タグ:コムサイズム ( 17 ) タグの人気記事

ゆったりパンツと熊づくし。

秋のアウトレットで買ったクーラクールのゆったりパンツを下しました。

娘(7か月) 身長;67cmくらい 体重;約8kg 成長曲線ど真ん中

2016年ふんわりドット柄長袖Tシャツ(アイボリー)・サイズ70

2014年ゆったりパンツ(ピンク)・サイズ70

f0108346_14520057.jpg

ゆったりパンツと言うだけあって、

お尻周りがかなりゆったりです。

股のところに合わせて、しっかりと上げると・・・

ウェスト部分が胸の付近まで上がります。

f0108346_14520609.jpg

そのためか、這い這いしていたら少しずつずれてきて足に裾が引っかかっていました。

ちょっと這い這いしにくいパンツかも・・・

夜は新生児の頃に使っていたカバーオールを7分丈服扱いで着せています

f0108346_14521370.jpg

息子のおさがりにコムサイズムの動物シリーズがあるのですが、

熊のお尻が可愛い~♪

f0108346_14522090.jpg


そして、息子も・・・

ミキハウス・プッチー君なりきりパーカーのフードをかぶっていたので写真を撮ってみました

f0108346_14522622.jpg
写真を撮ろうとすると、嫌なのかしかめっ面したりお面被っちゃったりする息子です(・ω・;)


[PR]

by nekonokutusita | 2016-10-19 00:01 | 子ども服・子ども用品 | Trackback | Comments(0)

初寝返り。

月曜日の夜に、寝る前の歯磨きをしようと娘を円座を枕にして、
プレイマット上に寝かしていたら・・・
f0108346_13072612.jpg
寝返りを成功させていました!
しかも、息子の時と同じコムサイズムの服でw

今までもフワフワと側臥位になろうとしていたのですが、
あともう少し!ってところで、
「ふう・・疲れた」って感じで元に戻っていたのですよね~
かれこれ1か月以上もorz
しかも、結構諦めるのが早い・・・
このとき成功したのも、円座を枕にしていたせいかもしれませんが・・・
そして、その後はまだ成功していません。
気まぐれの成功だったのかなぁ

[PR]

by nekonokutusita | 2016-08-10 13:11 | 子どものこと | Trackback | Comments(0)

予防接種と息子のおさがり。

娘に予防接種してもらいました。
3回目の4種混合です。
前回の予防接種後に発熱したことを伝えたら、
念のためにとアンヒバを処方してくれました。
f0108346_205666.jpg

やっぱり接種したところはちょっと赤みが出てしまいましたが、
今のところ発熱は見られないので大丈夫そうです。

んで、娘は副反応が出やすいみたいなので念のためにBCGは来週へずらすことに。
予防接種後は機嫌が悪いことが多いので、
長期間機嫌が悪くなるかも・・・

最近、アウトレットで買ったクーラクールの帽子・46cmをかぶせていたのですが、
なんか大きくてしっくりこない。
息子のおさがりを入れている箱を探っていたら、
懐かしい帽子が出てきました!
f0108346_244661.jpg

コムサイズムの動物シリーズ・ライオンの帽子です。
丸い耳がついていて可愛い帽子!
試しに娘にかぶせてみたらピッタリでした!
サイズ表記は44~46cmになっていました。
そういえば息子もこれくらいの時期から使っていたなぁと思い出しました。
1歳前後にサイズアウトしていた気がするので短い期間ですが保育園の送り迎えにピッタリなので、
毎日かぶらせたい~
同時期に買ったライオンのカバーオールはパジャマに、
ライオン靴下も大活躍しています。
ちなみにレッグウォーマーと靴下もおさがりのコムサイズムの猫です。
女の子用かなぁ?と買うのを迷っていたけど買っておいてよかったわw
[PR]

by nekonokutusita | 2016-08-03 02:13 | 子どものこと | Trackback | Comments(0)

五月人形。

以前から欲しい欲しいと思っていた五月人形を今年にやっと買いました!
とはいえ片付けやすいサイズなのでそんなに大きくなくガラスケースに入ったものですが。。。
f0108346_15243294.jpg

デザインは息子が選んだので、息子も満足してくれたかも!

