タグ:ティンカーベル ( 13 ) タグの人気記事

色々お着がえ。

仕事始めて約2週が経ちました!
娘も、少しずつ保育園に慣れてきたようです。
毎日、ほぼクーラクールコーデで保育園に行くのに、
迎えに行ったらどちらかは着替えていることが多いですw

これは上下ともに交換。
f0108346_01534360.jpg
これはトレーナーだけ。
f0108346_01535096.jpg
母からもらったティンカーベルトレーナーが大活躍です。
サイズ80なので、まだちょっと大きいようですが・・・
娘にはこういう落ち着いた色の方が似合っていそうな気がするけど、気にしない。

この日は、チュニックスーツで行ったのですが、
ボトムスが去年のセールで買ったビケットクラブの半額パンツにかわっていましたw
f0108346_01535644.jpg

そして、またまた金曜日だけ有給休暇w
いつもより遅い出発で、
眠い眠いと愚図る娘と寝ぐせで爆発頭な息子w
f0108346_01540395.jpg
息子の頭は、出る前に直しましたw

そして、久々に1人を満喫!
ママ友とランチに行きました~
f0108346_01541658.jpg
また、行きたい。

今週から週5で働くので頑張りたい。

[PR]

by nekonokutusita | 2017-03-12 02:04 | 子どものこと | Trackback | Comments(0)

実家からもらった物。

先月まで頑張ってブログ更新していたのに、
年末年始を境に、さぼり気味になっています。
まぁネタもあまりないしね~

年末に実家に行ったときにおもちゃと服をもらいました~♪

おもちゃは息子にはプラレール。
f0108346_13594152.jpg
もらってから、すぐに開けて開けて!と言われましたが、
家に帰ってくるまで我慢させていました。
これからプラレールも増えていくのかしら?
プラレールは欲しいけど、場所取るからなぁと旦那と言っていたのにw

娘にはこんなおもちゃ。
f0108346_13593557.jpg
娘はまだ興味なさそうです。
このおもちゃは、姪っ子とお揃いらしい。
むしろ、娘より息子が触って遊んでいます。
娘が楽しむ前に壊さないでよ・・・

服は、ティンカーベルのサイズ80のトレーナーを2枚。
f0108346_13595433.jpg

f0108346_13594828.jpg
ちなみに姪っ子に渡しそびれた服らしい。
え?なにそれ?って思ったけど、もらえるものはもらっておきます。

息子の服はイオンの長袖Tシャツ&半袖Tシャツ。
どちらもサイズ120。
f0108346_14000156.jpg

f0108346_14000759.jpg
恐竜の半袖Tシャツ3枚目・・・w
まぁいいや、保育園の予備用にします。

[PR]

by nekonokutusita | 2017-01-11 14:15 | 子ども服・子ども用品 | Trackback | Comments(0)

白眼。

息子は眠くなると頭が汗でビショビショになっていました。
ちなみに今でもビショビショになります。
つじつまの合わない言動が見られたら、大体頭がビショビショです。

娘はあまり頭が汗で濡れることはないのですが、
半分、目を開けた状態で白眼になるのでちょっと怖いw
f0108346_2273058.jpg

[PR]

by nekonokutusita | 2016-06-20 23:59 | 子どものこと | Trackback | Comments(0)

西松屋の足けりバイク。

こどもちゃれんじで自転車に乗っている話題があって、
息子ってもうそんな歳なのか!って気がつかされた馬鹿な母。
仕事しているときは忙しすぎて、あまり気にしていなかったわorz

ってことで今更ですが西松屋の足けりバイクを買ってみました。
f0108346_17484837.jpg

なんか嬉しそうに練習しています。
道路は危ないので、庭で練習させています。
このときばかりは、ただ何もない広い庭でよかった~と思いました。
普段は南側なら駐車場を広く取れて、どうせいじれない庭なんて小さく済ませられたのに・・・なんて思ってますがw
f0108346_1751036.jpg

でも、旦那は、やっぱり4歳児には小さい気がすると・・・
自転車買ってもあまり使う機会がなさそうで買うなら小学校に入ってからかなぁと思っていましたが、
そろそろ買うべきなのかな・・・悩み中。
[PR]

by nekonokutusita | 2016-06-09 13:46 | 子ども服・子ども用品 | Trackback | Comments(0)

娘 3ヶ月。

娘が3ヶ月になりました。
息子の記録を見返すと5月28日に初寝返りと書いてあったので、
娘もそろそろかと思い、ソファだと危ないのでプレイマットを買いました。
f0108346_1304226.jpg


最近、自分の腕をみつめていることが増えてきました。
f0108346_1312741.jpg

徐々に認識できるようになってきたかな?

