タグ:ミキハウス ( 122 ) タグの人気記事

ブランシェスの靴+保育園コーデ。

昨日の記事を書いた後で、息子のブランシェスの靴って上げたっけ?と思ったらあげていなかったので今更ですが・・・
以前にブランシェスの靴をセールで買っていました。
f0108346_08242046.jpg
息子のは、そろそろ小学校に向けて仮面ライダー靴は卒業ね!と。サイズは19cmです。
ビルドの靴欲しかったのに・・・と言われましたが、届いたら「恰好いい!」って皆に自慢しているみたいですw
娘のは、15cm。来年夏ごろに履けるかなぁと思って。

冬物の保育園コーデがたまってきたので、載せてみます。
娘(1歳9か月) 身長:81.9cm 体重:11kg
息子(5歳9ヶ月) 身長:108.5cm 体重:18kg

まずはオールクーラコーデ。
クーラクール 2017年冬物 うさみみえりプルオーバー(ローズ)・サイズ80
クーラクール 2017年冬物 あったかキルト長丈パンツ(ベージュ)・サイズ80

f0108346_08243010.jpg
初めて着て保育園に行って帰ってきたときの写真ですが、右手のゴムが切れたみたいですw
まぁこれでもいいかな・・って思ったけど、左右のバランスが悪いので、
袖口のゴムが入っているところを少し切りゴムを入れ替えました☆
f0108346_08244310.jpg
入れ替えて撮った数日後の写真↑
関係ないけど、このプルオーバー、洗濯すると縦にシワができやすいですよね~
なので、ハンガー干しせずに、裾のところをのばしながら洗濯籠に引っ掛けて平干しっぽく干しています。
私、アイロンとか面倒なことしない人間なので・・・
f0108346_08245638.jpg
最近、髪をくくらせてくれることが増えました。
スーリーのくまちゃんゴムが良いらしいです。これなら、すぐに外さずにいてくれます♪

クーラクール 2016年冬物 小花柄裏起毛トレーナー(アイボリー)・サイズ80
クーラクール 2017年秋物 キルト長丈パンツ(チャコール)・サイズ80
f0108346_08253834.jpg
去年、定価買いした可愛いトレーナー。
わざわざ遠くの店舗まで買いに行ったかいがありました☆

クーラクール 2016年冬物 ハートうさぎ柄プルオーバー(ピンク)・サイズ80
クーラクール 2016年冬物 長丈パンツ(チャコール)・サイズ80
f0108346_08254739.jpg
去年のモデル・ここちゃんコーデ。可愛い!
襟ぐりが広くなってしまうので、ハイネックのインナーと合わせたけど、いまいちかも・・・
保育園に着て行くには暑くなってしまいそうなので、
ちょっと下着がチラ見えするかもしれないけど、普通のシャツにするかなぁ

クーラクール 2015年冬物 裏起毛トレーナー(アイボリー)・サイズ80
クーラクール 2016年冬物 デニム風長丈パンツ(レッド)・サイズ80
f0108346_08305671.jpg
使いやすくてお気に入りの長丈パンツ♪

クーラクール 2017年冬物 キルトトレーナー(ピンク)・サイズ80
クーラクール 2017年春物 デニムニット長丈パンツ(ネイビーブルー)・サイズ80

f0108346_08311548.jpg
機嫌があまりよくなくて正面の写真を撮らせてくれなかった・・・・(´;ω;`)
トレーナーは10枚もあるので、まだ2回目が着せられていませんorz


クーラ以外の服も・・・
娘:ミキハウストレーナー(サイズ80)、クーラクール裾リボンパンツ(サイズ80)
息子:ミキハウストレーナー(サイズ110)、ボブソンボンディングパンツ(サイズ110)

f0108346_08312504.jpg
娘はこのミキハウスのトレーナーが一番のお気に入りらしいです(;'∀')

