タグ:ファミリア ( 23 ) タグの人気記事

ユッピーのレモンTシャツ&ファミリアのワンピ。

ユッピーのレモンTシャツが届きました♪

ユッピー 2017年初夏物 半袖Tシャツ(イエロー)・サイズ90
ユッピー 2017年初夏物 スタイ(イエロー)
f0108346_08203865.jpg
めちゃくちゃ可愛いです!
でも、旦那に似たの買ったのに~またか~って言われた。
「あれはワンピ!これはTシャツ!」って主張。
花の部分がラメ入ってて可愛いです☆

ビケットクラブ 2016年夏物 スパッツ(オフホワイト)・サイズ80
ビケットクラブ 2017年春物 ソックス・サイズ13~14
f0108346_08204527.jpg
使い勝手の良さそうなものを追加で購入。

日曜日は妊娠中にヤフオクで購入したファミリアのワンピを下しました。
娘(1歳2か月) 身長:74cm 体重:9.6kg
ファミリア ワンピースセット・サイズ80
f0108346_08210095.jpg
ちょっと大きいかな?って思っていましたが、結構ぴったり!
そして、親バカですがよく似合う!
むしろクーラクールより似合ってないか?って・・・
ワンピ類買いすぎで着せる機会がなかなかなかったのがちょっと悲しい。
秋にもいっぱい着せよう。あったかインナー着せて冬も・・w

旦那は月曜日にした保育園コーデが結構似合っていると言ってくれました。
f0108346_08205390.jpg
いつもと違うのが良いのかもしれない・・・だって。
写真ではわかりにくいけど、リリィアイボリーのトップスの生地に織りこめられたラメのキラキラが女子っぽいらしい。
そして、クーラの服には飽きたらしいw
3歳児クラスになるまではクーラクールは買い続ける予定だけどね!

[PR]

by nekonokutusita | 2017-05-03 10:05 | 子ども服・子ども用品 | Trackback | Comments(0)

長引いた発熱。

保育園に行き始める前からちょっと風邪気味で、
単発で発熱したりしていたのですが、ホント今週はダメでした。
月曜日の朝4時半頃に、娘のダイブで起こされ「なになに?」って触ってみたらすごく熱い。
熱を測ってみたら40.7℃!
とりあえずアンヒバ座薬入れて、腋冷やして、
職場に休む連絡入れて、息子は旦那に保育園に連れて行ってもらって、
朝一番に小児科へ。
インフルではないし、白血球値が高いので細菌感染かな?
鼻水の色がついているから副鼻腔炎かな?と言うことで抗生剤を出してもらう。
その後も、40℃の熱になったけど、昼頃に座薬入れて、それからは徐々に下がって落ち着き、
朝には熱も36℃代に。抗生剤がきいたのかな?と保育園に連れて行くと、
後30分で仕事終わるって時に、発熱で保育園から電話。
残りの仕事を簡単にまとめて、その日の相方の人にお願いして、迎えに行ったら「今、39.4℃」だってorz
義母に電話して、「明日娘見て~」ってお願いして、
職場に電話したら「無理しないで明日は休んで。できれば明後日のほうが良いかな」とのことで、
水曜日は私が休み、熱下がれ~って思っていたけど下がらず。
再度、小児科に行くも診断は変わらず、追加の薬を出してもらう。
40℃以上の発熱でなければ、機嫌は良いんですけどね~
f0108346_23145536.jpg
結局、木曜日は義母に見てもらうことに。
木曜日の朝6時の熱は37.2℃だったのに、なんか肌の色がおかしい・・・
手足の先が真っ青で冷たい、いつも真っ赤なほっぺたも青い。
手足が時々ピクついていて、けいれん?って思ったけど意識はしっかりしているし・・・
って思ったら1時間もしないうちに39.7℃に。
その頃には、手足もほっぺもピンク色に戻っていました。
抹消閉めて、振戦で熱を上げようとしていただけみたいだけど、驚いたわ~
アンヒバ座薬入れて義母に預けて、
仕事の休憩中に電話したら「ちゃんと眠れたし機嫌良いよ~」って言われて一安心。
帰るときにもう一度電話したら、「38.4℃まで上がってきて、機嫌悪かったから座薬使ったわ~」とのこと。
明日どうしよ~って職場で相談したら「もうええに、明日も休み。心配やろう?」って言われて助かりました。
その日も、深夜に38.9℃まで上がったんですが、それ以降は37℃代に。
金曜日は、体力回復させるためかずっと寝ていました。
あまりに発熱が長引いたので、突発性発疹も併発していたのかと思いましたが、
今のところ発疹は出ず・・・
f0108346_23150055.jpg
このまま、落ち着いていてほしいですorz
5月から夜勤したい!って思っていたけど、ちょっと無理かなぁ
働き始めてから希望休も含めて6日も休んでしまったよ!
まぁ、あと30日以上は有休残っているし、
特別休暇も5日くらいあるはずだから大丈夫だと思うけど・・・
4月からは人も減って、新人も来るから、娘よ強くなってね~!
f0108346_23151080.jpg
関係ないけど、この1週間でほぼ歩けるようになりました。
というか、這い這いをしなくなってしまいました・・w