息子のときは5月9日ごろにこの行動をしていたようです。
f0108346_1321558.jpg



娘の風邪は治っていなくて、咳がまだみられます。
酷く咳き込むので結構心配・・・

あと息子が私への反抗が強くてしんどい
[PR]

by nekonokutusita | 2016-05-25 23:28 | 子どものこと | Trackback | Comments(0)

娘の発熱。

息子が先週土曜日から風邪気味で熱は出ないものの咳と鼻水が出ていて気にしていたら・・・
娘まで風邪がうつってしまった・・・orz
息子を小児科受診したあとの夜、
ミルクの飲みは悪いし、咳込みが増えてきたし・・・
で、熱を測ったら37度後半。
鼻づまりで息もしんどそう・・・

翌朝、娘を小児科に受診させたら、
受診時に38.2℃あったので、

3ヶ月未満の発熱は危険。入院してもらわないといけないことが多い。
髄膜炎とか色々な怖い病気になる可能性があるから慎重にならないといけないけど、
現時点の採血結果は炎症反応はないのと、大きな異常所見がないから、
看護婦さんだし家で様子見る?咳と鼻の薬は出しておくね。
明日はうちが休みだから、明日まで38度の熱が続くなら○○病院か××病院(大きな病院)を受診して。
あなたが異常だと思ったら夜間救急とかも使ってね。
不安だったら相談に乗るから電話してもらってもいいよ。

と言われました。
小児科の営業時間終了後に先生から「体調どう?」って電話してくれて、
優しい先生でよかったと思います。

ガクガクブルブルで面倒を見ていたんだけど、
家では38度を超えることなく、37度代後半で経過。
旦那も早退して息子を迎えに行ってくれて助かった。

ミルクの飲みも徐々に増え、尿もちゃんと出て今朝には熱が下がっていました。
咳は続いているので熱のぶり返しに注意が必要ですが・・・
f0108346_14293918.jpg

早く元気にな~れ!
[PR]

by nekonokutusita | 2016-05-19 14:29 | 子どものこと | Trackback | Comments(0)

マミールーのマザーズバッグ。

f0108346_18022045.jpeg

ベルメゾンでマミールーのバッグを買いました。
柄はミニラボのもの。
本当はスヌーピーのものを迷ったんだけど、
ピンクの可愛いかばんが欲しくなったのでこの色になりました☆
早く使えるようになりたい・・・

f0108346_18023750.jpeg

自分の親から出産祝いが届きました。
母が好きな「ティンカーベル」の服。
サイズ80~90のものなので、来年用ですね~
保育園にも着ていけそうなのは良いですね。

f0108346_18030864.jpeg

弟からは、横浜土産?のシュウマイが届きました!
出来ちゃった結婚で、新婚旅行に行ったとか聞かないので、
新婚旅行の変わりに横浜旅行??
よくわからないけど、美味しそうなので近いうちに食べるかなぁ~


今日は16時頃に、娘の面会に行きました。
直接母乳で授乳しましたが・・・
娘の体重は2g増えただけでしたorz
搾乳量も毎回10cc程度・・・
早く増えないかなぁ~
やっぱり今回も母乳育児は無理なのかなぁとちょっぴり心配。
今日は授乳時間にしっかり目を開けてくれて可愛かった☆
娘を抱っこすると、そのまま連れて帰りたくなる衝動が・・・
今日の体重は2308gになっていたので、出生児の体重に戻りつつあります。
早く退院になるといいなぁ
f0108346_18032343.jpeg

それにしても、私が授乳に行ったら、
他のお母さんは1人だけ。
私が出産した後は、授乳室に12人くらい集まっていたのに!
やっぱり先週は、満月効果で多かったのでしょうか??
[PR]

by nekonokutusita | 2016-03-02 23:27 | 子ども服・子ども用品 | Trackback | Comments(0)

