息子はパパ、ママ、わんわんくらいは言えたような・・・。娘はママのみ。パパのこともママと呼ぶ。こちらの言うことの理解度は息子の方が良かった気がする。
歩行:息子は伝い歩き中。1歳4カ月半で突然歩き始め、3日後に走り始める。娘は1歳ごろから歩き始めるけど、まだ走らない。
寝つき:息子はすごく悪くて、毎日、旦那にドライブに連れて行ってもらっていた。一度寝ればあまり起きてこないけど、3時には必ず夜泣き。これがかなりしんどかった。娘は体調が悪くなければ、それなりに寝てくれるけど、側に誰かいないとすぐに目が覚める。側にいたら起きることなく寝ることも。起きてもすぐに寝入る。夜泣きは一度もない・・・気がする。寝起きも息子は最悪、娘はめちゃくちゃ機嫌が良いのも違ったかなぁ

兄妹でも色々違って面白い。
ただいま、娘は長いパパパパ期。単にパパの方が好きなだけかもしれないけどw
息子の時は、「ママじゃ嫌なんだ・・・」って落ち込みもしたけど、2人目にもなると「そういう時期よね~」って感じです。
1歳半検診を受けるころには、もっと成長しているかなぁ。楽しみだわぁ♪

[PR]

by nekonokutusita | 2017-07-02 19:30 | 子どものこと | Trackback | Comments(0)

クーラクール 2017年秋のカタログ。

息子のランドセルですが、鞄工房山本からメールにて「7月~10月頃に納入」の連絡が着たそうです!
早ければ来月!?楽しみだわぁ
でも、リベルタの縁取り?のヌメ皮の管理をどうするよってなっています。
旦那頑張れ!

クーラクールの秋物カタログもらってきました♪
昨日もらってきたのですが、昨日は娘と一緒に寝たので、
少しでも布団から抜け出すと泣き出してしまって更新できませんでした(ノω`)

娘は先週初めくらいから体調が悪くて、夜になると熱が上がって朝になると下がっているというのが続いていました。
朝方まで熱が下がらなかった場合は、旦那と交互に休んで大丈夫な日はなんとか保育園に預けてって感じでした。
土曜日は血液検査でも炎症値上がっていないし、ウイルス性の風邪かな?ってことで様子見で、
月曜日は土日に39℃の熱が出たので1週間も経つしってことでレントゲン撮ったら右気管支に少し影が・・・
肺炎になりかけかもしれないけど、そんなに深刻でもないから様子見でとなって、
それでも、夜間の熱が続いたので、一昨日、小児科で再度血液検査してもらったら、炎症値が上がっていたので抗生剤を出してもらいました。
やっと夜間の発熱がなくなったので、これで治ると良いなぁ。

f0108346_12390626.jpg
今回は森の音楽会というテーマなんですね!
申し訳ないけど、去年のデザインの方が好きかも・・・
それでも買ってしまうんですが!
ただ、春秋物はサイズ80は十分に持っているので、来年春から用に買うことになりそう・・・

f0108346_12391338.jpg
秋物にブラウスTシャツが来るとは思いませんでした!
襟の♪刺繍が可愛い☆
白の方をサイズ90で予約しました。もしかしたら、サイズ80も買い足すかも・・・
レースえりプルオーバーも可愛いけど、お花刺繍プルオーバーの白い方をサイズ90で予約。
なんかユッピーっぽくて可愛いので!じゃあ、クーラじゃなくても良いんじゃ・・・って思うけどw


f0108346_12392064.jpg
ドット柄ワンピースも可愛いけど、ワンピースは在庫過多だからなぁ・・・
シクレで残っていたら検討したい感じです。
ハイソックスの赤い方をサイズ12~14cmで予約。
ピンクのハイソックスは去年買ったからね~

f0108346_12393063.jpg
チェックワンピース可愛い!
できれば赤い方が良いけど・・・
ワンピースは去年のブロックチェックワンピもあるので、予約はせずにシクレ狙いかなぁ
サイズ感も確認したいので、予約はせずに様子見です。


f0108346_12393925.jpg
くしゅくしゅ長丈スパッツ。
ちょっと気になるけど、おすすめコーデ②があまり可愛くないコーデで残念。
このワンピを中心にコーデするなら、ブラウスTシャツ+ハイソックスの方が良いかも。
パーカーがないだけでもマシになるのになぁ
くしゅくしゅ長丈スパッツには、たぶん、チュニックの方が合うと思う。
肌触りとかも確認してから買うかも。


