タグ:ベベ ( 6 ) タグの人気記事

ブロックチェックワンピと保育園コーデとハロウィン。

先週の日曜日にブロックチェックワンピを着せてみました♪
台風近づいていて雨だったけど・・・せっかく、モデルのここちゃんコーデセットを買ったのに、
1回もセットで着れなかったら悲しいからと・・・w
娘(1歳8ヶ月) 身長:81.9cm 体重:11kg
クーラクール 2016年秋物 リボン付きカーディガン(レッド)・サイズ80
クーラクール 2016年秋物 ブロックチェックワンピース(レッド)・サイズ80
クーラクール 2016年秋物 ヨーク切り替え長袖Tシャツ(アイボリー)・サイズ80
クーラクール 2016年秋物 ハイソックス(ピンク)・サイズ12~14cm
f0108346_05461324.jpg
きゃー可愛い(゚∀゚)
f0108346_05460609.jpg
モデルちゃんほどとは言いませんが、親バカフィルター通したら、めちゃ可愛いです♪
f0108346_05461955.jpg
後ろの切り替えも可愛いですよね~☆
このワンピースはインナーを冬物にして冬にも着せたい♪
でも、さすがに素足にハイソックスでは寒い時期になってきたので、このコーデはこれっきりかな・・・
これからはスパッツを合わせて着せていきたいです♪

そして、今週の保育園コーデ。
クーラクール 2017年春物 チューリップ柄長袖Tシャツ(アイボリー)・サイズ80
クーラクール 2016年秋物 スカッツ(アイボリー)・サイズ80

f0108346_05463765.jpg
サイズ70のボトムスだとちょっと寒い感じになってきたのでサイズ80を着せる機会が増えてきました。
でも、スカッツはスカート部分が長い気がします。
ベルメゾンみたいに、少し短めに作ってもらえると嬉しいのになぁ

クーラクール 2016年秋物 小花柄長袖Tシャツ(レッド)・サイズ80
クーラクール 2016年秋物 長丈パンツ(ブラウン)・サイズ80
f0108346_05464906.jpg
保育園帰って来てから写真を撮ったので、ちょっとヨレっとしています(;'∀')
セットアップ風になって可愛いです♪


10/31はハロウィンでしたね♪
でも、我が家ではハロウィンはイベント化していないので何もしていないですw
息子は保育園でハロウィンイベントがあったようで、手作りの服を着て病院の偉い人のところに行ってお菓子をもらってきたようです。
息子(5歳8ヶ月) 身長:108cm 体重:17kg
丸高衣料 リトルベアークラブ 長袖Tシャツ・サイズ110
BEBE 長丈パンツ・サイズ110

f0108346_05465640.jpg
これまた親バカフィルターかかっていますが、なかなか格好良く着こなしていました♪

[PR]

by nekonokutusita | 2017-11-04 00:00 | 子ども服・クーラクール | Trackback | Comments(0)

昨日のコーデ。

今日は母の日だったので、母の日プレゼントを渡しに義実家に行くつもりでした。
甥っ子君も預けられる予定と言うことで楽しみにしていましたが・・・
義母から、甥っ子君が熱出しててお腹もゆるいよ~と連絡が・・・(ノω`)
もし胃腸風邪だったら、子どもたちにうつっても大変だから長居しない方が良いとなりました。
プレゼント渡して、30分ほどで帰宅。
公園でも行けたらよかったんですが、残念ながら息子が昨夜咳していたんですよね。
朝には良くなっていましたが・・・
喘息発症してから、1年半の間、一度も喘息発作が起きていないので、
先生の指示で、先週、アドエア吸入をやめたばかりだったので心配です。

義実家に行く予定だったので、スーリーのミルキースーツをおろしました。
娘(1歳2か月) 身長:74cm 体重:9.6kg
スーリー 2017年春夏物 襟刺繡半袖ブラウス(白×ピンク)・サイズ90
スーリー 2017年春夏物 フルーツプリントミルキースーツ(ブルー)・サイズ90
クーラクール 2016年夏物 長丈スパッツ(アイボリー)・サイズ70

f0108346_17081124.jpg
可愛らしい丈でちょうど良いです♪
f0108346_17082118.jpg
他のワンピと違って、座り込んでも引きずる丈じゃないのでお出かけに最適な気がします。
なので、クーラクール好きブログなはずなのに、お出かけにはスーリーのミルキースーツが多いという・・・w

息子は自分で選んだコーデで。
息子(5さい3か月) 身長:105cm 体重:17.6kg
ボブソン 2016年夏物 ロケットTシャツ(ネイビーブルー)・サイズ120
BeBe 長丈パンツ(ブラック)・サイズ110

f0108346_17082771.jpg
去年のセールで買ったボブソンのTシャツは、結構気に入ってくれているみたいです♪
サイズ120なんですが、やや細身な感じです。
最近、息子に「可愛いね~」って言ったら「可愛いって言わないで!」だってw
格好良いって言われたいみたいです。
でも、可愛いw

息子の七五三前撮りの予約をしました♪
たまたま、ロケーションフォトのお得プランが人数限定であったので、電話したら予約できました☆
月末撮影ですが、楽しみです!