ティンカーベル トレーナー(サイズ80)
ビケットクラブ 2016年春物 長丈パンツ(グリーン)・サイズ80

f0108346_08313671.jpg
母からもらったトレーナー。右腕のところに密かにうさぎの刺繍があるのが可愛いです♪

娘:ティンカーベルプルオーバー(サイズ80)、クーラクールキルト長丈パンツ(サイズ80)
息子:ボブソントレーナー(サイズ120)、ラキエーベ長丈パンツ(サイズ110)
f0108346_08314874.jpg
こちらも母からもらったプルオーバー。正面にうさぎさんがいます。
息子のは、去年のセールで買った上下ですが、サイズ120はまだちょっと大きめ。
でも、好きな緑色で気に入ったみたいです♪
f0108346_08320550.jpg
娘のプルオーバーの背中側は水玉模様で、違うようなデザインになっています。

仮面ライダーの映画が始まりましたね!
息子は、昨日、旦那と一緒に朝一で見に行っていました♪
私も見に行きたい~~!

[PR]

by nekonokutusita | 2017-12-10 09:54 | 子ども服・子ども用品 | Trackback | Comments(0)

クーラクール 春物購入 その2。

息子の熱は、昨日、やっと下がりました。
月曜には私が休み、火曜日は旦那が、昨日は義母に見てもらって体力も回復。
これで大丈夫!って思ったら、昨日の帰る前に保育園から電話。
「(娘)ちゃんの熱が37.8℃まで上がってきて、そろそろ帰れますか?」だって(;'∀')
なんか嫌な予感が・・・って思って、仕事場にも報告。
先々週と先週が、うちの病棟にしてはすごく落ち着いていたのですが、
先週末くらいから緊急入院だらけで忙しくなってきたので心苦しい・・・

今朝、熱が下がっていたので行けるわぁなんて思っていたら、嘔吐orz
昨夜にリンゴジュース飲ませたのがダメだった?(娘には普段ジュースを飲ませていないので・・・)
と思って着替えさせたら、車乗る前に、また嘔吐。
これはダメだわってことで休むことにorz
その後は、少し楽になったのか眠っています。
早くよくなって欲しいです(´・ω・`)

クーラクールの春物オンラインで買った物が、土曜日に届いていました。
クーラクール 2018年春物 フラワーブーケ柄ワンピース(アイボリー)・サイズ90
f0108346_23561191.jpg
うちの娘の成長具合では初夏頃にはチュニック丈になっている可能性はありますが、
やっぱりアイボリーが欲しくて買ってしまいました♪
夜の復活分でしたが、なんとか買えて良かったです☆
f0108346_10172838.jpg
後ろのリボンの形が少し変だけど・・・まぁいいかぁ(;'∀')

クーラクール 2018年春物 ブラウスTシャツ(アイボリー)・サイズ90
f0108346_10174939.jpg
スーリーのワンピースに合わせるのに良いなぁと思って買ってしまいました。
スーリーはインナーでも、それなりのお値段がするのでこういうのは嬉しいw

先買いしてしまった夏用ワンピースに合わせて、春の終わり~初夏に着せられたらなぁと思います。

息子のものも買いましたが、別記事で。
届いたワンピースをしまおうとしたら、息子から「なんで着せないの?」と。
息子の今回の推し服は、フラワーブーケ柄ワンピースらしくて、早速着せてほしいとのこと。
まぁ、息子の発熱で出かけられないし、着せてみるかぁと着てもらいました♪
娘(1歳9ヶ月) 身長:81.9cm 体重:11kg
クーラクール 2018年春物 フラワーブーケ柄ワンピース(アイボリー)・サイズ90
クーラクール 2017年秋物 アップリケ長袖Tシャツ(アイボリー)・サイズ80
スーリー 2017年秋冬物 スパッツ(アイボリー)・サイズ85

f0108346_10181140.jpg
インナーのアップリケ長袖Tシャツが、裏起毛で冬物らしい感じなのでこのままでも出かけられそうな感じ。
f0108346_10181816.jpg
後ろのピンクフリルがやっぱり可愛い♪
娘もふわふわワンピースが嬉しいのか、裾をつかんでひらひらさせて嬉しそうにしていました。

そのあと、2人して帽子とって~って言ってきて、帽子を被って楽しそうにしていました。
f0108346_10182362.jpg

それとは別ですが、ブーツも買ってしまいました♪
「マルコとマルオの7日間」があったのでついつい・・・w
ムーンスター ブーツ(ピンク)・サイズ13.5cm
f0108346_10180417.jpg
猫耳なグレイも可愛いから、どっちにするか悩みましたが、
f0108346_11432808.jpg
クーラクールの雰囲気に合わせてうさぎ耳のピンクにしました♪
これ履いて、お出かけするのが楽しみです!

