タグ:ベルメゾン ( 83 ) タグの人気記事

ベルメゾンのレギンスと着画色々

最近、仕事が忙しいです。
うちの職場は夏と冬が特に忙しくなりがちですが、なんか最近は色々酷い・・・
なんとかしてよ~って感じですが、なんともならないよねorz
それでも、フルタイム勤務の子たちよりは早く帰らしてもらっているので頑張らねば(ノω`)

クーラクールで使いやすい秋冬物のスパッツが買えなかったので、
ベルメゾンでレギンスを買いました!
ベルメゾン プチエディテ レギンス2色セット・サイズ70~80
f0108346_01133732.jpg
無難な2色のセットで使いやすそうです☆
セール価格だったのがラッキー♪
去年のクーラクールのぷくぷくスパッツ・サイズ70と比べて、3~4cm長い感じなので、
たぶん良い感じに履けそうな気がします。

そして、最近の着画。
先週の日曜日には、スーリーの春物ミルキーを着せてみました♪
娘(1歳5ヶ月) 身長:78.2cm 体重:10.4kg
スーリー 2017年春夏物 フラワーギンガムミルキースーツ(ブルー)・サイズ80
スーリー 2017年春夏物 メッシュフリルブルマ(アイボリー)・サイズ90
f0108346_01140082.jpg
この組み合わせ可愛い!
f0108346_01140666.jpg
息子が妹のためにと、スティッチのお面を作っくていました。

そして、先々週に買ったパジャマも使い始めました♪
ユッピー 2017年夏物 おとまりセット(ピンク)・サイズ90
f0108346_01141995.jpg
サイズ90なので裾が長いですが、可愛い♪

リリーアイボリー 2017年夏物 半袖パジャマ(イエロー)・サイズ90
f0108346_01141354.jpg
こちらもめちゃ可愛いです☆
女の子らしさがUPした気がします!

月曜日は、台風が来ていたので保育園はお休み。
順番的に旦那が休む番だったので、休んで2人を見てくれました。
f0108346_01142897.jpg
そして、息子はスティッチのお面を完成させたようで写真を送ってくれました♪
なんとなくですが、娘は嬉しそうw
そして、19時前くらいに家に帰ったのですが、
旦那が夕食を作って子どもたちに食べさせてくれていました。
最近、疲れがたまっていて、前日or早朝の夕食準備が出来ていなかったのでかなり助かりました☆
毎年8月は義母が実家帰省のため、長期休みを仕事場に申請するため、
さすがにこれ以上は休み希望出せないわと・・
義母に預かってもらうという手段が使えないのですよね~
できれば、今月は、もう台風には勘弁してもらいたいなぁ・・・

[PR]

by nekonokutusita | 2017-08-13 01:54 | ファッション・買い物 | Trackback | Comments(0)

娘の成長+息子の成長。

保育園でも手足口病の流行がやっとおさまった?と思われる先週から微妙な発熱と咳が続いている娘。
なので、先週の土日も娘は家で過ごしていたのに・・・
水曜日に、行ったばかりで38℃になったと呼び出しorz
朝は36℃代だったのになぁ・・・と迎えに行ったけど、帰ってからは37℃代でちょっと拍子抜け。
でも、水曜日はなぜか人が多い日だったので良かったです。
翌木曜日は、人が少なくて朝から「ミスさえ起らなければいいよ」なんて言われて、
呼び出しがありませんように・・・って思いながら仕事しましたorz
この職場のマンパワー不足、なんとかならないのかしら?
教育的指導が出来なくて、新人が育っている感じが全然しなくて困る・・・

娘は1歳5ヶ月になりました♪
手足口病に罹患したあたりから、イヤイヤが始まった感じで大変ではありますが、
喃語の種類も爆発的に増えて、何かわからない言葉を話しかけてきてくれますw
「ごめんね、全くわからない」って言ったら、うんうんって頷いてくれるのが可愛いw

階段は、のぼるしかできなかったけど、降りることも出来るようになりました。
f0108346_00430167.jpg
保育園でも練習しているみたいw
関係ないけど、日々の保育園新聞だと顔があまりわからなくて、
服や雰囲気で自分の子どもを探すんだけど、クーラクールの服はこんな感じで全身白っぽくなりますorz
なので、目立たなくて探すのに苦労しますw

