タグ:ハッシュアッシュ ( 4 ) タグの人気記事

息子のエグゼイドシューズ。

息子の靴が買ってから半年経ったので買い替えました♪
店舗で買おうかなぁと思っていたのですが、駿足コラボの靴がなくてネットで買いました。

選んだのはこちら↓
f0108346_00595130.jpg
カラーは、マイティX色のピンクと、マイティブラザー色のオレンジとブルー。
箱に入って送られてきたのですが、この箱を息子は気に入って、おもちゃいれにしていますw
f0108346_00593834.jpg
息子はオレンジを選びました。サイズは18cmです。
f0108346_00594403.jpg
オレンジは俺エムの色で、俺エムは実はパラドクスだったんだ~
ってことがわかったばかりだったからブルーかピンクを選ぶかと思いきや・・・
オレンジでした。本人は「パラドの色♪」と喜んでいます。
息子は敵キャラが好きになりやすいんですよね・・・。
だって、最終的にはヒーロー側が勝つけど、それまでは敵の方が圧倒的に強かったりするので・・・w
良いのか息子・・・それで・・・?
f0108346_00595791.jpg


昨日は、娘に後ろフリルワンピを着せました♪
娘(1歳2か月) 身長:74cm 体重:9.6kg
クーラクール 2016年夏物 後ろフリルワンピース(ブルー)・サイズ90
クーラクール 2017年初夏物 ブラウスTシャツ(アイボリー)・サイズ80
ビケットクラブ 2016年夏物 スパッツ(アイボリー)・サイズ80

f0108346_01000423.jpg
サイズ90なんで、どうかな?と思ったのですが、他のサイズ80のワンピと丈が変わらなかったので着せてみました。
なので、他のワンピとあまり変わらず膝丈でした。
f0108346_01001103.jpg
後ろフリルが可愛くて、たまりませんね~☆

[PR]

by nekonokutusita | 2017-05-14 01:16 | 子ども服・子ども用品 | Trackback | Comments(0)

流行性角結膜炎でプール終了。

お盆明けに保育園の園児・保護者間で流行性角結膜炎が流行ってしまったので、
院内感染対策委員会から最終患児が出てから2週間のプール(水遊び全般)使用禁止命令が出たんだって。
ということで、プールは8/31で終了予定だったため、
保育園でのプールが終了になってしまいました。
息子は「明日からは泥遊びなの?」って訊いてきましたが、
泥遊びも当分無理なのでちょっとションボリだね~
でも、泥とかで汚れるのが嫌いな息子には丁度いいのかな??

そんなわけで、久々にプール以外の外遊びをしたため汗びっしょりで着替えました~と
予備服にしていたラキエーベの服に着替えていました。
結構似合っています。
買ってよかったw
f0108346_14194468.jpg

[PR]

by nekonokutusita | 2016-08-19 14:20 | 子どものこと | Trackback | Comments(0)

息子の赤ちゃん返り。

切迫の入院中に驚くほど成長していた息子ですが、
最近、赤ちゃん返りが強くなってきました。

娘が家に来てしばらくは、「ペットが増えた」的な感覚だったのか、
比較的「(娘)ちゃん可愛い~~~!」ばっかりだったのが・・・
だんだん自分の地位を脅かす存在だと気がつき始めてからは、
以前は自分で出来ていた着替えが出来ないと言ってみたり、
昼のトイレは出来るようになったのに、排便を失敗してパンツの中にしてしまったり、
娘が泣いたら口をふさごうとしてみたり、
娘をまたいでみたり、
娘にミルクをあげようとしたら「ダメー!」って怒ってみたり・・・

最近は両手を握った状態で行動して、口も閉めたままでしゃべろうとして、
どうしてそんなことするの?と思っていたら、
赤ちゃんの真似っぽいorz

最近は毎日泣き叫び・・・
かなり理不尽じゃないか?って内容なので怒っても、
なだめても変わらないので最近は放置することに。
一戸建てはこういう時助かります。
30分から1時間泣き叫べば気が済むみたいで、
泣き叫んだ後は別人のようにスッキリした顔をしています。

先週末からお腹が痛いと言いはじめ、
今日はとうとう「保育園行きたくない」と。
保育園を休む電話をしたとたんに、それまでうずくまっていたのに元気に!
ガックリしたけど、相変わらず胃の辺りをさすっているのでストレス溜まっているのかなぁ

頑張っているお兄ちゃんに、旦那が仮面ライダークウガのソフビ人形をプレゼントしていました。
ゴーストよりもクウガが欲しいところが息子らしい
f0108346_0142616.jpg


夜はおねしょ用のオムツを使っているのですが、
出産前にほとんどおねしょしなくなったのでそろそろ夜のトイレトレしようと思ったら、
最近ほぼ毎日おねしょしている・・・
今の状態で夜のトイレトレはさらにストレスになりそうなので、
もう少し様子を見てから開始したいなぁ
[PR]

by nekonokutusita | 2016-06-14 23:57 | 子どものこと | Trackback | Comments(0)

息子のレイングッズ。

少し前ですが、保育園の友達が「カーズの新しい傘を買ってもらったんだ~」って息子に自慢。
しかし、息子は「ふ~ん」って感じで反応せず。
・・・・だったのに車の中で「○○君みたいなマックイーン(カーズの主人公)の傘欲しいなぁ」と。
確かに今使っている傘が小さめになってきたのでカーズではありませんが買いました!

ベルメゾンで売っていたプレーンズの傘。
カーズじゃないけど似たようなものだよね!?
喜んでいたので良しとします。
f0108346_14272549.jpg


ついでにレインブーツもベルメゾンで購入。
こちらは息子の好きなカーズ。
f0108346_14292838.jpg


そして、息子はさらに「××君がレゴニンジャゴーのTシャツ着てた!買って!」
お・・おう!サイズ110のTシャツはいっぱいあるんだよ・・・
そもそも仮面ライダーゴーストのTシャツ買ったばかりなのに~
ちょっと考えさせて欲しいorz
[PR]

by nekonokutusita | 2016-06-04 14:13 | 子ども服・子ども用品 | Trackback | Comments(0)