たまには髪をくくらせてくれるけど、すぐにゴムを取られてしまうのが悲しい・・・
f0108346_11264616.jpg

[PR]

by nekonokutusita | 2017-11-30 11:28 | 子ども服・クーラクール | Trackback | Comments(0)

スーリーのベロアワンピース☆

昨日は準夜勤から帰ってきたら、娘が泣いていて見に行ったら、
旦那から「5分おきくらいに起きて泣いてを繰り返している」と言われて、
バトンタッチで娘を受け取り、一緒にいないいないばあっ!を見て、落ち着かせてから一緒に寝ました。
寒かったのかな?最初は、私と寝るときも愚図っていましたが、エアコンをつけてあげると寝入りました。
最近、娘のイヤイヤが増えてきて、息子の時よりも発語が少ないので対応が分からないことが多く困ります・・・orz

そして、朝、ゆっくりめに起きたら、先に起きていた息子が「頭が痛いよ~」ってリビングでゴロゴロ。
熱を測ってみたら38.3℃。手を触ったらやや冷たいので、これからまた上がるなぁって感じ。
咳や鼻水がないのに発熱?と思って、トイレに行かせて排尿時痛を訊いてもなしなので膀胱炎でもない?
頭が痛いと言うので、下見てごらんって言うと、ちゃんと首を下げることが出来たので項部硬直なしで髄膜炎でもない?
この時期だからインフルエンザ?もし、インフルエンザだったら、発熱後すぐに受診しても陽性反応出ないだろうしってことで、受診は午後からにして、とりあえず頭痛をなんとかしないとね~。小児のインフルエンザにNSAIDs(ロキソニン、ボルタレン、ポンタールなど)は禁忌だけど、そもそも、小児科ではアセトアミノフェン系(コカール・カロナール、アンヒバなど)しか、解熱剤として処方してもらっていない。
以前、解熱剤として処方してもらったアンヒバ座薬を、鎮痛剤として使って寝かせたら熱も下がって痛みも落ち着いて元気になって受診しないとか言い始める息子。そんな息子を引っ張って、夕方に小児科受診。
先生が息子の手を触ったら「手が冷たいね~。抹消閉めてるね~」だって。「また上がってきますね~」なんて会話して、インフルエンザの検査と採血をしてもらったけど、インフルエンザは陰性、WBCは8000程度、CRPは0.5と微妙。ウィルス感染かな?対処療法しかないね~ってことで、座薬は嫌だと言った息子にコカールを処方してもらって帰宅したら、再度ぐったりな息子。熱を測ったら39.1℃で頭も痛いと。コカール飲ませて寝かせました。
発熱はまだしも、頭痛があるのが嫌な感じ。早くよくなって欲しい・・・


話は変わって・・・スーリーのスパッツ買ってしまいました♪
スーリー 2017年秋冬物 スパッツ(アイボリー)・サイズ85
f0108346_05320712.jpg
スーリーの服に合わせたくて買ってしまった・・・w
可愛くてついついw

先週はベロアワンピースも着せてみました♪
スーリー 2017年秋冬物 コットンタートル(アイボリー)・サイズ80
スーリー 2017年秋冬物 ベロアワンピース(ピンク)・サイズ90
スーリー 2017年秋冬物 スパッツ(アイボリー)・サイズ85

f0108346_05321403.jpg
着せてみたけど、写真はイヤイヤされて正面からは撮らせてもらえず・・・
旦那には「うさぎ付いてないからじゃない?」とか言われる。
ちょっと機嫌がなおってから、兄ちゃんのところへ言って上に乗る娘。
お兄ちゃんが大好きなようです(;'∀')
f0108346_05322215.jpg