体重の増えがゆっくりになってきて、食事も出されたら出されただけ食べていたのが、
好き嫌いが増えてきました。
野菜は全般嫌いっぽい・・・。いつもお皿からポイポイ床に捨てられていますorz
魚も肉に比べるとあまり好きじゃないのかも。
豆腐が一番好きなようで、豆腐の味噌汁を出したら一番に食べてしまいます。
ご飯も大好きで、ふりかけなしでも食べてくれるのが助かる~
肉も大好きで、形態にはこだわらないのも助かります。
お薬も「おくすりのめたね」とかオブラートゼリーで飲んでくれるのがホント助かります。
息子は、好き嫌いが多くて魚は焼いてあれば何でも食べたけど、ご飯にふりかけは必要だし、多くの食材で形態を選ぶ(ハンバーグはOKだけど他はダメ、炒り卵はOKだけど卵焼きはダメなどなど)し、ヨーグルトもフルーツもダメ。野菜は工夫(飾り切りするとか刻んで見えないようにするとか・・・)すれば食べられるという感じで苦労しました。
薬はオブラートゼリーが全然ダメで、普通のゼリーに混ぜたり、プチシューに混ぜたりも飲めたのは最初だけ。最終的にアイスに混ぜる方法で飲めるようになったけど、アイスを早く知ってしまった息子は2歳ごろには虫歯に・・・。2歳半には治療出来たけど・・・
そういえば、アイスを欲しがる息子用にピノのバライティパック買ってきて「1日1個ね!」を口癖にしていた時期がありました。息子も「いちんちいっこ」が口癖になり、外でも言うので恥ずかしかった覚えがw
でも、息子はアイス以外のお菓子を欲しがる子ではなかったので、そこは楽だったかなぁ
娘はアイスもジュースも大人が食べるようなお菓子も、味を覚えたら際限なく欲しがって太る系な気がするので、もうちょっと後かなぁ

息子に比べると言葉や物事への理解度も相変わらず低いです。
息子は保育園から帰りたがらない子だったのですが、「おばあちゃん家に行くよ~」と嘘も方便で言ってそのまま帰ってみたら、祖父母宅への分岐点となる道を通り過ぎると激しく怒り泣き出したことがありました。
1歳半で道順覚えているの?って思ったけど、他の日も同様だったので覚えていたのだと思いますw
なので、この嘘は使えなくなりましたorz
娘はぬいぐるみが落ちたー!とかで怒っているので外の風景とか見ていないだろうな・・・
でも、息子におもちゃを取られたりする(というか息子にしたら取り返しただけ)と、親の方を見て、息子を指さして泣き始めます。たぶん、息子が叱られているのをよく見ているので、「兄ちゃん叱って!」って言っているのだろうけど、そんなことでは叱らないよ・・・・w
f0108346_00431370.jpg
でも、兄ちゃんに遊んでもらうのが楽しい娘。
いつも、息子と遊ぶ時の娘は楽しそうです☆


そんな息子、今週は帰りに先生の呼び止められました。
f0108346_00430709.jpg
なんでも、先生が絵本を読んでいた時に扉近くにいて、手をのばしてもたれかかっていたそうな。
そこにトイレに行こうとした他の子が扉を開けてしまって、扉に指を挟んだ?かなんかで皮が少しめくれたそうな。痛みで泣いていたそうだけど、落ち着いてから、相手の子が「ごめんね」って謝ったら、「(息子)ももたれていたのが悪いし・・・」って言ったそうな。
いつも自分が一番になりたい、自分が優先されたい、自分が自分が・・・だった息子だったのに、成長を感じました。
家でも娘にバシバシ叩かれて、「(娘)ちゃん、お兄ちゃん痛いから止めてあげて」と言うと、「別にいたくないから良いよ」だって。
先生方曰く、息子は下のクラスの子たちの面倒をよく見ているそうな。ヤンチャグループで、叱られっ子3本指には入っているだろう息子が・・・成長したなぁ
寝起きの悪さと、TVへの過集中と、言われたことをすぐしないところが直ると嬉しいけど、親譲りな気もするのでなんとも・・・w


金曜日の準夜勤明けで帰ってきたら、玄関に保育園から持ち帰ってきたものの山が。
その中に、クラスの女の子のパンツとタオルが・・・
間違えて入れたのかぁ・・・って思ったけど、土日挟むのにそのままにするわけにもいかず、
ボディペインティング遊びをすると聞いていたのですが、間違えて入っていたパンツには赤い絵の具がべったり。
そのまま洗濯機では落ちなさそうだったので、液体洗剤でざぶざぶ手洗いしてから洗濯機へ。
「よーし、可愛い息子のパンツも張り切って洗っちゃうよ!」って息子のパンツを広げたら、1ミリも汚れていませんでしたorz
体が汚れるのはあまり好きじゃないのは知っているけど、もうちょっと思い切って遊んでも良いと思うよ!