ちょくちょく暑くなってきたので、
娘も息子も半そでになる日が増えてきました。
息子のときに買ったカバーオールを着せてみたら・・・
息子そっくりで笑えるw
f0108346_1526567.jpg

[PR]

by nekonokutusita | 2016-05-10 15:26 | 子どものこと | Trackback | Comments(0)

保育園準備。

4月から保育園に行くので、ちょこちょこ物を揃えて行っています。
f0108346_2349156.jpg

レギンスや着替えやすい元々重ね着になっている服など
春にも使える物をと思って買っています。
西松屋や赤ちゃんデパートなんかも安くて可愛い服は売っているんですが、
着替えやすい重ね着している服は、やっぱりベルメゾンで買うのが便利!
この水玉のTシャツはボディスーツと重ね合わせてあるので、
お腹も出ないし、2重になっているから春まで使えるし便利なので、
同じシリーズの物をこれ含めて全部で4枚買いました(´ω`*)
レギンスとショートパンツの組み合わせのも着させやすくてイイ感じ。
もう1枚買おうかなぁ
保育園に行くために朝がバタバタするので、着替えやすさはかなり重要です。


f0108346_23543395.jpg

これは11月頃に買ったお出かけ用のスタイ。
今は可愛いのやスタイリッシュなのや色々なスタイがあって良いね!
旦那は三角のスタイが特にお気に入りのようです。
[PR]

by nekonokutusita | 2013-01-21 23:47 | 子どものこと | Trackback | Comments(0)

2013 福袋☆コムサイズムキッズ

今年は自分の福袋買ってませんが、息子の福袋はネットで買いました!
f0108346_128991.jpg

今着ている服は、サイズ80なのですが、
福袋はサイズ90で次の秋冬にも着られるようにってことで買いました☆

f0108346_1293628.jpg

ブルゾン
パーカー
薄手の長袖Tシャツ
半ズボン
ニットの帽子

これで5000円ならお得!
福袋用の商品な気はするけど、
良い買い物をしたと思う(´ω`*)

自分のセール戦利品はまた後日。
[PR]

by nekonokutusita | 2013-01-12 09:27 | 子ども服・子ども用品 | Trackback | Comments(0)

2つ目のチャイルドシート。

旦那が服をクローゼットに片付けないので、
椅子にもなる収納箱とか言うのを買って服を入れてみたら、
息子が早速、箱を開けて中の服を取り出していた(ノ∀`)
f0108346_0504246.jpg

うーん・・開けるかぁ・・・

最近おしゃべりも増えてきて、そろそろ意味のある単語が出るかな?とワクワクしてます('ω'*)

4月から仕事も再開なので、チャイルドシートの2台目を買いました!
息子は保育園に通うことになるので、
基本私が送り迎えなんだけど、
しばらくしたら夜勤も復帰予定だし
旦那も送り迎えが出来るようにね!
1台目のチャイルドシートはコンビのラクティアターンという種類の物で、回転できるタイプ。
回転できるタイプのメリットは子どもを乗せやすい降ろしやすいなんだけど、
デメリットは大きい、車に取り付けが面倒、値段が高い。
なので、使用頻度の低い2個目は値段の安い、車に取り付けやすいものに・・・
とリーマンのソシエというタイプにしてみました(´ω`*)
f0108346_23514565.jpg

ちょっと金具の形が変わっていて慣れないとなぁとは思いますが、
まぁ2台目用ならこれでいいかなぁって感じです。
[PR]

by nekonokutusita | 2013-01-07 09:46 | 子どものこと | Trackback | Comments(0)