そんな娘の発熱週間の中、水曜日に息子のお別れ遠足予定でお弁当作り。
リクエスト通りエグゼイドに挑戦。
f0108346_23541418.jpg
クックパッド見ながらしたけど、顎が・・・
しかし、息子は喜んでいたから良し!
それが雨で遠足延期・・・orz

金曜日に発熱でぐずる娘が寝てから、再チャレンジ。
f0108346_23542074.jpg
なんか違う気がするけど、これが限界です。
クックパッドにキャラ弁あげる人ってホント上手ですよね~
でも、私にはこれが限界でしたw

[PR]

by nekonokutusita | 2017-03-18 23:12 | 子どものこと | Trackback | Comments(0)

娘が開けないように・・・。

今日は猫の日!
f0108346_00050437.jpg
にゃーにゃーにゃーですね!
我が家には猫いないので、実家のゆずちゃんでも・・・w
ってか、実家に行ったとき1枚もゆずの写真を撮っていなくて、
一昨年の10月の写真です(ノω`)
亡くなったあずきちゃんの写真も出てきて、ちょっと・・・(TωT)

娘もいろいろと成長しました。
f0108346_23421025.jpg
大きかったファミリアのカバーオールもピッタリになってきたしね~
師長さんから頂いたカルーの猫パペットで遊んであげると
「うふふうふふ」と反応するようにもなってきました。

そして、リビングから客間へと続くこの扉・・・
f0108346_23414563.jpg
娘が左側を開けるようになってしまいましたorz
いつに間にか客間に入って雛人形を触ろうとしていたり・・・と大変(ノω`)
だからといって、家事もちょこちょこしたいしで、
つきっきりも出来ないのよ~ってことで困っていました。

で、旦那が考えた結果・・・
f0108346_23415456.jpg
客間側から扉をちょっと固定することに。
ちなみに、引き出しを開けないようにする100円ショップでも売っているロック器具です。
意外にこんなものでもなんとかなるものです。

右側の扉は開けることができるので、客間への出入り自体は問題なし。
f0108346_23420377.jpg
娘はこちらの扉は開けることが出来ないので今のところは大丈夫かなぁ
いつも思うけど、この客間へ続く扉は白にしておけばよかった・・・

[PR]

by nekonokutusita | 2017-02-22 12:41 | ダイワハウスで建てる家 | Trackback | Comments(0)

娘のお雛様。

もう少しで桃の節句ですね!
去年は、初節句と言っても生まれてすぐだったし、
そもそも、低出生体重児だった娘は入院中で家にもいなかったので、
お雛様を買っていなかったのですが、
今年か来年あたりに用意できたらいいなぁと思っていました。
色々と雛人形を見たのですが、いまいちピンとこないと思っていたら、
とても可愛い雛人形に出会いました!
f0108346_01015903.jpg
着物の感じも、屏風の感じも今風な感じですが、とても気に入りました♪