兄ちゃん大好き!な娘。
f0108346_00425498.jpg
息子が保育園帰りで、ソファに寝てしまって、バシバシ叩いた後、横でゴロンとして嬉しそうw
2人とも性格も成長具合も違うけど、どっちも可愛い!
とりあえず、2人とも咳をしているので、早く治りますように!

[PR]

by nekonokutusita | 2017-07-30 02:26 | 子どものこと | Trackback | Comments(0)

ベルメゾン 浴衣風甚平。

パジャマも夏仕様にしているのですが、娘のパジャマは基本息子のおさがり。
でも、去年、アウトレットセールで買ったクーラクールの甚平があるので、
それもパジャマ代わりに着せています♪

クーラクール 2015年夏物 甚平(ブルー)・サイズ80
f0108346_12481283.jpg
生地は薄いけど可愛いです♪
でも、これでお祭りに着ていくのは・・・って感じなので、
ベルメゾンの甚平を買いました☆

ベルメゾン プチエディテ 甚平(あじさい柄)・サイズ90
f0108346_12481944.jpg
さくら柄も気になったんですけど・・・↓
f0108346_13012016.jpg
去年のこの子の着画が可愛くて・・・↓
f0108346_13012839.jpg
基本、デザイン変えないベルメゾン商品。
このさくら柄と同じ浴衣も販売しているから、娘が大きくなってもあるかな・・・なんて思っています。
息子の浴衣が薄紫色なので、ちょっと似た感じで着せられるかなぁと楽しみです♪
f0108346_13053597.jpg


今週は忙しかったです。
火曜日に遠足があったので、お弁当2個作成。
f0108346_12483512.jpg
今回は息子のリクエストでゴルニャンです。
相変わらず、不安になるようなキャラ弁ですが、子どもが喜んでいるのでまぁ良いよね・・・w
息子のキャラ弁作り終わって、出来たー!って満足していたら、
そういえば娘の分も詰め込まなくちゃ・・・と慌てて入れました。
娘は手づかみで食べられる感じのお弁当に。
息子は全部食べてくれて、娘もプチトマト以外は食べてくれました。

毎日、21時ごろに息子と寝て(娘は旦那と寝ます)、
2:30頃に起きて夕食作りやらリビングの片づけ・ルンバの起動、
洗濯物片づけ・干しなんかをして、5時~5時半くらいから6:15まで仮眠しているんですが、
この日はお弁当作りで、仮眠する時間がなくて疲れましたorz

今日から準夜勤開始です。
今月は今日だけですが、6月からは毎週金曜日準夜勤です。
頑張って稼ぐぞ~~~!
そして、旦那も子どもの世話頑張れ~~w
f0108346_12482795.jpg
そんな私に、息子が母の日プレゼントをくれました☆
可愛く描いてくれてありがとね♪

[PR]

by nekonokutusita | 2017-05-19 13:19 | 子ども服・子ども用品 | Trackback | Comments(0)

今週の保育園コーデ。

今週は半袖Tシャツを新しくおろしてくことができたので、毎日、楽しかったのです♪

月曜日☆
クーラクール 2016年夏物 後ろ切り替えプルオーバー(ピンク)・サイズ70
クーラクール 2014年秋物 長丈パンツ(ブラウン)・サイズ70
ベルメゾン GITA ソックス(ブルー)・サイズ9~11cm

f0108346_05454407.jpg
このプルオーバーは、少し大きめなので、今年も着られそうです♪

この日はお着換えして帰ってきました♪
クーラクール 2017年盛夏物 スイーツアップリケTシャツ(アイボリー)・サイズ90
ビケットクラブ 2016年春物 長丈パンツ(ライトグリーン)・サイズ80

f0108346_05455401.jpg
このTシャツ・・可愛いけど、ちょっと肩が張った感じに見えますね(ノω`)
娘にはちょっと似合わないかも・・・w
アップリケは可愛いのになぁ