関係ないですが、仮面ライダーエグゼイドで社長が復活したことにより面白さが増しました。
新社長も濃いキャラで好きなんですが、やっぱりクロト社長は楽しいですね♪
まだ、話数は残っているのにクライマックス感ぷんぷんですが、まだまだ楽しめそうですw

[PR]

by nekonokutusita | 2017-05-15 00:00 | 子ども服・子ども用品 | Trackback | Comments(0)

息子のエグゼイドシューズ。

息子の靴が買ってから半年経ったので買い替えました♪
店舗で買おうかなぁと思っていたのですが、駿足コラボの靴がなくてネットで買いました。

選んだのはこちら↓
f0108346_00595130.jpg
カラーは、マイティX色のピンクと、マイティブラザー色のオレンジとブルー。
箱に入って送られてきたのですが、この箱を息子は気に入って、おもちゃいれにしていますw
f0108346_00593834.jpg
息子はオレンジを選びました。サイズは18cmです。
f0108346_00594403.jpg
オレンジは俺エムの色で、俺エムは実はパラドクスだったんだ~
ってことがわかったばかりだったからブルーかピンクを選ぶかと思いきや・・・
オレンジでした。本人は「パラドの色♪」と喜んでいます。
息子は敵キャラが好きになりやすいんですよね・・・。
だって、最終的にはヒーロー側が勝つけど、それまでは敵の方が圧倒的に強かったりするので・・・w
良いのか息子・・・それで・・・?
f0108346_00595791.jpg


昨日は、娘に後ろフリルワンピを着せました♪
娘(1歳2か月) 身長:74cm 体重:9.6kg
クーラクール 2016年夏物 後ろフリルワンピース(ブルー)・サイズ90
クーラクール 2017年初夏物 ブラウスTシャツ(アイボリー)・サイズ80
ビケットクラブ 2016年夏物 スパッツ(アイボリー)・サイズ80

f0108346_01000423.jpg
サイズ90なんで、どうかな?と思ったのですが、他のサイズ80のワンピと丈が変わらなかったので着せてみました。
なので、他のワンピとあまり変わらず膝丈でした。
f0108346_01001103.jpg
後ろフリルが可愛くて、たまりませんね~☆

[PR]

by nekonokutusita | 2017-05-14 01:16 | 子ども服・子ども用品 | Trackback | Comments(0)

クーラクールの春物アウトレット。

前のキムラタンクリアランスセールは、忘れて昼寝していて出遅れましたが、
今回は時間前にスタンバイして欲しいものが買えました♪
f0108346_14444957.jpg
プルオーバーのピンク・サイズ90
デニムニットワンピースのネイビーブルー・サイズ90
折り返し長丈パンツのネイビーブルー・サイズ90

プルオーバーはイエローが欲しかったけど、
たぶん無理だろうと思ってピンクにしました。
これが一番の本命。斜めの色違いボタンが可愛くて♪
サイズ80の春秋物が在庫過多気味になってきたことと、
うちの娘は、息子より成長早そうな気がするのでサイズ90にしました。
パンツは折り返しタイプなので、秋くらいから使えるかもしれません。
決済で2回ほどエラー画面になって無理かな?って思いましたが、
注文確認メールが来たので一応オーダー通った?
確定メールがまだなので、ちょっと不安ではありますがw

娘がソファやテレビ台の上に上るようになってしまいました。
f0108346_14445557.jpg
この時は、旦那の買った細長いスピーカーをなんとか取り出そうとしたかったみたい。
このスピーカーは、本来はTV前に置くものなのですが、
娘が触るのでTV裏に隠したものなのです・・・w
ソファに上って、足から降りられず頭から降りようとしてうわーんと泣いたり、
ふいに息子に突き落とされたり・・・orz
出来ることが増えてきて嬉しいのですが、大変です。

来月末に職場復帰なので、保育園の書類を書いたり、
保育園準備品に名前を書いたりと徐々にしています。
しかし、職場から所属部署の発表電話がない!
所属部署が決まったら、勤務の相談とかしたいのに~~
最初の2週間だけ週4勤務で、以降は週5にしたいって言ったら、
そんなことできないとか言われたので、最初の2週だけ金曜日年休にしたいんです。
いきなり週5はきつい&子どもたちの扶養替え手続きとかあるから休みが欲しいんだよなぁ
前の部署なら、相談もしやすいからいいんだけどなぁ
仕事はきついけどw