そのあと、フードなしのうさみみコート着せて、出産祝いのリュックを買いにデパートへ。
母と手つなぎ拒否して、兄と手つなぎw
f0108346_05322881.jpg
おもちゃコーナーで、見本で触れるようになっていたシルバニアファミリーを見つけて、
「これ欲しい!これ、サンタさんにお願いする!」とか言い始める息子。
もう仮面ライダーベルトを用意していたので、「そんな急に言っても、サンタさんも無理だよ」なんて言ってごまかしておきましたw
クリスマスプレゼントを用意してしまったので、早く渡したい~
後、1カ月ですね!2人の反応が楽しみです♪

[PR]

by nekonokutusita | 2017-11-26 07:17 | 子ども服・子ども用品 | Trackback | Comments(0)

保育園コーデ。

どんどん寒くなってきていますね~
寒がりの息子は先週から、娘は今週から冬物に切り替えました。
それで、たまっていた秋物保育園コーデでも・・・
娘(1歳8ヶ月) 身長:81.9cm 体重:11kg
息子(5歳9ヶ月) 身長:108.5cm 体重:18kg

クーラクール 2014年秋物 長袖Tシャツ(アイボリー)・サイズ80
ビケットクラブ 2015年春物 スカッツ(ブルー)・サイズ80
f0108346_07442231.jpg
このスカッツが使い辛い・・・w

娘:ミキハウスの長袖Tシャツ・サイズ80+ティンカーベルの長丈パンツ・サイズ80
息子:ミキハウスの長袖Tシャツ・サイズ110+ラキエーベの2017年春物長丈パンツ・サイズ110

f0108346_07443018.jpg
このお揃い出来るのも終わりかなぁ・・・
次の春には無理かも・・(´;ω;`)

クーラクール 2017年春物 チューリップ柄長袖Tシャツ(アイボリー)・サイズ80
クーラクール 2017年 春物 折り返しドット柄長丈パンツ(レッド)・サイズ80
f0108346_07443886.jpg

クーラクール 2017年秋物 レースえりプルオーバー(ピンク)・サイズ80
クーラクール 2017年秋物 デニムニット長丈パンツ(ネイビーブルー)・サイズ80
f0108346_07444493.jpg
裾リボンのパンツもちょうど良い感じになってきました。

娘:クーラクールの上下・サイズ80
息子:ミキハウスのトレーナー・サイズ110+ボブソンのボンディングパンツ・サイズ110

f0108346_07445193.jpg
サイズ80のトップスは、春にはもうサイズアウトかなぁと思うと寂しいです(´;ω;`)
そして、冬物出してきて気が付いたのですが・・・息子の冬物パンツが少ない!
そうだった・・・去年セールで買った物が1枚破れてしまったのと、今年はサイズ100がサイズアウトで着せられないので困った。しかも、今あるのが同じような色味ばかりでコーデに困る・・・。
ってことで、春物クーラクールオンラインのついで?に息子のパンツもセールで2着ほど買いました。
春物クーラオンラインは、寝ても醒めてもフリルがピンクなワンピースが忘れられなくて夜間の復活分で買ってしまった・・w
サイズ90ですが、春ならギリギリワンピースっぽく着られるかもしれないので、届くのが楽しみです♪
息子のパンツはセールものだけど、今見たらラキエーベの新作も可愛いのばっかり!
っていうか追加で買ってしまった・・・w

寒いので、うさみみコートも活躍し始めています☆
f0108346_07445744.jpg
クーラクール 2016年冬物 うさみみコート(ベージュ)・サイズ80
フードは取っているのでうさみみじゃないけどw
ぷっくりシルエットが可愛いですよね♪
そろそろ裾フリルジャケットも着せてみたいなぁ☆

[PR]

by nekonokutusita | 2017-11-23 08:17 | 子ども服・クーラクール | Trackback | Comments(0)

鈴鹿サーキットのモートピア。

先日、平日に小学校での交流会に呼ばれて行ってきました。
午前中1時間の交流会のためだけに1日休み希望かぁと思ったのですが、
実家に行ったときも動物園行けなかったし、遊園地に行こう!ってことで行ってきました♪