f0108346_12395017.jpg
デニムニット長丈パンツの青い方をサイズ80で予約。
デニムニット長丈パンツは春秋の微妙な温度間の時に重宝しますよね~
もしかしたら、赤い方も買うかも・・・
後は、ハート柄スカッツをサイズ90で予約。
サイズ80のスカッツは、去年のアイボリースカッツとビケットクラブの水色スカッツを持っているので・・・
シクレ狙いでも良いのですが、サイズ90だと残っていなさそうだしなぁと思って。
今年のショートオールは、すごいですねw
元々、ショートオールは買うつもりなかったので、私には関係ないのですが・・・w


f0108346_12400379.jpg
新生児&乳児物も可愛い!


f0108346_12400962.jpg
今年の長丈スパッツは、毎年のぷくぷくスパッツとかなりデザイン変えてきましたね~
去年までのデザインの方が好きだったなぁと思いつつも、ピンクの方をサイズ80で予約。
ワンピと合わせて使うかなぁ
あと、ベビーラインのロンパススーツ!
去年出してほしかったなぁ・・・可愛い・・

f0108346_12402228.jpg
ブランケットとパジャマも可愛いですが、たぶん買わないかなぁ
パジャマは息子のおさがりがあるので~
ブランケットは見たら買ってしまうかも・・w

f0108346_14012575.jpg
去年と同じくらいなら、7月中旬くらいに届くかな?
楽しみです♪

[PR]

by nekonokutusita | 2017-06-30 13:35 | 子ども服・クーラクール | Trackback | Comments(0)

息子の運動会と保育園コーデ。

昨日は息子の運動会でした。
今週は娘が夕方になると発熱、翌朝には下がっていて~ってのを繰り返していて、
なんとか保育園には通えているものの心配だなぁってなっていたら、
運動会前日の金曜日、朝から「痛くて歩けない」と息子が泣き叫び・・・
私は準夜勤だし、旦那に休んでもらって整形外科に受診してもらって股関節炎と診断されましたorz
薬を処方してもらって、翌朝には痛みも治まり運動会に参加。
f0108346_13200385.jpg
「運動会に出たい」とさめざめと泣いていたので、出られて良かったね!
運動会以外は少しでも安静にしてもらいたいのに、痛みがないからと家に帰ってからも跳ねたりしていて困ります

運動会には娘もワンピースを着て参加。
f0108346_13201602.jpg
息子のクラスの子たちや先生たちから可愛がってもらっていました。
来年は娘も運動会参加なので楽しみです♪

そんな娘の保育園コーデ。
娘(1歳4か月) 身長:約77cm 体重:約10kg
クーラクール 2017年初夏物 アップリケTシャツ(ピンク)・サイズ90
クーラクール 2017年春物 パッチワークスカート(ピンク)・サイズ80

f0108346_13202678.jpg
朝はリボンモチーフTシャツを着て行ったのですが、お着替えでTシャツが変わっていました。
なんか、息子の時は着替え帰ってくるときはちぐはぐコーデだったのですが、
娘の着替えは、ちょっと合うものを考えてくれている気がする。なんとなくだけどw

クーラクール 2017年盛夏物 スイーツアップリケTシャツ(アイボリー)・サイズ90
クーラクール 2017年初夏物 スカラップショートパンツ(ネイビーブルー)・サイズ90

f0108346_13203449.jpg
こちらもお着替えコーデ。総着替えしていましたw

アクシーズファム 2016年 ブルマ付き鍵盤デザインチュニ(アワピンク)・サイズ80
f0108346_13204725.jpg
セーラー風のチュニック可愛いです♪
去年買ったけど、2回くらいしか着てなかったものです。
土日に着る予定だったけど、ワンピ類多すぎで、
これ自体は着せやすいものだったので保育園用落ちですw
靴下がくどすぎました。
今年のお花リボンセーラーチュニックも可愛いですよね♪
でも、クーラクールの服も在庫過多なので、買っても着せ切れない・・・orz
関係ないけど、この猫のぬいぐるみがなぜかお気に入り・・・可愛くないのにw