火曜日
ユッピー 2017年初夏物 レモンプリントTシャツ・サイズ90
ユッピー 2017年初夏物 レモンプリントスタイ
クーラクール 2016年秋物 長丈パンツ(ネイビーブルー)・サイズ70

f0108346_05460153.jpg
レモンプリントが爽やか!
娘によく似合っていました♪

水曜日
クーラクール 2016年夏物 ヨーク切り替えTシャツ(パープル)・サイズ80
クーラクール 2015年秋物 ゆったりパンツ(ピンク)・サイズ70
ベルメゾン GITA ソックス(ラベンダー)・サイズ9~11cm

f0108346_05460795.jpg
無難な感じに。
最近、ピンク色のパンツの使い方がわからないw

木曜日
クーラクール 2017年盛夏物 レース衿Tシャツ(ピンク)・サイズ80
クーラクール 2016年秋物 ふんわりドット柄折り返し長丈パンツ(チャコール)・サイズ80

f0108346_05462019.jpg
このTシャツは予想以上に可愛い!
f0108346_05462884.jpg
後姿も可愛くて、とても気に入りました☆

金曜日
クーラクール 2016年夏物 リボンモチーフTシャツ(ピンク)・サイズ80
クーラクール 2016年秋物 スカッツ(ピンク)・サイズ70
ベルメゾン GITA ソックス(アイボリー)・サイズ9~11cm
f0108346_05463583.jpg
去年の4月に、店舗登録のために買ったTシャツがやっと着られました♪
いまいちコーデが合っていない気もするけど、気にしない・・・w
フリフリで歩く姿が可愛かったですw


おまけ♪
家に着いたよ~と振り返ったら、同じ顔で寝ていたので笑えましたw
f0108346_06222123.jpg

今週は、比較的早く帰ることが出来たのですが、昨日はてんやわんや。
朝からぐちゃぐちゃで、ミスなかった?大丈夫?どこまでできた?
ペアと確認しながら仕事を進めていました。
おまけで、独り立ちが出来ていない2年目の子もいたので、その子に担送やら雑用やらお願いして・・・
なんとかできたかな?いつも、金曜日は忙しくて大変です。
でも、来週は準夜勤なので、この金曜日の忙しさから逃げられる~~

[PR]

by nekonokutusita | 2017-05-13 06:36 | 子ども服・クーラクール | Trackback | Comments(0)

ベルメゾンで買った物。

今週・・・日付変わったので先週かな?ベルメゾンで買った物たち!
f0108346_00100562.jpg
娘用:GITAのスパッツ、サイズ80の5分丈、7分丈、10分丈
息子用:ミッキーのメッシュ肌着・サイズ110

GITAのスパッツはワンピースの下に履くのにいいかなぁと思って・・・
無地のアイボリーとかあればよかったのですが、なかったので小花柄で。
息子用の肌着は、ユニクロだとメッシュ肌着はサイズ100までなので重宝しています。
なんか足りない気がするので買い足してみました。
娘の肌着は無地の白orピンクにしているのですが、
サイズが全然違うのに間違えて収納していたりするので、息子の絵柄ありにw
ディズニー物は、通常物より100円高いですが息子が喜ぶので良いかなぁ

昨日?は大きな公園に行ってみました!
娘は初めて来るかなぁ
1歳過ぎて上手に歩き始めたのに、保育園の洗礼で体調が悪くてなかなか来られなかったからねぇ
f0108346_00101573.jpg
動きやすいようにロンパーススーツで行きました♪
f0108346_00095535.jpg
息子はどうしても半袖Tシャツが良いと言うので、半袖です。
もう、保育園も半袖で行くよ!って言うんですが、
行き帰りはまだ肌寒いし・・・寒がりな息子が大丈夫?って感じです。

娘は初ブランコ!
f0108346_00102695.jpg
息子も久々ブランコ♪
f0108346_00271421.jpg
途中で息子&旦那と別れて、原っぱの方へ。
f0108346_00272248.jpg
シロツメクサがいっぱい生えていたので、花冠とか作ってみました☆
f0108346_00272953.jpg
頭にのせられるのは嫌だったみたいで、すぐに取られました・・・w


そんなこんなで、転んだり尻もちついたりして服に砂いっぱいつけていたので、
家に帰ってから着替えました。
f0108346_00274204.jpg
早速、ベルメゾンのスパッツ履かせてみたけど、
クーラにもまぁまぁ合うかな?
休日に使えそうな予感!