娘のコーデ☆娘(1歳8ヶ月) 身長:81.9cm 体重:11kg
クーラクール 2015年春物 後ろフリルワンピース(アイボリー)・サイズ80
クーラクール 2017年冬物 アップリケハイネックTシャツ(アイボリー)・サイズ80
クーラクール 2016年夏物 チュールスカート(アイボリー)・サイズ80
クーラクール 2017年秋物 長丈スパッツ(ピンク)・サイズ80

f0108346_05482063.jpg
使いどころに悩んでいたスパッツをこんなところで使ってみた。
あんまり・・・だけど、他にコーデも思い浮かばないしまぁいっかと・・・w
関係ないけど、娘はほっぺに指をさしてポーズをとることを覚えたみたいですw
どうやら、保育園で教えてもらった様子・・・

息子コーデ☆息子(5歳8ヶ月) 身長:108cm 体重:17kg
ミキハウス 福袋用ボーダーTシャツ・サイズ110
ミキハウス 福袋用デニムパンツ・サイズ110
f0108346_05482788.jpg
息子は、ミキハウスのシンプルコーデで♪

まずはレストランバイキングで昼食♪
f0108346_05483711.jpg
好きなものばかり食べられて大満足の息子。
私もいっぱい食べられて満足♪

遊園地へ続く中庭には鈴鹿サーキットらしい車が!
f0108346_05484412.jpg
息子が「大きくなったら、こんな車買いたいなぁ」だってw

遊園地に入って大はしゃぎの2人。
息子にサンタさんのコスプレさせて行ったら、少しだけパスポートが安くなってラッキー♪
f0108346_05485290.jpg
鈴鹿サーキットのモートピアは、低年齢層がターゲットの遊園地なのですが、
特にチララのハローガーデンは1人座り出来る0歳児から乗れるものばかりで、ちょうどうちの子どもたちくらいの年齢ならとても楽しいです☆
娘はぶんぶんばちが気に入ったようで、乗り終わってからも見上げて踊っていましたw
f0108346_05490497.jpg
ぶんぶんばちに乗ると写真も撮ってもらえるので、1500円もしたのについつい購入・・・w
f0108346_05494641.jpg
息子はジェットコースター風のでんでんむしが気に入ったようでした。
f0108346_05491320.jpg

操作できる系のものばかりで息子は色々乗ることが出来て楽しんでいました♪
チララのフラワーワゴンも
f0108346_05493070.jpg
コチラのプッチタウンにあるチクタクトレインも
f0108346_06150928.jpg
プッチパトロールも
f0108346_05494132.jpg
それ以外にもいろいろ乗って楽しめたようでした。

娘は、コチラファミリーの置物に必死にしゃべりかけていましたw
f0108346_06152037.jpg


そして、ブートと写真撮影ができる!ってことで、させてもらうことに♪
f0108346_06153281.jpg
すごく素敵な写真が撮れました☆
プッチハッチかプッチサンタの恰好をしていたらセットで撮影がOKってことでしたが、3人しかいなかったので、その後はブートがステージから降りてきてくれてもう1回撮影が出来ました☆
f0108346_06153974.jpg
娘も一緒に・・・ってしたかったけど、娘は着ぐるみを怖がって無理でしたorz

というか、平日のモートピアはすいてて快適!
待ち時間ほぼなし!
息子がちょうど娘くらいの時に1回来たことがあったのですが、休日で混み混みで、
イヤイヤ期に片足入っている息子には30分くらいの待ち時間が辛くて辛くて楽しめなくて足が遠のいたけど、
平日は乗り放題で楽しめます!
その代わり売店は少ないけど・・・w
来年は、運動会の振り替え休日なんかに来ようかなぁ 

[PR]

by nekonokutusita | 2017-11-12 00:00 | 旅行・遊び | Trackback | Comments(0)

実家に行ってきた その1。

先週の3連休は兵庫の私の実家に行っていました。
娘のコーデは秋物ジャンパースカート。
寒くなってきたので秋冬物のスパッツを履いて、な感じで~

娘(1歳8ヶ月) 身長:81.9cm 体重:11kg
※最近のブログで身長80.9cmで間違えて書いているの多いけど、81.9cmでした(;'∀')
前回計測から1ヶ月近くたっているので、また伸びてそうだけど・・・w
クーラクール 2017年秋物 エプロン風フリルジャンパースカート(ネイビーブルー)・サイズ80
クーラクール 2017年春物 ロンパーススーツセットのうさみみブラウス・サイズ80
ベルメゾン プチエディテ レギンス(グレー)・サイズ70~80
f0108346_13342352.jpg
ジャンパースカート、可愛いんだけどなんかやっぱり短い・・・
ボタンを2段目に替えてみたら、胸のところがだらーんとしてみっともないだけだったので、
クーラクール 2016年夏物 チュールスカート(アイボリー)・サイズ80
をプラス。
f0108346_13343223.jpg
立っている写真がこんな見切れたのしかなかった・・・
f0108346_13344327.jpg
でも、可愛かったです♪