クーラクール 2015年夏物 さくらんぼモチーフTシャツ(アイボリー)・サイズ80
クーラクール 2017年初夏物 ギンガムチェックブルマ付きスカート(ピンク)・サイズ80

f0108346_13205325.jpg
無難だけど可愛いです。

クーラクール 2017年盛夏物 レース衿Tシャツ(ピンク)・サイズ80
クーラクール 2017年春物 フリルキュロット(ピンク)・サイズ80

f0108346_13211309.jpg
この組み合わせはないかな・・・w
で、早速お茶こぼされて上だけお着替え。

クーラクール 2016年夏物 後ろ切り替えプルオーバー(ピンク)・サイズ70
クーラクール 2017年春物 フリルキュロット(ピンク)・サイズ80

f0108346_13212085.jpg
まだ、マシかな?フリルキュロット、保育園コーデには使い辛いですw

息子もサマーパックのコーデ。
息子(5歳4か月) 身長:約106cm 体重:約17kg
ミキハウス マリン☆プリントTシャツ(白)・サイズ120
ダブルB 折り返し星ベア7分丈パンツ(赤)・サイズ120

f0108346_13224948.jpg
赤いパンツが映えて格好いい♪
と親バカになれましたw

[PR]

by nekonokutusita | 2017-06-25 14:11 | 子どものこと | Trackback | Comments(0)

スタジオキャラットの七五三ロケーション撮影と娘の保育園コーデ。

ランドセル記事のアクセス数が上がっていてビックリです。
結構、ランドセルのことを見ている人多いんですね~
旦那によると鞄工房山本のHPで本体・本革って記載されていたランドセルのいくつかで、
肩ベルトや背当てが人工皮革を使っている商品があったそうで、FaceBook?なんかで話題になっているそうな。
正直、私はフィットちゃんやイオンで買うつもりだったので、素材に関してはわからないです。
人工の方が丈夫なんじゃないの?なんて思っていたくらいで、実際どうなのかもわからないので。
昆虫館の展示会に行ったとき、息子はデニム調のランドセル以外見る気なしで、近くにあったレイブラックノイを手にして、「これは?これも真っ黒で恰好いいよ!ちょっと背負ってみてよ」って言って背負わせたら、すぐに「背負ったよ。もう、昆虫館見に行こうよ~」と言われたので、正直他ランドセルと比較もしていないという・・・
今思えば、女の子用の方も見ておけばよかったなぁなんて。
ただ、本体・本革って書かれていたら全部本革かな?なんて、私みたいなあまり調べない人は思うかもしれないですね~。旦那の取り寄せた他ランドセルのカタログには、パーツごとの素材に関しても詳しく記載されていて、人工皮革でも詳しい名前、クラリーノってだけでなくてクラリーノ・タフロックとかって書いていたので、鞄工房山本さんのところも、ちゃんと記載していた方が良かったですね。
我が家は、息子がデニム調以外は無視だったので、例えリベルタが全部人工皮革だったとしても買っただろうなぁと思います。

前置きが長くなりましたが、スタジオキャラットで撮影した七五三写真が届きました♪
ロケーション撮影+スタジオ撮影+データ50枚前後全部もらえるプランで34,800円と言う安さ☆
スタジオではスーツと可愛いセットで♪
f0108346_09513274.jpg
f0108346_09513999.jpg
ロケーションでは、近くの神社で行いました。
f0108346_09523890.jpg
格好良く撮ってもらえて嬉しい♪
f0108346_10095809.jpg

f0108346_10101064.jpg


f0108346_09543371.jpg

娘も可愛くセットしてもらったのに、息子がそばによると泣き始める娘orz
f0108346_09544731.jpg
息子の七五三写真だから、息子と一緒に撮りたいのに~~
f0108346_09544029.jpg
娘の2歳誕生日も撮影したいと思っていたけど、無理かなぁ・・・
そして、ランドセル届いたら、入学撮影もしたいな!