GWに突入したわけですが、特に予定もありません。
伊勢で菓子博しているみたいなので、気にはなりますが・・・
行ってきましたレポートとか書いている人のを見ると、小さな子ども連れていくような場所じゃないかもw
少なくとも1歳児には無理そうな場所ですね~
ってことで、家に引きこもりか、また大型公園にでも行こうかなぁ

[PR]

by nekonokutusita | 2017-04-30 00:47 | 子ども服・子ども用品 | Trackback | Comments(0)

初夏物うさみみパーカーとこいのぼり。

土曜日は38℃代前半で経過した娘の熱も、昨日は落ち着いていて37℃代前半から36℃代でした。
お腹の調子も悪くなくて食欲もあって良かったね~って感じでした。
庭の砂場で遊んでいる兄を羨ましそうに見ている娘を、
夕方に10分程度、近所の小さな公園に連れて行きました。
ちょっと肌寒かったので初夏物のうさみみパーカーを下して着せました♪

娘(1歳2か月) 身長:74cm 体重:9.6kg
クーラクール 2017年初夏物 うさみみパーカー(ピンク)・サイズ80
クーラクール 2016年秋物 ヨーク切り替え長袖Tシャツ(アイボリー)・サイズ80
スーリー 2016年秋冬物 千鳥格子ミルキースーツ(グリーン)・サイズ80
クーラクール 2016年秋物 ぷくぷくスパッツ(ピンク)・サイズ70

f0108346_17000895.jpg
このミルキースーツはもう着納めかなぁ?
今年の秋冬も着られたらうれしいんですけど。
f0108346_17002233.jpg
このパーカーは、胸元のアップリケが可愛いですよね☆
f0108346_17001489.jpg

もうすぐ、端午の節句と言うことで、旦那がこいのぼりを出してくれました。
f0108346_17003096.jpg
去年買った兜は、片付けようとすると赤ちゃん返りが酷かった息子が愚図っていたので玄関に出しっぱなし・・・orz
今年は、落ち着いているし説得して片付けたいです。

そして、昨日の夜、娘の熱も36.8℃。
うん、大丈夫だね~と旦那と話していたのに・・・
朝、旦那が熱を測ったら38.7℃・・・?ん?こんなに元気なのに?
私が測っても38.8℃・・・orz
今日は私が休むことになりました。

小児科に連れて行ったけど、新しい症状もないし、
念のためにインフルエンザの検査もしましたが陰性。
手足口病っぽくもないね~ってことで様子見になりました。
f0108346_17003809.jpg
座薬で熱も下がって、よくお昼寝してご機嫌な娘。
コーデは保育園に行くつもりだったので、保育園用です。
早く良くなっておくれ~

関係ないですが、カバーオールの股下スナップをとめようとすると暴れて大変なので、
パジャマもセパレートデビューしました!
f0108346_17004570.jpg
パジャマは基本息子のおさがりなんですが、サイズ90しかなくて大きいわぁ
まぁ、もう少しで半袖なんでしばらくはこれで我慢です。

そして、諦めていたスーリーのレモンワンピース・オフシロ。
買うことが出来ました!届くのが楽しみです♪

[PR]

by nekonokutusita | 2017-04-24 17:31 | 子どものこと | Trackback | Comments(0)

ワンピースコーデ。

日曜日にはキムラタン250店舗達成セールで買った秋物ワンピースを着せてみました♪
娘(1歳1カ月) 身長:74.2cm 体重:9.2kg
クーラクール 2015年秋物後ろフリルワンピース(アイボリー)・サイズ80
GITA ストレッチリブハイネック長袖Tシャツ(ピンク)・サイズ80
クーラクール 2016年秋物 ぷくぷくスパッツ(ピンク)・サイズ70

f0108346_09033372.jpg
サイズ80ですが、丁度良い丈な気がします☆
むしろ、秋にはちょっと短くなっているかも・・・
f0108346_09034069.jpg
後ろのフリルが可愛いですね!
まだちょっと肌寒いのでGITAのリブハイネックTシャツを合わせてみたのですが、
ホントは赤のワンピースに合わせようと思って買った物なので、このコーデはピンクがしつこい気がする・・・w
息子が、娘の恰好を見て「(娘)ちゃん、可愛い!」って抱き着いたら、
旦那が「これ、初めて着る服?」だって。
旦那にはどれも同じように見えるようで、息子の反応で分かったらしいw
ちなみにイエローのキルトトレーナーは、色が違うし、割烹着みたいな服だから違いが分かるんだって(笑)
f0108346_09034626.jpg
最近、歩くのが上手になってきて、写真を撮ろうとするとこちらに向かってきて立ち写真が撮りにくくなってきました。
でも、そんなことより、娘は口が富士山みたいになってるのがいつも気になる(笑)