実家に行って、娘は猫のゆずちゃんを触ることが出来て嬉しそうでした。
f0108346_13350016.jpg
ゆずちゃんは大人しい子なので、触られ放題・・・(;'∀')
バシバシ叩いても怒らないものだから、「痛いから止めてね~」って言っていたのに、
まだまだ触り続けて、最終的にゆずちゃんに唸られて、娘は泣いちゃいました。

翌日、晴れたら王子動物園にパンダ見に行こう!って言っていたのですが、
風邪気味だった旦那がダウン。旦那には寝ててもらって、両親と子どもと散歩がてら買い物に。
クーラクール 2017年秋物 刺繍いりブラウスTシャツ(アイボリー)・サイズ80
クーラクール 2017年秋物 チェックワンピース(ローズ)・サイズ80
クーラクール 2016年秋物 ぷくぷく長丈スパッツ(ピンク)・サイズ70
f0108346_13351097.jpg
去年のぷくぷくスパッツも履かせてみました♪
サイズ70でも大丈夫ですね!去年買ったのは、2枚とも破れてしまったので、これは新しいものです。

娘はこれにクーラクール 2014年秋物 うさみみパーカー(ピンク)・サイズ80を羽織ってお出かけ☆
f0108346_13352242.jpg
結構歩きましたが、2人とも元気でした。
なかなか、会うことのできないうちの両親も孫と一緒に居られて楽しかったのか、おもちゃを買ってくれました♪
f0108346_13353299.jpg
娘はミミクリーペット(ポメラニアン)、息子は阪急電車のおもちゃw
この阪急電車のおもちゃ、音声が出るのですがなかなかリアルで面白いです。
ミミクリーペットは、もうなんかね・・・笑ってしまうくらい音声拾いますw
そんなこんなで、大したお出かけもせず実家でゆっくりしたのは久しぶりでした。

[PR]

by nekonokutusita | 2017-11-10 14:00 | 子どものこと | Trackback | Comments(0)

福袋とくーたん帽とお弁当。

昨日、衝撃的なことが・・・
なんと・・12月から師長さんが異動!
しかも、替わりにうちに来る師長さんが悪い意味で伝説となった師長・・・orz
ただでさえ、冬は忙しくなるのに・・・、めっちゃ動いてくれる良い師長さんが異動だなんて(´;ω;`)
もうなんか、来月からどうなるのか戦々恐々。


そんな私の落胆はさておき、福袋の季節がやってきましたね!
日曜日に、ラキエーベの福袋を予約してきました☆
f0108346_04273604.jpg
全部息子が選んだので、息子が好きな緑系と車のTシャツって感じになりました。
サイズは120。去年のも結構使えたので楽しみです♪

ついで?に息子が買ってほしいと言っていたくーたん帽も買ってあげました。
息子(5歳8ヶ月)
ピッコロ 2017年冬物 くーたん帽子(ブラウン)・サイズ50~52cm
f0108346_04274441.jpg
息子得意のこのポーズ。
保育園の写真でもよくこのポーズしていますが、毎回「女子ですか?」って母は思っています。

一緒にクーラクールのぬいぐるみも買いました♪
f0108346_04280016.jpg
でも、お洋服を作ってあげられる気がしない・・・(;'∀')
冬の連休で作ってあげられるかな・・・?