そして、先週の保育園コーデ。
クーラクール 2017年初夏物 ポロシャツ(ピンク)・サイズ80
クーラクール 2015年夏物 ショートパンツ(ネイビーブルー)・サイズ80

f0108346_09545525.jpg
結構、この組み合わせ良いかも。今年のスカラップパンツでも合うかもしれないですね~

クーラクール 2016年夏物 フリルリボンTシャツ(アイボリー)・サイズ80
クーラクール 2016年夏物 ブルマ付きスカート(ピンク)・サイズ80

f0108346_09550181.jpg
このスカートもこの合わせ方なら良いかな?
f0108346_09550708.jpg

クーラクール 2016年夏物 ヨーク切り替えTシャツ(パープル)・サイズ80
クーラクール 2016年夏物 フリルショートパンツ(レッド)サイズ80
f0108346_09552036.jpg
このショートパンツ使いやすいです♪
フリルがめくりあがるという噂でしたが、洗濯して干すときにフリルをのばせば問題なかったです。


[PR]

by nekonokutusita | 2017-06-19 00:00 | スタジオ写真 | Trackback | Comments(0)

鞄工房山本のランドセル☆リベルタ買えました!

鞄工房山本のランドセル「リベルタ・黒」を無事買えました!!
クーラクールの時報ポチ並みに緊張しましたが、HP自体はキムラタンHPよりも軽くて良かったですw
思えば、旦那が「工房系のランドセルを買ってやりたい」と言い始めて、
息子に鞄工房山本のHPでランドセルの写真を息子に見せたら、息子はリベルタの紺を希望。
それが、今年の2~3月頃。
ひららの展示会と昆虫館の展示会で、実際に見たら、リベルタの黒に変更になりましたが、
リベルタ以外興味なしの息子だったので、本当に買えて良かったです☆

鞄工房山本のランドセル販売が、昨日から商品別で徐々に開始していましたが、
息子希望のリベルタは今日の17時から。
昆虫館の展示会に行ったとき、旦那が店員さん(?)に色々訊いていましたが、
デニム調の生地自体が少なく、リベルタの販売数は他に比べて少ないと確認していたので、
買えるかどうかかなり心配でした。
同じデニム生地の「アンティークブロンズ・リベルタ」が30分前に販売開始していたのですが、
黒・紺とも2分以内に完売。
買えるかな?どうかな?とそわそわしながら夕食を作り、
5分前には、旦那も私もパソコン前にスタンバイ。
あらかじめ住所登録していたのでログインして時報を確認。
旦那がカード決済などではじかれた時のために、私も商品をカートに入れてカード情報を入力した状態でスタンバイ。
旦那から買えたよ~と言われて、そっとカートから商品削除しました。
f0108346_17110132.jpg
購入後もF5で更新しながら様子を見ていましたが、紺は2分、黒は5分で売り切れていました(ノω`)
やっぱり販売数少なかったんでしょうね~。
注文確定メールには、17時00分30秒に購入したと書いてあったそうですw
ホント、買えて良かった。息子も喜んでいます♪
届くのが楽しみです!

そして、昨夜ですが、早速うさぎちゃんスーツを着せてみました♪
この時期は洗濯が早く乾くので嬉しい。
娘(1歳3か月) 身長:約76cm 体重:約10kg
クーラクール 2017年盛夏物 うさぎちゃんスーツ(ピンク)・サイズ70~80
f0108346_17110970.jpg
娘はうさぎちゃんの顔がすごく気になるようで、
服を引っ張って胸部分をのぞき込んでいましたw
旦那には、腹踊りみたい・・・って言われましたorz
f0108346_17111557.jpg
後姿も可愛いです♪
でも、これは、寝返り~伝い歩きくらいの子の方が似合うかもw
今年いっぱいパジャマとして使おうと思います☆

今日は、去年買ったアクシーズファムの服を着せてみました☆
アクシーズファム 2016年ブルマ付きギンガムチュニ(サックス)・サイズ80
f0108346_17112132.jpg
去年、ねんねの時期に1回だけ着せましたが、やっぱり今の方が似合ってる~♪
f0108346_17112615.jpg
ちょっとだけ、クーラのサロペット風グレコに似た感じで可愛いです!
f0108346_17113201.jpg
後姿も可愛い!
着せにくいので保育園には無理かなぁな感じですので、休日にたくさん着せたいなぁ

[PR]

by nekonokutusita | 2017-06-11 17:52 | 子ども服・子ども用品 | Trackback | Comments(0)