今日は旦那が息子を連れて仮面ライダー&戦隊映画に連れて行ってくれました。
私もちょっと見に行きたかったけど、娘も保育園に行くようになって、
自己主張が増えて、あまり大人しくできなくなったので、一緒に見るのは先かなぁ
息子が大人しく映画見られるようになったのが2歳9か月ごろだったので、それくらいかなぁ
でも、それくらいになったら、息子が仮面ライダー見てないかもしれないw

今週くらいから暖かい日も増えそうですね~
もう4月も目の前だし、春物をたくさん着せて行きたいです。
ただ、平日は新しく下しても写真撮っている暇がないのが残念。

[PR]

by nekonokutusita | 2017-03-27 00:00 | 子ども服・クーラクール | Trackback | Comments(0)

娘の週末コーデ。

この週末は暖かめとのことで春っぽいコーデに。
娘(1歳) 身長:約74cm 体重:約9kg
クーラクール 2016年秋物 小花柄長袖Tシャツ(レッド)・サイズ80
クーラクール 2017年春物 フリルキュロット(ピンク)・サイズ80
クーラクール 2016年秋物 ぷくぷくスパッツ(アイボリー)・サイズ70

f0108346_00574889.jpg
サイズ80の服も、物によっては着こなせるようになってきました♪
アウトレットで買ったうさみみパーカーも下したのですが、写真撮るの忘れたわぁ

クーラクール 2017年春物 ロンパーススーツ(アイボリー)・サイズ80
クーラクール 2016年秋物 ぷくぷくスパッツ(ピンク)・サイズ70

f0108346_17593346.jpg
このぷくぷくスパッツは穴が開いてしまったのですが、
簡単につくろって、前後ろ反対に履いています。
使う季節も、あと少しだから頑張って~
f0108346_17594776.jpg
出かける予定もないので、結局昼からはスパッツ脱いだりw
というか、旦那がおむつ交換後に履かせ忘れw

今日は新しく買ったスパッツを水通し→室内除湿乾燥で早速使ってみました☆
クーラクール 2015年秋物 ワンピース(ピンク)・サイズ70
クーラクール 2016年秋物 ヨーク切り替え長袖Tシャツ(アイボリー)・サイズ80
クーラクール 2015年夏物 長丈スパッツ(アイボリー)・サイズ70

f0108346_18003632.jpg
スパッツの丈もちょうど良い感じでした♪
わかめちゃん丈になるけど、ワンピも今はサイズ70が良い感じですね~
初夏物のお尻フリルなスパッツもちょっと欲しくなったり・・・w
f0108346_18004356.jpg

息子もミキハウスコーデ。上下ともにサイズ110です☆
f0108346_18011244.jpg

娘が病み上がり・・というかまだ鼻風邪治っていないし、
旦那は年度末の追い込みで仕事だしってことで遠出も出来ないので、庭でちょっとだけ遊びました。
f0108346_18005530.jpg
娘に靴も履かせて、歩行練習。靴で歩くのに慣れていないので、ヨチヨチ・・ドテって感じの歩きです。
息子は歩くのが遅かったけど、最初から普通に歩いたのでこういうのも良いですね☆

[PR]

by nekonokutusita | 2017-03-21 00:00 | 子ども服・クーラクール | Trackback | Comments(0)