時間はあるのに暇がない。

最近、時間はあるのに暇がない・・というのがピッタリな気がする。
昼寝する時間はあるんだよ・・・昼寝はむしろしないと体力が持たないw
時間はある気がするんだけど、自分の時間があまりない。
最近ちょっと疲れが溜まってきた(´・ω・`)

息子の昼寝に合わせて一緒に昼寝。
離乳食後期の3回食になって、
1回の食事準備から終了まで1時間近くかかるのが・・・orz

行動範囲が増えて夕食準備の時がとても困るため、
抱っこ紐を使っておんぶをしてみたっ
f0108346_23554246.jpg

家事は出来ることは出来るけど、
足をばたばたさせて肩に紐は食い込むし、
エビぞりしてくれて更に肩に紐は食い込むし、
冷蔵庫に貼っていたタイマーは落とすし、
髪は引っ張るし・・・
もう!ってかんじです・・・orz
1時間おんぶして夕食準備やらなんやらしていたら肩もこった(ノ∀`)

f0108346_01445.jpg

こどもちゃれんじ10ヶ月号が届きました!
さっそく、銀色のボールが行方不明になっているしorz
元気なのは良いことなんだけどねw
[PR]

by nekonokutusita | 2012-12-02 23:27 | 子どものこと | Trackback | Comments(0)

靴を履いてお散歩。

朝晩が涼しくなってきましたが日中はまだ暑いですね~(ノ∀`)

先日買ったファーストシューズを履いてちょこちょこ買い物に出かけています(´ω`*)
f0108346_22464971.jpg

まだ靴が大きいので脱げそうになっているのがたまにきず(ノ∀`)
まぁ外に出るときは靴を履くんだよ!って習慣付けのためなのでいいかなぁ

f0108346_2248843.jpg

彼岸花を見つけて秋を感じました('ω'*)
[PR]

by nekonokutusita | 2012-10-07 22:48 | 子どものこと | Trackback | Comments(0)

秋服&冬服。

ベルメゾンで息子の秋冬物衣類を買いました!
f0108346_22184572.jpg

新生児服で私とお揃いの服を買っていたら、旦那に怒られたので、
今回は息子と旦那のお揃い服も買ってみました!
f0108346_22201214.jpg

来年も着られるようにと思って90サイズを買ったら結構大きかったでござる(^q^)

f0108346_2222823.jpg

出産祝いでもらった服が結構あるので外出用の服はこれで大丈夫かなぁ
新生児のころに着ていた服の中に70まで使えるツーウェイドレスもあるので、
それをパジャマ替わりにすれば十分乗り越えられるかも?
無理そうなら買い足そうと思います!

あと腹巻きも買いました~~
f0108346_22243128.jpg

息子の寝返りが酷くて、タオルケットとか意味ないのよね(ノ∀`)
もっと早く買えば良かった~って感じです。
もう少し寒くなったら毛布ポンチョ?みたいなの買おうと思います!


そして、私の好きなコムサイズムの動物シリーズをまた買いました!
また・・って紹介してなかったけど、ライオンの夏服を私のお小遣いで買ってましたっ
f0108346_22301082.jpg

それの新シリーズで猫が出たんだけど、
色がピンク&白で女の子っぽいのよね・・・
なわけで、服やスタイなんかは旦那に買うのを止められてしまった。
が・・・くつしたとレッグウォーマーは買った!
f0108346_22313977.jpg

ついでに師長さんから出産祝いでもらったクマシリーズのレッグウォーマーも買った!
なんか満足。

お出かけ用のダウンジャケットとか、
さすがに新生児用と使い回しの出来ない冬用下着なんかも買いたいので
またベルメゾン見たり、赤ちゃんデパート行ったりしなくちゃね!
[PR]

by nekonokutusita | 2012-09-24 00:04 | 子どものこと | Trackback | Comments(0)