ふんわりチュニック

今日は、朝から保育園の草引きがあったのに、寝坊しましたorz
昨日の夜勤で嫌なことがあって、イライラしながら寝たら目覚ましセットし忘れたという・・・

娘は草引きはせずに見ているだけだろうと思ったのですが、
ちょっとは汚れても良い恰好でってことで、
去年買ったふんわりチュニックとショートパンツを着せてみました♪

娘(1歳3か月) 身長:約76cm 体重:約10kg
クーラクール 2016年夏物 ふんわりチュニック(ローズ)・サイズ80
クーラクール 2016年夏物 チュール付きショートパンツ・サイズ80

f0108346_23475678.jpg
モデルちゃんの色違いコーデ♪
f0108346_23480343.jpg
後姿も可愛いです♪
このチュニックは、ピンクのサイズ90も買ってあるので来年も楽しめそうです☆
ちょっと遅刻で草引きに参加しましたが、
先生方に「(娘)ちゃん、可愛い」と言ってもらえてちょっと嬉しいw

そして、午後からスタジオキャラットに行って、七五三の衣装予約をしてきました☆
お参り用なので、無難に古典柄の衣装の中から選んでもらいました。
そっちの方が安いしね・・・w
ただ、発熱とかでキャンセルしたら、借りるより値段が高くなるって・・・?
当日キャンセルは満額払うだけじゃダメなの・・・?
なんだかよくわからない説明でした。
とにかく、風邪とかも引かずに無事にお参りが済めばいいなぁと思います。

今日から鞄工房山本のランドセル販売が開始しました。
息子が欲しいランドセル・リベルタの販売は明日なので、旦那がそわそわしています。
無事に買えると良いな!

[PR]

by nekonokutusita | 2017-06-10 23:46 | 子ども服・クーラクール | Trackback | Comments(0)

クーラクール 夏物シークレットセール&今週の保育園コーデ。

今日は準夜勤なので、朝からシークレットセールに参加してきました!
f0108346_12144199.jpg
9:30くらいに着いたのですが、前回もいらしたサイズ90狙いの先客さんが
残っていたサイズ90をたくさん買われたそうで、あまり残っていませんでした。
それでも持っていない物を買ってきました☆
サイズ80は、買っていないスカラップTシャツとかピンクのセーラープルとか、
タンクトップやフラワー柄Tシャツとかも残っていたのですが、
これ以上サイズ80を増やしても・・・って感じなので自重しましたw

クーラクール 2017年盛夏物 フラワー柄ワンピース(アイボリー)・サイズ90
f0108346_12144818.jpg
本当はピンクの方が欲しかったのですが、ピンクはサイズ80しか残っていなかったのでこちらで。
ワンピ類はスーリーに移行しつつある&来年のデザインにも期待したい面もありこれのみで。
本当は、初夏物のギンガムチェックワンピ(レッド)も残っていたので欲しかったのですが、
ピンク持っているので、我慢我慢。

クーラクール 2017年盛夏物 甚平(イエロー)・サイズ90
f0108346_12145427.jpg
この柄の黄色の方が欲しかったので、甚平を買ってみましたw
来年のパジャマ用かなぁ

クーラクール 2017年初夏物 ブルマ付きスカート(ピンク)・サイズ90
f0108346_12150264.jpg
これは色違いの方も買っていないので♪

クーラクール 2017年盛夏物 うさぎちゃんスーツ(ピンク)・サイズ70~80
f0108346_12150858.jpg
息子が絶対買ってよ!って言っていた物。
息子のおさがりパジャマばかり着ているので、パジャマ代わりに~☆

クーラクール 2017年初夏物 七分丈スパッツ(アイボリー)・サイズ80
f0108346_12151452.jpg
今年の秋から来年の夏まで使えるかなぁと思ってw
お尻のフリルが可愛いですよね!

今回のシクレ葉書は水曜日に届いたのですが、なんと店員さんのメッセージ付き♪
その店員さんが、異動になってしまうみたいで・・・
でも、足をのばせばいけない距離ではないので、そちらでも登録してみようかなぁなんて思っています。
次は秋物カタログが楽しみですね♪
今月末くらいかな??