お顔はとても優しい感じです。
調べてみたら、駿河雛人形の伝統工芸士、栗田良明さんと言う方の作品らしいです。
和モダンな作風だとか。
f0108346_01020634.jpg
今風?に口紅の色がピンク色で、お歯黒も塗っていません。
f0108346_01021191.jpg
予算は大幅にオーバーしてしまいましたが、消費税分安くしてもらったのと、
8万円以上の雛人形購入特典で被布、毛氈、オルゴール付き写真立て、お菓子台も付いてくるということなので、
まぁいいかな・・・(・ω・;)
土曜日に見に行って気に入ったんだけど、一応他も見たいからと、
とりあえず商談中の札を出しておいてもらって、
日曜日に他も見て回ったのですが、これ以上の物は見つけられず・・・
昨日、やっぱりこれに決めましたと支払いに行ったら、
店員さんから「あの後、これが欲しいって方が見えたので、本当に札出させてもらって良かったです」と言われました。
やっぱり、可愛いよね!
一応、支払い前に他の人形も見て回りましたが、良さそうな感じの10万円前後の物は、
商談中・売約済みが、前来た時よりも増えていました。
雛人形は手作りだから、早めに買わないとダメなのね・・・w

次の土日に取りに行く予定ですが、
部屋に飾って・・・息子にいじられないかどうかが心配ですw

最近、寒い日が続いていますね~
久々にうさみみコートも着せてみました☆
f0108346_01021978.jpg
やっぱり、これ可愛い♪
保育園に行くようになったら、フードを取ってこれを着せて行こうかな~

[PR]

by nekonokutusita | 2017-01-26 12:05 | 子ども服・子ども用品 | Trackback | Comments(0)

スーリー 千鳥格子ミルキースーツ♪

ベルメゾンで買ったインナーも届いたので、さっそくスーリーのミルキースーツを着せてみました♪

娘(10ヶ月) 身長:73cm前後 体重:9kg前後
スーリー 2016年秋冬物 千鳥格子ミルキースーツ(グリーン)・サイズ80
ベルメゾン GITA スーパーストレッチソフトベロアハイネックTシャツ(オフホワイト)・サイズ70
クーラクール 2016年秋物 ぷくぷくスパッツ(アイボリー)・サイズ70
f0108346_00135499.jpg
わ~!ミルキースーツ可愛いですね♪
思った通り、ピッタリサイズなので来年は無理そうなので今年着倒します!
秋まで着られると良いなぁ
ベルメゾンのハイネックTシャツもピッタリ☆
肌触り良くて暖かそうです♪
f0108346_00140843.jpg
座った姿も可愛く見えます(*´ω`*)

クーラクール 2016年冬物 カーディガン(ピンク)・サイズ80
ファミリア ファーストシューズ(ピンク)・サイズ11.5cm

f0108346_00141432.jpg
お出かけ用にクーラクールのカーディガンを羽織ってみましたが、
クーラにも合いますね♪
でも、スーリーは値段お高めなので、はまりすぎないようにしないと・・・(・ω・;)

[PR]

by nekonokutusita | 2017-01-23 13:13 | 子ども服・子ども用品 | Trackback | Comments(0)

ファミリアのカバーオール。

書くのを忘れていましたが、寒くなってきてから、
パジャマは息子のおさがりを着せているのですが、
友人に出産祝いで贈ってもらったファミリアのカバーオールも着せています♪

娘(8か月) 身長:70cm前後 体重:8.4kg
昨日病院で測ってもらったら、2週間前と比べて体重が結構増えていたよ・・・w
身長も伸びているかも・・・
ファミリアのカバーオール・サイズ70~85
f0108346_12101000.jpg
肌触りが良くて可愛いカバーオールです☆
お揃いのベストと一緒に使っています。
ただ、サイズ70~85ってことで大きめ。
這い這いすると「殿中でござる」袴みたいになってしまいますw
まぁ、パジャマ扱いにしているので別にいいかなぁ