そして、福袋の続き!
娘にはスーリーの福袋を・・・
f0108346_04275295.jpg
ピンクのサイズ90です。
本当はブルーが欲しかったけど、もちろん11/1も仕事で、昼休憩の時に見たページでは福袋全部売り切れ~ってなっていたから、諦めよう・・ってなってしまっていたんですが、家に帰って改めて見てみたら、他のショップではピンクなら残っているじゃないの!
もしかしたら、昼の時もちゃんと探せばブルーで残っているショップもあったのかも・・・orz
ってことでピンクを買ったのですが、旦那に画像見せたら・・・
「確かにブルーの方がぱっと見良さそうだね~。でも、(娘)はピンクが好きだし良いんじゃない?いつもの(クーラクール)とはちょっと雰囲気違うし」だって。
娘が気に入りそうなら、まぁいいかぁ
ちなみに福袋の画像は結構白飛びしていますよね?
実際は前に買ったベロアワンピースみたいな色なのかなぁ?なんて思っています。
f0108346_04565000.jpg


息子の福袋第2弾はダブルBの2万円!サイズ120☆
f0108346_04310227.jpg
息子の成長が遅く、去年買った120がまだ着れなさそうなので、また120サイズで購入です。
アウター入りの3万円と迷ったのですが、アウター被りしたらショックなのと、
キムラタンのアウターも結構可愛いので、気に入ったものをセールで買おうかなぁと。
当たり袋が来ますように!去年との被りがありませんように!


今週は、息子だけ芋ほり遠足がありました。
最初の予定は月曜日。
またまた台風明けで延期となりますがお弁当は必要・・・ってことでキュウレンジャーのシシレッドのキャラ弁で挑戦。
f0108346_04280701.jpg
うん、我ながら頑張った。
そして、水曜日の分は唐揚げを冷凍しておいて使いまわし。
また、シシレッドのお弁当にしようと買い出しをしていたら、かにかまを買い物かごに入れたところで息子に「また、ラッキー?(シシレッドのこと)別のにしてよ」と言われ・・・
たまたまコウモリのクッキー型を見つけた息子が「これにして!」と言ったので、楽できました。
f0108346_04281324.jpg
ハロウィン風お弁当(チーズ型抜きとデコかま置いただけ)
こんなのでも喜んでくれるから助かるわ~
次の遠足は3月・・・。年長さんはお弁当の機会が多くて疲れます・・・orz

[PR]

by nekonokutusita | 2017-11-03 05:17 | 子ども服・子ども用品 | Trackback | Comments(0)

先週の保育園コーデ。

先週の娘の保育園コーデ。
娘(1歳8ヶ月) 身長:80.9cm 体重:11kg
クーラクール 2016年秋物 ふんわりドット長袖Tシャツ(ピンク)・サイズ80
クーラクール 2016年秋物 長丈パンツ(チャコール)・サイズ80

f0108346_06452684.jpg
このふんわりドット可愛いです♪
好きすぎて、色違いのサイズ90も買ってあるので春に着せるのが楽しみ☆
息子は、上下ともにミキハウス(^▽^)/

リリィアイボリー 2016年秋物 プルオーバー(グリーン)・サイズ80
クーラクール 2016年秋物 長丈パンツ(ネイビーブルー)・サイズ70

f0108346_06453258.jpg
この猫ちゃんトップスも結構お気に入りだったりします♪
これ、アウトレットで出てなかった気がします・・・(;'∀')

昨日は、また秋物ワンピースでした。
クーラクール 2017年秋物 ドット柄ワンピース(ピンク)サイズ90
最近旦那の帰りが遅いので、金曜日は義母にお迎えに行ってもらってお泊りしたのですが、娘が嫌がって着替えに難儀するわと言われていたので、お気に入りのこの服を着替えに入れておきました。
f0108346_06453853.jpg
息子(5歳8ヶ月) 身長:108cm 体重:17kg
ミキハウス エブリデイミキハウス風の福袋用ボーダーTシャツ
マザーグース 2016年秋物 レイヤード風長丈パンツ(グレー)・サイズ110

このコーデは、私が準備したけどいまいちでした・・・w
最近、息子の身長もぐんぐん伸びています。
夏ごろから主治医の指示で、ぜんそく薬の1つ、アドエア吸入をやめたからかな?
アドエアは低身長になると言う噂があるし・・・?
仮面ライダーの新しい靴下を買ってあげたのですが、めちゃくちゃ喜んでいましたw

