タグ:マールマール ( 3 ) タグの人気記事

スーリー☆レモンプリントワンピースと今週のこと。

スーリーのレモンワンピースが今週届きました♪

スーリー 2017年夏物 レモンワンピース(オフ白)・サイズ80
f0108346_06273613.jpg
衿がめちゃ可愛い~~☆
f0108346_06274512.jpg
サイズ80ではありますが、ミルキースーツのサイズ80よりちょっとだけ大きいかな?
なんか、この前買ったメッシュフリルブルマと合わせれば、丈短めで来年も着られそうな気がする~♪
ただ、息子と違っていっぱい食べる娘なので、太り気味にならないように注意しないと・・・w


そして、今週のお着替えコーデ。
今週は、毎日何かしら着替えて帰ってきました。
f0108346_06275272.jpg
この日は、Tシャツを。息子のおさがりです。
でも、これも西松屋で買った保育園用の置き服だったので、息子が着ていた記憶があまりない・・・w

f0108346_06275962.jpg
この日は、上下ともに着替えていました。
トップスは息子のおさがり。ボトムスはビケットクラブの春物パンツ。
西松屋で買った置き服にしようとおもったけど可愛かったので、普段使いしていた服です。
結構、娘にも似合っているなぁw


先日の保護者会で、保育園には汚れても良い服で着てほしいと園からお知らせがありました。
f0108346_06281281.jpg
息子は、8割くらいがミキハウス(福袋品w)ですが、平気でこんなことしてくれてしまいます。
ミキハウスの服は、色味が強いので汚れても洗濯すれば気にならなくなるのが良いですね!
クーラの服は色味が薄いですが、一度でも洗濯するとくたっとなるので、汚れを気にしても仕方がないかな・・と思ったりw

最近、自分で食べることブームになった娘。
介助では食べてくれません・・・orz
手づかみorスプーンですが、ボロボロと落としてくれる・・・
床に落とす分には後でティッシュで取って拭き取ればいいんですが、服に落とされると取るのが面倒・・w
f0108346_06281977.jpg
なので、あまり使っていなかったマールマールのキティちゃんエプロンを使うようになりました。
これを着せて、ベビービョルンのソフトスタイを付けて食べています。
服についたお米粒をちまちまと取り除く作業が減って、少しストレスがマシになりました。
関係ないですが、保育園で娘と同じクーラのポリパーカーを着ている子を見かけて、なんか嬉しかったw

息子は年長になって、お昼寝がなくなりました。
なので、帰ってきたらソファでごろん・・・となって動かなくなりますw
f0108346_06280526.jpg
夕食を温めて、「(娘)ちゃんはもう食べるよ~」と言うと激怒します。。。
早く体力ついてほしいなぁ・・・
でも、夜は21時になればコテンと寝てくれるようになったのは嬉しい。

[PR]

by nekonokutusita | 2017-04-29 07:21 | 子ども服・子ども用品 | Trackback | Comments(0)

『東樽』の会席料理。

お食い初めで食べに行った、『東樽』の大人用の会席。
東樽推奨懐石コースとかいうのを食べました。

メニューはこんな感じ。
f0108346_17333595.jpg


f0108346_1734875.jpg

f0108346_17385570.jpg

f0108346_17343381.jpg

f0108346_17344534.jpg

f0108346_17345623.jpg

f0108346_17422839.jpg

f0108346_1735641.jpg

f0108346_17355643.jpg

天ぷらとわんこそばの写真を撮り忘れました・・・
どれも美味しかったです。
車えびと牛肉が特にw
f0108346_17362959.jpg

息子はマールマールのエプロンをつけて食事。
ピラフにエビフライ、からあげ、ハンバーグと子どもが好きそうなものばかり・・・
でも、ピラフが苦手だったようで食が進まずorz
義母から牛肉もらって満足していました。
f0108346_17415388.jpg

[PR]

by nekonokutusita | 2016-06-08 13:29 | 外食・スイーツ | Trackback | Comments(0)

マールマールのエプロン。

出産前から気になっていたMARLMARL(マールマール)のエプロン。
お腹の子が女の子なら買おう!と決めていました。
出産後調べてみたら、サンリオとコラボのエプロンがあるとのこと!
気になってオンラインショップを見に行ってみたら・・・
f0108346_11201957.jpeg

なにこれ!めちゃ可愛い~~!
ってことで買ってしまいました。
↑はハローキティのピンクのエプロン。
ハローキティとリトルツインスターズ(キキララ)のエプロンだったのですが、
ハローキティは女の子用2種類でピンクとブルー。
リトルツインスターズは女の子用と男の子用1種類ずつ。
サイズはベビーサイズ(80~90)のみ。
ハローキティのエプロンはピンクの方が人気っぽい感じでしたが、
ピンクの服を買いすぎたのと、ブルーの方が紫っぽい色合いで気に入ったのでブルーを購入。
f0108346_11203478.jpeg

今日、オンラインショップを覗いたらピンクはもう売り切れていた・・・w
f0108346_11205100.jpeg

めちゃくちゃかわいい~~~!
早く着せてみたいです☆
f0108346_11210650.jpeg

お揃いの柄のブルマも買ってしまいました!
マールマールのエプロンは4000~5000円くらいなので出産祝いとかにも良さそうです。

娘だけ!ってのはあれなので、息子にもお揃いのエプロンを!
柄は息子に選んでもらって買っちゃいました!
楽天ショップで買ったので、
去年の年末に買った福袋のポイントが使えた!
f0108346_11212006.jpeg

男の子用もギャルソン風で可愛いです☆
f0108346_11213905.jpeg

キッズサイズは100~110なのでぴったりな感じ。
素材はポリエステルなので汚れても洗えば綺麗になりそうな感じ!
娘の100日祝い、お食い初めで使えそうです♪
[PR]

by nekonokutusita | 2016-03-03 11:38 | 子ども服・子ども用品 | Trackback | Comments(0)