タグ:サンリオ ( 3 ) タグの人気記事

保育園準備。

まだ娘の風邪は治っていなくて、咳をしているのが気になります。
赤ちゃんデパートで保育園用のタオルケットを買いました。
f0108346_0384244.jpg

夏場は下用と上用の2枚が必要なので、
洗い替え用も含めて4枚買いました。
旦那には早いんじゃ・・と言われましたが、
来年の2月に保育園に入る予定の娘。
安くて可愛いタオルケットを用意するには今買うしかないのよ~!
冬になったら毛布も買い足す予定です。

サンリオショップがリニューアルするとかで、
ポイント使ってね!ってメールが来たため、
こちらも娘の保育園で使うものを買いました!
f0108346_0415229.jpg

とはいえ、プールバック以外は2歳児クラス以上でしか使わないようなものなので、
正直めちゃ早いんだけど・・・
送料が無料になる金額を考えて買ったのでこんなことになったけどまぁいいか~
[PR]

by nekonokutusita | 2016-05-27 23:58 | 子ども服・子ども用品 | Trackback | Comments(0)

マールマールのエプロン。

出産前から気になっていたMARLMARL(マールマール)のエプロン。
お腹の子が女の子なら買おう!と決めていました。
出産後調べてみたら、サンリオとコラボのエプロンがあるとのこと!
気になってオンラインショップを見に行ってみたら・・・
f0108346_11201957.jpeg

なにこれ!めちゃ可愛い~~!
ってことで買ってしまいました。
↑はハローキティのピンクのエプロン。
ハローキティとリトルツインスターズ(キキララ)のエプロンだったのですが、
ハローキティは女の子用2種類でピンクとブルー。
リトルツインスターズは女の子用と男の子用1種類ずつ。
サイズはベビーサイズ(80~90)のみ。
ハローキティのエプロンはピンクの方が人気っぽい感じでしたが、
ピンクの服を買いすぎたのと、ブルーの方が紫っぽい色合いで気に入ったのでブルーを購入。
f0108346_11203478.jpeg

今日、オンラインショップを覗いたらピンクはもう売り切れていた・・・w
f0108346_11205100.jpeg

めちゃくちゃかわいい~~~!
早く着せてみたいです☆
f0108346_11210650.jpeg

お揃いの柄のブルマも買ってしまいました!
マールマールのエプロンは4000~5000円くらいなので出産祝いとかにも良さそうです。

娘だけ!ってのはあれなので、息子にもお揃いのエプロンを!
柄は息子に選んでもらって買っちゃいました!
楽天ショップで買ったので、
去年の年末に買った福袋のポイントが使えた!
f0108346_11212006.jpeg

男の子用もギャルソン風で可愛いです☆
f0108346_11213905.jpeg

キッズサイズは100~110なのでぴったりな感じ。
素材はポリエステルなので汚れても洗えば綺麗になりそうな感じ!
娘の100日祝い、お食い初めで使えそうです♪
[PR]

by nekonokutusita | 2016-03-03 11:38 | 子ども服・子ども用品 | Trackback | Comments(0)

検診と結婚記念日。

本日、6回目の結婚記念日でした。
朝は「あれ?何回目だっけ?」「さぁ?」なんて会話もした(・ω・;)
ブログで何回目か確認するなんて・・・
特にどこにも出かけず、夕食にちょっと頑張ってうなぎ弁当と、ケーキを買ってお祝い。
それで終わりました。
まぁ、子どもいるしこんなもんでしょ。

金曜日に検診に行ってきました!
ただいま22週目。
子どもは順調に育っているようです。
たぶん・・・
もう一回、性別も確認していました。
やっぱり「ほぼ女の子だと思いますよ」とのこと。
正直、元気で五体満足なら性別なんて~って思いながらも、
出来れば女児がいいなぁなんて思っていたから、
浮かれてしまって帰りにこんなものを買ってしまった↓
f0108346_22391013.jpg


家に帰って、息子が新生児~1歳前まで使っていた服を引っ張り出してきたら、
やっぱり3年以上あいていることもあり、
汚れが浮き出てきている・・・orz
時期的には息子と1ヶ月しか違わない予定なので、
新生児衣類は綺麗に洗って使いまわしたいなぁ~
ということで、ぼちぼち洗ったり漂白したりせねば・・・

金曜ドラマの「コウノドリ」って産科ドラマを毎週見ているんだけど、
面白いし勉強になるなぁってことが多いんだけど、
あれ、出産が怖くなるね・・・
あまり仕事の話は書きたくないんだけど、
過去に妊娠中の脳出血で運ばれてきた人は何人か見たことはある。
たいていの場合は脳動静脈奇形って基礎疾患があって~ってことなんだけど、
1人だけ基礎疾患も何もないので産科クリニックで出産しようとしたところ、
意識レベルが急に落ちてうちの病院に搬送。
脳出血起こしてて、
がっつり半身麻痺が出て麻痺の回復は難しい・・・という人がいたので、
ちょっと怖い・・・。その人同い年だったし・・・
私も産科クリニック(上記の場所とは違うけど)で出産予定なので、
母子ともに健康に出産を終えたいなぁなんて思っています。
出来れば、陣痛は前より短めで・・・orz
[PR]

by nekonokutusita | 2015-11-22 22:55 | 子どものこと | Trackback | Comments(0)