そろそろ、クリスマスプレゼントの準備ですよね~
娘にはソランちゃんが良いかなぁなんて思って買ってしまったのですが、
やっぱりレミンちゃんも欲しくなってしまって順番ならレミンちゃんが先かな?なんて・・・
レミンちゃんのお世話セットみたいなのが売っているので、そちらをクリスマスに、ソランちゃんは誕生日に回そうかな?なんて思っています。
息子は、仮面ライダービルドのベルトが欲しいみたいなのですが、これもフルボトルがたくさんついたスペシャルセットが売っていたのでそれにしようかと思っているのですが、もうちょっと値下げを待った方が良いのか・・・と悩み中。

今期のドラマは「コウノドリ」見ています!
あれって面白いですよね~!私は産科は経験ないですが、婦人科は経験あるので第2話の子宮頸がんがみつかっちゃった話は色々なことを思い出しましたわぁ
関係ないですが、婦人科の患者さんは、30代から50代の人が多く、そんな人たちがターミナルになっていくので悲しいことも連続でしたね。
まぁ、どんな病気もなりたくないなぁ・・・

[PR]

by nekonokutusita | 2017-10-29 11:16 | 子ども服・クーラクール | Trackback | Comments(0)

秋物チェックワンピース♪

今日は息子の学習机受け取りのために休み希望を出したので、
ちょっとだけゆっくりできます。

先週のことですが、チェックワンピースを着せました。
娘(1歳7ヶ月) 身長:80.9cm 体重:10.9kg
クーラクール 2017年秋物 刺繍いりブラウスTシャツ(アイボリー)・サイズ80
クーラクール 2017年秋物 チェックワンピース(ローズ)・サイズ80
f0108346_11010627.jpg
可愛いですね♪
でも、ちょっとお腹が出ている感じになりますね~
f0108346_11011415.jpg
先週は、旦那の伯母さんの家にお泊りしてきました。
最初は人見知りで、大人しくしていた娘も1時間もすれば元気に、兄と遊びまわっていました。

チェックワンピースは、靴下と合わせて使うとなお可愛いですね☆
f0108346_11012197.jpg
このワンピースは、冬も使いたいなぁ

[PR]

by nekonokutusita | 2017-10-16 11:14 | 子ども服・クーラクール | Trackback | Comments(0)

寒くなってきました。

寒くなってきましたね~
すぐに冬服が必要になってきそうで、もう少し秋を楽しみたいです・・・
先週の日曜日は春物ワンピースを着せてみました。

娘(1歳7ヶ月) 身長:80.9cm 体重:10.9kg
クーラクール 2015年夏物 ボレロ(アイボリー)・サイズ70
クーラクール 2017年春物 リバーシブルワンピース(ピンク)・サイズ80
ベルメゾン GITA 7分丈スパッツ(花柄)・サイズ80

f0108346_03432840.jpg
春よりは着こなせている感じがあります。
でも、ボレロが合わない感じ。
無難に長袖Tシャツと合わせるのが良かったかも~
f0108346_03433573.jpg

今週は保育園でも長袖を着ていきました☆
クーラクール 2017年秋物 レースえりプルオーバー(ピンク)サイズ80
クーラクール 2017年秋物 裾スカラップ長丈パンツ(ブラウン)・サイズ80
f0108346_03434299.jpg
スカラップ同士でしつこいかなぁ?
プルオーバーはやはり少しだけ大きめな感じでした。

クーラクール 2017年春物 アップリケモチーフプルオーバー(ピンク)・サイズ80
ビケットクラブ 2016年春物 長丈パンツ(グリーン)・サイズ80
f0108346_03434847.jpg
このプルオーバーも可愛いですよね♪
でも、サイズ80のパンツはずれてきちゃうんですよね・・・
娘はほっぺがおたふくみたいだし、手足もぷにぷにしていますが、
去年出ていたお腹が引っ込んでしまって微妙にパンツのサイズが合いませんorz
サイズ70だったら、丈は少し短いけど、ずれることないのになぁ


寒くなってきたのですが、息子用の薄め生地が1枚しかないことに気が付いて買ってしまいました。
ウルトラマンジードパジャマ・サイズ120
f0108346_04042182.jpg
たぶん喜ぶと思うw

[PR]

by nekonokutusita | 2017-10-07 04:12 | 子ども服・子ども用品 | Trackback | Comments(0)