そして、今週の保育園コーデ!
スタイは外して写真を撮りたかったのですが、娘が拒否w
なので、全部スタイ付きですw
娘(1歳3か月) 身長:約76cm 体重:約10kg
ユッピー 2017年初夏物 レモンTシャツ・サイズ90
クーラクール 2016年夏物 ブルマ付きスカート(ピンク)・サイズ80
f0108346_12152100.jpg
去年のシクレで買ったスカートを着せました♪
しかし、このコーデはいまいち・・・
レモンTシャツには青いパンツとかの方が合いそうかもw

クーラクール 2016年夏物 リボンモチーフTシャツ(ピンク)・サイズ80
クーラクール 2017年春物 パッチワークスカート(ピンク)・サイズ80

f0108346_12152757.jpg
このスカート、ふわーと広がる感じが可愛いです!

クーラクール 2017年盛夏物 レース衿Tシャツ(ピンク)・サイズ80
クーラクール 2017年初夏物 デニムニットショートパンツ(ブラウン)・サイズ80

f0108346_12153293.jpg
今年の夏物でコーデ。
両方とも、使いやすい&可愛いのでお気に入り!

ちなみに、娘の熱は月曜日には下がっていたのですが、全身に発疹が出てきました。
どうやら突発性発疹も併発していたみたいです。
なので、今週はかなり不機嫌でしたが、今日は発疹もなくなり笑顔もかなり出てきていました。
ようやく元気になって来てくれてよかったです♪

[PR]

by nekonokutusita | 2017-06-09 12:48 | 子ども服・クーラクール | Trackback | Comments(0)

ブランシェスの靴☆

娘のヘルパンギーナはやっと40℃越えじゃなくなりました。
今日は最高で39.6℃。解熱剤で36.8℃まで下がり寝ています。
熱に関しては久々の36℃代でちょっと安心ですが、
高熱で泣きすぎなせいか、朝から目が半分くらいしか開いていないので、ちょっと心配。
明日には治っていると良いなぁ
連日の高熱で娘の体調は限界っぽいので、職場には悪いけど明日は熱がなくても休ませてもらう予定・・・


先日と言うか、2週間くらい前にブランシェスの靴を買いました。
セールでちょっと安くなっていた&希望のサイズが残っていたので♪
f0108346_00043785.jpg
両方ともサイズ13.5cmです。
紫の方が自宅用で、白の方が保育園用になるかな?

この写真も2週間くらい前のものですが、靴を新しく変えました。
f0108346_00043161.jpg
とはいえ、デザインは一緒なので見た目は変わりませんw
サイズを12.5cmの物に替えました☆
息子の時もそうでしたが、やっぱりこの時期は3~4か月でサイズアップが必要ですね~

昨日は、旦那が息子を連れて、母校の小学校の運動会へ。
来年入学予定の子たちが呼ばれていて、息子も参加してきました!
5年生のお姉さんに手を引いてもらって、人見知りの息子はもじもじしていたそうですw
f0108346_00044516.jpg
もう少しで小学生なんだなぁと思うと、子供の成長ってあっという間ですよね~

関係ないですが、流行遅れな気がしますが、アネロのバッグを買いました☆
f0108346_00135753.jpg
ベルメゾンでminilaboコラボのネイビーを。
ずっと入荷待ちで、一昨日にやっと届きました。
お出かけ時のマザーバッグがちょっと邪魔になってきたので、これなら動きやすそうです。
職場の同僚にアネロのバッグを持っている保育園一緒のママさんがいるんだけど、
使い勝手訊いた時は、「そこまで、めっちゃ良いわけではない」とのことだったけど、どうかなぁ
ちなみに彼女の上の娘ちゃんと、うちの娘の名前が漢字・読みともに同じだったので、すごい偶然で面白かったですw
彼女の下の娘ちゃんと、うちの娘が同じクラスなので、
うちの娘が呼ばれるたびに、下の娘ちゃんはちょっと混乱しているみたいなのですが(ノω`)

[PR]

by nekonokutusita | 2017-06-04 20:24 | 子ども服・子ども用品 | Trackback | Comments(0)

スーリーでの買い物品&ヘルパンギーナ。

先日、奈良に行ったときにスーリーの取り扱い店舗で買ったもの。

スーリー 2017年春夏物 フラワープリントワンピース(ピンク)・サイズ90
f0108346_15360661.jpg
このワンピース可愛い!って思ったんだけど、サイズ80は在庫過多なのでサイズ90を。
来年着せるのが楽しみです♪