今朝は、私が準備している間にこんなことに・・・
f0108346_12101780.jpg

なんで娘が埋もれているの!
相手してくれるだけでも助かるからいいけどさぁw
f0108346_12102368.jpg

[PR]

by nekonokutusita | 2016-11-15 12:22 | 子ども服・子ども用品 | Trackback | Comments(0)

ファミリア ファーストシューズ。

娘がつかまり立ちが上手になったので、
ファーストシューズを買いました♪

伝い歩きはまだ出来ないのですが、
1歳になって保育園に通うようになったら普通の靴を履き始めるので、
今のうちに靴に慣れておこうと買いました♪
f0108346_17212716.jpg

買ったのは、ファミリアのファーストシューズ(ピンク)・サイズ11.5cm
息子のとお揃いでファミリアのが欲しかったのです♪
f0108346_17213401.jpg
息子の時も同じくらいに買ったなぁ
こんなに小さな足だったんだなぁと感慨深いです。
このファーストシューズは記念に取っておきたいです☆

[PR]

by nekonokutusita | 2016-11-08 05:29 | 子ども服・子ども用品 | Trackback | Comments(0)

東山動植物園に行ってきた。

先日、東山動植物園に行ってきました!
前回行ったのは、たぶん息子が1歳代の頃。
その時は、下調べもせずに行って、駐車場に困ってしまった記憶が。。。
なので、今回は朝早くに家を出て、開園直前に着きました!
駐車場も正門前の公営駐車場に停めることが出来て良かった♪

久しぶりの動物園に興奮しまくって、
どんどん見て回る息子。
f0108346_14451813.jpg


対して、つまらなさそうな娘。
飽きてボールをかじってました。
f0108346_14432897.jpg

ペンギンの前でポーズして~と言うと、
ペンギンの真似w
f0108346_14442403.jpg

スワンボートに乗りたい乗りたい!と言い始め、
旦那に一緒に乗ってもらいました。
ハンドルをぐるぐる回すので他のボートにぶつかりそうで大変だったようです・・・
f0108346_14450970.jpg

昼食も頑張ってお弁当を作りました。
息子の好きなもの+おにぎりです。
しかし、疲れたのかあまり食べてくれませんでした。
f0108346_14453853.jpg

娘も離乳食のお弁当。
なんと、ミルクを持ってくるのを忘れてしまった・・・ので、離乳食のみ。
まぁ、昼はいつもミルクを飲まないのでいいのですがw
f0108346_14452593.jpg

植物園は回らなかったのですが、薔薇を少し見ました。
娘は薔薇には反応していましたw
たぶん、近くで見ることが出来たからかなぁ
f0108346_14520104.jpg


そんなこんなで結構楽しんでいましたが、
東山動植物園って大きい!
未就学児を連れて1回で回りきれる広さじゃないですね・・・
息子も最後の方は疲れてしまって抱っこ抱っこで大変でした。旦那が。
また、1年に1回くらいは行きたいねぇって言ったら、
動物園は臭いから嫌いと言っていた旦那に「2~3年に1回でいいよ」って言われてしまいましたorz
f0108346_14444282.jpg

娘はお出かけということで、アウトレットで買ったクーラのワンピを着せていました♪

2015年秋物 襟付きワンピース(ピンク)・サイズ70
2016年秋物 小花柄長袖Tシャツ(ピンク)・サイズ70
2016年秋物 長丈パンツ(ネイビーブルー)・サイズ70
2016年秋物 ハイソックス(ピンク)・サイズ9~11cm

頭にはファミリアのヘアピンもつけておしゃれしてみました♪
f0108346_14430851.jpg
このワンピースは立つとちょっと長めで、這い這いには邪魔そうでした(ノω・)
f0108346_14445262.jpg
ちなみに息子の服は、
2015年ミキハウス新春福袋用プッチー君パーカー・サイズ110
ミキハウス プッチー君バスTシャツ・サイズ110
ベルメゾン レイヤード風パンツ・サイズ100
ミキハウス バスリュック 
でした。

[PR]

by nekonokutusita | 2016-10-25 00:01 | 旅行・遊び | Trackback | Comments(0)

クーラクール アウター入荷連絡がありました!