[PR]

by nekonokutusita | 2017-01-18 15:03 | 子ども服・クーラクール | Trackback | Comments(0)

娘 10ヶ月。

24日に娘が10ヶ月になりました!
先日、10ヶ月検診にて計測してもらったら、
身長:73cm、体重:8.7kgになっていました(・_・;
2週間前に他で測ってもらったときは身長71cmだったんだけど…?
なんか、体格が息子の1歳頃のようです(⌒-⌒; )
まあ、確かにちょっと大きい気がする…
発達には特に問題なしとのことでした☆
f0108346_17180676.jpg

9ヶ月の半ばに伝い歩きが出来るようになりましたが、
頭が重いのか、バランスが悪くて、
よく転倒しています。
這い這いもスピードがかなり早くなってきました。
喃語がすごく増えてきていて、
大声ブームも到来。
毎日、奇声をあげています(-。-;
喃語はパパパパ、ママママなどに加えて、
なんだか喋っているような言葉になってきました。
大人の真似をしている様子はなし
名前を覚えたのか、息子の名前では反応しないのに、
娘の名前を呼ぶと振り向きます。
小さな物もつまめるようになりました。
離乳食は後期へ移行していますが、
パクパク食べてくれます。
たまに野菜が嫌いかな?と思うこともありますが、
満腹以外での拒否はなく、食べるスピードも早いです。
離乳食を食べるスプーンが少しでも止まると、
机をバシバシ叩いて抗議してきます(~_~;)
ミルクはあまり好きじゃないのか、
離乳食後は飲んでくれないので、
朝昼夜食は離乳食で、15時21時にミルク100〜200mlを追加…
だけでは、お茶も嫌がるので、
朝だけは離乳食前にミルク100mlを飲ませるようにもなりました。
掴み食べが出来るようになってきたので、
朝食にパンケーキを出すこともしばしば。
ストローは使えるようになりましたが、
ストローから飲むという発想がないのか、
そのまま吐いていますorz
夜は寝入りが下手で、ゴロゴロして泣いて喚いて…
疲れて寝るって感じです。
寝相は息子並みに悪く、よく頭突きをされます。
夜泣きはないですが、寝相の悪さから布団からはみ出て、
夜中に起きることがしばしば
でも、トントンするか、オムツ交換でまた寝ます。
息子は夜泣きで、何をしても寝てくれないことがあったので、助かります。
歯は上が4本、下が2本ですが、下ももうすぐ4本になりそうな感じ。
息子のような叢生ではなさそうです。
f0108346_17181293.jpg

毎日、兄に泣かされていますが、
それでも、お兄ちゃんが好きで、
突撃して、また泣かされています。
早く一緒に遊べるといいね〜☆

私は、あと2ヶ月で職場復帰。
看護部には希望を伝えてきましたが、
どうなるかな?
楽しく働ける部署に配属されますように!

[PR]

by nekonokutusita | 2016-12-30 02:15 | 子どものこと | Trackback | Comments(0)

息子にもプレゼント。

妹が来た時に、息子の服もプレゼントしてくれました!

BeBe」の上下セット。
トップスはチェックシャツ・サイズ120。
f0108346_00381182.jpg
ボトムスは黒のパンツ・サイズ110。
f0108346_00381830.jpg
シャツもパンツもカッコいい!
この秋冬から使えそうなので早く着せてみたい♪


妹は一泊だけして帰りましたが、
娘が小さいこともありお出かけもせず、
家でまったり・・・
でもなくて、元気な息子の相手をしてくれていましたorz
娘がもう少し大きかったら伊勢とか行ってみたかったなぁ
また、遊びに来てくれると言っていたので楽しみです。

そして、妹から「おにいが盆に実家帰るとき、おねえのとこに寄るみたいな話聞いたけど?」との情報が!
母から聞いたとかで確かではないんだけどってのこと。
まぁ、妹と弟は、異性で歳離れているから基本交流ないしねw
何も聞いていないけど、弟なら前日に「行ってもいい?」って言ってくる可能性大。
LINEで訊いてみようかとも思ったけど、面倒だしいいや。
車で来るとしたら1人かな?
まさか、8か月児の姪を連れて、千葉から兵庫まで車移動なんてことはないよね・・・

[PR]

by nekonokutusita | 2016-08-15 00:40 | 子ども服・子ども用品 | Trackback | Comments(0)