ヘルシーシェフ。

妹が一人暮らしを始めたとのことで、電子レンジがない~~!お金もない~~!とか言っていたので、
もう長く使っているけど、我が家のあげようか?言ったら、
「欲しい!」とのことで、レンジを買い換えました。
最初は、シャープの「ヘルシオ」を買う気満々だったのですが、
ネットで調べてみたら、
オーブンとして使うのは良いけどレンジ機能はいまいち、
って書いてあって、
レンジ重視な我が家には合わないかなぁとなり、
パナソニックの「ビストロ」、東芝の「石釜ドーム」、日立の「ヘルシーシェフ」の3つで色々比べた結果・・・

f0108346_0511418.jpg

日立の「ヘルシーシェフ」を買いました。
パンも自動で焼けるタイプです。
前からホームベーカリーが欲しかったのでちょうど良かった♪
しかも、新製品が出る前みたいで、本来なら10万越えの商品が8万2千円!
ケーズデンキさん安いです!
赤い色も気に入っています♪

買って早々にパンを焼いてみた。
f0108346_0542725.jpg

本当にオートで焼けたw
パンを目の前にして息子も変な踊りを始めたww
出来立てのパンは、中がもっちりの美味しいパンでした☆
これははまりそう~
[PR]

by nekonokutusita | 2015-05-29 21:45 | ファッション・買い物 | Trackback | Comments(0)

久しぶりの発熱。

息子はおもちゃで遊ぶのも随分上手になってきました。
f0108346_1114276.jpg

リビングにはおもちゃとぬいぐるみが散らばっていて大変です(ノ∀`)

今日は休みだったんだけど、天気の良い日は、息子と大きい公園?に遊びに行くのですが、
f0108346_1143182.jpg

※写真は先月の物
今日は天気もあまり良くないし家でまったり。
って思っていたら、息子ってばソファにごろんってなって寝ようとするw
コラコラ、朝からまた寝るんかいw
って感じだったけど、ちょっと咳もしているし疲れているのかなぁと一緒に寝ることに。
この時、熱も37.3℃くらいだったから油断してた。
12時前くらいに私は目を覚まして、
寝過ぎたwwって思って息子を起こそうと声をかけたのに、
全く起きる気配なし。
仕方ないので先にご飯食べたりしていたら13時半頃に目を覚ましてきて、
不機嫌MAX(・ω・;)
昼ご飯用意して椅子に座らせたら怒り始めた Σ(・ω・)
そして、お茶をすごい勢いで飲む・・・
これは・・って思って触ってみたらちょっと熱い。
熱計ったら・・・39.2℃!
そりゃしんどいわ~って感じで、アンヒバ座薬入れてあげて病院に行きました。

そして、また気管支炎(ノ∀`)
今年3度目かしら??
今回は熱が出たので、ちょっと心配。
嘔吐や昨日保育園でお腹が緩かったこともあったから、
胃腸風邪の可能性もあると言うことで戦々恐々。
明日は、義母が見ててくれるので安心ですが、早く良くなって欲しい!
[PR]

by nekonokutusita | 2013-10-23 00:10 | 子どものこと | Trackback | Comments(0)

ストロー!

先日、こどもちゃれんじベビー9ヶ月号が届きました!
f0108346_12192688.jpg

一緒に1歳からもどうですか?という案内が漫画付きで入ってたw
まぁ、そんなに高くもないし続けるかなぁ

そろそろストローの練習の季節(?)
ってことでマグをストローバージョンへ変更して練習開始しました!
f0108346_1222575.jpg

果汁で練習するとしやすいとか見たので、早速果汁を使ってしてみることに・・・
しかし、遊んで遊んでこぼして・・・・orz
よく考えたら、うちの息子は甘い物はあまり好きじゃない?っぽいので果汁でも意味ないのかも・・・
果汁ジュースをこぼされまくったら床的な意味で悲しいのでお茶にして練習してみますorz
[PR]

by nekonokutusita | 2012-10-30 09:18 | 子どものこと | Trackback | Comments(0)