昼頃に「ピンクのジャケット入荷致しました。」とメールにて連絡がありました!

今日迎えに行きたい・・・

・・・けど、娘の風邪が悪化していて、

咳で夜もうまく眠れないとか、

離乳食は食べるのにミルクの飲みが悪いとか、

フラットに寝かせると苦しいのか泣いてしまうとか・・・

調子悪いなぁと思っていたら、昨日の夜からゼーゼー言い始めて

息子が喘息発作起こした時みたい・・・とか思っていたら、

朝から37℃後半の発熱orz

病院に行って改めて計測したら、38.4℃ Σ(・Д・ノ)ノ

咳止めと痰切りの薬、ホクナリンテープを処方してもらいました。

家に帰ったら39.3℃(´・ω・`)

以前にアンヒバ座薬を処方してもらっていたので、

50mgとちょっと少なかったけど、とりあえず挿肛。

1時間後に38.0℃まで下がっていたから、

様子見て解熱したら息子の迎えだけでも行こうと思っていたら・・・

2時間後再検で39.3℃。・゚・(つД`)・゚・。

体がしんどいのか傾眠がちなので腋にアイスノン挟んで寝かせました。

f0108346_16394402.jpg

旦那は、ちょっと遠出の仕事ということで帰りが遅くなる・・・

義母に電話してみたらたまたま仕事休んでいたみたいで、

息子のお迎えをお願いしてしまいました☆

本当助かりました・・・

ってなわけで、アウターのお迎えは予定通り日曜日になりそうです♪

旦那に子どもを見てもらって、さっと買ってこようと思います!

明日は、保育園の行事や津祭りがありますが、

息子は旦那に任せようかと思います☆

娘よ早く治ってね!


[PR]

by nekonokutusita | 2016-10-08 00:00 | 子ども服・子ども用品 | Trackback | Comments(0)

なぜ先に立とうとするのか?

土曜日は娘に何着せようかな?
とか書いていましたが、
前日の夜に初めてのパウンドケーキ作ったりして夜更かししていたため、
寝坊して・・・息子が先に起きていました。
そして、珍しく自分でお着換え済ませていて、
娘の服も選んでいましたw

f0108346_13231017.jpg
息子:ミキハウスのプッチーくんTシャツ・サイズ110、エブリデイミキハウスのパンツ・サイズ100
f0108346_13231665.jpg
娘:ミキハウスファーストのグレコ・サイズ80
f0108346_13232221.jpg
ズボンぽいのを着せて、お揃いっぽくしたかったんだってw
クーラクールの靴下も用意されていて、「これも履かせて!」って言われたけど、
外出予定がなかったので履かせませんでした。



7か月に入ったのに、まだ這い這いしようとしない娘。
息子は6か月にはずり這い余裕だったのになぁって感じですが、
先週くらいから、座ろうと練習していました。↓こんな感じに
f0108346_13233834.jpg
娘:ミキハウスファーストのグレコ・サイズ70

と思ったら、ここ2~3日・・・立とうと頑張っています(・ω・;)

土曜日↓
f0108346_13234596.jpg
日曜日↓
f0108346_13235207.jpg
娘:クーラクール2015年夏物のレースチュニック付きグレコ・サイズ70

今日は早々に諦めていましたが・・・
f0108346_13235749.jpg

娘:ファミリアのグレコ・サイズ70

なんだろう?
無謀だな・・・

[PR]

by nekonokutusita | 2016-10-03 13:45 | 子どものこと | Trackback | Comments(0)