長引いた発熱。

保育園に行き始める前からちょっと風邪気味で、
単発で発熱したりしていたのですが、ホント今週はダメでした。
月曜日の朝4時半頃に、娘のダイブで起こされ「なになに?」って触ってみたらすごく熱い。
熱を測ってみたら40.7℃!
とりあえずアンヒバ座薬入れて、腋冷やして、
職場に休む連絡入れて、息子は旦那に保育園に連れて行ってもらって、
朝一番に小児科へ。
インフルではないし、白血球値が高いので細菌感染かな?
鼻水の色がついているから副鼻腔炎かな?と言うことで抗生剤を出してもらう。
その後も、40℃の熱になったけど、昼頃に座薬入れて、それからは徐々に下がって落ち着き、
朝には熱も36℃代に。抗生剤がきいたのかな?と保育園に連れて行くと、
後30分で仕事終わるって時に、発熱で保育園から電話。
残りの仕事を簡単にまとめて、その日の相方の人にお願いして、迎えに行ったら「今、39.4℃」だってorz
義母に電話して、「明日娘見て~」ってお願いして、
職場に電話したら「無理しないで明日は休んで。できれば明後日のほうが良いかな」とのことで、
水曜日は私が休み、熱下がれ~って思っていたけど下がらず。
再度、小児科に行くも診断は変わらず、追加の薬を出してもらう。
40℃以上の発熱でなければ、機嫌は良いんですけどね~
f0108346_23145536.jpg
結局、木曜日は義母に見てもらうことに。
木曜日の朝6時の熱は37.2℃だったのに、なんか肌の色がおかしい・・・
手足の先が真っ青で冷たい、いつも真っ赤なほっぺたも青い。
手足が時々ピクついていて、けいれん?って思ったけど意識はしっかりしているし・・・
って思ったら1時間もしないうちに39.7℃に。
その頃には、手足もほっぺもピンク色に戻っていました。
抹消閉めて、振戦で熱を上げようとしていただけみたいだけど、驚いたわ~
アンヒバ座薬入れて義母に預けて、
仕事の休憩中に電話したら「ちゃんと眠れたし機嫌良いよ~」って言われて一安心。
帰るときにもう一度電話したら、「38.4℃まで上がってきて、機嫌悪かったから座薬使ったわ~」とのこと。
明日どうしよ~って職場で相談したら「もうええに、明日も休み。心配やろう?」って言われて助かりました。
その日も、深夜に38.9℃まで上がったんですが、それ以降は37℃代に。
金曜日は、体力回復させるためかずっと寝ていました。
あまりに発熱が長引いたので、突発性発疹も併発していたのかと思いましたが、
今のところ発疹は出ず・・・
f0108346_23150055.jpg
このまま、落ち着いていてほしいですorz
5月から夜勤したい!って思っていたけど、ちょっと無理かなぁ
働き始めてから希望休も含めて6日も休んでしまったよ!
まぁ、あと30日以上は有休残っているし、
特別休暇も5日くらいあるはずだから大丈夫だと思うけど・・・
4月からは人も減って、新人も来るから、娘よ強くなってね~!
f0108346_23151080.jpg
関係ないけど、この1週間でほぼ歩けるようになりました。
というか、這い這いをしなくなってしまいました・・w

そんな娘の発熱週間の中、水曜日に息子のお別れ遠足予定でお弁当作り。
リクエスト通りエグゼイドに挑戦。
f0108346_23541418.jpg
クックパッド見ながらしたけど、顎が・・・
しかし、息子は喜んでいたから良し!
それが雨で遠足延期・・・orz

金曜日に発熱でぐずる娘が寝てから、再チャレンジ。
f0108346_23542074.jpg
なんか違う気がするけど、これが限界です。
クックパッドにキャラ弁あげる人ってホント上手ですよね~
でも、私にはこれが限界でしたw

[PR]

by nekonokutusita | 2017-03-18 23:12 | 子どものこと | Trackback | Comments(0)

娘の初節句。

お雛様は前から設置していましたが、被布や高杯も設置してみました☆
f0108346_01433699.jpg
客間に飾っているけど・・・
息子のおもちゃやら何やらがいっぱいで開かずになってしまった窓際に置かれたお雛様。
来年はもうちょっと片づけて窓際以外に設置したいw

娘に被布を着せて記念撮影☆
f0108346_01434217.jpg

100円ショップで買ったひな祭りガーランド前でも記念撮影。
f0108346_01435004.jpg
ガーランドのぼんぼりが1個なかった・・・orz
100円なので仕方ないけど~

娘以外の食事は、出来合いのお寿司でw
f0108346_01435615.jpg
家事力低い私には、お寿司づくりはハードル高いです(ノω`)
娘もシラスご飯に卵やカニカマを散らして、ちらし寿司風に。
f0108346_01440368.jpg
初節句だけど、適当な我が家ではこんな感じで終わりましたw
そういえば、夕食だけでお腹いっぱいでひなあられ食べるの忘れてました・・・

[PR]

by nekonokutusita | 2017-03-04 11:17 | 子どものこと | Trackback | Comments(0)