スーリーの髪留め2種
f0108346_15361510.jpg
髪がまとめられるようになったので、髪留めも買ってみました!
可愛い~~☆

そんな娘ですが、ヘルパンギーナになってしまいましたorz
何の前触れもなかったのですが、木曜日の朝に熱を測ったら38.0℃・・・
他に症状ないし、微妙な発熱だけど、保育園に行けない熱。
しかも、かかりつけの小児科休みだし・・・orz
5月半ばに発熱したときに旦那に休んでもらっていたので、私が休むことに。
f0108346_15362644.jpg
でも、ぐんぐん熱が上がってきて40℃越え!
機嫌が悪いものの、食欲はそれなりにあって、いつもの半分くらいは食べる。
熱があっても水分もちゃんと摂れているので、座薬入れつつ様子見。

翌朝、小児科へ。
f0108346_15363282.jpg
6月になったので、短パンを履かせ始めました。
小児科で、ヘルパンギーナっぽいね~ってことで、座薬のみ追加処方してもらって終了。
金曜日は準夜勤だったので、昼から旦那に休みを取ってもらって、
息子の保育園迎えに行ってもらってバトンタッチ。

準夜勤から帰ってきて色々してから3時くらいに旦那とバトンタッチ。
昼間は38~39℃だったのが、夜になって40℃越えが続いていて座薬入れても効かなくて泣き続けていたみたい。
水分補給をさせつつ、しんどくて泣き続ける娘。
朝方少し寝て、また座薬入れて、食事はそれなりに。
満腹になったら眠れるようになったのか、午前の昼寝。

息子は、来年入学予定の小学校から運動会の招待をされていたので、旦那と出かけている間に、
娘も昼食。まずまず食べて、水分もしっかり摂って、片付けしている間にお気に入りの座布団にゴロン。
f0108346_15363881.jpg
ただいま、お昼寝中。早く良くなってほしいなぁ

[PR]

by nekonokutusita | 2017-06-03 15:58 | 子ども服・子ども用品 | Trackback | Comments(0)

セーラー風で兄妹リンクコーデ☆その2。

昨日は、朝から着替えを選ぶ息子。
なかなかウォークインクローゼットから出てこないなぁと思っていたら、
去年のセールで買ったラキエーベのセーラーカラープリントTシャツを選んでいましたw
なので、娘もセーラーカラープルオーバーでリンクコーデ。

息子(5歳3か月) 身長:105cm 体重:17.2kg
ラキエーベ 2016年夏物 セーラーカラープリントTシャツ(アイボリー)・サイズ120
ラキエーベ 2017年春物 長丈パンツ(ネイビーブルー)・サイズ110

娘(1歳2か月) 身長:76.2cm 体重:9.8kg
クーラクール 2017年盛夏物 セーラーカラープルオーバー(レッド)・サイズ80
クーラクール 2017年盛夏物 ダンガリーショートパンツ(ネイビーブルー)・サイズ80
f0108346_00223556.jpg
息子がパンツまで同ブランドで合わせてきていたのは、ちょっとすごいと思いましたw
娘は前回と変わりばえなし・・・w
他のパンツを履かせてみたけど、こっちの方がしっくりきたので・・・

娘が風邪気味で鼻水も出ていることだしと、特にお出かけはせずに庭で砂遊び。
f0108346_00224315.jpg
最初は外側からとかしていましたが・・・
f0108346_00225228.jpg
やっぱりこうなるよね~

娘なんて、頭から砂かけたりしていたので、この後サッとシャワー浴びてお着替え。
クーラクール 2015年夏物 カラフルチェックワンピース(グリーン)・サイズ80
クーラクール 2016年夏物 ハーフ丈パンツ(ネイビーブルー)・サイズ70
f0108346_00230029.jpg
このワンピは初おろし。
同じ柄のショートパンツと合わせようかな?とも思いましたが、
ハーフ丈パンツとの相性も良い気がします♪
f0108346_00230985.jpg
そして、髪の毛を無印のフィットゴムで結ってみました☆
だって、鼻水がついて髪がべちゃべちゃになってたから~(ノω`)
ただ・・・髪結うのって難しいですね・・・。2つに結うだけなのに難しかったよw
子どもの髪を可愛らしく結える方はすごいと思う!
自分は親にそういうのしてもらっていなかったから、いつか娘に編み込みとかしてみたいなぁ

[PR]

by nekonokutusita | 2017-05-21 10:21 | 子ども服・クーラクール | Trackback | Comments(0)